4.84
5 40件
4 1件
3 1件
2 0件
1 1件
合計 43
読み よこくはん ざ ぺいん
放送局 WOWOW
クール 2015年4月期
期間 2015-06-07 ~ 2015-07-05
時間帯 日曜日 22:00
出演
映画版「予告犯」のストーリーから1年後。 謎の覆面グループ・シンブンシ事件から一年後――新たなるシンブンシが現れた。 予告動画を配信し、ネット上で繰り広げられる闇の裁判の目的とは? 主演は東山紀之。映画版の監督でもある中村義洋がドラマ版の監督も務め、...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

佐久間の 裁判官としての過ちに終止符を打ち
自らの罪を反省し、命をもって償おうとする
姿がとても衝撃的でした。
か細く震える声での懺悔は予想外。

今までの公開裁判にまんまとはめられた私。
冤罪事件が一つでもなくなる社会であって欲しい。

最終回、いい終わり方だったと思います。
エンディング、一筋の光に向かって歩いてる?
とても見応えある、考えさせられたドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

なるほど。そういうことだったのか。全5話でどうやってまとめるんだって思ってたけど、これは、スゴイ。
今までの公開裁判は冤罪がどうやって作られるのかを証明する目的だったとは。見ている人間はその見た情報が正しいという思い込みで判断してしまう。ネットで公開裁判などと胡散臭いものですら、本当だと思ってしまう怖さを見ました。
このドラマがフィクションで良かった。
最終回、本星を公開裁判に呼び出したようですが、いったいどうなるのでしょう。 怖いです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

日曜オリジナルドラマ 連続ドラマW「予告犯 -THE PAIN-」オリジナル・サウンドトラック