3.62
5 123件
4 56件
3 45件
2 19件
1 50件
合計 293
読み けいしちょういきものがかり
放送局 フジテレビ
クール 2017年7月期
期間 2017-07-09 ~ 2017-09-10
時間帯 日曜日 21:00
出演
とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の“警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。そこで須藤が出会ったのは、獣医学部卒の動物マ...全て表示
いいね!の投票数順に 25 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

評価が高すぎておかしいだろ。悪くはないけど絶賛するような内容とはとても思えない。

    いいね!(2)
名前無し

ゴメン、反論じゃないけどこのドラマは生き物が出て事件と絡むドラマだからね。動物と事件はペアなんだわ、でなきゃ捜査はできんよ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

木曜22時の枠で第2シーズンやって欲しい

    いいね!(1)
名前無し

子ども達も好きなドラマでした。
やっぱり動物は癒されますね~
私は浅野温子さんがちょっと苦手になっていたのですが、このドラマでまた良いなと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

橋本環奈が中盤から目に見えて上手くなった。
もう少し続けてやればもっと上手くなったのにな。
まあこればっかりは仕方無いから他の現場でも成長出来るといいね。

    いいね!(1)
名前無し

初回から最終回まで突っ込みどころ満載なのに最初から最後まで見てしまった。そこをどう感じるかで好みが分かれるドラマかも。
人間についてはフィクションだからドラマだから~と見てられるけど、いきものに対しては虐待シーンもなく(セリフのみ)、おふざけ無し、ペットを飼うのは愛と金と責任と、真剣に貫く姿勢に安心感があって、毎回楽しく見られました。

    いいね!(1)
名前無し

役にハマルって、こんな感じなんだね。橋本環奈の成長ぶりが感じられる。

    いいね!(1)
名前無し

ホッコリします。

    いいね!(1)
名前無し

環奈、かわいい!

    いいね!(1)
名前無し

毎回色々な生き物に絡めてお話が進んでいくので、ほのぼのしながら見ています。
渡部篤郎さんと橋本環奈ちゃんの会話がテンポ良く、お互い通じ合わないのに流れていくのがとても面白いです。
最終的に解決するのはあくまでも渡部さんというところが良いですね。
個人的には浅野温子さんが当たり役だと思っています。
好きなドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

⬆自分が見てる他の番組のレビューにも、ドラマの回数いってるのに一生懸命☆ひとつつけて「つまらない」「眠くなる」とか一言だけ書いてくる人いるよ。

他の番組のレビュー見ても同じような感じのがあるが、もしかして同じ人かもね

まっ暇人は無視して、渡部篤郎さんはいろんな役ができるいい俳優さんだと思います\(^o^)/

    いいね!(1)
名前無し

2017-08-20 23:26:08
に完全同意。
来週もかなり楽しみ。
橋本環奈ちゃん、セリフ多いのにがんばってるなぁって思うし聞き取りやすい。

    いいね!(1)
名前無し

既に7話もやってるのに
とにかくつまらないとか律儀に☆1付けにくるアホなんなん?
つまらんのにしっかり毎回試聴してんのか?
よっっぽどやる事ない暇人なんだろなー。

ゆるーいドラマとして観れば十分面白いから。
渡部篤郎さんコミカルな役合ってるし。
橋本環奈さんは安定の可愛さだし。

とりあえず、批判するならもっと明確に批判してくれないとな。

    いいね!(1)
パパ活須藤さん

登場キャラいきつけの居酒屋の名前のごとく「もやもや」するなーこのドラマ。
ピラニアが池に放たれたぐらいで子供がよりつかなくなるかな。
余計に好奇心わくよ。
犯行の内容が入ってこない。

    いいね!(1)
名前無し

毎度毎度、「いきものと事件を無理やり結びつけている感」が半端ないです。
事件推理の流れも訳わかりません。
渡部さんはいい感じですが、橋本さんはフツー。インパクト欲しいです。

    いいね!(1)
ソクチン

このドラマの環奈ちゃんが演じてる、薄佳子にはまってます。

今回のリス猿編。

『ボカン』を『ポンカン』と聞き間違えた場面と。
葛田のワシントン条約違反のネクタイピンを場をわきまえず睨みつける場面が笑えました。

確認為再度観たらそれほどは笑えなかったので、客観的には面白い場面では無かったのでしょう。

初見で笑えたのは、個人的に何かしらのタイミングが合っていたからなのかな。

環奈ちゃんのファンになりかけています。

今期で観てる日本の連ドラは『コードブルー サード』と『遺留捜査・京都編』と『警視庁いきもの係』だけですが。

『警視庁いきもの係』が一番好きです。

フジテレビさん、例え視聴率が上がらなくても、最低10話は放送して下さいな。

低視聴率だけど応援したいのは『鈴木先生』『あすなろ三三七拍子』と同様です。

既に放送が終わったNHK総合『ブランケット・キャッツ 』は重松清氏の原作既読で期待して全話観たけれど、やや期待外れ・・・

こちらの方が好きですわ。

    いいね!(1)
名前無し

<言葉が分かるのなら警察犬と合同捜査>
その警察犬が意外とプライド高いインテリで、橋本環奈をバカにしながら、渡部篤郎には一目置く三浦翔平に似ているけど、相当性格に問題ありの犬でお願いします。

    いいね!(1)
名前無し

ゆるいけど、日曜日にはちょうどいい。
ただ、息子と書いてイキ子は相当ツライ・・・・。
管理官は味方か敵か・・。
三浦翔平カッコイイね・・。

    いいね!(1)
名前無し

においフェチなわけではなくて、捜査の一環だったわけです。

ペンギンちゃん、飼ったことないから分からないけど、なついたりしないのかな?インコ飼ってる身としては、その辺りが違和感だった。
あ、犯人、服着替えなかったの?とか、何故に無くしたカフスの代わりに他のをしなかったの?とか、飼育室に入ったなら少しはにおい付いてるよね?とか、揉み合ったときの指紋拭き取らなかったの?とか、変死体出たら部屋やバックヤードまで科学捜査しないの?とか突っ込みどころは満載だったよ。

    いいね!(1)
名前無し

この手のドラマは会話が、ぎゃあぎゃあうるさ過ぎることが多いんですが、キャストのおかげか落ち着いて見ていられます。
動物も今の所、程よくストーリーに絡んでいてよいです。

    いいね!(1)
名前無し

初回より楽しめました。
まず逮捕された容疑者のペットを扱う部署という着眼点が新鮮だし
おやじギャグ満載の須藤と薄の掛け合いがすごく面白い。
日曜夜に気軽に見られるファミリー向けドラマとしては満足です。
EDダンスで最初渋っていた渡部さんが最後はノリノリに踊ってるのも可愛い。
視聴継続決定。これからも楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

なにこの癒し系ドラマ。須藤と薄の凸凹コンビも息ぴったりで笑った。やり手の捜査一課刑事須藤が突然左遷されたのにさらっと話しが進む所がいい。初回から話しに無駄が無くテンポも良かった。

    いいね!(1)
名前無し

動物好きだから、こういう設定好きです。
橋本環奈も動物みたいで可愛くないですか?
安達祐実をそのまま若くしたみたい。
初回は結構面白かったけど、これから毎回動物ネタでトリックを考えるのは大変じゃない? 最後まで持つかな?

    いいね!(1)
名前無し

自分でもよく分からないけど、これが一番楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

とりあえず歌のおにいさんの芝居力の確認はしてみたい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク