3.56
5 79件
4 58件
3 29件
2 29件
1 30件
合計 225
読み きんきゅうとりしらべしつ だい2しーずん
放送局 テレビ朝日
クール 2017年4月期
期間 2017-04-20 ~ 2017-06-15
時間帯 木曜日 21:00
出演
第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」。人生を積み重ねる中で、超えてはいけない一線を越えてしまった普通の人々――彼らの時にゾッとさせ、時にやるせなさや悲しさを感じさせる“裏の顔”を、天海らがマル裸にしていきます!
いいね!の投票数順に 25 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

特徴は無いけど美人…みたいなスタートで。
女優・矢田亜希子にもそんな印象を持っていたのですが、
最終的に怪物が出てきました!見事な迫力だった。

ペットボトルの水を飲むシーンなんかも悪オーラ出てたし、
病室を訪れるシーンも画面の暗さやBGMも相まって恐ろしさを感じましたね。

またそれに対する被害者の母親の当たり散らしっぷりも
キントリの取調べでの凄みも怪物級でした。
ニコニコしている人を怒らせるのは一番怖いですよね。
逆にいつもギラギラした人が淡々と話すのも怖いってのは、わかりますわかります。

青酸の入手ルートなど若干弱い部分もありその点で物足りなさや不満もあるかもしれないけど、
今回はどうして殺そうとしたという動機や過去に焦点が当てられていたのでその点は全然OKでした。

こういう大人の怪獣大戦争みたいのが毎回みたいです。
…あぁ、すみません。部長さんは小物でしたね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

刑事物の中でも、このドラマは本当に大人のドラマ。
天海祐希と、田中哲司、大杉漣、小日向文世、でんでん。みんなさすがの安定感。
天海祐希が主役だけど、個性が強すぎて見続けると飽きて来るかも知れないから、回毎に主役が変わっても面白いのでは?特に大杉漣、小日向文世は一度メインで見てみたい。
鈴木浩介は、なんだかんだ言っても、こういう役するとなかなかな二枚目。速水もこみちとのコンビネーションも最高。

キャストの安定感では今期最高レベル。

    いいね!(2)
名前無し

承認欲求の強い人間が犯罪にまで手を出したという話なのかな。どうしてそっちに行ってしまったのかそこをもう少し触れて欲しかったかな。
第三シーズンもやるそうなので期待してます。

    いいね!(2)
名前無し

三田佳子の演技、初めてちゃんとみました。
すごい。
こんなに上手い人だったのか。
セリフ全部に人生の層が乗ってるかのような行く通りものニュアンスが感じられる。
セリフとセリフの間の時間にもそのいろんな層のが持続している。
理科の教科書の断層の写真のようだった。凹凸削れてるところもあるけど横の線は本来つながってる、そんな写真。
今回は三田佳子を堪能した、そういう満足感がありました。

ゲスト俳優女優がじっくりとその演技を魅せる、そんなドラマになるならこれからも楽しみです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

主要メンバーが皆好きな俳優さんなので、ちょっと贔屓目で見てしまっているところはあるかと思いますが、でもこのドラマはとても面白かったです。
また次のシーズンも楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

一人のおばさんと四人のおじさん固定化しているので、普通に見られる。三田さん・矢田さん・鶴見さんなど犯人がイイ演技すると楽しいね。
もこみち料理作っている時よりやたらカッコイイ・・。

    いいね!(1)
名前無し

最終回、すごくよかったです!シリーズを通すと残念な面もあったので★4つにしましたが、よかった!と思えるところもたくさんあったドラマでした。
最終回、皆さんおっしゃるように、役者さんみなさんの演技が素晴らしかったですね。その中で田中哲司さんは迫力不足、演技にもやや飽きてきた感がありました。
また大倉さん?の役柄は、なぜキントリや真壁さんを敵視してるのか(私の見逃しだったらすみません)、なぜボールペンを盗んだのか ^^; 、いまいち中途半端というか…何か深い理由があるのかと思いきや、ただの中途半端な仇役で終わりましたね。
真壁さんの亡くなったダンナさんと容疑者がソックリ…というのも、あまり活かされてなかった。
真壁さんが写真を見せて、だからあなたのことを他人とは思えません…!とか(そんなのアリかわかりませんが)、実は真壁さんのダンナさんは今回の容疑者と間違われて消された、その黒幕が刑事部長…とか、あってもよかったかなーと思いましたが。
ただ、加害者家族、被害者遺族が協力して犯行に及ぶ意外性、演技、台詞(脚本)といったところは評価します。
全体として、★4つです。

    いいね!(1)
名前無し

眞島秀和を天海祐希の殉職した夫のソックリさん役で出演させるのが意味不明だ
Season1の最終回で眞島の演技が一番良かったから再度、登場なのか
声質、声のトーンの強弱、滑舌、台詞回しがスマートだなと思った

だからと言って赤の他人のソックリさん役は無いだろう
昔のドラマじゃないんだから

    いいね!(1)
名前無し

鶴田真由と田中美奈子は老けたね・・・
アップにするの気の毒
その分、天海祐希の若さが際立つか
おじさま達も個性的で素敵ないい役者さんが揃っているので、脚本次第ですかね

    いいね!(1)
名前無し

取調室での攻防が見たい。
ワンシチュエーションでやってほしいぐらい。
普通に聞き込みいって解決するんじゃ普通の刑事ドラマじゃん。
キントリでやってる意味なし。

    いいね!(1)
名前無し

前回もそうだったけど、取調室が活きてない。
足でかせぐ捜査メインだと他の刑事ドラマと変わらなくてオリジナリティが低くなる。
第1シリーズのダメさが再来してる。

    いいね!(1)
名前無し

そうですよね。
ダメな視聴者の情報、私も知りたいです。
ドラマは、ほぼゴールデンタイムですよ。

    いいね!(1)
名前無し

ダメな視聴者向けって…wwひどいなー。
ゴールデンタイムはダメな視聴者しか見てないって、どこで誰が言っていたの??

    いいね!(1)
名前無し

駄目な視聴者ですみません(*≧∀≦*)
忙しく働いているので、ゴールデンしかドラマは見られない
30代です。
キントリ好きで見ています。
矢田亜希子さん良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

キリトリって言うんですね 笑
矢田亜希子さん、久しぶりの演技に感動しました。昔のドラマで大杉蓮さんと親子でした。

    いいね!(1)
名前無し

矢田亜希子は最近は汚れ役が多いが、キントリの芸達者な面々と対峙してもけっしてひけを取らない演技だった。

    いいね!(1)
名前無し

入江さん、好きです!
田中哲司さんも。
あー、なんか趣味が偏ってる?
でも、このドラマは主役は天海さんだが、小日向さんとか大杉さんとか脇が手堅く存在感があって好き。
この手のドラマはずっと敬遠してきたけど、落ち着いて見られていいなぁと思う。

それにしても入江さん、比較的良い人を演じることが多いから、その温和な雰囲気が好きだったけど、今回は雰囲気が違いすぎてビックリした。役に応じて演じ分けられるなんて、やっぱり名優だなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

テレ朝の木曜日の8時も9時も続けてシリーズドラマだからあきた テレ朝もシリーズばかりたよらないでもっと違うやつやればいいのに

    いいね!(1)
名前なし

何で評価高いのかわからない、、スペシャルのダブルゆきのは脚本がよく面白かったのに、連ドラはー。。脚本かなー面白くなかった

    いいね!(1)
名前無し

「オバはん」呼びはそんなに気にならない。
真壁刑事に対する愛が感じられるので。
でんでんさんの味わい深い演技に星五つ。

    いいね!(1)
名前無し

初回より今回の方が面白かったです。
展開にメリハリがあり緊迫感が持続。
天海さんと小日向さんの対照的なアプローチも面白く
犯人の医者と警官の過去からの因縁も見応えがあった。
1時間全く飽きずに見られました。
緊取メンバーも全員好きなので来週以降も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

福士誠治が良かった。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱりキントリが刑事モノで一番いい。テンポがいいので飽きない。season1がもう一度観たい。You○ubeで探したけどイイのが見当たらないや。なんで録画をとっておかなかったのか悔やまれる。とは言いながら今シーズンも1回視聴したら削除しちゃってるw あーあw
福士誠治さんに今回はヤラれて涙(T_T)
あとハルさんの一喝が気持ち良かった。

    いいね!(1)
名前無し

過去の思い出(絵)や恋心、想い、平穏な日々などほとんど全てを失った三田さんから、本当の真相、自供を引き出しつつ、最後のプライドだけは残してあげた感じに思えました。話の始めの高齢者の人権を守る…みたいなのにつながるんでしょうかね。

ただ、第2シーズンだからわかっている人はともかく、新たに見始めようという人には緊急取調室の良さが伝わりづらかった気がします。取調べで犯人の真相に触れ豹変するなり、奥底の叫びが知れるあの部分こそこのドラマのクライマックスの良さだと思っているので。

一話目としてのつかみとしてはイマイチかと思いますが、ほぼ取調室1箇所でのバトルは健在でいいですね。

あ、あと前の人も書かれていますが、被害者の男はあんなに悪くなくても良いに一票です。

    いいね!(1)
名前無し

おもしろかった。
三田佳子の演じたミスレインにぐっときた。
おじさんがいっぱいなのも嫌いじゃない、むしろ好きだ。
あれ?鈴木浩介?10時からおねぇキャラ(*^¬^*)

    いいね!(1)

スポンサーリンク