5 | 39件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 286件 |
面白くなってきた、仕事はチームワクが大切1人でつぱしてたら上手くはいかない、そしてまわりを見ること、うえに立つ人は常に周りを見てる、きらさんは今までつぱっしてきたから扱いが苦手だけどどう部下と一緒に変わっていくのかが見たい、ベビーシーターとんだしょわる女だな、泰造の事前から知っていたのかな?関係をもつとは、そそのかされて、まあ子供が小さいうちはママが1番恋しがるから仕事、家庭は本当に夫の支えと理解が必要、なんだかんだで面白いです😆
なんじゃこら。
フジはずっとバブルの頃で止まってる感じだね。
もう主演してくれる女優、俳優さんいなくなっちゃうよ。
お願いだから出来るだけ早くシッター問題終わらせて居なくなって欲しい。
営業部長の奮闘だけ楽しく観たい。
部長だろうと何だろうとこんな自慢女を見ているだけでいやになって途中で見るのを止めてしまった。
とにかくテーマが古すぎる。
凝れって全て男の視点だよね。
話が糞つまらない。こりゃだめだ。
ベビーシッターいる?
職場シーンから切り替わると違和感が半端ないんですが…
不倫とか絶対やめてくださいよー
うーん、きっとそうなるだろうなという展開でしたね。
最初の吉良の部下のフルネームも知らない、部下を信用せず何でも自分でやってしまおうとする、独りよがりなキャラにかなり不快を覚えました。それにお姑さんも非常に感じが悪い。
正直あまり視聴意欲をそそられないキャラ。
それでも女王様ならではの負けず嫌いの闘争心で仕事にぶつかり、徐々に部下の気持ちを引きつける展開は、ご都合ではあっても良かったかな。
ベビーシッターは吉良の夫に横恋慕?
子供を巻き込んでのドロドロ不倫のような話になるなら視聴はやめます。
ただ松田龍平が飄々とした味があって好きなのでまだまだ見たい気も。
これからも仕事中心の話でいけば面白くなりそうな気がします。
大手広告代理店が絞り出した企画が
スーパーのウインナーの試食レベルでは…
うーん誰にも共感できないのはミニマムな日本のドラマとしてはなあ…
海外ドラマくらい脚本が面白ければ別だけど。
これならありがちに主人公超熱い良い人、あったか家族と協力的な部下、最後はなんでも上手く行っちゃうよ!ってな感じのドリームなもののが見やすい気がする。
なんか違和感あるドラマです。
タイトルと陽気にポッポーなんて言ってたCMと変なシッターと理解ありそうで全く無い旦那とちゃちいセットと中途半端なキャストと最初と最後の変なナレーションと相変わらず爽やかな山下達郎。
2話目まででは全てが絡み合っていないようにしかみえない。
違和感しか感じない。
これからどういう方向で話が進んでいくのか、もう少し見てみます。
ベビーシッターむかつく。キモい。
世の中のベビーシッターに失礼。
早く化けの皮が剥がれろ!
ベビーシッターの部分が無ければ、もう少し星の数あげたいです。
勘違いの時代錯誤な主人公、私はおもしろい。
いい子ぶってる主人公より全然面白い。
大手広告会社が結局策として地味な事するってのも、よいと思う。
シッターは、役者が好きなので、構わない。
育休上がりのママの後味スッキリのお仕事ドラマだと思ったのに、全然スッキリしません。
家族でコミュニケーションとってればシッターの嘘なんてすぐにバレるのに、母としても上司としても中途半端でいらっとしてしまいます。
ナレーションも邪魔だし、他のキャストもぱっとしないし、もう見るのやめようかな。
きら なつこって
キラキラの夏をもじったのかな。
ドラマのタイトル聞いた瞬間に思ったけど。
10年ぐらい前のドラマみたい
私も、あらゆる所で違和感。
爽やかな山下達郎(笑)も。
コスメで最終的に手当たり次第の客引きですか。しかも営業部全員そろって。先週は黄色い風船でしたね。
熱意が伝わり契約ですか。
いつの時代やねん。
優しい理解ある旦那、かわいい子供、復帰出来るエリート会社、その上、美貌まで兼ね備えた何でも持ってる松嶋菜々子が気にくわないんでしょうねぇ、闇シッターさんは。
観てるこっちも闇になるわ(笑)
他局の家を売るエリート社員と大違い。
どちらも超美人なんだけど、あっちは手際よいし裏で努力も見える、クールにしてるけど人に温かみを感じる。
吉良にはそれが伝わってこない。
脚本のせいかと思う。引き受けた松嶋菜々子が気の毒。
コンセプトと主人公のキャラ設定間違ってない?
育休ママが仕事頑張りますってドラマなら演出次第でまだ見れるけど、
女王様が窮地に追い込まれても全く共感できない。
この設定ならコメディタッチの方が受け入れられるけど、
ベビーシッターや否定しかしない副部長とかモヤモヤし過ぎです。
ダイゴの下手くそな演技に失望。
話も糞つまらない。
やっつけ仕事の芯のない脚本。
知名度や話題性に頼るキャスティング。
つまらない。心底つまらない。
途中で脱落しました。期待してたのにな。こんなにつまらないとは。
視聴し続けてる方はどうぞ楽しんで。
脚本家はまだまだ松嶋菜々子を苛める、という記事をどこかで読んだ。まだ序章にしか過ぎない、やだねこんなちぐはぐドラマ。
子育てしながらキャリア復帰でバリバリ働く女性・・・を期待して楽しみにしてたのに主人公に共感できないし好感度も下がりっぱなし。数字は正直だな。離れる人がいっぱいいたって事ですね。
いろいろ詰め込み感はあるけど、まぁまぁ面白い。
主人公がムカつく女なので(笑)姑に嫌味言われても、ベビーシッターに嫌がらせされても可哀そうに思えない。
しっかし、子供が可愛いわぁ♪
シッターがこれ以上絡まないで欲しいです。不倫とかそういうのは入れてこないでもらいたい。
お仕事と家庭、姑程度の話ならいいですが。
あと、子どもがお利口すぎて…わが子の三歳と比べると…人見知りなのでシッターとか絶対無理です(笑)
お仕事ももう少しパンチが欲しいです。
部長には共感できなくて残念です。
ネットのニュースによると、松嶋菜々子はこのドラマでベッドシーンを拒否してフジTVの思惑をつぶしたとか。
えっ!?そういうドラマにしたかったのか、と思ったとたんに見る気なくりました。
私が期待した爽やかお仕事ドラマとは全く違ったみたいだ。
面白いんだけど、とにかく ベビーシッターが出てくると いや〜な気持ちになる。 これから この家庭を壊しにかかって、最終的には より家族の絆が深まりました、メデタシメデタシ にしたいのかもしれないけど、このせいで、会社で営業部長として苦戦しながら頑張る奈津子の姿にも、集中できない。 こういう特異なドロドロキャラを入れないと ドラマがつくれないのかな。 こんなベビーシッターなんか出さなくても、仕事と家庭の両立の難しさはいくらでも表現できるだろうし、シッターのせいで、すべてが嘘っぽいペラペラなものに見えてくる。
今回は、シッターが奈津子をおとしいれようと「奥様を責めないであげてください」と言った場面で、胸くそ悪くなりそうで、その後の展開が気になりつつ、チャンネルを変えました。
悪役もいないと盛り上がらないし、面白い展開だと思います。
でもどなたかも書いていましたがセットがちゃっちい!
あのセットでは白ける。
松嶋、松田、泰造、シッター他は微妙。
家庭内の話(シッターの件など)メインにするのか、
家事育児と両立しながらも奮闘するお仕事メインにするのか、
どっちかにしてほしい。
どっちもになると中途半端で見づらい。
実際、ドラマでも三歳児相手に、それほど奮闘してる感じじゃないし。。。
なにより、産後の妻の働き方について、
夫婦で考え方が違ってる時点で、無理がある・・・
絶対、夫(たいぞう)は不満げだよね。
なんだろう、、
家事・育児と仕事を両立しながらがんばってるママさんの奮闘記、なんだろうけど、
松嶋さんのキャラが鼻持ちならないせいで、
イマイチ応援・共感ができない、、
あと松田さんって必要?
シッターさんの闇?を入れるなら、
お仕事関係の話はあまり広げないほうが見やすいと思う。
1~2話まで観た感想は後味の悪いドラマ。爽快感皆無で疲れました。女王様は~のナレーションが気味が悪くて不愉快だし、ベビーシッターのくだりには苛々した。
仕事の話に集中したいのに、ベビーシッターの話のせいで疲れる。今後旦那と、不倫する展開になりそうだし、観る気失せる。
夏で一番つまらないドラマだと思うけど…なんか主人公のキャラが好きになれないから2話でやめました。
シッターの策略で夫もヒロインも夫婦関係が破綻仕掛ける
多分お互いの不倫(シッターと松田)の展開じゃないかな?
それまでの伏線として動いてると思うな。
不倫に走るのは安易だし、どう考えてもいい展開じゃないけど。
松嶋菜々子が好きじゃないから、女王のイメージのそのまんまだし
見るの辛い。
どう考えても仕事に育児に奮闘してるようにみえないから
まったく共感できない。
仕事や育児の具体的な大変さが描かれていないから。
主演女優が脚本やキャスティングをやり直させたなどというのは
ネット記事なので信用できませんが
このままだったらたいして面白くなさそうだね。
龍平さん目当てに観ているけど無駄遣いにしないで欲しい。
つまらないと言う感想しかない。
現実と重なる部分がある分、見てて、気が重くなります。もっと見てて活力が出るドラマ作ってほしい。
“期待ゼロ”のこの局のドラマでしたが、やはりつまらなかった。感覚がどっかズレてんのよねえ。脇の俳優、面白そうな人がいろいろ出てるのに全く効果が出てない。
開発営業部の部員と顔を合わせて仕事をしているときは、保育園から連絡あればすぐ帰るのに、自分の好きなクリエイティブ関連の仕事をしているとき(松田龍平と一緒にいる時)は遅くまで会社に残る。結局やりたいことだけを優先しているだけじゃないかこの人は。今後も共感できるとは思えない。
なんで松田龍平は出ることにしたのか、、無駄使いされている
めったにドラマにでない龍平くん。
視聴率はそんなにだけど作品的には面白いものに出る印象なんで
これも楽しみにしていたけど、今の所はホントに無駄遣い。
苦手なバラエティにもでてガンバってるんだから
お願いしますよ。
ホラーかょ
シッター不気味で気味悪いんだよ。
バラエティと言えば松嶋菜々子さんが私は嘘が付けませんと
正々堂々言い放ってましたが 『だから演技が下手なんですね』と
心の中で即座に突っ込みを入れてしまいました すまない菜々子さん
私も育休明け部下を抱える身で、育児に追われ、旦那との喧嘩もあったり、日々悩み、苦しんでます。共感できる部分がきっと多いのだろうと期待して見始めたドラマですが、現実味を帯びているのは少なくがっかりしました。何をメインにしたいんでしょう?普通のお仕事と家庭の話が見たかった。視聴者に何を訴えたいのか?働くママは頑張ってるんだよと素直に伝わるドラマにしてほしかった。主人公も考え甘いし、3歳児もあんなおりこうな子居ない。唯一現実味があったのは原田さんパパだけです。ベビーシッター意味不明。
なんでこんなハナも何もない、ブサイクな大根が重要な役やってんの?って思ったら松田優作さんのご子息でしたか。納得しやした。松嶋さん目当てで見たけどその他がヒド過ぎますな。さすがにリタイア。
主人公に1ミリも共感できない。
今日出てた部長、ミタさんの旦那さんだよね。
岡田義徳が出てるのも良い。
次回から心を入れ換えて頑張るみたいだけど、張り切ってても何か空回りしてるっぽく見えてしまう。
女性の上司という事でDAIGOの奥さんのドラマとどうしても比べてしまうんだけど。
30臆の仕事を頑張るのも、会社や部のためでなく、自分が目立って手柄を立て
元のクリエイティブに戻りたいがため。
そういう主人公の自己中さばかり感じられて同情も共感もできないし、
女性の営業というと枕営業みたいな提示の仕方も不愉快。
さすがに今回で営業の仕事は見直し改心したみたいだけど
家庭のほうを旦那に頼りっぱなしなのは変わらず。
泰造さんが不満をこぼしつつもあまりにいい夫だけど
この状況じゃシッターに心のスキを突かれるのも無理はない。
松田龍平さん目当てで見てきたけど面白くありません。
オリンピックが始まったらたぶんリタイア。
広告代理店では、クリエイティブ部門は花形で、頭脳で、心臓でもあり、牽引車だから、そこにいた主人公が営業を舐めていたのは理解できる。今日の接待振りを見ると大変な仕事だと思ったし、TV局やマスコミでも、主流とは思われない仕事をしている人達は似たような苦労を強いられているのだろう。 これまで、今一な主人公と思ったのは前触れで、心を入れ替えて「営業の鬼になる!」と決意したのだから、次回からは活躍が始まるのだろう。それにしても40代半ばの地位有る女性が、枕営業を求められるのは驚くが、松島さんだと納得できるのは流石だ。 伊東歩さんは女の敵をやらせると日本一らしいが、確かに不気味なイメージが強いし、元々「昼顔」では女性の敵は上戸演じる紗和のハズなのに、あちらが人気者になり、寝取られたのに恐ろしい妻のイメージが強烈に残っているのは、ある意味凄い女優さんだと思う。
子育てと仕事の両立を四苦八苦しながらも頑張ってやり遂げるドラマかと思ったら、自分のことばかりで旦那や子供の事はほったらかし…!
挙げ句にシッターを頼むとか、一般家庭ではあり得ない事だらけ…(@_@;)
平日預けるだけでも小さいお子さんが可哀想なのに、休日出勤に深夜帰り…(おまけにお酒まで飲んできた!(*_*;))
とてもとても同じ母として妻として共感できません…。
なので先週でリタイア。今週は録画もしませんでした。
唯一感心したのはDAIGOのタンバリンさばきくらい。
今回の脚本家もですが、前クールの野島さんといい、一体どうしてしまったんでしょう。
他局でそれなりに実績を出してきた脚本家もフジに来ると脚本家としての磁力が狂ってしまうようです。フジの破綻は想像以上に根深いと、能天気な二次会シーンみながらゾッとしました。
それと、ベビーシッターが来宅を内緒にしてほしいと夫に言ってましたが、普通の三才児は大人の前で機転聞かせて内緒にすることなんてできません‼
母親の前でミートローフまで言ってしまったなら誰が作ったかまで言いますよ。
いろんな意味で不協和音鳴りまくりのドラマ。
ドラマ作りの悪いお手本として視聴しようかな。
古すぎる。部員総出で仮装してまでの大ヨイショ接待とか、部長クラスのオンナに枕営業要求とか。それで30億の発注が左右されるなんてどんな時代の話?ははーん、さてはこれ舞台は実は日本じゃないな?日本人によく似た人が沢山住んでいるドバイかどこかの話だな。金有り余りまくりのドバイなら仕方ないね。もしくは日本によく似た金有り余りまくりのどこかの惑星。よって、育児も現在の仕事も放棄して、夜中にクリエイティブに戻りたいと泣き喚いた次の日にこれからは営業に邁進しますと宣言する精神分裂症の異星人部長には、共感もなにも抱きません。
スポンサーリンク