5 | 219件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 43件 | ||
2 | 41件 | ||
1 | 122件 | ||
合計 | 534件 |
武井咲さん、ホントに新境地ですね!
セリフ一つ一つにも抑揚があるし、着物の着こなし、仕草、素晴らしいです。
今まで代表作らしきものがなくパッとしなかった印象でしたが、コツコツ積み上げてきたものが
今回花開いたという印象です。
高畑さん、さすがでした!
仲さんもハマってました!
ドラマとしても飽きさせない展開で、今後が楽しみ。
元子、絶対に敵に回したくないわww
一話完結かと思いきや話しが続くんですね。展開が楽しみ。
主役に魅力なし
期待せずに見た・・・・面白い。
絶対に合わないと思っていたママ役意外に似合ってた。
仲さんの地味な女の子からの豹変ぶりがよかったです。ほんとに憎ったらしかったですもの(もちろん褒めてます)。
全体的におもしろいけど、展開が早過いですね。元子が1億8千万手に入れてからコルネを出すまでも早かったけど、波子もあっという間だった。元子と再会してコルネで働くようになってから、 少なくても何ヶ月かは経ているんでしょうね。間延びしないため仕方ないんでしょうが、そのあたりをいつも脳内で補足してみてます。
武井さんは綺麗だし、ファッションも楽しみにみています。
女の戦いで、元子は波子(仲里依紗)に最初はやられちゃいましたが、
商売がらみでは、楢林医院の裏帳簿を手に入れて、勝利しましたね。
このドラマがこのままいけば、武井咲の代表作になる予感もします。
「いたしません」「私、絶対に失敗しないので」に並んで、
「お勉強させていただきます」が名台詞になるかもしれませんね。
(頂くお金は)安くしておきます、という意味もありますから。
期待に反して超面白い。
武井咲の美しさはもはや異常。
この世のものとは思えない程。
楢林の「しかし美しいなぁ!」には思わず同意してしまった。
ストーリーも流石名作だけあって外さない。
武井咲さんがお痩せになっているのが気になる。役作りならしかたないが疲労が原因なら心配だ。もしそうならこのドラマが終わったら1クールだけでもいいから休ませたら。オスカー事務所は考えてほしい。将来の女優人生を短命に終わらさない為に。
思った以上におもしろい。
武井咲さん、今までで一番はまり役かも
色香がないからどうかなと思ったけど
着物似合いますね。
しわくちゃお局よりピチピチ小娘ですなぁ。
お勉強させてもらいました。
武井さんには期待していなかったけれど
、原作のファンなので観たらはまってしまいました。
武井さん意外と演技力ある。見直しました。
米倉さんの「黒革の手帖」一番だと思っていましたが、
変わるかも・・
確かに、展開が早過ぎて戸惑ってしまう場面もあったけれど、これがこのドラマのテンポなのでしょうか。この勢いで最終回(多分10回ぐらい?)まで突っ走ったら、視聴する方もかなり疲れそう。
ドラマを観ながら清張さんの原作も読んでいるけれど、羽原大介さんは原作をかなり改変していますね。昭和の銀座ではなく、現代の銀座を描こうとすれば当然のことでしょうが。
武井咲もママらしくなってきました。次回は村井次長が再び登場するとのこと。女同士だけではなく、元上司とのバトルも楽しみです。元子ママ負けるな!
読んでませんが、時代に合わせた設定に変えているとしても、松本清張さんの原作が素晴らしいんでしょうね。文学者の力に納得です。コミックだけがネタ元ではない。
楢林を脅す件も、本当に殺されてもおかしくない危ない橋を渡ってますね。
楢林が波子に協力させれば、バレないで元子を殺す方法はあるでしょうし。
以前ホステスのアルバイトをしていたことがあるので、奥田さんみたいなアホ丸出しのお客がいたなあ...と、思わず笑ってしまいました。
それにしても武井さんが本当に美しい!
洋服姿も和服姿もうっとりしながら見ています。
脚本も素晴らしいし、今期ナンバー1です!
一話完結ではないけど、毎回悪者を懲らしめているスッキリ感が心地いい!
面白かったです。武井さんを初めて見ました。若いのに、すごいですね。可愛くて綺麗で。脇の方も上手いので、これからも見ます。最後はどうなるのか、楽しみです。原作がしっかりしてると、時代は変わってもいろあせないのですね。
和服の時の立ち居振舞いはもっと勉強してほしい。
展開がスピーディでおもしろいです!
若いけれど品がありしたたかで美しい元子が武井咲さんにぴったり。下手に着物の所作が完璧よりも、頑張ってます感が出てる方が若過ぎるママとしてリアルでいいと思います。
武井の高評価は、マスコミがただ単に流しているだけであって、視聴者はそれに暗示にかけられ踊らされているような気がする。
どう見たって、演技が下手なのに。
武井咲さんNHKで時代劇をされていた時の着物の所作は完璧でしたから
(指導も受けますし)今回は現代でもあり若くして銀座のママ設定。
あの若さで完璧な所作の二十代は茶道日舞等の何かを幼少から習うか
家元の娘ぐらいじゃないといないでしょうね。
そんな育ちの方が銀座のママと言うのもなんですし、、。
今時の娘さん浴衣でさえ着乱れてぐちゃぐちゃになってますよねww
役作りとして現代的に振舞ってると思います。
それにしても松本清張恐るべしです!こんなに色褪せない原作凄い。
時代に合わせて設定やエピは変われども面白さに変動なしとは、、。
ミステリー作家の鏡と呼びたい。
武井咲さんの代表作ですな!
演技も美しさも絶品です。
期待度満点です👌👏
毎週楽しみ!
今期ナンバーワン!
武井咲ちゃん、頑張ってね。
全員が前の黒革のパロディみたいな感じ、ミスキャスティングばっかり。米倉時代を超えられてない。
ほんと同感です。
咲ちゃん、最高に素敵です。
毎回楽しみです。
武井さんの美しさと可愛らしさが最大の魅力です。
脇を固める役者さん、特に高畑さんの存在感は別格。
武井さんは吉永小百合さんを思い浮かべてしまいました。
サユリストのみなさま、ご容赦ください。
言いがかりレベルの否定的な意見が散見されますが
意図が見え見えで気の毒になりますね。
原作に関して文句を言うなら、大金を銀行から横領しておきながら、
同じ東京の銀座で商売を始めるという設定自体が成り立たないです。
普通だったら、東京から遠く離れた場所で、地道に商売するはず。
自分が1億八千万あれば、地方都市でアパート全棟を借金して買い、
税務署にばれないように借金を完済し、悠々自適の生活を送ります。
仲さんの小憎らしい演技と高畑さんの演技に脱帽。迫力に引き込まれて面白い。
奥田さんの久しぶりの力のある芝居
凄い、役者。
松本清張の原作は古いから
昔は多少の矛盾や無理があっても気にならず読めたのかもね
でも今は重箱の隅をつつくようなツッコミがたくさんあるから
作り手も難しくなったなと思います
これ、松本清張の名前がなかったら
つっこまれまくりの脚本ですよ
脚本家にとって、古い小説を現代に蘇らせるのは大変な作業でしょうね。特に名作なら尚更です。羽原大介さんも、ケータイや派遣社員、回転寿司といった最新アイテムを上手く脚本に散りばめています。
ただ、女性の名前がどうもしっくりきません。元子、波子、叡子、市子。いかにも昭和の名前ですよね。名作なだけに、変えられなかったのか、変えてはいけないのか。
米倉に比べ華やかさ、悪女さが足りないけど大分慣れてきた。
脇役陣も今のところ悪くない。
まだ2話なのに展開が早いのが気になる。
前作は中盤までとても良かったけど終盤失速した感があった。
武井咲はいいと思う。
しいて言えば若いかな。
に対して
江口洋介はかれこれ50でしょ?
野心的な代議士秘書がこれから出馬する
ってわりには
もう初老の雰囲気。
小泉孝太郎が良かったね。
ストーリーはとても面白いけど、武井咲さんの演技が下手すぎます。ひどいです。
武井さん、ハマってると思います。
仲さんも流石の演技ですね。
これのタイトルの黒革の手帳が生かされないと単なる横領話に。
横領と言えば戸田恵梨香の書店員ミチルの身の上話が面白かった。
武井さん凄みが足りなくて勿体なく残念だ。
原作は鉄板なので、急がずもうちょっと年齢重ねるまで待ってあげれば良かったのに。
武井さんありきで考えなきゃいけないし、よっぽど企画力ないのね。
あと、福山さんの主題歌絶望的に合わないです。
武井咲は綺麗のレベルを超え、本当に美しい!!そして目の演技が素晴らしい!!「目は口ほどにものを言う」を体現している。この若さでこれだけの目の演技ができる女優は見当たらないほどである。ついつい彼女の目力に引き込まれてしまう。
奥田瑛二は本当にエロじじいだな。ダウンタウンなうにも出てたけどエロの固まり。
武井咲さんは、普通のトーンでセリフを言ってる分には、
いいと思います。着物姿もきれいですね。
でもNHKのドラマで着物姿で小走りに走る所みたら、
スーッと覚めました。あと大声を出す時の声が割れますね。
米倉さんも繊細な演技はひどかったけど、
武井さんは、前述の2点がだめですね。
このドラマは、武井さんを中心にして脇の方々もすごくてちょっとも目が離せないドラマになってると思います。
これから先、主人公がどんな闘いを乗り越えていくのか楽しみです。気迫のこもった演技期待しています。
あと忠臣蔵の恋で走る場面は初々しくって可愛かったですよ。
面白い!
ですが、仲さん演じるホステス…ちょっとオーバーにお下品すぎて…
武井さんをたたせるためなのかな。あんな人がマンション買ってもらってお店まで出させてもらうくだりになるのには、かなり違和感。若いだけ?
武井さんが奥田さんに裏帳簿のことを詰め寄るシーン…
女一人で危なくないですか?!
それにしても、武井さんはお綺麗なんですが…働くホステスたちが普通すぎて。
江口さんも並ぶと親子になってしまう…(笑)
いや〜仲さんの演技、さすがでした。
でも主役を食っては欲しくないなあ。
後、銀座のホステスでは無く、場末のバーのホステスっぽさ・がさつさ満載で少し観ていて嫌でした。
まあ銀座の一流ホステスになれずに落ちていくんでしょうかね…
いいですね。黒皮の手帳という題材がまず失敗しないはずだし、ストーリ展開が今のところよくかけている。武井さん、悪くない。綺麗なので見ていてうれしい。脇の役者さんたちも上手い。仲さんは特にこの役はまり役だなあ。すごく感情移入しちゃったもの。
やっぱり米倉涼子版と比較すると、
武井さんの格の無さと演技のペラペラさが観るに耐えない……
台詞も何を話してるのか良く聞こえないし……
仲さんと高畑さんの貫禄と演技で何とか深みを与えられているが、
50に近い江口洋介演じる若手(???)議員と
あの幼さの元子が愛憎劇へ???
歳の差が気持ち悪すぎる
米倉さんやあさの優子のやつは
いかにもな熟女っぽさがあって昭和の官能小説みたいな雰囲気でしたが
武井さんは若いけど艶っぽいという、ちょっと今までの黒革とはちがって
面白いです。
ママが若いというのは今の時代っぽさも感じますね。
昔より女の若さが求められる時代で、成功するのも早いのが現実だし。
これからも期待してます
黒革のスマホ にすればいいのに。
原作がおもしろいのでそこそこ見られるが、米倉版と比べたら全然。
波子って、米倉版で釈さんが演じてた役柄で彼女らしい品の良さがあったが、仲さん下品すぎ。しかも助けてもらった武井相手にこうも豹変できる?銀座でお店をって言うにしても時間軸が全然読めなくて、ホステス経験もない仲里依紗が短期間でクラブ経営って無理有りすぎだろってふつう思う。
昼ドラっぽくしたいんだろうけど、途中で飽きそう。
おもしろい!
武井さん、きれいですね。はっきりしたメイクが映えます。
仲里依紗さんも流石です。本当に腹立ちます。あの下品さが、もり腹立たしくて素晴らしいです。
来週も楽しみです。
米倉涼子が良かっただけに残念
まず元子役には、若すぎてママって説得力がないし。今迄、お金に苦労した悲壮感も表現出来ていない。
仲里も場末なキャバ嬢みたいで、銀座の高級感が全く感じられない。
江口との絡みはどうなるのか?
武井と江口だと親子みたいで、ミスキャストが目立つ
将来ドクターⅩ二代目大門未知子を演じるのかな、今から楽しみ。
スポンサーリンク