2.75
5 3件
4 0件
3 1件
2 0件
1 4件
合計 8
読み やまのとむさん
放送局 WOWOW
クール 2015年10月期
期間 2015-12-26 ~ 2015-12-26
時間帯 土曜日 22:00
出演
東京で暮らしていたハナ(小林聡美)は、友人のトキ(市川実日子)、トキの子どもトシ(佐々木春樺)と、慣れない田舎での生活を始めます。
そこに中学を卒業したばかりの ハナの甥アキラ(伊東清矢)が加わり、4人の新しい家族の暮らしが始まります。
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

本当に、都会の人は田舎に幻想抱き過ぎですよ
テレビ番組の影響でしょうか、田舎の人は優しくて分け隔てなくて裏表もなくて親切と刷り込まれてる。実際は田舎は人間関係が狭いので悪い噂でも立てられようものならあっという間に広がってイジメ、住めなくなります。表面上愛想よくしているだけで中身は都会の人と変わりませんよ。地域ごとの常識の違いは大きいですけどね
自然と共存するのは大変です、災害も半端ないし、都会で見たこともない虫が出るのは当たり前、ゴキやねずみぐらい可愛いものです。人が少ないから物価は高いし車がないと生活出来ないし給料安いし貯金なんてできません。年取ったらどうするかなと不安になります。こんな夢のような生活イメージしてたら泣いて帰ってくるでしょうね。ひとときの夢物語として見るならいいですけど所詮は幻想だということを認識してみていただきたい。
今の時代にこういう無責任な作品ちょっとイラっときますね

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

イラつく

    いいね!(1)
名前無し

自分が生まれ育った環境での当たり前と思っていることが
他所へ行くと違うんだよね、田舎は特に
ファンタジーだけど小林さんを起用する必要性も感じなかったしNHKの感覚派ドラマみたいで何を伝えたかったのかもわからないわ
まあ猫は可愛かったけど

    いいね!(1)
名前無し

田舎住まいは財力があって健康な人でないと出来ませんよー

    いいね!(1)
名前無し

ナチュラルライフの押し付け、中身が薄い。
自分で苦労して育てたものを頂くって幸せでしょう?
自然な食べ物美味しそうでしょ?お洒落な洋服いいでしょ?
お洒落な雑貨、センスの良いお部屋素敵でしょ?
田舎暮らしをなめないでください、こんないい人いませんし、そこまでおんぶに抱っこで恥ずかしくないのか。
いいとこどりして夢みれるほど気楽な時代じゃありませんから

    いいね!(1)
名前無し

現実にはいろいろ大変なんだろうけど、こんな自給自足生活送ってみたいな、
とちょっと思ってしまう。
目先の小さなことにこだわらない大らかな生活いいなぁ。
学校に居場所が見つからなかったんだろうアキラも
こういう暮らしだとのびのびして自分を見つけられそう。
愛猫家の私としてはトムとチビを見ているだけで幸せ。
女優さん達もみんな素敵で心地いいドラマでした。

    いいね!(1)

スポンサーリンク