3.67
5 846件
4 131件
3 54件
2 104件
1 357件
合計 1492
読み きゅうじゅうきゅうてんきゅうーけいじせんもんべんごしー
放送局 TBS
クール 2016年4月期
期間 2016-04-17 ~ 2016-06-19
時間帯 日曜日 21:00
出演
深山大翔(松本潤)は、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。ある日、何度も無罪を勝ち取っている実績を買われ、日本4大法律事務所の1つ、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)からヘッドハンティングされる。 社会貢献の名目で新設された...全て表示
全 2332 件中(スター付 1492 件)1801~1850 件が表示されています。

2016-06-14 21:36:52
名前無し

やっぱりこのドラマ毎回違うものを持ってきて飽きない。
今回の金田一ものも、なかなかでした。
ばかばかしくグループ妙技で見せておいて、ちゃんと締める部分は締めるし、検察の動向や斑目の思い、佐田の家族まで描いてる。
この緩急にやられてるのかと思います。
それに松本さんが男性ファンも好きになるほど白くて綺麗だしね。
ロケものって独特の世界観が一気に出せますね。
横溝って今からしたら乱歩ほどではないけどキナ臭さとか、情の怖さがあってサブカル的要素もあった。
最後も横溝ではないけど影響受けたトリック用語の長崎弁「ドグラマグラ」の一説「胎児よ胎児よなぜ踊る 母親の心がわかっておそろしいのか」が思い浮かんだ。

2016-06-14 21:41:10
名前無し

まずはドラマタイトルの違和感が軽減される事なく見れば見るほど増していくこと。あとはストーリーが薄っぺらいうえに、行儀の悪い印象が強いドラマです。香川さんや榮倉奈々さんには早く洗練されたドラマに出演してイメージを回復してほしい。

    いいね!(1)
2016-06-14 22:30:29
名前無し

なかなか面白かった。
ドンデン返しがたまらんね~松潤の瞳に吸い寄せられそうで、表情の演技が上手いし。
片桐さんとマギーさんはお笑い系はまかせてというスタンスで
インしたら、ほぼ香川さんに教えられてるとのこと。
香川さんが一番楽しんでるかも。
奈々さんは三味線師範だし、松本さんは歌舞伎界の友達多く、伝統芸能という3人の共通点がありますね。

続編は平均で15%あればあると思うしクリアですかね。
そして、何と9話、関西での数字が17.6%で東京より高かったよ。

2016-06-14 23:40:35
名前無し

見てて感じるけど、仕事ができる人って絶対周りを不快にさせない度量と耐力があるけど
今の香川さん、楽しんでる風を徹底しながら皆んなを乗せつつ、頭の中は次の作品になってると思う。

2016-06-14 23:44:00
名前無し

香川さんはなんか結構やんちゃなイメージ。
売れっ子だから次の仕事の青写真も描きつつ、この現場も目一杯楽しんでそう。それができる器の人。
松潤と仲良さそうだしね。

2016-06-15 00:30:53
名前無し

分かるな香川さんは分もう心ここにあらず。違うこと考えてるようにも私も見える。
いつも日曜劇場はこんなかんじだね。最近は。

2016-06-15 00:32:14
名前無し

後、少し!結局最後まで馴染めなかったな…香川さんも一徳さんも好きなので、次に又、一緒にお仕事してくださるのを期待して待つことにします!もう少し実のある作品に出ていただきたい!

2016-06-15 01:31:08
名前無し

耳の描写は父親の葬式時に冤罪という言葉が聞こえてきたから
耳をそばだてる、集中の癖というか描写ですよね。
だからもう幼い時から。本人が分かってるかは知らないけど、
分かってやってたら怖いですねえ。

ギャグシーンわたしもうるさい〜!と思っていましたが、
くだらなさすぎて逆におかしくなったし、
シリアスな中にこのくっだらないのを入れるお陰で息抜きできるし
個性的じゃん、と最近は思えるように。

松潤好きじゃないけど、この役合ってるから魅力を感じる。
家族みんなで見るエンタメです。
半沢も嫌いじゃないけど、肩に力が入って疲れてしまう。

日曜日にこのドラマを観てそのまま寝れば
すっきりと週の初めを迎えられるのに、
うっかりゆとりですがを観てしまってジャブくらい、
床につく…

話それましたが、日曜日のドラマは豊作ということで。

2016-06-15 03:25:25
名前無し

視聴率が全てだと思わないし、ドラマの質がどうのって正解があるようで無い気もする。
時間帯とかもあるかもしれないけど、結局、内容はともかく、高視聴率っていうのは、多くの人に支持されていて、低視聴率のドラマより多くの人を楽しませているってことだよね? 今クール、「99.9」は、真田丸と、とと姉ちゃんの次に多くの人を楽しませているってことだよね。
エンタテインメントって、究極そこだと思う。

2016-06-15 03:30:21
名前無し

大ドンデン返しはゾクゾクしましたね。
松潤の真骨頂かも。見透かした目の動きが恐かった。
サツキさんは本当に裁けないのが悔しいけど、恐ろしいストーリーでした。
ちょっとした描写でどういう状況かを表してることが多いですね。
下品な食べ方する家族、ずるずる飲むサツキ、悪者という意味にとらえました。

かたくるしいのが苦手なのでギャグはあった方が楽しいです。

2016-06-15 09:05:29
名前無し

完全にだましたと思った皐月のもくろみも最後深山によりあばかれたけど、帰り際ドアーを開けようとしても開かないところに皐月の動揺が表れてました。あれが皐月が嘘をついた証拠です。

2016-06-15 09:09:49
名前無し

キャラの濃い役の多い香川さんが、すごい良い人に見えたドラマ。
それだけこのドラマはそれを上回る濃い人が多かったんでしょう。
こんな役をいっぱいやって欲しいですね。
次回の映画も悪人みたいです。

2016-06-15 12:59:44
名前無し

かなり面白かった9話でした。
一族のキャストのみなさんもハマっていて、長男の嫁はミポリン妹
でした。
演出も凝っていて、暗示的な部分が多くありました。
最後も胎児の「代襲相続」ですが、長年の夢がかなった復讐だったんだろうけど、彼女は上手くいかないであろう暗示があったね。
深山は小さい頃に両親を亡くしているので実は情に深い部分がありました。1話のいきなり逮捕されて家族の元に帰れない赤井秀和の息子には自分を重ねていたし、家族が絡んだ他の回もしかりで複雑な表情が見えました。
人前では闇は出さないけど一人では違う表情ですよね。
再審請求は何か新しい証拠なりが出ないと無理なので、父親の冤罪をはらすには時間がかかりそうで、続編ででもお願いしたい。

歌舞伎が好きなで、香川さんの拍子木の音なんか最高でしたが、
二度目の山城家の訪問時に、深山は胡坐になり、長男の前に
座布団持っていって投げて座る場面、あれも歌舞伎の演目の一つ。
ガンダムはスゴックとか親にも~ですかね。
探せば1話からもっとありそうなので、ドラマ終わったら見返したい。

    いいね!(1)
2016-06-15 14:01:02
名前無し

なんだろう。このメンバー見てたら元気になれる。
脇のパラリーガルも上手く取り入れていて、あの3人が
一つずつ毎日新聞の999の枠に入って広告にまでなっている。
それぞれの先生についている3人だけど、どこか笑えるんだわ。
深山が可愛く見えてきての~ファンになちゃった。
もう最終回って寂しすぎる。

2016-06-15 15:34:08
名前無し

家族みんなで毎週楽しみに見ています。深山と佐田さんのおやじギャグくだらなすぎて大笑いして。パラリーガルの方もステキ。奈々ちゃんの笑顔に癒されてます。最終回さびしい!

2016-06-15 15:41:29
名前無し

最終回もまたプロレスラー出るみたいだね。20分拡大分は、また親父ギャグとプロレスネタが足されるだけかな? そんなことより、ドラマ掘り下げて欲しい。公式ツイッターで松潤ファン心理を分かって色々呟いてくれる女性プロデューサーには感謝してるけど、無理を言って監督に拡大版作ってもらってるみたいだから、演出には文句言えないんだろうな。大人の事情で視聴者がウンザリしなければいいけど。プロレスとカット割以外は楽しいドラマだから観るけど、折角楽しいドラマなのに、なんだかモヤモヤ…

2016-06-15 16:30:16
名前無し

うーん…私はこのドラマを作ってる人たちと感性が合わないみたいです…。
面白いと一度も思わないまま、ここまで惰性で見てしまいました。
俳優さん達は好きな人達ばかりなので残念です。

    いいね!(2)
2016-06-15 17:10:53
名前無し

今回のドラマは若い人を取り込んで上手く出来てますよね。
TBS自体のドラマも今期は、サブカル風味の新しい感覚でいいと思う。
なかなか予算かけられない日本では、人海戦術するか、何か新しいものを作ることが必要だと思う。

9話ですが、推理好きなので、刑事事件に民法って誰も思わなかったし余韻が膨らんで面白かった。。

2016-06-15 18:16:56
名前無し

金田一っぽかったですね。好きなのでまたやって欲しいです。
「女王蜂」が好きなのでオマージュ作を見てみたいです。
毎回けっこう笑えるので楽しく視聴しています。
ストーリーも面白いですよ。

2016-06-15 20:32:49
名前無し

良かったです。ゲストが毎回素晴らしく、今回の国仲涼子さん、
母親だからこそ出来る芝居かと感心しました。

事実だけを求める深山、依頼人の利益や正義感では動かない部分が「型破り」ではあるが、依頼人がもしも愛する人ならばどうするのか。
深山は家族はいないが、もし依頼人がいとこ、もしくは母親で明らかに有罪な場合はどうするのかなんか非常に興味がある。出来れば続編で描いて欲しい案件です。

ネタに関しては箸休めなのでそれほど気にすることではないかと。
堅い内容のドラマでもないので。

2016-06-15 22:55:01
名前無し

今までは事件の真相を暴いてきましたが、今回は初めて斑目チームを出しぬいたストーリーで、こういうことを描くと現実味が出ます。
本人の口さえ何も言わなければ罪を問われないが、出生して初めて適用される法律だからどうなるか、ですね。面白い。

2016-06-16 01:32:34
名前無し

DVDの売り上げランキング 勢いないね
本当に高視聴率なの?
暇つぶしでみて、いいところだけ見るという新しいテレビの見方
を作った感じ。
結局 中身はないし、脇に名優を揃えたから 主役がかすんじゃって、
逆に ニヤニヤ顏がイライラする。調度いいところで終わる
次回はちゃんとしたドラマお願いします TBSさん

2016-06-16 02:41:47
名前無し

DVD売り上げ、すごいね!まだ最終回前なのに。アマゾンでも2位で、トップ10中、4つが99.9のDVD。楽天でも2位だね!

2016-06-16 02:43:53
名前無し

思い返せば1話深山と明石さんと二人三脚で結果出して斑目にスカウトされて。
明石さんの服装もボロボロだったのが小奇麗になったり。
深山はわかりにくいけど、確かに変わってきてるよ。
人に委ねたりすることが出来るようになったし、相互信頼関係が確固たるものになってる。
笑いながら家族全員で楽しんでみています。
このメンバーが大好きなので、終わるのがちょっと寂しいかな。

ブルレイはTBSショップだけが特典に飴ストラップが1個多く3つ揃うからそっちで買ったらしい。

2016-06-16 04:35:24
名前無し

依頼人の苦しみ、悲しみの心情を察すると、輝きを無くす深山の瞳だが、今回は容赦ない真っすぐに依頼者を睨むが、良く言われるようなカメラ飛び越してる目だった。
彼は熱さを本当は秘めてるからこそ、すべての感情を出さない。
深山の人物闇にこちらも」切なくなる。
続編でもいいので、いつの日は平穏な生活を送って欲しい。

スポンサーリンク
2016-06-16 18:02:40
名前無し

途中早送りしても問題なく内容ついていけました。

2016-06-16 18:14:23
名前無し

なんか毎回すっかすか。花瓶のパーツのとか小学生の時に学研マンガで読み古したようなトリック?!とも言えないようなネタ?!出してきたり、子供が見るには十分なんですかね?こういう弁護士の事件ドラマを人生で初めて見るような若年の人は楽しめるのかな?HEROと似てるとか言われてるとかあったけど、まだあっちのが心を動かされる瞬間とかあったよ、HEROに失礼なくらい、なーんにもないドラマです。

2016-06-16 18:42:37
名前無し

ヒーローとは全然違う。
あのドラマのキャラへの個性の持たせ方と、このドラマとのじゃ天と地ほど違う。
このドラマのは、趣味設定をそれぞれ設定取り替えっこしても何も問題ないもん。

2016-06-16 18:53:37
名前無し

好きです!このドラマ
とにかく面白いし毎週一時間あっという間
ドラマキャストが仲良いのがこちらまで伝わってくる
最終回も楽しみです

2016-06-16 18:58:17
名前無し

キャストでドラマの視聴率も評価も全てが決められちゃう時代だから
中身がどうであれ絶賛されてしまうから、こうやって質が落ちてくるんだ。

この春の嵐の2作品、視聴率と評価程の中身持ってないよね。

2016-06-16 19:00:40
チョコ

繰り返し見ているうちに日曜になる
初見はただただstoryに入り込んであっとゆうまにドラマ修了してて
も一回story楽しんで ネタ確認しての繰り返しが楽しかった
このサイクルがなくなってしまうのは本当にさみしいです
キャストもスタッフも良いドラマをと一致団結してるのを
仲の良さをかんじられ 分かりやすくスカッとします
深山先生の瞳の奥に秘められものを知りたい
哀しみが癒えてほしいと願ってしまう
斑目の面々がドラマが終わっても和気あいあいににぎやかな事務所であると思ってしまう

2016-06-16 19:29:27
名前無し

キャストで視聴率が取れる時代はむしろ終わってると思うけどね。
でも一回聞いてみたいよ。あなたの言う質とは何かを。

大体コメディやらエンターテイメントとしての質を総合的に見ている人はほとんどいない気がする。
コメディとシリアスとを見比べてシリアスでないからダメみたいな、そういう質の違いを指摘している人ばかりで。
そうじゃないだろと言いたい。

2016-06-16 20:16:20
名前無し

私もこのドラマは質が良くないと思います。
そして、その自分の基準となる質についてを他人と比べる必要は感じません。
だから誰にも説明したくない。
説明したって平行線ですから。
ドラマについての議論ならともかく。
それにキャストありきの視聴率だとも思いますよ。
だからTV局がこぞって起用するんでしょ?
人それぞれの考えでいいんじゃないですか?

2016-06-16 20:30:52
名前無し

確かにキャストで視聴率が取れる時代は終わっていると思う。嵐は確かに人気あるけど、嵐が主演したドラマでも低視聴率だったものもある。ドラマの質って、結局、どれだけ多くの人を楽しませているか、全てではないにせよ、ある程度視聴率に比例していると思う。99.9が高視聴率な理由がわからないのは、自分の好みに合わないドラマが多くの人に支持されていると、自分の感性が否定されているようで脅威なんじゃない? 99.9って、毎回観てもツマラナイって言ってくれる人は、なんだかんだ言っても観てくれているんだなと思って可愛いわ。本当は、このドラマの不思議な魅力に惹きつけられてるんでしょ? 好きの反対は嫌いでなくて「無関心」。本当にどうでもいいドラマなら観もしないし、わざわざ感想を書き込むこともしないもんね。わざわざ書き込んでくれる人って、可愛いわ。でも、好き嫌いってあるからね。99.9は、このドラマが好きって言う人が、他のドラマより多かったっていうだけのことなんじゃないかな?

2016-06-16 22:07:11
名前無し

質なんて関係無いよ。
エンタメ性が高く面白いけど、メリハリがあるから時間を忘れるんだよ。
何かのマネなんてもう平成になってるのに無いよ。
それに、現場が上手くまわると視聴者に伝わってくるものがあると思う。
スタッフもキャストの掛け合いも連携ものだから。
そういうタイプのドラマ。

    いいね!(1)
2016-06-16 22:40:11
名前無し

キャストで視聴率が決まると書いた者ですが、
シリアスじゃないから質が悪いなんて一っ言も言ってないわ。

観客はアイドルであればそれだけで持ち上げるから、局が何としても獲得するという悪いサイクルが出来上がってる。
キャストありきだから元の脚本がレベル高くないし、その脚本を練り上げる過程というより、アイドルをどう見せるかの練上げでしかないからつまらない。

コメディだろーがシリアスだろーが、このドラマそのものが全然パッとしない。

2016-06-16 23:18:38
名前無し

つまらなかった。
延長するぐらいだから面白いのかと思っていたらガッカリとした。
相変わらずの少ネタとギャグばかり。
それもプロレス、興味が無いからサッパリ分からない。
松潤のニヤニヤ顔と耳さわりが気持ち悪い。
でも、岸部さんも眉毛さわりがあったんだね。
香川さんと岸部さん達が上手いから成り立っていると私は思う。

2016-06-16 23:49:10
名前無し

なるほどねー。
でも私はアイドルを如何に見せるかに重点置いてるようにはあんまり思えないかな。
徹底して変人に見せるところがむしろアイドル意識してないように思える。


後、私としては世界観を作り上げるという点においてはドラマとして質がいいと思ってる。
物語で大きな嘘をつくなら細部は逆に非常にリアルにしないといけない、そうでないと見てる側がついていけないと言われたりしますけど、これは全く逆。
細部を徹底して嘘で塗り固めるから深山という変人が生きるし、弁護士という堅い雰囲気のものがコメディーとしてすんなり入り込めるように成り立ってる。
それもかなり徹底したコメディーとして。
世界観がはっきりしていて入り込みやすい意味ではコメディー、エンターテイメントとしてかなり質がいいと思いますよ。

2016-06-17 01:10:22
名前無し

2016-06-16 23:49:10さん、すごい納得!

「細部を徹底して嘘で塗り固めるから深山という変人が生きるし、弁護士という固い雰囲気のものがコメディーとしてすんなり入り込めるように成り立っている」すごい納得!
そうか〜、表現上手いですね!

2016-06-17 04:26:39
名前無し

今と言う時代を掴んだ良く出来たドラマだと思う。
独特の世界観があり、色んな要素が詰まってるよね。
例えば恋愛ドラマなんかは、自分が同性となり異性が素敵であることが重要だし、基本として気持ちの動きがすべて。
このドラマがここまで面白いのはそれほどクドくない程度にチームで動かすエンタメ性を取り入れているからだと思う。
ちゃんと見たら心情や進む方向が暗示的なシーンがあったり、ストーリーとして必要なことは描かれてる。
あと、製作と役者の綿密な準備が素晴らしい。
始まれば撮るしかないけど、そこに至るまでの方向性が共通認識として大きいと思った。
徹底した役作りの上手さには敬服するくらいですよ。
かと言ってキャラが完全固定されるルパンや水戸黄門的なものではなく、深山のストーリーが軸としてあり、すべてを変化させていく微妙な匙加減の脚本だと思う。
耳を触るのは松本さんの元々のクセらしいけど、良くある特殊能力よりは自分はよっぽど良い。

時々月がが映るのは日9池井戸作品へのリスペクトですよね。

あと、付け加えるならSNSが素晴らしく視聴者と共に撮影してるライブ感があった。さきほど投了したけど、途中から話題になってきてついつい見ていました。

    いいね!(1)
2016-06-17 07:02:27
名前無し

タイトル負け。
どうしても納得できないのは
くだらんギャグをぶち込んでいることじゃなく
なんで99.9%なんだっていうこと。
うたい文句に偽りあり。
としか思えない内容の事件解決・・だって言うこと。

2016-06-17 07:49:19
名前無し

ドラマを観る理由って人それぞれ。
自分はさほど観たくなくても、家族が観てるからなんとなく付き合ってる人もいるだろうし、日曜劇場の枠を観る習慣で多少気に入らなくても付けてる人もいる。
私は主役の所属するグループのファンの友人が多く話題の材料として観ている。
最後まで観続けていても、魅力に惹きつけられることはなかったし、自分が面白くないものが評価されても驚異ではあっても脅威なんて微塵も感じない。
ただのアイドルエンタメドラマにしか見えない。
松潤をアイドルありきに描いてないのは、ひとりでストーリーを引っ張る技量がないからと思える。
それを香川さん含めたチームか補う形だから成り立っている。

2016-06-17 08:35:47
名前無し

アイドルとかジャニーズだけで視聴率取れるほど世の中甘くない。
つまらないものは淘汰される。
俳優、アイドルの垣根を越えて良いものは良い。
99.9はチャレンジしてたし、無難なものでなくて良かった。
キャスト、スタッフ関わる全ての人がまとまったのは、やはり
主役の存在が大きい。香川さんも褒めてました。

2016-06-17 09:10:40
名前無し

そもそも最初から松潤一人でドラマを作ろうなんて考えてないでしょう。
この小ネタ満載の世界は人数がいてこそ。
監督の作風から見ても人数が多いからこういうドラマにしたということでもないでしょうしね。

2016-06-17 09:39:32
名前無し

初回の松潤は飄々とした演技が新鮮な印象だったのだけど、回が進むにつれ飄々というよりはのっぺりとした人物に感じるようになってしまった。
斑目事務所が彼中心に進んでくのも今ひとつ説得力にかける。
見た目の若さと、何度も言われてるように事件自体がとほほのせいで有能な弁護士に見えないのも一因だろうけど。キャラクターに加え、もう少し繊細な表現がほしい。
個人的には深山を瑛太がやったら面白かったのでは、と思う。

木村氏はほんとにプロレス好きで、警部補矢部謙三でも民王でも新日本プロレスネタ多すぎ。だんだん尺も長くなってる気がするし。
それ以外でも、練ってドラマを作ってるというより、自分の好きなおもちゃで遊んでるようなかんじ。

はじめは楽しく観てたんだけど、だんだんイライラするようになってしまった。
少しはすっきりするようなきちんとした最終回に期待。続編ありきみたいなダラダラしたものになりませんように。

2016-06-17 11:39:15
名前無し

弁護士エンタメとしても面白くない。
何歩も譲って緩くみても 余計なギャグやニヤケ顔が邪魔してとうとう主役の深山を有能弁護士として魅力を感じないまま、いつも見ている枠だから見ている、それだけ。
私には何にも残らないドラマ。

2016-06-17 13:42:18
名前無し

面白かったですよ。家族として楽しくみています。
キャラが濃くって、主演の松本潤さん、瞳の奥に隠された虚しさを感じました。
全体的に軽く見せてるけど、芯があって上手い。
プロダクション自体も優秀だと思うよ。
あさってですね。楽しみです。

2016-06-17 13:45:00
名前無し

最終回寂しいです。今日、生番宣出ていましたが二人共やりきった清々しい顔でカッコ良かったです!深山の過去や大友検事正との対決など楽しみです!小ネタも大好き。

2016-06-17 15:52:56
名前無し

松本潤さんは最近年齢を良い形で重ね、画面に映るだけで色白で端正で存在感と初々しさが同居していますね。
深山って学生時代に司法試験に1発合格する頭脳の持ち主で天才肌なのに、どこか変で可愛さもある。ピッタリ役にハマっていると思いました。

香川さんと藤山直美さんのSWICH対談見ていて、原点は喜劇と。
一番難しいのは喜劇で、それを毎回アドリブで変えてくるという。
このドラマの現場はそういうところがあって、アドリブ多く、NGをわざとOKにしたり。確かに日常ってNGだらけなのだよね。

シリアスな部分も多少見やすいように処理されているのも受けている部分だと思うよ。

2016-06-17 16:39:24
名前無し

視聴率ダントツ
でも主役に惹き込まれない
香川さん目当てで親が見ているのをながら見しているけど

アイドルなのに大丈夫?
耳の穴に指突っ込む姿は不潔だし
シリアスな場面にそぐわないニタニタした笑顔
普通に不愉快な気持ちになる

香川さんもリーガルハイで結構嫌な人演じていたけど
演技力とオーラで見るものを惹きつけた
松潤だと物足りないから気分が悪くなるのかもしれない

ファンはここを見ると絶賛だけど
一般は影の薄い主役の認識
寒いギャグと気持ちの悪い仕草と嘲笑うようなニタニタ顔
口の動きも変で毎回台詞に集中できない

ドラマ好きからも全く評価されていない高視聴率ドラマだと感じている

出演場面も少なく演技力も評価されないのに視聴率だけはダントツ
次の仕事があるなら結構ハードル高いかもね

ジャニでも賞取る位見ていて違和感ない演技する人もいるのにね
脇の出演者は評価高くて次の仕事に繋がると思う
主演はどうなるかな
今後に注目だね



スポンサーリンク


全 2332 件中(スター付 1492 件)1801~1850 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。