4.39
5 91件
4 18件
3 10件
2 9件
1 4件
合計 132
読み こえこい
放送局 テレビ東京
クール 2016年7月期
期間 2016-07-08 ~ 2016-09-30
時間帯 金曜日 24:52
出演
なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長・松原くんや、彼の素敵な声と優しさにひかれていく吉岡ゆいこらちょっと変わった高校生たちの青春ラブストーリー。
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

2年前の録画を見始めている。やはり芽郁ちゃん、かわいいな。恋する女子高生役がとても似合っている。ちょっと鈴愛の天然キャラも混じっているが、凶暴なところはない。こっちの方が安心して見られる。「半青」で感じる嫌な想いがまったくしない。

    いいね!(1)
名前無し

奇をてらわないセリフ回しが好き。
松原くんに向けられるゆいこや会長の言葉、ひとつひとつが胸に刺さった。
最終回は特に。

    いいね!(1)
名前無し

原作者のどーるるさんは本当にラッキーだった
脚本、演出、俳優、音楽全てが作品にあっているドラマなんてそうそうない
多すぎず、少なすぎず、視聴者がゆいこや松原、会長たちに寄り添って最終回まで楽しめた

    いいね!(1)
名前無し

これを観てると高校時代を思いだす
いい思い出

    いいね!(1)
名前無し

原作も見てますが、ドラマは段々ご都合主義的な演出が見立つようになり、残念です。
脇役の片思いにも焦点をあてたところは面白いのですが、ドラマだと素顔の見えない松原くんより仲間に慕われるまっすぐな生徒会長を応援したくなってしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

今週は特にキュンキュンした!
全員応援したくなるのが、すごい。いいドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

原作もドラマもほのぼのした雰囲気が好きなのにライバルの委員長の女のコが計算高そうで嫌です。
松原くんはドラマだとアフレコのせいで全く人間味が感じられず良さがわかりにくいので、生徒会長の方を応援したくなります。

    いいね!(1)
名前無し

なんかそれぞれが相手を思いやる緊張感、想いをよせる純粋さ、若さゆえの試行錯誤が見られ、評価されて良い作品だと思います。
「自分が自分でいられる世界・場所・形態・相手」などの思考・悩みって結構、哲学的思考につながり、メタ認知的自己評価の世界だから、バカにはできないね。

    いいね!(1)
名前無し

生徒会長女子免疫力0がいいね。生徒会が副会長二人の絶妙のタイミングでのアドバイスが効いていて、敵役にならないのもいい。
チープであるのに下品にならない、ドラマチックでないのに見ていられる、これは演出家の腕の良さか、作品自体の力のどちらかがあるからだうか。

    いいね!(1)
名前無し

さわやかで気持ちよくみれるドラマだった。主人公がピュアでかわいく松原君の声に癒さる。個人的に落合モトキさんの演技が好きなんで評価が高くなったけど。監督の平林さんは映画では存じあげてるけどテレビいいですね。小池さん主演のペンギン夫婦のつくりかたがよかった。あとやるっきゃ騎手の実写映画もおもしろかった。中村倫也さんの演技が圧巻だった。

    いいね!(1)

「おもしろいの〜?」と疑いながらの視聴でしたが・・・

おもしろいです!
紙袋とか、ありえないけど。
松原君、見えてるのとか,ツッコミどころ満載ですが。

全部気にならない程、おもしろいです。

    いいね!(1)
名前無し

テレ東っぽいな…。
でもちょっと面白そう…。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

こえ恋(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))