3.61
5 46件
4 22件
3 1件
2 9件
1 22件
合計 100
読み はぶらし/おんなともだち
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2016年1月期
期間 2016-01-05 ~ 2016-02-23
時間帯 火曜日 23:15
出演
37歳独身の売れっ子脚本家・真壁鈴音(内田有紀)の家に、高校時代の友人でシングルマザーの古澤水絵(池脇千鶴)が訪ねてくる。「一晩だけ泊めてほしい」との願いを断り切れなかった鈴音は、そこから悪夢のような共同生活を強いられることに、、、。 心の奥に眠っ...全て表示
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

わービックリした!
体感温度ならぬ体感(視聴)時間が15分程だった!
あっという間に終わった。
あっという間過ぎた!
すごくのめり込んで見ていたんだなぁ。
ついに水絵にビンタ。爆発したね!
水絵の言うDV夫が次週登場で俄然また面白い展開に。
水絵にそっくりな知人を持つ人間ですがますます似てる気がしてきたし(笑)なんていうか言い草が同じなんだよね。返しのニュアンスが同じ。いや〜あなたに似てる人がドラマに出てるよと言いたい気分(笑)。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

このドラマの印象が最悪なのは、水絵の虚言癖に視聴者の意識が集まり、
反社会性人格障害的な女友達によって多大な迷惑を受けるだけでなく、
本人の家族も不幸になっていく様子が余りにも強烈だったから。

DV夫から逃げる母子の話が中心であれば、ドラマ全体の印象は違っていた。

    いいね!(1)
名前無し

毎回ゾクゾクしながら観ていましたが
最終回にがっかり。

今まで水絵にいろんなことされてきて
鈴音はなんであそこまで許せるんだろうか。

ドラマ的には最後は希望を持たせないと
いけないとと考えたのかもしれないけど
なんかシラケた。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。面白いんだけども、私は「ナオミとカナコ」も見ちゃってるので内田有紀さんが被ってて混乱する。特に、池脇千鶴ちゃんがDV受けたと告白したシーンで混乱。
「アレ?また?内田有紀さんもDV被害者だよね、いや違う、それはカナコの内田有紀さん…」文字にすると長いけれどコンマ何秒かの混乱をきたしました〜。主演クラスのブッキングって困る。。しかも女性二人の対比ドラマという似たような設定だから混乱する〜。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと先が読める所がなんですが…
次回も見たいし、結末までキッチリ追っていきたい!と思う第1話でした。

しかし、胸くそ悪いですね~この同級生…
と視聴者に思わせるのも狙いだとは思うのですが、彼女の背後に渦巻くドス黒いものが何とも気色悪くて…上手いな~

来週もこの気分を味わってみようっと…(笑)

    いいね!(1)

スポンサーリンク