3.72
5 39件
4 15件
3 4件
2 6件
1 15件
合計 79
読み でーと~こいとはどんなものかしら~2015なつ ひとう
放送局 フジテレビ
クール 2015年7月期
期間 2015-09-28 ~ 2015-09-28
時間帯 月曜日 21:00
出演
『デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯』で描かれるのは、連続ドラマのその後です。あれから順調に交際を続け、「結婚契約書」の完成を目指していた依子(杏)と巧(長谷川博己)。依子が住む官舎で「半同棲」をしながら、結婚への準備を進めていたそんな時...全て表示
全 179 件中(スター付 79 件)51~100 件が表示されています。

2015-09-28 23:19:56
名前無し

古沢良太は過大評価

2015-09-28 23:20:57
名前無し

やっぱり上手いな。脚本はね。コンビとしては相性がいいよなぁ。うーん古沢節炸裂じゃないか。
まぁスペシャルとしてはよかったかな。
二時間は胃もたれするね。やっぱり。まぁ杏さんはまたあるし、長谷川さんチャオの東見に行こうかな(笑)
長谷川の演技は演劇みたいだな。といつも思う。
私にはちょっとあわないが、セリフ分からないのがない。
関係ないが堺雅人こと堺さんにも思う。
さようなら。

2015-09-28 23:22:49
名前無し

長谷川さんね。呼び捨てごめん。お疲れ様。

2015-09-28 23:26:55
名前無し

うん!面白かった!満足です。
杏さん、ハセヒロさんは役によりますが
これはぴったりです!すんごい表情なのになんか可愛い二人!
同居の相方から「月が綺麗ですね」いただきました!
楽しかった。ありがとう!

2015-09-28 23:29:01
名前無し

ところどころちょー面白かった!
でも全体的にはテンポがちょっとね…。
やっぱ二時間強のラブコメは難しい。
星評価はできないや。
自分的にはやや物足りなかった。

2015-09-28 23:42:15
名前無し

続編やってほしいー

2015-09-28 23:56:32
名前無し

楽しかったです。杏ちゃんと長谷川さんだからいい。
この二人でなかったら面白くはないと思う。
恋愛不適合者に心が通い合った。
ラスト依子のプロポーズ感動!巧ナイスッ!
半同棲時の依子の勝負下着ともいえる姿にBGMには、涙流しながら大笑いしました。やっぱり面白い。
デート本当に最高!もう、観れないと思うのがさみしい。杏ちゃん、長谷川さん、古沢さん、スタッフさん、
みんなありがとう!とっても良かったぁ。
ホントにありがとう。

2015-09-29 00:31:48
名前無し

連ドラの時から大好きで、人生でもベスト5くらいには入るドラマです。
どちろん、大好きなドラマには変わりないし、終始面白かったし、依子も巧も変わってないなぁって懐かしかった。
でも、なんていうか、嬉しい反面、見事にまとめたドラマの後日談は蛇足のような感じもするし、やっぱりスペシャルドラマとかシーズン2とかはモチベーションというか、こっちのテンションが上がりづらいのかなー、前ほどは盛り上がって見れなかったかな?
否定とか、ドラマとして面白くなかったとかではなく……でも、また次に結婚の話とかあったら、見るんだろうなぁ……
なんだかんだ言いましたが、とても面白かったし、良い内容だったし、良かったと思います。

2015-09-29 00:45:55
名前無し

面白くて声を上げて大笑いしちゃうんだけど、、やがて胸が締め付けられるような寂しさと悲しみにやられて、、。
この頬を伝う温かいモノは何かしら?となってしまうんですよね 流石です、相変わらず濃い二人に途中で目眩がしました(笑)
良くも悪くも変わってない二人に合えて良かった 目に見えない心の存在が依子に解ってサイボーグから人間になれたかと思ったけど、、基本変わらない。
それが依子と巧なのでこのままでいて下さい、消防団の女性陣は本物なのでしょうか 美しかった。
気になるのは鷲尾君が帰って来れたのか?ですが サービスカットをありがとうと素直に申しておきます。
定期的なスペシャル見たいです 鷲尾君が幸せになるのを見届けたい。

2015-09-29 01:06:22
名前無し

温泉の秘湯のお父さんがきて、いい感じの依子と巧だったのに、しりとりやるか?に笑いました!!
鷲尾くんいいヤツだけど、依子を応援してるわりにヨッシャ~!!ってまだ諦めてないやん(笑)
かおりさんとくっつくんかなー
月がきれいですねってなんだかときめきました
スーパームーンっ重なったから余計ドキドキした

2015-09-29 01:08:59
名前無し

楽しかったなあ。ホント、声をあげて笑ったし、期待以上でした。
杏ちゃん、可愛かった。可愛かったよ!

2015-09-29 01:49:01
名前無し

凄く面白かった!録画してあるから、もう1回見る!!
杏さん絶妙ですね!面白い役やらせたら、どの女優さんよりも上手かも♪

2015-09-29 01:58:54
名前無し

主演2人がどうもうけつけない。

    いいね!(1)
2015-09-29 02:01:11
名前無し

やっぱ安定してるね~面白い!!
巧と依子、相変わらずだけど、
時々キュンとくるところがいい。
結婚へ行きそうで行かない。
しっかり続編狙いバージョン笑
国仲さんの、かおり役に(名のある)代役を立てなかったところに制作側の愛情を感じた。
復帰が楽しみ。
ミニ依子は少し成長してたし、
このデートキャストはいいね!

    いいね!(3)
2015-09-29 02:55:45
名前無し

巧の和服姿にやられました
めちゃかっこよかった
こんなに面白いドラマはないってくらい最高でした
また何らかの形で続けばいいなぁ~

2015-09-29 04:46:19
名前無し

前半は分刻みの過酷なスケジュールで息がつまる思いでした。
中盤は何が何でも罠にかけてやろうと嫌な感じがしました。
それでもテンポが良く面白かった。
しかし終盤は急にだらだらテンポが悪く残念な出来でした。

2015-09-29 06:26:52
名前無し

依子の直接的な愛の告白に対し、巧の文学を用いたやや遠回りの愛の告白に二人のらしさが出ていて山小屋のシーンは大変感動的でした。
他の人も描かれてるけど、スーパームーンと重ねたり山小屋のシーンに現実世界の23時が来るようにされていたりと、
お話も申し分ないくらい練られていてとても面白かったです。
鷲尾君のウザ熱い&ちょっとコスい描写も久しぶりに出てきて懐かしかったなー。

    いいね!(1)
2015-09-29 07:55:28
名前無し

面白かった~
ドラマ終了後、主演2人の間に自然な時間が流れて現在に至っている感じもよかった
2時間ちょっと、本当に堪能できました!
だけど、もう一回見たいかって聞かれたら一回でおなかいっぱいかも。
何度も何度も繰り返し見てしまいたくなるのが自分の中の良作だとしたら
それではなかった。
リーガルなんかは何度見たか数えられないくらい見た
でもまた見てしまう

逆の人もたくさんいるだろうし、その辺が価値観とか個人差なんでしょうね。

でもおもしろかったです!

2015-09-29 08:54:45
名前無し

依子も巧も、相変わらずでしたねぇ(笑)
私自身は考え方も感じ方も完全文系人間なので
同棲の分刻みの計画表に息も絶え絶えの巧には心から共感、
これは一緒に暮らすの無理だろうな、と思いましたが
嫉妬に狂って大暴れした依子が避難したあばら小屋で
心が欲しいと素直に巧に言ったときは可愛かったな。
なんかジーンとしました。
「月がきれい」=I love you.のその後のオチには笑わせられたけど、
粋な名言・名セリフの引用も嬉しかったです。
依子の両親の昔の夫婦喧嘩を重ねたプロットも相変わらずうまいですね。
「愛してからこそ憎む」という珍しくもないコンセプトをこのドラマならではの手法で描いてくれたのがよかったです。
とにかく爆笑ありしみじみとした感慨あり、で2時間強飽きずに楽しめました。
私にとっては歴代恋愛ドラマで5本に入る名作です。
続編希望します。

    いいね!(1)
2015-09-29 09:18:42
名前無し

最後の新しい結婚契約書の愛情のパーセンテージの件はちょっと引いた。依子がさすがにお馬鹿に見えてしまった。どうやってそのパーセンテージを測るんだよ?どうやって確認するんだよ?

2015-09-29 09:24:37
名前無し

笑ったのは人参やじゃがいもをキューブ状に切った事(笑)

丸みがあるものをそんな形に切ったらロスが沢山出てしまうよ。

2015-09-29 10:02:07
名前無し

うん?スーパームーンに合わせた?
月がきれいをILoveyou.。古沢さん、粋だね!
ありがとう!って書いたけど、
やっぱりまた、依子と巧に会いた~い。
大好き。

2015-09-29 10:07:26
名前無し

笑わせてもらいました!
すごい!脚本、本当に練られてましたね。
全く無駄がなく感じましたし、端から端まで美味しかったです!
ごちそうさま~って、気持ちよく言いたい。
キャラあり、ギャグあり、そうだったんだ~、ホロッとして、幸せ。ドラマの特上幕の内弁当でした。
実は連ドラ時期後半ガッカリしてたんですが、払拭されました。見てよかったぁ。
今回、巧の依子に対しての気持ちがすごくよく分かりました。どこを好きになったのかとかもね。もちろん依子の気持ちも。二人のクセのある性格もよく伝わってきました。
二人とも可愛かったぁー。お父さんも最高!
登場人物も皆際立ってました。
本当、満足!

    いいね!(1)
2015-09-29 10:15:16
名前無し

面白すぎ!!
やはり連ドラだと
あの濃いキャラに飽きが出てしまうけど
たまに見るのには良い!!
あの二人のやり取りに、それを取り巻くメンバーが
最高です!

2015-09-29 11:00:20
名前無し

なんで幼馴染の妹は出てこないの?
と思って検索したら
妊娠されていたんですね。

スポンサーリンク
2015-09-29 11:16:57
名前無し

夜のあの時を盛り上げるための依子選曲のBGMが古過ぎて笑った。
巧みの突っ込みもナイス!

2015-09-29 11:24:26
名前無し

何でも成分表のような分析と書式化及び視覚化が依子の依子たる所以なので(笑)
花火を化学物質が、、とやり出した時に、この役が出来る女優さんは杏さんしかいないと確信。
これだけのセリフ量をしかも淀みなく、スラスラと無表情で言えるなんて!巧の藤村の初恋暗記なんて舞台役者には屁でもない。
その後のアベサダ的な情念演技と潔くお風呂場に浮かぶ姿、、いい役者になられました。
巧の彼女はそんな人だけど、そこが愛しいのですな態度も既に希少動物の保護者的なマニアックさを感じました(笑)
鷲尾君にはとても出来ない大きな愛の表現者 さすがロマン派! 二人はお似合いです 拍手。

2015-09-29 11:24:47
名前無し

面白かった。芦名星着物が似合う!きれいだった~。

なんだか杏さん、妊娠しているように見えました。
なんとなくカンですが。顔がふっくら。

2015-09-29 11:59:56
名前無し

↑急性胃腸炎での病み上がりでのロケだと思います。
前髪パツッン切って依子に成りきった杏ちゃん。
ファン感謝祭なんて、
こちらが感謝しますね。
そろそろお年頃の杏ちゃん
続編、スペシャルもう観れないような感じします。
巧の依子への気持ちも分かったことだし。
でも、また会いたいな。
復帰作はデートで。
本当に感謝。ありがとう!

2015-09-29 12:42:09
名前無し

すごく面白かったし感動したー!!またスペシャルやって欲しいなぁー。期待!!

2015-09-29 13:33:13
名前無し

途中リタイアです。やはり私には合わないみたい。

2015-09-29 13:36:26
名前無し

面白かったーーー! わらいました!
杏さん、すばらしい!!

2015-09-29 14:15:51
名前無し

俳優のかわいらしさは出ていたし。部分的には面白いが、
途中で飽きてしまった。
連続ドラマでほとんど語り尽くしており、やることはなくなっていたね。
新たなものを求めている視聴者にとっては駄作になるだろう。

2015-09-29 14:28:32
名前無し

浮気する男を容認したことなど一度もないのだが、そんじょそこらの姑では勝負にもならないような分刻みスケジュールと厳しいチェックに「巧が浮気したくなるの、わかるわー」と初めて共感してしまった(結局、浮気はしてなかったけどね)。
男女逆転だから、昔の封建的夫婦関係に耐えてきた妻の姿と巧を重ね合わせて、女性が男主人公の肩を持ちたくなるような設定にしてあるってことだね。なかなか面白い趣向だ。
氷のような冷静さで周りから固めて行き、恐るべき激情で巧を追い詰める依子が怖かった。「依子、可哀想」より「巧、逃げてー!!」の気持ちが勝った(笑)。
でも、その恐怖があってからの「隅々まで心が欲しい」の、どストレートな告白がよく効いていた。時間やスーパームーンまで全て織り込んでの告白シーンだったんだね。相変わらず凝ってるなあ。

最後の依子のプロポーズは、チアリーダーっぽい制服がスタイル抜群の杏にはピッタリだったね。奇抜だけど、自分の長所を最大限に活かした凄い発想だ。
依子、自分のバービー体型を充分、計算に入れた上での計画…だよね?!以前に母相手に「体型には自信ある」みたいなこと言ってたし。ズレているようで実は、これ以上ない自己アピール方法。これが依子の女子力!惚れ惚れ見つめちゃったよ!
そして、咄嗟に2話の踊りで返す巧に、計り知れない包容力を感じた。動じなくなったねぇ、周囲の目を気にしなくなったねぇ。

今回は感情が発露するようになって、「まるでバカ」になちゃった依子(でも、実は情緒面での大きな成長)と、巧の甲斐甲斐しさ懐の深さを堪能できた。二人とも成長してるんだねってことが、ちゃんと描かれていて良かった。
でも、二人の成長をこれからも見て行きたい気もするけど、ドラマとしてはこの辺りが潮時かな…とも思う。もっと見たい、くらいで終わっておくのが名作ってものだろう。鷲尾君とかおりのその後はちゃんと見たい気もするんだけどね。

    いいね!(1)
2015-09-29 14:33:31
popo

思い出してニマニマしちゃう!
なんて可愛いの、依子!嫉妬に狂ってプリプリしてた!!
途中、CMで綺麗な杏が出てきて
「いやー、どうして同じ人がここまでブスに?」と思い、
着物の芦名星と並んだ時は「手加減してやれ、芦名星!」と思ったのに
心が欲しい、なんて言っちゃって可愛い!

連ドラの最終回はあんまりしっくり来なかったので
変わったようで変わってない、でもやっぱり変わってた2人のその後に
ほっこりしました。

2人が言い合いしてるのも微笑ましいしね。
最高の離婚で瑛太とオノマチが言い争ってるのは
あー、もう2人、別れた方がいいよ、合わないもん、
と思っちゃったけど、依子と巧はイチャつきの一環に見えたもの。

山小屋で23時になるなんて全然気づかなかった!すごーい。

2015-09-29 15:36:19
名前無し

連ドラの時は全然良さが分からなかったけど、スペシャル観たらそこそこ楽しめた。

2015-09-29 15:53:13
名前無し

依子のプロポーズも可愛かったけど、
巧の喜んでとハートの形を指で作った長谷川さん可愛すぎる!ステキ。
また、会いたいよ。

2015-09-29 16:16:27
名前無し

罠にはめるとこはダラダラしちゃってましたが、それ以外はテンポよく、依子と巧の掛け合いは抜群でした!
野菜の切り方には笑っちゃいました。
依子の悪口を楽しそうに言ってる巧が微笑ましかったです。
月がきれいですね、最後のオチもしっかり(笑)
久しぶりに観たからか、楽しめました。たまに観るからいいのかもしれませんね。

2015-09-29 16:30:29
名前無し

脚本家と製作陣、演者に脱帽です
初めて見る人にもわかるように、それでいて連ドラ見てた人には思わずニヤッとするシーンや深くわかる心情が描かれていた
(両親のような夫婦になりたかった依子がやっとバカになれた所とか。他にも多数)
かなり深いですよコレ

2時間以上見続けるのに若干疲れましたが、それでも☆5つけられる程完成度が高い
今期のドラマは全く駄目だったので来期に期待
これほどのクオリティで作って欲しい

2015-09-29 16:45:02
名前無し

面白かったです
癖になる面白さです
杏ちゃんお疲れ様です!

2015-09-29 17:57:19
名前無し

良さがわからん

2015-09-29 18:54:32
名前無し

面白かったけど、もうお腹いっぱいです。依子のロボットみたいな性格は正直、飽きました。巧の変人ぷりも相変わらずだけどマジ将来が心配に思えてきた。こういう男は宿主がいないと生きていけないダメな男のくせに高等遊民よろしくプライドだけは一人前ときたもんだ。ああ、情けない。

それと佳織役の国仲さん、声だけの出演だったから「あれ?」と思って変な勘繰りをしてしまいました。(つまり目立つから杏の事務所から圧力があったとかw)真相は出産間近でドラマ出演どころではなかったのですね。だったら最初から海外に旅行中にでもすればよかったのに出てくるような素振りをみせるから勘違いしちゃったじゃないか、まったく。

    いいね!(1)
2015-09-29 20:16:32
名前無し

連ドラの時は好きだったけど、依子のあまりのモラハラぶりにドン引きしてしまい、悲しくなってしまいました。刃物だしたらダメでしょ。
私には今回の面白さは理解できませんでした。がっかりです。

2015-09-29 21:16:44
名前無し

まあ刃物の件は、鷲尾君がその場でたしなめてたけどね。珍しいよね、ロボットのような無感情な依子が刃物を持って襲いかかるなんて。。浮気をしたと思い込んだ巧が許せなかったんだよね。巧を想う気持ちが強くなってたんだね。依子は気持ちの上で柔軟性が無いから、あんな極端な行動に出てしまった。依子の人間的な部分が強く出た一幕だったね。。。

2015-09-29 21:23:57
名前無し

↑のほうに若干勘違いされてる方がいるみたい
「月がきれいですね」は劇中の巧に説明させていたように
昔、有名な作家さんが英語教師をしていたときに
I love you の和訳を生徒にそう教えたという広く知られた逸話であって
古沢さんのオリジナルではないですよ

実話でなく逸話なのは、そのことを証明する資料が残ってないからだったと思います
昨シーズンくらいの「相棒」の中にもこの逸話をテーマにした回がありました

2015-09-29 22:00:38
名前無し

相変わらずの二人。そこがいいのかな。
依子が温泉にダイビングしたとこが、抱腹絶倒もん。
スーパームーンの日の「月が綺麗ですね」も、粋な脚本です。
まだスペシャルが続きそうで、ニンマリ。

2015-09-29 22:31:57
名前無し

連続ドラマでつまらなければ見なくなるので星一個は絶対つけませんが、単発なので思い切って。
連続の時は毎回楽しく見ましたが、今回は何故か楽しめませんでした。

今回のテーマは、恋と結婚には心が必要、なんでしょうか。

全体として大きく見て、気に入らなかった点は二つ。
・依子と巧の問題でなく、依子の問題だけにしてしまっていること。
・この二人の結婚生活が見えないこと。

一つめ。
依子は生活という現実のみで心がない、巧は心があるが生活という現実がない。
今回、分刻みと機械のように決められてしまう毎日に嫌気がさして巧が逃げてしまうエピソードが有りました。
この流れに対して旅行の夜に巧は反論、依子に心が足りなかったことを再認識し成長。
しかし、最後は依子が契約に心を入れようというオチで、巧が「これは結婚出来ないな」という言葉でまとめる。

しかし、巧がこの言葉を言うには、自分の生活の部分の成長があってこそではないかと私には感じます。
依子のやったことは極端なだけで、結婚生活には間違いなく必要なことです。
特に、仕事をしない巧にとっての仕事としての家事、と見るなら、計画があってそれに沿ってこなすのは当たり前だし、そこに自分の自由な意志が効きづらくても仕方がないんじゃないでしょうか。
巧は早く来て余裕を持つこともしなかったし、墓場の美人と結果として浮気じゃ無かったのに気をとられて、家事が全く出来なかった。

依子にだけ責任があるかのような構成で、巧に足りないものを気付かせ成長させる描写が無いのは見ていてどうにも納得できませんでした。

二つめ。
巧も依子も今回結婚生活を送るには正直度を越した怖さがあったこと。
巧は、依子の生活に嫌になった時に、依子の部屋のものをぐちゃぐちゃにしたことが正直怖いです。
依子は刃物を振り回したことよりかは罠に嵌めようとしたこと、完璧過ぎるほどの浮気に対しての徹底。
少々の危機の対応って人間が出ると常々思いますが、二人は怖い。
平坦な時ばかりではないのが結婚生活でしょう。
私には二人が乗り越えられるようには見えませんでした。


心だけでは結婚生活は送れないでしょうし、その心も危うい。
変人同士とその周りのドタバタ劇としての外枠は出来ています。外枠を考慮して星二つか三つにしてもいいのですが。
中身が今回はどうしても面白いとは思えませんでした。

2015-09-29 22:51:41
名前無し

古沢さんって良くも悪くも極端なんだよね、表現が。
デートだけじゃなくて。
突っ込みどころも多いし、深いように見えて表面だけの浅い表現も実は結構ある。
でも魅せ方のテクニックと台詞や演出の上手さで黙らせてしまう。
ほとんどちからわざ。
多少おいおいと思うところがあってもまあいいかと思わせてしまう脚本の面白さ。
さすがだと思う。
ただ突っ込みどころが気になるひとは当然気になるし、過去作品と比べていまいちと思ってしまうひともいると思う。
私もところどころ気になったところがあるなあ。
でももうスペシャルはいらないや。
だらだらと続くとどんどんつまらなくなってしまう気がして怖い。
今回のスペシャルで打ち止めにしてほしいな。

2015-09-29 22:52:32
名前無し

2時間楽しかったです。巧くん、成長しているんですね。
理屈っぽくて、面倒だけれど、繊細な優しさがじわっと伝わる所は、相変わらず良かったです。依子ちゃん、感情的になると、一直線…笑えました。月がきれいですね…のくだりも素敵でした。

2015-09-29 22:52:45
名前無し

依子の同期にえなりかずき!!
また気になるエピソード入れてきたな…

2人がだんだん人間味がでてきたようでかわいい。
もうここまできたら2人の初夜がどうなるのかまでやってほしい。もちろんオブラートに包んで!

またみたい!



スポンサーリンク


全 179 件中(スター付 79 件)51~100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。