3.02
5 238件
4 59件
3 67件
2 56件
1 232件
合計 652
読み きょうはかいしゃやすみます。
放送局 日本テレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-15 ~ 2014-12-17
時間帯 水曜日 22:00
出演
これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪...全て表示
全 3260 件中(スター付 652 件)3151~3200 件が表示されています。

2015-04-12 12:31:11
名前無し

福士くんの他の役は良かったとおっしゃってる方がちらほらいらっしゃったんですがその方達は映画で福士くんのベタな恋愛モノも見たんでしょうか?自分が見た2つとも映画の恋愛系でえ・・?ってなったので私が思うに恋愛系がダメなのかも?と思っちゃいました。福士くんが出てるドラマとか見た事ないんで良く分からないんですがスターマンとかも恋愛系だったんですかね?

2015-04-12 13:07:53
名前無し

あの私がみたのはスターマンと海の上の診療所がよかったのと、映画は恋愛しかないかなぁ、

2015-04-12 13:12:06
名前無し

会社休みますの事じゃなくて失礼しました。上書きましたが。なぜか魅力は会社休みますは感じなかったんですよね。

2015-04-12 14:35:29
名前無し

もしかしたら福士くん自身が田之倉君に魅力を感じてなかったからかも…?
ちょいヤな奴だけど花笑さんにだけは甘甘一途って役に共感しきれなかったとか?
う~ん、私もモヤモヤするわ~。

2015-04-12 14:50:46
名前無し

会社休みますの感想サイトですね。
綾瀬さんの花笑は、心の声モノローグがありました。
福士くんの田之倉くんは、言葉で自分の想いを伝えることは少ない役柄でした。会社での福士くんは寡黙な青年の大学生の役、彼の演技は目、声、表情だけでもしっかりと想いが表現されていたと思います。花笑田之倉くん二人とも相手を想いやる気持ちは言葉などなくても愛し合う気持ちは二人の雰囲気だけからでも伝わってきていました。
見かたや考え方印象好みなど本当に人それぞれと思います。だから、感想もいろいろあって当たり前と思います。
私は、綾瀬さんと福士くんの花笑と田之倉くん以外は考えられません。福士くんの田之倉くんは最高に魅力的でした。

2015-04-12 15:08:25
名前無し

あ、でもスターマンの少しオラオラ入った福士くんは決して悪くはなかった。うまくもなかったけど。
ここまでの違和感は感じなかったよ。
今日は会社はやっぱり脚本に問題があったんだと思う。田之倉君あまり魅力的じゃなかったもん。
福士くんもモヤモヤしたんじゃないかな。
あんな最終回の出番ではね。可哀想だわ。

2015-04-13 16:46:36
名前無し

オラオラ福士くん好きだった(笑)

2015-04-13 18:23:46
名前無し

逆にオラオラをもっとうまく生かせていれば深みのある魅力的な男性に見えたかも。。

2015-04-24 04:11:07
名前無し

福士くんは魅力的でしたし、綾瀬さんともお似合いでした。
素敵なラブコメありがとう。

2015-04-24 13:47:25
名前無し

うんうん福士くんの田之倉くんは本当に魅力的でした。綾瀬さんと福士くんの花笑と田之倉くんもう一度見たいです。会社やすみますのドラマ、胸がキューンとなったり切なくなって泣いてみたり田之倉くんにメロメロになって、忘れられないドラマになってます。お二人はお似合いでした。大学生を演じた福士くん良かったよ。こんなラブコメもう見れないかもしれない。ホントに素敵なラブコメでした。

2015-04-25 21:14:04
名前無し

取りあえず福士さんとの共演はもう勘弁して下さいと言いたいです。

2015-04-26 11:22:35
名前無し

私は福士くんが気の毒に感じたよ。
朝尾さんに比べて描き方が酷すぎる。
特に後半にかけての田之倉の人間性が。
福士くんも田之倉に愛情が感じられなかったんだとしか思えない。

2015-04-26 19:21:26
名前無し

福士蒼汰くんは真面目で素直な人だと思う。そしてピュア!三次元の田之倉悠斗の世界観を受け入れて演じていた。
世間一般での福士くんの田之倉くんは今も大人気。
綾瀬さんと福士くんだったから、花笑と田之倉くんは微笑ましく温かいドラマとして観ることが出来たと思っています。

2015-04-26 19:55:35
名前無し

どうして朝尾さんと田野倉くんの描き方があんなに原作と違ってしまったのか今もって謎。
原作を改変して成功してるところもたくさんあるのに(脇キャラとかね)肝心の主役カップルが魅力半減するような改変になんでなっちゃったのかよくわからない。
大人の事情でもあったのかしら???

2015-04-27 08:59:34
名前無し

視聴者の関心を引きつけた浅尾さんの声、持ち前のルックス素敵でしたよ!田之倉くんにはキュンキュンでしたし、
原作知りませんが世の中では浅尾さん派田之倉くん派とドラマだけでも十分魅力的でした。

2015-04-27 11:01:57
名前無し

そう、朝尾さんは原作よりも全然魅力的。
問題は田之倉くん。
脚本演出に田之倉愛が感じられなかった!
花笑もただの頑固ばばあになってしまってて残念!
もっとふわふわした柔らかさを出してほしかったなあ。

2015-04-28 21:18:30
名前無し

ドラマってラブコメディですよね!綾瀬はるかさん変顔やら妄想シーンのおばあちゃんまで見せてくれました。楽しませてくれました。こじらせ女子の演出もメガネにガラケーと全く流行にうとい自信のない女性を演じていました。田之倉くんとの出会いでこじらせ女子から変わっていく花笑を上手く演じてました。田之倉くんからのメールが気になって気になってお風呂場にまで持っていったりと細かい演出でしたね。田之倉くんは花笑だけを愛す誠実な青年、二人の恋にはキュンとしたり切なくて切なくて泣いてみたりとしましたがとにかくハッピーエンドでなにより。
ドラマしか知らない私は最高のドラマだったと今でも思っています。

2015-04-29 09:31:08
名前無し

最終回でラブコメらしい盛り上がりを見せてくれるのかと期待してたのに全くでしたね。
田之倉ファンとしては納得いかず。
そもそも途中から彼の言動は首を捻るものが多かった。
違うスタッフキャストで作り直してほしいと思うくらい最後はイライラしてしまいました。

2015-04-30 22:31:09
名前無し

最後までとても楽しめました。
何と言っても主役カップルがお似合いで素敵で、見ているこちらまで幸せな気分になりました。
田之倉君の誠実さと花笑の一生懸命さが良かったなと思います。
本当に素敵なドラマで満足しました。
再放送楽しみにしてます。

    いいね!(1)
2015-05-01 16:42:49
名前無し

ドラマが始まる前から凄く楽しみにしていました。久々にハマったドラマになりました。なんといっても綾瀬はるかさん、福士蒼汰くんだったから素敵なドラマが作られたと思います。手を繋いでのEND♩こじらせ女子の結婚生活ってどんなかしら?ラブラブ観たいな。本当にお似合いのカップルでした。
優しさ溢れる二人が大好きでした。

    いいね!(1)
2015-05-04 00:40:29
名前無し

わたしも、福士くん演じる田之倉が好きでした。

原作より、いい。優しくて、真っ直ぐな田之倉くん。

年下の魅力全開でした。

    いいね!(1)
2015-05-04 01:52:53
ゆいゆい

DVDが発売され毎日見ています。

田之倉君は本当に大人っぽい大学生でしたね。
いまどきの感じはまるでなくて寡黙な21才。

アラフィフの私のキュンキュンポイント。
第一話クルージング中花笑さんの携帯を貸してって自分で持って『もう一回撮りましょう』と言ったり、一緒に暮らそうという話をするのにこっちへ来てって座布団を手でポンポンする場面とか。大学生なのに大人目線な感じがいいなー。

福士君演技がすごく下手だとは思いません。
田之倉君が寡黙な大人の大学生なのであんな感じになるのでは?最近16歳のファンの子と話す機会があって、彼女はこのドラマは見ていなかった。いいよって勧めたけど多分田之倉君の魅力が彼女にはわからないと思います。等身大の福士君は高校生の役柄ですものね。公開中の映画行きましたがさすがに高校生にはときめきませんでした。田之倉君と年上のOLとの恋だったから私はまったんだと。

寝てもさめても田之倉君となった私は福士君の大ファンとなりました。家に帰ってくる息子が田之倉君だったらと妄想も。現実に福士君に会うことができたのですがもう髪も切っていて目の前にいたのは田之倉君ではなく福士蒼汰君。すごく素敵でしたが・・。田之倉君で会いたかったー。その後の映画やテレビでの活躍を見ていると彼自身田之倉君に魅力は感じていなかったように思えます。周りからの反響はすごかったと本人も言ってましたが。

ドラマをほとんど見ないのでもちろん綾瀬さんも初めてでした。すごくお似合いのカップルで羨ましかった。30歳で処女で良かった。彼にめぐり合ったんだから。2話あたりでメールの返信が来なくておろおろしてたり、メールがきて携帯抱きしめたりが可愛かった。お試しのお泊りのとき二人でベットに入って彼の寝返りが思わせぶり?みたいにいろいろ考えて寝れなかったなどなど、恋の始まりには誰もがあるようなときめきがあのドラマにはあった。田之倉君のお母さんに一生養いますなんて言ってしまって泣き笑いしてたとき胸が痛かった。かわいそうでした。綾瀬さんうまく演じてましたよね。


またあの二人に会いたいです。
スペシャルないかしら。
楽しみです。

2015-05-04 08:48:57
名前無し

本当に花笑さんと田之倉くんに会いたいです。福士くん演じた田之倉くんは魅力的でした。今でも観てしまうとキュンって!私の最大キュン、プロポーズシーンではなくて、『こんなんで別れると思った』このシーンを何度観たことでしょう。やっと田之倉くんからのメールが来て携帯を胸に抱きしめてた花笑はとても可愛かったですね。1話から最終回まで頭の中に大袈裟ですが入ってますよ。それだけこのドラマに想い入れが強かったですし、二人に華があり惹きつけられ未だに忘れることが出来ないドラマと私にはなっています。
福士くんのお芝居は真っ直ぐ、とても丁寧に演じられます。まだまだ可能性を秘めている福士くん。これからもいろいろな役を是非見せてください。田之倉くんは絶対に忘れないよ。
かいしゃ休みますのドラマは本当に素敵なドラマでした。

2015-05-06 09:25:08
名前無し

福士くんも綾瀬さんも大好きだけどドラマは
面白くなかった。

原作と違うとかそんなことは問題じゃない。
ただシンプルに面白くなかった。
キャラクターに魅力がないとラブストーリーは
成立しないね。

一言に纏めると、「中身がない」

脇キャラのサイドストーリーは良かったし綾瀬さんの
顔芸は可愛かったけど、それだけ。
あとはスカスカだった。

2015-05-06 17:22:38
名前無し

とても素敵なドラマだったので、時々思い出してしまいます。
それぞれのキャラが魅力的で感情移入しながら観ちゃってました。
中でも主役カップルは魅力的過ぎました。
二人のツーショットは最高~ これほどキュンキュンしたのはこのドラマが初めてかも。 
田之倉くんの行動や言葉が素敵過ぎてクラクラしちゃいました(笑)
あ~またこんなラブコメが見たいです。続編無理でしょうか?

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2015-05-06 19:57:26
名前無し

17:22:38 名前無しさんのご意見に凄く同意します。
とっても素敵なドラマでした。福士くんの田之倉くんは大学生でも頼りがいのある真面目で誠実な青年、綾瀬さんの花笑は純真で可愛かった。二人の恋を見守りながら観ていました。私自身こんなに好きではまったドラマは初めてかもしれませ
ん。お泊まりの朝に田之倉くんが朝食作って二人でいただきます!その前花笑のお着替え、田之倉くんの花笑を見つめる笑顔、このシーンは何度観ても胸が本当にキュンってなります。癒やされます。脇キャラのみなさんは面白かった。綾瀬さんと福士くんは本当に魅力的で、福士くんの田之倉くんだったから胸がときめき、綾瀬さんの持つほんわかさ、二人の一途なこころに引き込まれ、温かい気持ちにもさせてもらえ、ホントに忘れることは出来ない素敵なドラマです。いつかもう一度観たいです。

    いいね!(1)
2015-05-08 00:41:50
名前無し

↑続編はないと何度言えば

2015-05-08 01:46:01
名前無し

申し訳ないけど、このドラマを壊してたのは福士くんの演技だと思います。どう贔屓目に見てもやはり上手ではないなと。
しゃべれば、滑舌が悪くてセリフが聞き取りにくいし、抑揚がなくて棒読み。表情はほとんどないので、気持ちが全然伝わってこない。花笑を好きかどうかもわからないし、落ち込むシーンでも、悲しいのか何なのか、ボーッとしてるようにしか見えなかった。ロボットだったみたいな描写が一番しっくり来た。あれは皮肉?
もう少し喜怒哀楽がはっきり表現できて、セリフも感情込めてはっきりしゃべれる俳優さんが演じていれば、もっとのめり込めたんじゃないかと思うと残念です。

2015-05-08 01:53:29
名前無し

つまんないドラマ何もきゅんとしないし。
本当に本当につまらない。福士くん演技下手すぎ。
田之倉がよいのはキャラクターがおいしいだけじゃん。
まともな恋愛ドラマ作りなよ。
何がよかったのかさっぱり。演技うまい俳優だったらね。はなんか役柄がいいからよく思えたね。

2015-05-08 07:45:13
名前無し

考え方見方印象判断多種多様捉え方人それぞれですね。
今や福士蒼汰くんの人気は絶頂期!
田之倉くんの花笑への気持ちは誠実でとても一途に愛してた。花笑も同じ。福士くんの顔の表情も嬉しい時悲しい時せつない時怒った時全てのシーンで表情表現が上手く表せ
ていた。花笑から別れを一方的に言われた時の福士くんは物悲しい顔、目、悲愴感たっぷりの田之倉くんを演じてた。私は大泣きしてしまった。
大学の学食でも切なくて辛くて観ていて可哀想になった。
福士くんは田之倉くんを私は声音から眼差しからひとつひとつ丁寧に演じきったと彼なりの田之倉くんを上手く作りあげたと思う。私にとっては素敵で癒やされたドラマたった。

2015-05-08 08:34:30
名前無し

福士田之倉不気味でした。
冷たいというより感情が読めなくて。
これって演出?福士君の演技力?

2015-05-08 15:27:56
名前無し

原作はついに会社のみんなに婚約を二人で伝えたところまで来ましたね。いよいよクライマックスかそれともまだひと波乱あるのか。
ドラマの脇のキャラクターの活かし方はほんとに見事だったと思います。漫画の方はいまいちなので。
でもそれ以外は漫画のいいところを壊してしまったなあという印象。
漫画の花笑さんは愛されてるからすごく綺麗なんです。
ドラマでもそういう変化は見たかった。
ガッカリドラマになってしまいとても残念です。

2015-05-08 19:22:16
名前無し

ドラマは別物として作られたと思っています。実写されてしまうと漫画のイメージその世界観が壊されてしまうのは仕方ないことかなとも思います。バス停で田之倉くんに『待ってていい』と言った時の花笑は綺麗でした。綾瀬はるかさん綺麗です。ドラマの中でもすごくすごく田之倉くんに愛されていることが伝わってきてうらやましいと思いました。福士くん素敵過ぎ♪原作知りませんが花笑も田之倉くんも魅力的過ぎ!!!

    いいね!(1)
2015-05-08 21:03:25
名前無し

原作どうこうじゃないですよ。
ここでも何度も言われてるけど。

もちろん原作ファンの怒りもわかるけど
普通にドラマとして破綻してたと思う。

田之倉=福士蒼汰についての指摘が多いこと
も特徴と言えば特徴かな。
最終回くらい挽回させてあげればよかったのに。

2015-05-09 08:06:03
名前無し

全く破綻なんてしていませんよ。
勘違いしている人も多いですが、これは厳密にはラブストーリーではありません。コメディです。
そのコメディの題材が何かというとラブストーリーなんです。

あくまでも、恋愛の経験の少なかった30代の女性が、突然始まった恋愛に対して七転八倒するコメディという一つの芯のあるドラマです。

だから、普通のラブストーリーのように恋愛する二人が中心になるのではなく、花笑が中心になるわけです。
田之倉があまり目立たないのはドラマの芯がしっかりしている証拠です。

そしてこのドラマの最大のテーマは、そのままの自分の良さ、です。
30代の恋愛のギャップからのコメディをしてしまう花笑だけれど、人に対して真摯に対応したり、自分が悪いと思うところはすぐ直そうとしたりする素直さ等、元々の良い部分がドラマでは表現されていました。
浅尾もドラマ中に何度も花笑のそのままの良さを伝え続けています。

成長に主眼を置くのではなく、そのままの良さの再発見に力を入れているわけです。
だから経験少なくてちぐはぐな行動をコメディにしているのに嫌味のないドラマになり得ています。
満足度が高かったドラマの大きな要因でしょう。

素晴らしいドラマでした。

    いいね!(2)
2015-05-09 08:25:39
名前無し

↑の方のご意見に物凄く同意します。ドラマはあくまでもラブコメなんです。
視聴率も良かったですし、綾瀬はるかさんはGP主演女優賞を先日、『取ったどぉ』と喜んでおられました。
08:06:03 名前無しさま
本当に素晴らしいドラマでしたね。
コメント嬉しいです。
大好きなドラマでした♩~♩

2015-05-09 08:38:01
名前無し

うーん、ラブコメとも一線引いているドラマだと思って書いています。

2015-05-09 09:17:53
名前無し

「ラブコメ」なら笑えなきゃ失敗だと思うんだけど後半は全然笑えなかったよ…。
メリハリというか流れを無視した妄想シーンに引いてしまったり突飛な行動に冷めてしまったり。
破綻というのはラブストーリーを求めた人の弁ではないと思う。
つぎはぎ、ちぐはぐ、どこかで見たシーンの寄せ集め、、、そういったものから感じるドラマの構成についての陳腐さのことだと思う。
つくづく涙の別れからの朝尾さんのプロポーズからのスピード復縁、という展開は要らなかった。
やるならもうちょっと見ごたえがあって意味があるものを見せて欲しかったです。

2015-05-09 09:36:27
名前無し

後半、それも浅尾さんとの妄想シーンは受けた!
全く田之倉くんバージョンのお宅訪問花笑さんと結婚させてください。合い鍵渡しに頭ポンポン、留めは壁ドン!
猿よりも受けた!笑いの要素はいくつもあったよ。その中でも、花笑と田之倉くんの恋は本物。観ていて楽しく幸せを感じさせてくれるあったかぁ~い素敵なドラマでした。
福士くんの田之倉くんを世の中の女の子や女性たちがどれほど今でも待ち望んでいることか。もちろん私もだけどね。

    いいね!(1)
2015-05-09 12:30:24
名前無し

うーん。
全く破綻なんてしていませんよ。と、 勘違いしている人も多いですが~の間をせめて改行しないといけなかったですね。

破綻していないことをこのドラマの総括をする中で書きたかったわけですが、誤解を与えるばかりで申し訳ないです。

2015-05-09 13:51:02
名前無し

見応え十分にありました。こんな素敵なラブコメなかなか無いですよ。 
何もかも魅力的で素敵なドラマでしたね。
福士君もこのドラマで最高に魅力を振りまいてくれたと思います。彼だからこんなに愛されるドラマになったのだと。
周りの人達の恋模様もすっごく楽しかったです。

    いいね!(1)
2015-05-09 21:33:00
悠人母

12:30:24  名前無し様
貴方さまのご意見は誤解など与えられてはいらっしゃいませんよ。申し訳ないなんておっしゃられないでください。
本当に素晴らしいドラマでした。
賛否が多いですが……捉え方は人それぞれ違って当たり前と思っています。
私にとっては綾瀬はるかさんの花笑と福士蒼汰さんの田之倉くんが魅力的過ぎて、とっても素敵なドラマに出会えたことが心の癒やしになりました。
一視聴者の感想ですが本当に素晴らしいドラマだったことは自信を持って言えます。

    いいね!(1)
2015-05-10 23:34:40
名前無し

福士くんも下手だし、田野倉くん自身が全く魅力的な人物に思えなかった。
同棲する、やっぱりしない。とか、大学院行く、やっぱり就職、と思いきや留学!?
挙げ句、花笑さんのことが見えてなかったとか。結婚まで考えた人が見えてなかっただと!?
そういいつつ、何故か元サヤ。
まあ、そもそもこの人達、付き合いはじめてほんのわずかですしね。
こんないいかげんな学生くんと30女の恋愛。全く応援できない。

    いいね!(1)
2015-05-11 01:04:26
名前無し

同感です。
全くついていけなかったし笑えなかったです。
なんだかよくわからないドラマでした。
最初の頃は確かに楽しんでたので余計に狸に化かされた気分(笑)

2015-05-11 01:56:35
名前無し

面白かったけど花笑を漫画よりいい子ちゃんキャラにし過ぎて後半性格が悪くなったと感じてしまったな。
浅尾が顧客と一緒にいるのに構ってもらおうとしたり、主婦や学生じゃないんだから状況把握しなよとイライラ。モテると図々しくなっちゃうのかとガッカリしたなぁ。
最後の会社休むのも話の作りが下手。
どうしても当日会社休みますと言わせたかったなら、別れたまま出国する当日どうしても気持ち伝えたいからと休むとかにすれば良かった。
帰国を事前に知ってて当日休んだなら恋愛脳過ぎる。別れてないんだから会社終わった後に会えるよね。

    いいね!(1)
2015-05-11 10:40:59
悠人母

胸がときめき癒やし系のドラマでしたね。二人の真面目で誠実な付き合いを表わしていました。不器用でぎこちなさが爽やかに感じられ可愛かった。
福士くん見事に田之倉悠斗を演じてましたよ。台詞回しの表情も良かったですしね。浅尾さんの会社でのシーン、田之倉くんの存在感を引けを取らず演じていた。福士くんは田之倉くんがすごく合っていると思う。と、いうより彼以外に田之倉悠斗は考えられない。
気持ちが先走った上の同棲!でもこの恋をより大切にしていきたいと思う気持ちから気付く。『俺、焦っていたかも』切ない表情を上手く出せていました。手を握りあう花笑と田之倉くん。このシーンも好きでした。『きちんとした形でスタートすべきだった』と田之倉くん。成長が見えました。シーン一つ一つを丁寧に繊細に演じていましたよ。ドラマも丁寧に作られていました。
花笑の成長物語ともいえますが、花笑がいろんな人を巻き込んで笑いあり涙ありと楽しく面白いドラマの中に、田之倉悠斗という王子様が現れ、切なく甘く可愛く二人の真面目で一途な恋物語として見守っていた人はたくさんいらしたのではないでしょうか。本当に魅力的で素晴らしいドラマでした。

    いいね!(1)
2015-05-11 12:30:33
名前無し

確かに言われてみれば最後の会社を休む流れも少々強引、というか下手でしたね笑
要らぬエピソードは削って二人の心のすりあいをもうちょっと深く見たかったです。
今さら言ってもあれですが、やはり残念な気持ちでいっぱいです。

2015-05-12 13:21:38
名前無し

悠人母さんに激しく同意です。
私も切なく甘く可愛く二人の真面目で一途な恋物語として見守っていた一人です。

本当にとても満足しました。二人のキラキラした雰囲気、癒され感、お似合い感、どれをとっても最高でした。

    いいね!(1)
2015-05-12 13:44:22
名前無し

留学を考えていた田之倉くんが花笑が結婚したいんだと知った途端結婚しようとしたことに一番ビックリした。
いやはや彼の本気ってそんなに早く軌道修正がきくんだ。ビックリ。
そのわりには花笑さんが見えてなかったとか言い出すし別れをあっさり受け入れるし花笑が戻ってきたら余裕の笑みで。なに考えてンだかさっぱり。どれもその場で流されてばかりで本気じゃなかったんじゃないかと思ったよ。最後までよくわからない謎な人だった。

2015-05-20 00:25:47
名前無し

すまん。千葉くんならこのドラマが一番好きだった。あと福士くんも7月から違う局だがやるね。
もしかしたら会社休みます。最終回以外はわりといいドラマだったかも。今観てるのが変わりすぎて悲しすぎてね(笑)話はほのぼのとしてた。



スポンサーリンク


全 3260 件中(スター付 652 件)3151~3200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)