5 | 39件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 286件 |
「半沢直樹」にあやかりたいのか、今期は個人名が入ったドラマが妙に多いんですよね。
「遺産相続弁護士 柿崎真一」とか「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」とか「徳山大五郎を誰が殺したか?」とか・・・。
大手広告代理店でやり手のクリエイターとして働いていた吉良奈津子(松嶋菜々子)がある日運命的な出会いをして結婚・出産した後、現場復帰して・・・。
3年間もの産休・育休が取れる企業があることが何よりの驚き。3ヶ月の間違いじゃないのかと何度も思ったが、広告代理店ともなると違うんですかねぇ。
社員の皆さんは納得してるんでしょうか。
それと旦那役が原田泰造さんって・・・。
確かに実績はあるんだけど、ついこの前まで「コントレール」で石田ゆり子さんとも共演していた時と同じような子供好きキャラで既視感たっぷり。
最前線に復帰できたのも、それなりの実力の持ち主であることは間違いないのだが、仕事と育児の両立はそう簡単なものではない。
姑に頼りたくないとか、夫に負担掛けたくないからシッターを頼むとか、それらは全部自分の都合。
結果、お仕事パート(契約を取りたいがために徹夜も辞さない)と家庭パート(良き母でありたいと夕食のハンバーグにもこだわる)が分離しがち。
子供は敏感ですからねぇ。
さらに、妙な行動をするシッターさん(伊藤歩)がホラーチックなのが意味不明。
どこかの企業スパイとか、奈津子に恨みを持ってるとか。
そう言うのいらないですから。
負けず嫌いな性格で仕事が順調に進み(売り上げが上がり)、家に帰ってからも順調では面白みに欠けるし、かと言ってあの家族が不幸になるのも見たくない。
結局、「普通」なんですよね。
脚本はリズム悪くてイマイチだけど、内容が好き。
あの姑、うちのと似てる、あ〜ヤダヤダ!
でものんびりしてないで働かなきゃな…と思わされる内容なのでよかった。
結果的にだめだったプレゼンにも、全力でぶつかれる姿勢がいい。値下げのための当て馬か、子供の成長した姿には会えない社長には厳しい内容だったか、多分どちらもあるのか、ないのかわからないけど、やる方は全力で闘うだけ!
普通かな。
松田がいじわるするのかと思っていたけど、最初から協力するのは悪くない。
松田の演技はいつも同じだなあ。きらいじゃないけど。
なぜ松嶋菜々子はいつもキンキン声のキャリア風な女の役が多いんだろうか。質素で大人しい寡黙な女性の方が似合うのになあ。
まあそれはともかくドラマは産休明けの働くママの部分は新しいけどその他は割とありきたり。面白かったと言えるが次が楽しみ!とはならない。次回も様子見かな。
面白かったです。
相変わらず凜としていて好ましい女優さんです。
久々に初回二桁だったね。この枠。わたしもなんか気になったからみた。
伊藤歩が家政婦のミタ!?
松田龍平さんの演技、あまり見たことないけど、何かぼんやりした演技で上手いとは思えませんでした。
子持ちでも頑張るバリキャリのドラマかと思ったら、いきなり怖いシッター登場で、ドラマのテイストがグチャグチャに見えます。
割と面白かった。でも、伊藤歩のホラーシッター設定いるかな?
話しを広げ過ぎないほうが面白いと思います。
想像していたよりも平坦なドラマだった。
俳優もどうというものはなく、いつもの演技。ありきたりの台詞。
そのためにシッターが目立っていたね。
松嶋菜々子さんはさすがの美しさだと思った。
しかしほんとにフジは「敏腕女性CMプランナー」とか好きですね。地味な仕事だってママさん社員は大変ですよ。華やかな職場すぎて共感がまったくわかないのと、中途半端にナゾのシッターとかいう余計な要素を入れてきて、何を一番描きたいドラマなのかよくわかりません。
本当のキャリアウーマンはこんなドラマ見てる暇ないからリアリティなんて無くても大丈夫
ドラマの題名からもう嘘つき、姑やベビーシッターなんて絡めてきたらもう最悪。会社も本当は辞めさせたいんだろうけど、クビにできないから窮地に追い込む。それを跳ね除けて現役復帰を期待したんだけど、見事に退散します。
まだ第1話なのでなんとも言えませんが、フジ全盛期のバブルな感じは、否めませんが、嫌いじゃないというよりむしろ好き〜。松田龍平さんは、良い味出しますねぇ。松嶋奈々子さんの役は、誰がやっても良いけど、何考えてるかわからない敵か味方か?感を出しててすごく良いです。子守女が恐いのもいいですねぇ〜。
内容はどうであれただただ松田龍平さんが好きなんで見続けます
さすがフジテレビ。
いろいろずれてて期待通りでした(笑)
お仕事の話は良かったです。松田さんもすぐに協力的になったのも良かったです。
家庭内はベビーシッターが介入しなければいいんですが…なにか怪しげですよね。パンダのハンバーグもホームレスにあげるとか最悪でした。
タイトルからしてお仕事中心の話かなと思ったんですが…家庭内イザコザはやめてほしいなと思います。
すっごく面白かった!!
松嶋菜々子と松田龍平が、激うま。
DAIGOだけはちょっと惜しかったけど、
脚本も演出もバッチリ。
今期のドラマはパッとしなかったけど、やっと面白いのが一つあって、よかったです。
普通に面白かった!
松嶋菜々子キンキン声?そうかなー私は声が上品で好きですけどね。
視聴決定です!!
私も 松嶋菜々子さんの声、素敵だと思います。 ドラマも面白かったです。 ただ、ベビーシッターさんがこわい。子どもを巻き込んだゴタゴタは いやだなー。
松田龍平がとんねるずに100万の肉買わされて現場に差し入れして、現場が盛り上がっていた。つまり、内輪だけで享受しているフジテレビらしいクズドラマ。バブリーな感覚いつなくなんだよ。フジテレビ潰れてほしい。松田龍平が勿体無い。
よかったですよね。私も面白かったです。
自分ならやりたい部署に戻れないと決め付けて落ち込むだけだから、こんな風にへこたれずに闘えたらなと思いました。
みんなに疎まれてるの自覚あるのも良い笑
松嶋サンの好き嫌いは、個人差があるとして…
今回のドラマは、松嶋サン自身も若干感じてる部分もあるんじゃないかと思うくらいリアリティがあると思う。
だって、彼女自身が子育てをしてる間…やっぱり時代は流れてるし、世間は変わって行ってたと思うし…
キャスティングもおもしろい。
松嶋菜々子と松田龍平?って思ったけど、高飛車な吉良さんキャラとそれを頭打ちする松田サンのキャラの温度差が、職場復帰を簡単に成功すると思ってた吉良さんに対するイライラを解消してくれる。
それにしても…泰造って、イイ意味で便利な俳優さんに成長したね。
泰造がいいよね~
お笑い芸人がドラマに出るのは嫌いなんだけど(いくらでも役者がいるのに)泰造だけは別!
ドラマに出る時は俳優としての顔しか見えない。
イイ演技するしね。上手いんだよな~
コントレールん時も良かったけど、今回の役もピッタリ。
裸の王様ならぬ女王様のお話かな高飛車で鼻持ちならない嫌な女ですが
プライドを賭けて前向きに戦うママとしては面白い 反省もしてるし。
松田龍平は彼女の立ち位置や庶民の気持ちを明確に指摘して教育する
お城に住むさながら騎士の役割のよう。
原田泰造は穏やかな王様(何らかの事情でお城には住んでいない)
元上司達は政権交代を狙う長老たち、営業部は悪政に悩まされる庶民。
庶民の中には長老のスパイが潜む、ベビーシッターは森に住む魔女で
自分の感情でヒロインを助けたり困らせたりもする。
今までの得意先に斬り込んで征服したり返り討ちに合ったりと
ヒロイン成長型のRPGのゲームのようなドラマだと感じた。
番宣の仕方が壊滅的に下手なフジの宣伝を信じてリアルに視聴すると
内容が非現実的過ぎて薄っぺらい。
バブルの時期(設定は違うのかも知れないが予算の組み方やコンセプトがバブル)
の広告代理店の非現実さを受け止めて、ちょっとしたゲーム感覚
で視聴するのがこのドラマの楽しみ方なのかも知れない。
謎の怖いシッターいらない
いきなり家政婦雇うとか、ありえなくない?
バリバリ仕事したいなら結婚するな
普通に面白い。けど、ベビーシッターのくだりはいらないな~。夏だし爽快さだけ欲しかった(笑)
お仕事ドラマとして、40過ぎの女王様の一喜一憂、日進月歩ドラマで、家庭は癒やしというかコメディタッチの子役癒やされパートで十分だったのにな…と思いつつ、松嶋さんと松田さんのコンビが新鮮なので次回も楽しみ。
面白かった!松嶋菜々子、上品だよね。
シッターの闇は、変なシッター雇ったら危ないよ!って
言いたいんじゃないかな?
働くママのあるあるとか。
会社側は実は煙たがってるとか
ストーリーに入れてるあたりね。。
ウザイ姑もね。ありがちなのよー!
営業の面子が一気に評価下げたなぁ
ああいうキャスティングするあたりがとても今の落ちぶれたフジテレビっぽい
女王様か…そう思えばいいか。
「美女か野獣」の鷹宮真のその後を観てるみたい。あのドラマ大好きだったので、その続編と思って観てます。
たしかに、「美女か野獣」のキャラに近いですねー。
僕も、あのドラマ大好きでした。
吉良奈津子も、第1話、すっごくよかった!
今後にも期待!
「美女か野獣」に雰囲気似てますね。
私も好きなドラマだったので、
このドラマも面白かったです。
主人公の設定や環境が全然違うけど、「HOPE」と合わせて
お仕事ドラマが楽しみな今期です。
多くのコメントにあるように、
ベビーシッターのホラー?部分はいらないかなぁ。
色々詰め込みすぎるより、育休明けで仕事に家事に奮闘する
主人公の様子を普通に描いた方がテーマがぶれずに良いのにな…。
松嶋さん、綺麗だし声も可愛いしやっぱり華がある!
原田さんとのバランスもいいですね。
そして、松嶋さん×松田さんの組み合わせが新鮮!!
松田さんの淡々とした低体温な感じが面白い。
実際にこういう業界にいそうなタイプですね。
鼻持ちならない性格のかつてのキャリアウーマンが主役というドラマは、主役に対する視聴者の共感は得られないかもしれないが、話が面白ければ、まあありかなと思います。主役が真面目のいい子ちゃんな展開ばかりでは飽き飽きするし。が、残念ながらあらすじもさして興味を惹かれるものではなく...次第に、これはバブル時代の再放送ドラマか?と。うんざりしました。そして営業開発部の人達いつも大勢で行動しすぎ。いずれそれぞれにフォーカスしていくのかもしれないけど、常に全員であーだこーだとゾロゾロ動かれるとだれのどこを見ていいのか分からなくなって、疲れました。全体が古臭くて陳腐な展開に感じるので、(ここでの評判はあまり良くありませんが)ホラーシッターのエピソードにはちょっと可能性を期待しています。伊藤歩のキャラが花開いて来たら、星増やしたいと思います。
古さを感じる
松嶋サンの劣化がどうのこうのって記事があるけど、彼女だってもう40代だよ!
無理して、若作りしてキャラ作りするより、今のままの等身大でイイじゃない。
えっ?変わらないと思ってたが、そんなことより風船であんなに都合よく解決…?ありえない…また、見ようか …暇だし(笑)
松嶋さんのドラマって何か華があって観たくなりますが、
シッターの不気味な感じがこのドラマを悪くしている。
会社の中での立場や姑との軋轢で充分で、シッターまで
入れる必要性が感じられません。
子供を巻き込んでの話は観たくないので、次回から
どうしようかと。
うっとおしいドラマなんて観たくないですよ。
感想としては普通かな。キャストも皆良いし。ストーリーもまあまあ。
でもベビーシッター頼むなんて贅沢みたいな世間的な風潮がある中で
個人の自由だからいいんじゃんと思ってるので、こういうドラマでこの先
ベビーシッターがなんか悪い事するようだと本当嫌だな~ってそこだけが
凄く気になりました。
古いね。
働くママだけが立派なママかよ・・・。
ホントはこんな風に最低3年位は子供と一緒にベッタリ過ごして、でも好きな仕事も続けたいって思ってる女性は少なくないだろうし、こういう選択ができるようにならないと女性の社会進出は進まないし、晩婚化に伴う少子化だって止まらないよね。
でも周りの人からすれば、いきなり上司に経験もないのに偉そうだったりする人が入ってきてもやりにくいのもわかる。
クリエイティブな仕事なら3年のブランクが大きいのもわかる。
これを、ああ世の中がこんな風になればいいのになっていう展開に持って行ってくれるといいのだけれど。
ベビーシッターが変な闇を醸し出してますが、あまり余分な話を広げないでほしいかも。
それにしてもベビーシッターってご飯作るとか作らないとか細かい決まりがあるはずでは?
勝手にオムライス作るとかありえないよね。子供と晩御飯の話したらすぐバレるんだし。
ここら辺のリアルさはテキトーにするとご都合になってしまうのではと気になりました
良くこんなベタな内容で松嶋菜々子が引き受けたよね!展開みえてるし
どうも旦那さんがやさしいのに仕事復帰して順分満帆?(笑)みたいなのが古すぎ~。
あのベビーシッターがあかん。
山下達郎が古い感じする。
こんな感じで女性が働ければ少子化解消する?
三年も育休とって二人目、三人目を産もうと思う?
働く母はもっと謙虚で周囲に配慮出来ないとやっていけない。皆んながこんなワガママだと思われたら迷惑だし、何となく価値観に古さを感じる。
ベビーシッターと夫が不倫関係に…なんていう、ありきたりな展開にならなければいいのですが。。ただでさえありきたりな話ですから…。
心の奥底から思う。
あのベビーシッター要らない。
あのベビーシッターなんなん?
いつからサイコスリラーものになったの?
松嶋さんのかつての輝きー全盛期を思うと、ついにこんな3流ものに出るようになったか、と時の流れを感じます。
チームみんなで頑張ろう❗
勝ちにいくわっ。正攻法は報われる❗
って古いですね。
某テレビ局の同クールの某不動産屋ドラマのが、女上司の性格は正反対だけどひねりがあってよほど面白いです。
スポンサーリンク