2.89
5 96件
4 40件
3 35件
2 41件
1 113件
合計 325
読み がけっぷちほてる
放送局 日本テレビ
クール 2018年4月期
期間 2018-04-15 ~ 2018-06-17
時間帯 日曜日 22:30
出演
かつて栄華を誇りながらも、現在では負債総額3億円に迫る破産寸前のド底辺ホテル。超絶ラフでホテルに似つかしくない風貌の男・宇海直哉が客として現れ、次から次へと破天荒な注文をつけ始めたことから、さまざまな奇跡が起こっていく。劇中に登場するロケーションは...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

これは酷い。
福士睦(CP),福井雄太(P)は日テレ社員、柳内久仁子(P)は100%日テレ子会社の日テレアックスオン社員。
演出の猪股隆一も日テレ社員。
サラリーマンプロデューサー(あるいは監督)の時代ではないのだろうね。
脚本の土田英生は「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(CX)、「赤鼻のセンセイ」(NTV)をやった人らしいが、その他の彼のキャリアを見ても私には興味を引かれるものがない。
二話目はどうにかなるのかと思ったが、筋も酷く、どうにもならなかった。
三日間掛けた思わせぶりの女子高生のエピソードがこれだけとは、どういうつもりなのだろう。
クレジットされていないクラシック調の音楽は、著作権フリー素材のように安い。
ネックの主演エグザイルの分ハンデを与えたとしても、戸田恵梨香主演(助演?)ドラマをこれほど面白くないものにするとは大したものだ。
70年代の数々のヒット作、80年代は火サス、日テレ黄金期の資産はとうの昔に使い切ったか。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前有り

暫く振りに書き込みます。
「崖っぷちホテル!」、てっきり高評価と思っていたら、評価が低いのでビックリ。
今クールは、ストーリーがイマイチのドラマが多い中、このドラマには大いに感動した。昭和やアナログを感じさせる作り。人間的なもの(優しさ)を感じた。過去にも似たようなドラマは多いと思うが、私的には十分意外性が有って面白かった。

    いいね!(2)
名前無し

結構楽しみに期待してたのに、この青年がこの若さで
そんなんあるわけないじゃん。
逆にホテルを潰すためこんな若さで総支配人を押し付けられて
戸惑う青年をワケありウルトラアドバイザーの女史が救う話しで
よかったんじゃと思うけどそうすると
主演にさらなる演技力がいるからムリか。

日テレ今期3本とも全滅か。残念だ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

岩ちゃんを守るためか、豪華過ぎて、ドン引きだったなあー

    いいね!(1)
名前無し

去っていく主役を他キャストが送りだす/主役大好き秘話を順に語る。
ジャンル関係なく最終回にありがちなシーンだけど、役そっちのけで素の涙を流されると見てる方は一瞬で白ける。
戸田恵梨香さん、いっけいさん、中村さんはさすがだと思ったけど。

    いいね!(1)
名前無し

岩田演技下手

    いいね!(1)
名前無し

傘はちょっと残念な感じだったけど、懸命に飾り付ける清掃係の2人の姿を見たら、ちょっといいなと思ってしまった。雨に打たれながら、できることを頑張ってやっている姿、素敵だった。

お客さんにスープをサービスするシェフ2人とか、みんなが精一杯、自分の持ち場でやっている姿も、暖かい。

奇跡みたいに、花火が実現して、思わぬご褒美があった感じも、こんなことが起きるといいなーと、素直にうれしくなった。

    いいね!(1)
名前無し

なんで今その表情?っていう時がたびたびあります主役の人。でもこの人が歌って踊ってたらキャーと言うかも私。
だからそっちに専念した方がいいね。

    いいね!(1)
名前無し

2018-06-10 12:40:34様
フィンガークォート若しくはエアクォートを日本でも流行らせようとしているのでしょうかね。
ドラマで使われるということは、もう女子高生などはやっているのでしょうか?
ダブルクォーテーションマークを指で示すアイデアを最初に思いついた人はなかなかの発明者だと思います。
日本人なら「」を両手で示すようなことになるわけで、どんなイケメンでも笑わせキャラでもあの英文強調ジェスチャーを日本で日本人の男がやったらシャレが成立し難いところはありますね。
ましてやこのドラマの主役の彼なら、というご趣意は実によくわかります。
若い女の子なら許せそうですが。
今はポジ・ネガ・ニュートラル、自由に使えるようですが、ネイティブさんが日本人に向かってはなかなか使ってはくれません。
通じるわけが無いとみなされるということの他、もう古いということもあるのかもしれませんね。
いずれにせよ、ドラマ全体が安いのでむかつく演出です。

    いいね!(1)
名前無し

嫌な気持ちにならないドラマなので、気が向いたら見ています。いつも思うのは、お金も手間暇もかかっていないドラマだなということ。全体的に学芸会っぽいのはそういう演出なのかしら。ストーリー、映像、演技、全くワクワクできないのが残念です。

    いいね!(1)
名前無し

浅いドラマだよね。支配人は前後にニヤニヤしながら出でくるだけなら、いらんやん。別におらんでも良くないか?

    いいね!(1)
名前無し

そもそも崖っぷちのホテルに王女が宿泊するわけないだろ。 設定が滅茶苦茶すぎる。

    いいね!(1)
名前無し

徐々に良くなってくるかなと期待していましたが、ダメ。
日テレは基本的にドラマは下手なのかな。
正義のセもMissデビルも、同じような雑さを感じる。

これを視るたびに、王様のレストランの秀逸さを思う。

    いいね!(1)
名前無し

支配人のホテルを守りたい気持ちに、ちょっと胸を打たれた。どんな従業員に対しても公正無私で、とても清廉な支配人だと思う。

これが朝ドラだったら、毎朝、楽しいだろうなーと思ってしまった。こんな素敵な人を毎朝見たい。

従業員のシャッフルも、思いの外、楽しかった。清掃係の人が調理師免許を持っていたりするのは、つまんないドラマでやられると御都合主義っぽいけど、今回はストーリーにパワーがあって、気にならなかった。

(肉じゃがをフランス料理みたいに見せかけたり、和食フェアとか、ボロが出てたりするから、無理してやっているんだなーと伝わるし。)

タチの悪い寅さんみたいな兄が、ホテルを窮地に陥れて、本当にダメかと思ったけど、ウカイさんとトキサダさんの機転と、地道な株券のかき集め作戦で、土壇場でひっくり返したのは、本当に痛快だった。

    いいね!(1)
名前無し

このファンタジー溢れる世界観にはまってる。
あのBGM聞くとゆったりとした時間を感じ、ホテルの面々のワチャワチャ感といいバランスがあって、中弛みを感じません。
皆がそれぞれのキャラにはまっていて、全てが非日常を感じさせ、見終わった後にまた来週が楽しみになり、迫る月曜日の憂鬱をはねのけてくれます。
枝川さんと支配人の関係も台詞で説明してる訳じゃないのに、いやらしく感じられなくて
見てるこちらに委ねる余裕を感じます。
私は好きです。

    いいね!(1)
名前無し

おいコラ岩田!お前バカにしてんのか!?
観てるコッチが思う。

シェフ2人もりょうさんも戸田さんも好きなんだけど
なんかイラッとするファンタジーだなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

今旬の(?)中村倫也目当てで見ています。
浜辺美波ちゃんとのコンビが好き!
戸田恵梨香も鈴木浩介さんもりょうも好きなので、毎回見ているのですが...

全てを台無しにする岩田という男w
この人何で主役なんですか?
声と顔にモザイクかけてほしいくらいイラつくんですが。
何でしょう。
演技が下手なのか?声が気持ち悪いのか?表情が気持ち悪いのか?
何故か吐き気がします。
私が生理的に受け付けないだけなのだろうか

    いいね!(1)
4話まで観て

心温まるコメディファンタジーとして回を追うごとに楽しめてます。
ツッコミ所は多々あれど、この非現実な世界を楽しめたもん勝ちでしょう。

キャラもよく立っており、
小悪党役に絶妙に嵌ったいっけいさん、悪党笑顔が可笑しい。
鬘をネタにして笑いを誘うりょうさん、
やる気失せた飲んだくれから徐々に変わっていく様が自然です。
鈴木浩介さんの真面目から幼稚なキレた演技の幅広さ、
4話のスッポンと共には最高でした。

戸田さんの不器用だけど可愛げのある演技も魅力的です。
不満のはけ口も見つかったようでよかった。
これでホテルの怪異は少しは軽減されるでしょう。

ハル役の浜辺美波さんは、活舌がまだ未熟で
台詞が聞き取れないこともありますが、
キャラとしては一番魅力を感じます。
浜辺さんは、まだ17歳とのことですので
これからの女優としての成長が楽しみです。

現スー・シェフ役の中村倫也さんも
傲慢から初心に帰る演技が自然で好感持てる。

そして、ファンタジーな展開の中に合っても、
総支配人の成長がちゃんと従業員のやる気と
リンクしているので意外とリアリティも感じられます。

一番謎多きは、今迄すべての仕掛人だった副支配人と思います。
まだ彼の魅力は十分描かれてるとは思いませんが、
次回そのキャラに踏み込んでいきそうで楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

戸田恵梨香さん、演技がお上手なので好きな女優さんのひとりで、楽しみにしていました。
ドラマが幼稚に感じられ、残念です。

    いいね!(1)
名前無し

岩田くんの演技に辟易してます。一人だけ浮いてるような気がする。

    いいね!(1)
名前無し

何気に見ていたら意外と面白かったので3話から録画。
すごく良いドラマ。ちょっと泣けた。
エグザイルグループは毛嫌いしていたけど岩田君、この役すごく良いです。育ちが良いからか嫌味が無く演じられている。
ファンになりそうなぐらい。
演技達者な中村倫也さん、今回も良いです。
それからハルちゃんが可愛い。
期待してなかったけど個人的には意外と、これが1番の当たりかもしれない。
続きが楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

川栄さんのごり押しに呆れる。
実力が付いてからキャスティングして欲しい。
台無しである。

    いいね!(1)
名前無し

ゆうじくん(あのお子さん)は毎日仕事を頑張っているお父さんに美味しい料理を食べて欲しくてお父さんの為だけに食事を作りたいとの描写があります。

料理人に成る事がゆうじ君の目的では無いことは見ていれば理解できると思うけど・・・
良いドラマと思います。

    いいね!(1)
名前無し

エクザイルはドラマにむいてない

    いいね!(1)
名前無し

主人公の、他人事のような上から目線のニヤニヤ笑いが嫌い。他もミスキャスト。

    いいね!(1)
名前無し

戸田恵梨香ちゃんはどんな役でもこなしますが、この役はすごく合ってますね。
主役の岩田さんは、予告の時とは違って巧いですね
チャドさんの演技は、正直あまり期待してなかったんですが、想像以上の演技力でした。
むしろ、コメディ感が出ていて良かったです。
今後期待するのは、あの競馬シェフがパティシエのポジティブに感化されて、どこまで変わっていけるのか。
今回も、少しだけ変化が見えてましたよね。

    いいね!(1)
名前無し

2話まで見たけどやっぱり無理。

    いいね!(1)
名前無し

岩田は滑舌をよくするために脂身たっぷりのカツレツでも食ってろ。 岩田はファンを連れてくるからまだいい。彼の素人感は妙に生々しくて フリーズして見てしまう。救いのはずの戸田のテンションの低い演技もこのだらだらした話を余計に間延びさせているし。 一番の問題は脚本。なんだあれ。3日ひっぱるほどの話かい。きょうび小学生でも思いつくつまらない展開。コメディシーンも全く笑えない。あのホテルと同じくらい古い笑いのセンス。頼みの中村は歯がゆくなるほどひたすら普通だし、芸人枠は完全に死んでるし、味ある演技を披露すべき脇役の面々は2話にきてもエンジンかかってない。なにもかも崖っぷちドラマ。10話くらいに復活すんの?おせーよ!

    いいね!(1)
名前無し

岩田の演技力が崖っぷちだっつーの

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。プールの水面の反射、きれいでした。なんか心が癒やされた。支配人に反抗する人達や仕事しない人なんてお決まりの流れですが少しずつ改善されていくのですね。こういうお仕事ドラマは大好きです。岩田君も別に違和感なし。楽しく見れました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク