3.33
5 0件
4 2件
3 0件
2 1件
1 0件
合計 3
読み ほーむ すいーと とうきょう
放送局 NHK総合
クール 2017年10月期
期間 2017-12-03 ~ 2017-12-24
時間帯 日曜日 23:43
出演
〈全4回〉 妻の父親と同居するために、ロンドンから東京に引っ越してきた英国人のブライアン36歳。 キャリアウーマンの妻に代わって、慣れない土地で日々の食事作りや育児など、主婦の仕事を引き受けることを決意。 ところがお風呂の入り方、通学、弁当の作り方ひ...全て表示
履歴

キャスト

ブライアン・ジェンキンズ   BJ フォックス   広告代理店に勤めていたが、愛する妻のために仕事をやめて、初めて東京に住む決意をする。いつもやる気まんまんだが、心の中は、娘のお弁当作りや、無口な義父との同居生活など、不安でいっぱい。
ジェンキンズ・いつき   木村佳乃   ロンドン留学中にブライアンと出会い、結婚。高齢の父・恒夫と一緒に暮らすためにブライアンを説得し、娘アリスとともに帰国。一家の働き手として懸命に働きながら、父と夫の間を明るく取り持つ。
松山恒夫   渡辺哲   妻を亡くして気落ちをしていたところ、娘一家が帰国して生活が一変する。英語と洋食が苦手。ブライアンとの生活にとまどうが、孫娘アリスが可愛くてしょうがない。
ジェンキンズ・アリス   アイラ・ローズ   ロンドン生まれの6歳。帰国して、日本の小学校へ入学。普段は、母いつきに代わって、英語しか話せない父と日本語しか話せない祖父のために通訳をするしっかり娘。
履歴

スタッフ

演出   吉田照幸  「あまちゃん」「洞窟おじさん」「獄門島」「富士ファミリー」