5 | 177件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 8件 | ||
1 | 99件 | ||
合計 | 366件 |
二人が親娘に見えないのは年齢のせいではなくて、極端な仲良し親娘の設定だから。
親が娘の生活に干渉し、娘も親の言いなりになっているからそう感じてしまう。
親の意見に反発してケンカになったり、娘の私生活に干渉しすぎて嫌われたりすれば、どこにでもいる普通の親娘に見えるはず。
斎藤さんが淡々と人形=分身の娘を作るのが怖過ぎる。
少しづつ母の支配に気が付いて行く恐怖感も波留さん上手く演じてて
自信のなさそうなオドオドした態度や猫背気味の佇まいに
母親推薦の似合わない花柄ワンピファッション。
迫力ある演技の大空真弓祖母からまで期待されて、、。
そりゃ円形脱毛症にもなるわ。
父が無関心過ぎると思ったらリストラ要員で自分の事で精一杯。
柳楽優弥の解っているようで調子が良いだけ風なのも面白い。
民放にありそうな大袈裟なBGMで盛り上げも無く静かな
オルゴールの子守唄が余計に恐ろしく感じます。
今期のNHKはホームサスペンス的なドラマに力入れてますか?
自分はこの内容好きでキャストに興味持てますが
一週間の疲れが取れるドラマじゃない事だけは保証しますww
うちの中学生の娘と一緒にみて、あの先生役娘さんみたいに自分で決められないのはおかしいでしょ?自分のことは自分でしなさいと、言っておいた。
13才なのに、まだ母親にくっついていく娘。でも、学校やらで何かストレスがあって、安心感を求めて、くっつくのかもしれない、流石に外ではしないが。
だから、くっついていくのは否定はしないけど、自分のことは自分で、出来るように、してほしい。何もかも依存はダメだと、改めて考えさせられた。
小学校高学年ぐらいの子供が母親に抱っこされ、という場合は、何か精神的事情があり、外でもベッタリかもしれないから、一概に批判はできないかなぁ。
そうね、現実に今の親ってこんな感じだよねだからキモイが先に立っちゃう。なぜこうなったかっていうと、バブルで遊んできた大人子供世代は何時までも自分も若者文化の仲間と思い続けている。サザンや福山のライブに子供を連れていくとか、恋ダンスを家族で踊るとか。自分たちは積み木崩しで親を無碍に扱ってきたから、子供の気持ちが離れていくのが怖いんで、余計に友達を装うんだよね。子供に合わせる努力に全力なのと、家族の形がファッションなので一角が崩れることに非常に恐れを抱いている。
こういう世代が今の親なんだという事が身にしみるドラマだよね。なんか歪んでる。だから楽しくは見れないドラマ。なんかもやもやが残るよね。
違う形ではあるけど毒親持ちの自分にとっては今後の展開が非常に興味深い。
これから、どうなって行くのかと楽しみに思う。
依存し合う母と娘なんだけど、娘は母がいないと自分の意思がないし、母親は娘を自分の思い通りにしたい。
母親の方が先に亡くなる事を考えたら、娘の事を全く考えていない毒親でしかない。
親は子供の事を考えて自立させないとね。
しかし、このドラマは人形を娘に仕立てて不気味さあるし、デートに着いて行ったりで面白い。
旦那さんはリストラ部所にいるのに家を建てているのも、何かあるのかな?
あの家は妻と娘の家とか言っているし。
娘はハゲになりながらも、ストレスの原因が母親だと理解していない。
柳楽さんも二人にどう絡んで来るのかと楽しみにしている。
いや、あれしろこれしろ言っても、お母さんは黙ってて!てケンカになるのが普通の親子。バブルは関係ないと思うけどね。
親の敷いたレールの上を外すことなく歩く、という点では自立した女性になるよう強く促すことも結局は同じことです。
あ、でも、最近は反抗期のないタイプのお子さんもいるようなので、一概には言えないようです。
波留が下手くそすぎ
波瑠の演技がヒドイ下手。
全く上達していない。
子どもに自分の理想を押し付けて誘導する親は
バブル関係なく今も昔も存在します。
東大受験に命掛けて父を無視する母と息子とか。
今回は境界線の問題で友達親子とは少し違うかと
嫌われないように叱らず玩具のように可愛がる
友達親子ではなく。
自分と娘との境がない共依存の進行系だと思います
精神病ですよね
お母さんの娘も辞めたいと思っているしお父さんの娘も辞めたいと思っているけれど、親の面倒見ろと怒鳴るわ泣きつくわでモンスター親に振り回される話も書いて欲しい
娘を疎ましく感じたりわが子を愛せない母の話はスタンダードだけど、娘を愛しすぎるあまりの母娘の物語は切り口が新しい。
すごく期待しています。
斎藤さんの怪演。母の理想を満たすため、自分を殺して生きてきた娘をリアルに、波瑠さん好演していると思います。
毒親の連鎖。断ち切れるか見もの。
心配してたハルさん、今回の役が1番普通に見れる。
斉藤由貴の怪演と柳楽くんがいい味。
麻生祐未も人形も怖い。
視聴決定。
怖いけど続きが見たくなりますね。
波瑠さんはあいかわらずだった。どんな役をやってても、目が死んでるから感情が伝わってこないんだよね。斎藤さんと柳楽に期待してる。
脚本が面白そうだし、斎藤さんと柳楽くんが良かったのでまた見ようかなと思います。主役の波瑠さんは別に悪くはないけど、可もなく不可もなくという感じです。だから彼女の事をやたら褒め称えているコメントがあるけど、ファンか関係者の方なのかな?あさが来たは良かったかもしれないけど、彼女自身はお世辞にも演技力があるとは思わないので不自然なコメントだなと印象を受けました。
斎藤さんの演技が怖いけど引き込まれてました。2話以降もどうなるか気になります。娘役は波瑠さんじゃなくて、もう少し雰囲気の似た女優さんいなかったのかな?なんだかあまり親子に見えなくて、そこだけ少し残念です。
波瑠さん、いいと思います。普通にファンですが。
波瑠さんだけじゃなく役者さんが皆さん役柄にはまっていて期待できると思います。
1話目からなかなか面白くて引き込まれました。ただ主役の波瑠さんの設定は英語教師じゃなきゃ駄目だったのかな?授業中のシーンで英語の発音が下手だったので、そこが気になりました。あさが来たの時も関西弁の発音が不自然で慣れるのに時間がかかったので。別に英語教師じゃなくてもよかった気がします。
スポンサーの顔色を伺いながら番組を作っている民放にはできない番組。
刺激的なところはないし、コメディ要素も少ない、人間関係の微妙な機微を見たい人が楽しんでくれればいい。
とは言っても依存関係ちょっと強調しすぎのような気がするが、今後楽しみに見ることにする。
やっぱり二人が親子に見えない。父親役の寺脇さんが波瑠さんの事を『勝負してこない自然体な演技』だと褒められてたけど、波瑠さんは自然体というより役になりきれてないような感じがします。斎藤さんが母親役になりきってるから、余計にそう感じるのかも。あさが来たの時も最初の頃は全然駄目だったけど、後半は脚本と周りの役者さんに助けられた感じ。その後の民放のドラマの役は、どっちも中途半端だった。主役より脇役のほうが向いてると思う。
斎藤さんが可愛らしい感じのお母さんなので、娘役も可愛らしい感じで演技力のある女優さんのほうが良かったような気がする。主役をどうしても波瑠さんに限定するの奈良、お母さんの友人役の麻生さんのほうが波瑠さんと雰囲気が似てる感じがする。
1話から斎藤さんと波瑠さんが同じ濃厚なテンションでぶつかり合うんだったらこのドラマのテーマには沿いません。自分自身を母に出せない美月を波瑠さんがうまく表現していると思います。ただ、最後の松島と美月の場面にはハッとさせられました。顕子も松島もドキっとしていたのが伝わりました。ここからドラマが動き始めるのしょうか。今後どんな風に美月が母の人形から脱却し彼女自身を確立していくのかを楽しみに見ようと思います。
不自然で不思議なアゲが続くから書いておくけどさ、ハルは2作続けて自閉気味の役ですよね。演技の引き出しもないし、それしか出来ないんじゃないのかと思えるけどまぁおあつらえ向き。朝ドラの時も明後日の方角見て演技したりしてなんだかね。モデルあがり=お人形さん。美月って役も母親のお人形さん。ONの時もこれから先なにか演技の変異があるのかと期待したけど結局なにもなし。今回もストーリー上のうわべは美月として変化が見られるんだろうけど演技者としての地力がないから下手くそって言われるのがオチですね。土スタでもうすでにクランクアップしてるこのドラマの父親役から勝負してこない自然な演技って言われてたけど、要は役を演じ切る事が出来てないんでしょ。松島役からは目が物言う演技って言われてたけど、大きい目玉グリングリンさせてカメラ寄せるぐらいしかハルには演出効かないもんね。柳楽も褒めるところないから白目剥く演技?をコメントするしかないと言うね。
ハルはひと言で言えば主役の器ではないんだよ。
波瑠さんBORDERのあまり感情のない検視官役が一番合ってたと思う。だけどONの警察官役はいまいちだったから、やっぱり主役より3番手ぐらいの脇役のほうが合ってるかも。もともと本人も細々と長く女優をやりたいみたいだし。だから周りで持ち上げ過ぎて潰れるのは、ちょっと気の毒のような気がします。
まだ1話目なのでこれからが楽しみです。
波留ちゃんも大ベテランなので演技をとやかく言われるような俳優ではないでしょう。そもそも上手い下手なんかわからんよ素人には。日常のふるまいでも不自然な人
間はいっぱいいるからね。それは個性なんで一律に「これこそ正しい演技」なんて無い!つまり上手い下手を論じてる奴こそ人間を見て無いと思うよ。
別にかばってるわけでは無い。ただ気味悪いドラマ。それが狙いとすれば外しては居ない。
そう言えばあの写真展。福山雅治の師匠の写真だよね。お亡くなりになった人だよね。唯一の弟子が福山だったとか。
ハルさんに何か必要以上に恨みがある方でしょうか。自然な演技、目で演技するなどの評価はその通りだなと思います。朝ドラや民放でも賞を取っていましたよね。共演の方の良い面も引き立てるフラットな存在感も感じますし。今作も主演だけが出過ぎず斉藤由貴さんの狂気が漂っているところがいいんじゃないでしょうかね。今までにないような設定のドラマで興味がわきました。来週も見たいです。
私は波瑠さんは好きでも嫌いでもないけど、たまに上記のような不自然に持ち上げたコメントがあると違和感を感じてしまいます。でも波瑠さんの演技は下手ではないと思います。だけど特別に上手いとは思わないし普通だと思いますよ。まだ若い女優さんだし、見守ってあげるのも大事だと思います。ドラマは脚本もキャストも気になるので、2話も楽しみにしています。
演技に対する感想は主観でいいと思います。ファンは当然持ち上げたよう(に感じる)意見になるかもしれないですよ。
自分はドラマ全体を見た結果、興味深いので(母娘共依存?)視聴継続します。
ハルさんの演技力があがってるかどうかは
これからくるであろう、親子の怒涛の展開を
どう演じるかできまるでしょう。
目見開いて、中途半端な啖呵切る演技しかできないならうんざりだけど、斉藤由貴や柳楽くんの演技に引張られて違うハルさんが見れるといいね。
あんまり想像できないけど。
私はこのドラマの題材が面白くて見てる。
斉藤由貴の母親の大空真弓も毒親だね〜。
波瑠さんと柳楽さんと斎藤さんの目力共演。
主役の演技が下手くそ。これもドラマ批評のひとつ。
素人が書いてはならないとガイドラインにある訳でもないしね。
脇が上手いから主役の下手さが悪目立ちしてる。
台詞回しも発声もイマイチ。あさが来たから続く白目剥き出して固まるのもワンパターンで見飽きた。それに週末の夜に疲れた頭で見るような内容ではないから嫌悪感すら覚える。疲れる。
波留さんが上手いとは一度も思ったことないですね。
ドラマもイマイチじゃないですか。
波瑠さんがヘタだと思ったことはありませんが、役者さんは上手いだけではダメだと思います。一人芝居ではないので。波瑠さんは他の役者さんとの親和性がどのドラマからも感じられるのが好きです。清潔感、信頼感が感じられるし。
コメディ、シリアス、どんなものでも馴染む女優さん。あの大きな目の演技も大きな強みの一つかな。
確かにカリスマ性でもってグイグイ引っ張るタイプではないかもしれませんが、いろんな色を持った女優さんがいて良いと思っています。
コメにコメとは、もういい加減なくなってほしいな。波留はイメージがつきすぎちゃってるんだよ。すぐに演技がうまいか下手かで評価される。
波瑠のイメージって棒読み大根
口先だけの台詞回しも死んだような目も
本作で遺憾なく発揮されてるじゃん
ファンとしてはそこがたまらないドラマ
脇の役者さんには悪いけど
ここは上げコメが贔屓の引き倒しになってるから面白いですね。
仮にも主演ならやれて当たり前の演技を上手いか下手か論じるより、朝ドラヒロインフィルター外してドラマ見てるとやはり普通て言うより演技してますオーラが臭って来て正視に耐えないですよ。視聴率気にしないでやれる枠なんだからこそ、今までと違う演技プランでやって欲しかったけど もう撮り終えてるみたいだし。無いわ
愛を乞うひとでもそうだったが、母娘の愛や憎の連鎖には、パートナーや父親、母娘コミュニティ内の男性の存在感や関わり方が大きく影響しているんだなと改めて感じる。 そのへんこれから注目。
波瑠さんの演技が上手いのか下手なのかは私にはわかりませんが、
彼女の持つ雰囲気がこのドラマにはとてもよくあっていると思います。
主役の女優さんがやっぱり役に合ってないような気がします。脚本も面白そうだし母親役の斎藤さんの演技がいいので、余計にもったいないなと思います。彼女はわりと好きなタイプの女優さんだけど、もっとこの役に合った女優さんで見たかったような気がします。でも2話目以降も気になるので見ようと思います。
波留の死んだ目も大根棒演技もわかりましたから
そろそろドラマの感想を書きませんか?
斎藤さんがもし他人であったら立派なストーカーですが
母が娘の心配をしているだけという理由付けで
机の引き出しを開けて日記のようなノートを読むのも
授業の間にメールでアドバイスとかも母からの愛情で大きな励まし
となるのでしょうかね
この相談した事の無い生徒不登校についてメールがあった時点で
プライバシーの侵害と思わず 母には超能力があると思う娘も
十分に怖いです
主役の女優が心を押し殺してセリフを喋る時に、必ず口を尖らせて喉だけで喋るからセリフがスッと入って来ないです。突っ張って口だけで喋ってるって言うのかな。変な癖です。ちょっとヤンキー入ってるんじゃないかと思ってしまったので、親に従順な娘には見えませんでした。親娘に見えません。致命的なミスキャストに感じます。
石井杏奈ちゃんが出演するので見ました。まだ1話は登場シーンが少なかったので、これから先どうなるか楽しみにしています。ソロモンの偽証での演技が印象的だったので今回も期待しています。
最後の場面で松島と写真を見ているときに会話している感じが素の美月なのでしょうか。
すでにこちらの美月の方がきっぱりとして魅力的に思えます。
しかし母の前では元の幼い美月に返ってしまうわけで、この振れ幅を感じながら見ていきたいと思います。
初回視聴率5.0%だって。ダメだこれ。
このドラマもイマイチと言うよりツマラナイんだけどさ、毎回ドロドロした人間の業みたいの描いてNHKはなにがしたいんだろうね。週末仕事でつかれた人間に帰宅後なにを見せたいんだろう。
波瑠の陰気な顔したいつもの演技見てるだけで気分が滅入るわ。てゆうかさ、好意的なレビューしてる人は録画視聴なんてしてないよね?とてもじゃないけど金曜日の夜10時に見て翌朝目覚めがいいもんじゃないから。
ドラマ10は朝ドラや大河,ドキュメンタリーに出たりしてNHKに貢献してる俳優を救済したり優先使用する枠だよ。
視聴率なんて関係なくロケもし放題で脚本家もそれなりで予算も民放の倍以上使ってる。でも面白くはない。そんな枠だから期待しない方がいい。
視聴率、前作より上げてきましたね。
まずまずのところではないでしょうか。
5%でまずまずなのね。
じゃあたしは見ない事にするわ。
モニターだけど。さよなら
スポンサーリンク