2.33
5 39件
4 36件
3 36件
2 44件
1 131件
合計 286
読み えいぎょうぶちょう きらなつこ
放送局 フジテレビ
クール 2016年7月期
期間 2016-07-21 ~ 2016-09-22
時間帯 木曜日 22:00
出演
広告代理店の売れっ子クリエイティブディレクターだった主人公が、40歳手前で結婚し、出産と育児休暇を経て、3年ぶりに職場復帰したことをきっかけに、次から次へと勃発していく問題に正面から向き合いながら、仕事と家庭を両立させるため奮闘していく姿を描く、“女...全て表示
全 463 件中(スター付 286 件)151~200 件が表示されています。

2016-08-05 01:11:35
名前無し

これは一体何なのか、、ふた昔前のトレンディドラマのパロディか。
今期で一番迷宮入りドラマになった、、主軸は何 意味がわからない。
心を入れ替えました宣言もはぁ?今頃ですかと耳を疑い
営業部の本気接待もこんなのやってる人達まだいたのかとゾッとした。
枕営業とかセクハラ発言も古いを通り越して気が遠くなりかけた。
松田龍平が出ていても何の魅力も感じないフジは役者潰し凄いわ
いくら ギャラ貰ってもこんなクソドラマに出たら汚点になると思う。
本来こんな下品な言葉は使ったこと無いのですが、他の表現が見つかりませんのでお許しください。

    いいね!(1)
2016-08-05 01:11:48
名前無し

久々にはまったドラマです。私はドラマは内容も設定もどうでもよくて、好きな女優さんか俳優さんかで見るので
松嶋菜々子がきれいでかわいくて、それだけで毎回癒されます。
営業の部下たちも個性があっておもしろいし、裏で色々ありそうで気になります。
それとやっぱり松田龍平がいい感じです。何とも言えないあの演技。好きです。

2016-08-05 01:53:31
名前無し

子育てをしてる経験から言っても、保育園にどちらかが、お迎えに行くのは当たり前。出来ない場合も考えて働くことを決めたのではないのですか。
シッターさんが、あそこまで巧妙に出入りするのも怖いです。自分の親か、夫の親に頼ってみるのが先なのでは。もしくは、夜間まで預かってくれる保育園もあります。いろんな考え方があっていいと思いますが、あんなシッターさんだと、なにかあってからだと遅い。家事も育児も完璧はあり得ないし、夫に懇願してましたが、一緒にやっていくのが当然なのに何故に女だけ、懇願するのかな。変なの。

2016-08-05 05:01:44
名前無し

カラオケ接待シーンが寒過ぎる。
あれとか奈津子の対応次第で30億のお金が動くんですか?
凄い業界ですね。

    いいね!(1)
2016-08-05 06:28:43
名前無し

黄色い風船をプレゼントします。
全員にメイクします。
扮装してカラオケします。
…なんかショボいのよね、アイデアが。

2016-08-05 06:48:39
名前無し

相手方の部長を逆にセクハラで訴えられるんじゃね~の?
私も家売るドラマと比べてしまうんだけど、あっちは好感持てる出演者ばかりで見終わった後心地良いのに、こっちは出てくる奴皆嫌な奴ばっか。
唯一の救いは子供が可愛いことかなぁ。

2016-08-05 10:26:52
名前無し

このドラマ、イライラばかりで
スッキリするポイントが何もない。
なぜナツコはもっと自分の働き方を考えようとしないの。
夫婦の話し合いが不足してるし、赤の他人(シッター)より夫の親を頼ったらいいのに。
キャリアは捨てたくないけど子供は欲しい、子供は預けたいけど義母は嫌って、なんか主人公が自己中にしか見えなくて何も共感できません。

2016-08-05 11:27:28
名前無し

枕営業、破廉恥、余興・・・出てくるワードが古臭い。
板尾さんのセリフの言い方が耳について嫌。
これってコメディーですか??? なら、全く笑えないんですけど・・・
「アラフォー女」、職場復帰した女性への不愉快な扱い。
つい先日「厚化粧の大年増!!!」と蔑んだ誰かさん並のお話で呆れました。
松嶋菜々子に原田泰造が夫婦に見えない。実年齢を知ってるので子供が小さ過ぎて現実味がない。
良い所が見つかりそうにないのでリタイヤです。視聴率が取れる訳がない。

2016-08-05 11:52:23
名前無し

働く女性が主役の、女性目線のドラマのはずなのに、
多分、これを見た多くの女性は共感できないのでは。

何が足りないのかを考えたのだが、
まず真剣さが足りないと思う。
仕事にも。家事・育児にも。夫に対しても。部下に対しても。
女性は男性より多くの役割を求められることが多いから、
現実はもっと覚悟を持って取り組んでいると思う。
主人公はいつも中途半端だ。

そして、優先順位。
仕事と両立している母親であれ、優先順位はもっと明確に
していると思う。その時々の状況によって行動を変えるのは
やはり共感できない。

管理職での復帰かどうかは別にして、テーマ自体は自身と
重ね合わせる視聴者も多かったと思うので、視聴時間を無駄
にしたと思われないような作品作りをしてほしいと思う。

    いいね!(2)
2016-08-05 12:44:58
名前無し

昔、といっても30年近く前の話だが、日本の一流企業はみな自前で広告宣伝を作っていた。私の会社の宣伝部にはクリエーターもカメラマンもいた。
しかし自前でやるよりも広告代理店に任せ方がコストが安くなるという判断で、広告代理店に任せるようになった。
そうするとやはり総合力がある代理店のほうがいいものができるようになった。シャラポアをCMに使いたいと思っても、メーカーではどうやって接触したらいいかもわからない。
というわけで今の企業の宣伝部は広告代理店の単なる窓口役になってしまったわけだが、だからといって、コスト意識が高いから、接待なんてほとんど受けない。今はどこも厳しいから、あくまでもコスト効果で判断する。

枕営業? 30年前の世界の話だね。
このドラマは見ていて不快。
代理店もクライアントもばかにしている。

2016-08-05 14:53:43
名前無し

共感ポイントなかったなぁ。
どうせ無くなる商談なら、セクハラで訴え返せばいいのに。
ベビーシッターも気持ち悪っ。
番組関係者はこのサイトとか見て参考にしてくれないのかしら?

2016-08-05 15:57:18
名前無し

まぁ、ドラマだから多少現実離れしたストーリーでもよいかと思いますが、主人公がホントに自己中すぎ&誠意なさすぎで不快。自己中でもなんか応援したくなるっていうキャラ設定にせめて主人公だけはしてほしい。毎回自業自得だよ!って思うし見放したくなるキャラ。
せめてベビーシッターに家庭を壊されるっていう展開で同情票を集めたいのか?でもそれも自業自得です。

吉良なつこは仕事と育児、両立できるタイプじゃない!(笑)

「家を売る女」のサンチーも自己中ぎみ?だけど応援したくなる~!

2016-08-05 17:28:21
名前無し

そうなんだよね。
サンチーの方がズバッと正しい事を言ってくれて、気持ちいい。
松嶋さん「ミタ」の続編を断ったという噂があるけど、それで日テレがあのキャラのドラマを作ったんなら皮肉。

2016-08-05 18:05:49
なし

不評みたいですが、なかなか痛快で、軽くておもしろいと思いますが…
女性の役職者が最近の世相にもあっていて、結構共感できて、見やすいです
松嶋菜々子と松田龍平の組み合わせもよいし
このままの路線で最後までこの軽い感じをつらぬいてほしいなあ

2016-08-05 18:32:05
名前無し

同じく、松田&松嶋さんの取り合わせがいい。
松嶋さん演じるヒロインが、みんなから嫌われてるのもこれじゃあ納得って感じで、そこも面白いし。
そういう嫌な女が、なりふり構わず頑張って何とかつないでくさまが、面白いです。

2016-08-05 19:30:44
名前無し

ほんとに主人公が中途半端で共感できず、応援できません。
松田龍平さんはいつも無表情で演技が下手に見えるし、シッターは何したいんだかわからないまま。
だんなは協力する気ゼロで腹が立ちます。
いい歳してセクハラもうまくかわせないのでは営業ではやっていけないのでは?

2016-08-05 19:33:34
名前無し

HOPEなんかよりこっちの方がずっとか面白いです。
家売る女はたしかに面白いですね。

でも、何で吉良さんはあんな旦那さん好きになるんだろ、そういうところが、この女性の憎めない所です。

2016-08-05 19:53:54
名前無し

毎回満足で楽しんでます!
松嶋菜々子さんの綺麗さはもちろん
ストーリーにも何の不満も無く
北川景子さん、尾野真千子さん等々
オリンピック年夏ドラマにしては
面白いドラマがたくさんあって嬉しい!

2016-08-05 21:41:33
名前無し

今回の仕事内容が時代にあってない気がしました。
シッターさんもなにがしたいのか。
3歳なったばかりの男の子が、ミートローフを誰につくってもらったか言わないってのが不思議です。
まだうまく嘘をつくような年齢ではないと思うし…とにかくいいこすぎてびっくり!
旦那様も仕事復帰したらある程度わかっていたはず…シッターに心動かされるなんて…うーん、ない。
もぅ不倫とかなしにしてくださいねー。

2016-08-06 08:57:05
名前無し

第3話、超面白かった!
ストーリーもだけど、演出が特に良かったと思います。
前回はあまり面白くなかったけど、思いっきり巻き返しましたね。
ベビーシッターさんのくだりは、3話ともよかったです。

2016-08-06 10:40:13
名前無し

どうか、どうかお願いだから、
「なんだかんだ言っても部下はまとまり、松田龍平にも助けられる。営業部長としても成功し、ベビーシッターは退散。泰三さんとかわいい子どもとともに幸せな家庭も。」なんて展開だけは勘弁です。
子育ては大切なことであり、産休・育休は権利でもありますが、私の職場では、そんな幸せの何重取りはできません。
まして、変化と競争が激しい広告業界で、3年も休んで「部長職」が待っているなんてありえません。広告代理店で、明るいうちに子どもを自転車でお迎えに行ける時間に退社している人なんているのでしょうか?

私が納得できる展開は、「奈津子は営業部長として成功。でも家庭は・・・」ベビーシッターに取られないとしても、泰三さんがストレスをためない展開があったら知りたいです。

そうじゃなくて「女性も充実して幸せになれる世界が理想」なのは、私もわかっています。
でも現実は違う。子どもを産んでも正社員で働いている人は、どーんなに子育て・仕事を頑張っても「どちらにもしわ寄せ」が現実なのです。これを打破するドラマ…お願いします。

2016-08-06 18:30:39
名前無し

そうですねぇ!自分自身仕事と子育てお嫁さんの立場に七転八倒しきたので時代が一昔前な感覚もわかりつつ松嶋菜々子さんの吉良さんには共感出来ない部分も踏まえて上手くこなせなかった自分だからからこそ引かれてしまう。
ブランクがあるから故の焦りと持ち前の負けず嫌いでなんとかクリエイティブに戻りたい為に見えない部分があったり、とかなんかダメな自分に重ねてしまい、気づいて!吉良さん!って思って見てる。
そんな自分に気付き家庭の大切さをホントに感じれるドラマにして欲しいな、の為にベビーシッターさんのくだりが 必要か否かは最後までみないとわからない。
チグハグな部分もありつつ松田さんと松嶋菜々子さんのやり取りも面白く楽しめます。

2016-08-06 23:59:41
名前無し

今回も微妙な終わり方で、リタイア寸前です。
旦那と、シッターの不倫展開は視聴意欲無くします。後半でスカッとする展開になるんだろうけど、観ていて疲れる。

唯一松嶋さんと松田さんのやり取りは好きです!

2016-08-07 00:38:46
わんこ

松嶋菜々子サンのドラマはだいたい面白いので
期待していたのにつまらなくてガッカリ…
シッターさん雇うって時点で全く共感できません

逆にジャニーズ主役で期待していなかったHOPEが今期で一番面白い


ここで私と逆のコメントの人がいたけど
人それぞれですね~(笑)

2016-08-07 01:04:36
名前無し

つまらない❗


現役子育て世代として得るものがない❗


時間のムダなので、視聴リタイアです❗

スポンサーリンク
2016-08-07 01:14:50
名前無し

性別に関係なく部長職ってこんなに軽いのかぁ・・・と思ったけど
企業によるなと思いなおす。でも役職と名前がタイトルになっている以上芯のあるものを見せてほしい。

2016-08-07 13:29:43
名前無し

みなさんが言うほどはシビアには見てません。ベビーシッターだって昔より今の方がずっと多いはずで、なんだかんだ言っても一般人も利用するレベルに来てると思います。
枕営業だって、自分は全く無縁の世界で生きてきましたが、そりゃ人間が関わる以上存在するでしょうよ。みんな大人だから、枕営業で仕事を取ったなんて言わないだけの話。カッコ悪いからね、お互い。
だから現実味がないと言われても、逆にピンと来ない。ドラマに現実味を求めていないし、むしろ枕営業とかベビーシッターの旦那を寝取らんばかりのアピールも生々しいと感じるくらい。
あと、月9の彼が年を取ると今回の松田龍平の役になりそうで変にシンクロしているのが不気味。要するに、さすがはフジクオリティ。もしや、営業部長と制作のエースだっけ?が安直に不倫関係になったりはしませんよね?

2016-08-07 13:43:42
名前無し

そうそう、追記。
ここに書き込まれているのは愛情持って子育てしている方が多いようですが、その逆も増えています。もちろん愛情がないわけじゃないけど、自己犠牲せずに子育てしている女性。だからベビーシッターが流行るのです。ニーズがなければ、仕事は成り立ちません。
親を養護施設に入れる人も増えています。プロに任せた方が良いとか、自分の体調を崩してまでやらない方が良いとか、仕事を辞めるわけには行かないとか理由はそれぞれだけど、ベビーシッターも養護施設も結局は同じ。
まだ、主人公のようにたまに預けるくらいならかわいいもの。いとこなんて生後数ヶ月の子供を置いて留学、その後もずっと超エリートで超ハードと言われる業界で働き続けています。さすがに留学したときは、母親としての感覚を疑いましたが、育ってみれば子供も超エリート。会ったことないので良い子かどうか分かりませんが、少なくとも家庭環境が劣悪ではなかったと言うことだけは伝わります。一緒にいる時間の長さと子供への愛情の掛け方、育て方は必ずしも比例するものではないと。だからと言って、それが正しいとは言いませんが。

2016-08-07 14:45:36
まほろ停留所

評価が低い人がほとんどですが、私には面白い。
バブル期に青春時代を過ごした私のような者にはすんなり入っていけるということでしょうか。
松田龍平も抑えた演技でもあの存在感というのは相変わらず大物ですな。
第3話を無料でネットで見てから、第1話と2話を金払ってまで見てしまいました。

2016-08-08 09:11:51
名前無し

まだ、観てないのに申し訳ありません。上記の方々のを読んで興味出てきました。課金してもいいぐらいの。
私には子どもはいませんけど。主人の実家の建て替え費用ローン返済のために同居していた時期は主人の父親の両親も一緒に暮らしていて、自営業の家ではないけど、働かなければならなかったけど、選べる職種(通勤や曜日の時間的なもの等)も狭められる状況でした。あの頃、スキルを磨いていたら、もしかしたら、人生が違っていた可能性あったかもと自分の当時の選択肢への後悔が、不況のあおりで、主人の年収が激減した今、頭を過ることが多いです。
吉良奈津子も初産にしては高齢出産の域。長年勤めていた自分の天職と感じてた仕事へ復帰するにはラストチャンスの年齢のような気がする。現実的には両方を望むのは贅沢であり得ないかもしれないけど。このご時勢、女性も定年まで働ける職場に就けたら、可能なら諦めない方がいいと思うのは私の考えですね。

近所の方で、毎日毎日、お孫さんを連れているお祖母さんがいました。幼稚園の年長児ぐらい男の子で、お祖母さん曰く『両親が全く面倒みないから』。完全な育児放棄のようでした。多動な子どもなために外に連れて出しているといった感じ。お祖母さんとの会話の様も、明らかに?でした。立ち話する程度の私には何も言えません。お祖母さんが風邪をひき、男の子を福祉の施設に預けたことがきっかけで、その男の子は福祉の措置を受けることになりました。お祖母さんに『役所が孫を返してくれない』と私に訴えられて困りました。
いろんな家庭がありますね。

私のケースもそのお祖母さんとお孫さんの場合も稀だと思います。私のケースは深夜の昼ドラが移行した枠でやったら意外と面白いかも。なんて。
さて、時間ある時、見てみよう。最終回までに追いつくかな~?感想書きたいです。

2016-08-08 17:18:35
名前無し

お金で解決出来るならプロのシッターさん雇って解決すれば良い
子どもの前で夫婦喧嘩して見せるよりも全然まし。
皆さんが批判してるのはシッターが暗躍し過ぎで現実味がないと。
枕営業もセクハラも接待的な時や出張先で男女としてお酒飲んでほぼ同意で関係しちゃうのあると思いますよ実際には。
でもあのエピの持ってき方は無いだろうと男性に免疫無いアラサー女子
は、恥ずかしくてセクハラとして上司にも訴えないと思うし。
接待中にホテルのBARに場所変えて誘うって、、他の人たちどうするの
ってドラマとしての展開が破綻してると思う訳です。
産後働きたいあるいは既に子育てと仕事に頑張っている女性へのエールにも何にもなって無い非現実過ぎる古臭いドラマだと思う。

    いいね!(1)
2016-08-08 22:11:22
名前無し

まさか松田龍平さんに今クール最大級のドキドキを
感じてしまうとは…。

シッターさんも闇の女だわ。
でも一番なんだかな~って感じるのはパパです。

2016-08-08 23:11:25
名前無し

同じく。
浮気の前から、というか1話の頃からこんな旦那と何で結婚したんだって感じてた。

何だか何もかもうまくいかなくて、ってところはそんなに嫌じゃない、次回も楽しみです!

2016-08-09 00:58:24
名前無し

アラサーではなくてアラフォーだったよね?違ってたらすみません。何が言いたいかというと、アラフォー怒らしたら開き直るよということ。もちろん、アラサーだって性格にもよるけど開き直るとあらぬ反撃に出る。仕事一筋で来た人で盲目的な性格だと、詰まらないことで経歴にキズがついたことに腹立たしいやらなんやらで、判断にバランスを欠いた反撃に出てしまうのはありがちな気がする。

2016-08-09 10:19:52
名前無し

松嶋さんがコスプレした時、ヤマトナデシコを思い出した(笑)

2016-08-10 18:13:22
名前無し

育休取って3年もあったのに、旦那と話し合いできてなさすぎだし、子供や家事についてのシュミレーションができてなさすぎではないでしょうか…。
今は共働き家庭も多いからある程度情報あるはずですよね。
復帰後もクリエイターとして働くつもりだったので、何とかなると思っていたようですが、だいたい3年のブランクがあるのに呑気に元に戻れると思っていた感覚が普通じゃない笑

この前「家のことも全部ちゃんとするから」みたいに言ってたけど出来るはずない。なぜ無理な約束を⁈
旦那の全く協力したくない感じもよくわからないし。

シッターさんを上手く使ってやりくりしていくという提案ではなくシッターと旦那の不倫を匂わせて働く妻をないがしろにする展開は嫌気がさす。
この展開が続くなら見続けられないかも。

2016-08-10 19:52:31
名前無し

旦那さんも協力的でしたよ、最初は。
旦那さんの大切な付き合い(飲み会とか)の時に都合が付かなくなったりしたのが原因で夫婦仲に暗雲が立ち込めてるわけで。
恐らくですが、旦那さんは役所とか大手企業から請け負うゼネコンで、だから比較的早めに帰宅できる企業という設定なんだと思いますが違うでしょうか?
だから、復帰した奈津子も夫の協力を仰げると思っていた。さらっと流されている部分なので想像で補完するしかないですが、保育園のお迎えは夫婦が交代でしているはずです。
まあ、三年も育休が取れる企業ってあるのかとか、業界的に帰宅が深夜になることは充分想像ついてたはずなのにとか突っ込みどころはありますが、設定とかストーリー展開とか理解できないと視聴が難しいと思います。

2016-08-10 19:54:15
名前無し

ベビーシッターが出てくれば旦那とどうにかなりそうだし、女性が営業職っていうと
枕営業を強いる取引相手が登場するし、なんか展開がベタだよね。
こういうお仕事ドラマ嫌いじゃないけどストーリー設定がベタ過ぎすぎる。

2016-08-10 21:46:29
名前無し

本当に内容がクソ。仕事、家族、全てにおいて主人公の姿勢が中途半端、セリフ回しが古すぎる、良い俳優をつかっても脚本がクソなら観るに耐えない作品となる良い例だと思います。視聴者に不快感をいちいち与えてくる演出、本当につまらないです。俳優が好きなのーって中身どうでもいいみたいな人だけ受け入れるんじゃないですかね。受信料請求して予算があるならまずクソみたいな脚本を見直せよ。

2016-08-11 01:05:41
名前無し

私は夏でもっともつまらないと思いました。
なぜか見ていると本当に嫌な気分になるからやめました。

2016-08-11 01:41:45
名前無し

チアリージュンの役柄
あるあるw

もう古すぎるわ~

2016-08-11 07:54:42
名前無し

どなたかも書かれていたように旦那が一番信用出来ない。
先ず奥さんがバリバリ第一線で働いていた姿を見ていたのに
甘えた声で『助けてね〜。』言われたくらいで安請け合いし過ぎ。
今時共働きなら保育園のお迎えは行ける方になるのも当然。
飲み会が中止になるのも妻が営業になった時から必然。
シッターなんて垢の他人が家庭に入るのだから何らかのルールを
家庭内で作るべきなのにノホホンとして良いシッターさんだねと
言ってる時点でこの夫婦は本当に仕事出来る人達なのか不安で一杯。

    いいね!(1)
2016-08-11 20:11:52
名前無し

松嶋菜々子さんが好きで見ています。
高木が奈津子を助けだしたシーンは、ベタだけどドキドキしました。無表情な人が本気で怒る・・・そのギャップにやられました。
出だしも歌い方もちょっと間抜けな愛の水中花、仕事はバリバリなのに歌は苦手な奈津子に親しみがわきました。
伊藤さんは演技がうまいですね。

2016-08-11 22:53:13
名前無し

妻を愛してます。それでも良いですか?

………最低!
シッターも旦那も最悪です。

2016-08-11 23:27:26
名前無し

先週でリタイア
もう先が見えてるっていうか、松嶋菜々子は何やっても松嶋菜々子だなって感じ

2016-08-11 23:29:19
名前無し

本当つまらないドラマ。がっかり。

    いいね!(1)
2016-08-11 23:38:27
名前無し

どう思って観るのが正解なの?

もやもやイライラさせたいの?
ガンバれーって応援して欲しいの?
そうそう分かる分かるーって共感して欲しいの?

どれも無理だわ。

    いいね!(1)
2016-08-11 23:48:25
名前無し

キャスト見てると、実力と華を兼ね備えている人がすごくすくないですね。テーマは実社会の問題を含んでいたとしても、ドラマやるからには、主人公以外でもう少し華やかな人がいないと、見ててつらい。

2016-08-12 00:30:08
えっちゃん

家庭と仕事の両立に悩む現代の女性をうまく描いていると思います。特に子どもに対して愛情いっぱいの奈津子が身を切る思いで仕事に向かう姿は切ないです。持ち前の強さで様々な課題を乗り越えていくであろう今後のストーリーを楽しみにしています。

そして何より主人公 吉良奈津子のファッションが、スタイリッシュでハイセンスですっごく好きです‼このことが言いたくてレビューを書かせてもらいました(笑)次回も楽しみにしています。

2016-08-12 01:00:42
エアリーダー

育休明けに見ると面白い。
評価低い人たち、バリキャリへの嫉妬かしら?
よく表現できてると思うけど。



スポンサーリンク


全 463 件中(スター付 286 件)151~200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。