3.02
5 238件
4 59件
3 67件
2 56件
1 232件
合計 652
読み きょうはかいしゃやすみます。
放送局 日本テレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-15 ~ 2014-12-17
時間帯 水曜日 22:00
出演
これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪...全て表示
全 3260 件中(スター付 652 件)3101~3150 件が表示されています。

2015-03-17 07:43:04
名前無し

スペシャルでも、観たいのにな。
花笑と田之倉くん、復活してー!

福士君は、本当に引っ張りだこですね。

2015-03-17 13:28:55
名前無し

今日録画見て
久しぶりに田之倉くんに会いました。
福士田之倉最高です。

また、会えますよね。

2015-03-17 14:38:42
名前無し

私も、録画観ました。やっぱり、福士くんの田之倉くんは、観てたら、ときめいてキュンってなってしまう。
ラブコメでも、心がときめくなんて、田之倉くんを演じた福士君に魅力有りすぎ。
今他局のラブコメは、気持ちがときめかない。主役も好きで、面白いけど、
会社休みますは、キュンキュンときめき、次週まで毎日録画を観て、放送翌日の木曜日は、忙しかった!録画を最低3回は、観ていた。本当に毎日毎日録画を観て、ツィッターで、撮影の様子などを読んで楽しかった。妄想シーンも数分の放送だったけど、おじいちゃん田之倉君には、メイクに2時間くらいかかったとツィッターで読んだ時には、びっくりしたのと、キャストのみなさん、スタッフさん方達の
ドラマを作っていく、真摯な気持ちが伝わってきていた。
この、ドラマには、賛否が多いが、私は、本当にどハマリで大好きでした。次回の放送まで、録画を毎日毎日観ることをしたのは、初めてだった。
花笑と田之倉君がほんわかと温かく、観ていて清潔感もあり何より微笑ましかった。二人を取り巻く周りのキャストもみな、個性豊かで盛り上がった!

福士君の田之倉君は、バッチ・グーよ♪

    いいね!(1)
2015-03-17 15:53:06
名前無し

私も録画を繰り返し見たのはこのドラマが初めてでした。
そして今も消さずに見ています。

癒されています。
福士くんの田之倉くんはあまりにも素敵すぎです。

2015-03-17 17:42:29
名前無し

↑同感です。
声も素敵だよ♪

2015-03-17 17:51:43
名前無し

私も皆さんと同じです。
田之倉君は福士君だからこそ、あんなに魅力的に感じたんだと思ってます。
今思い出しても、恥ずかしくなるくらいキュンってしちゃいますね(笑)
あ~もっともっと二人のいちゃいちゃラブラブ見たかったです!!

2015-03-17 18:21:15
名前無し

福士くん、歳を重ねたらもっと素敵な魅力的な俳優さんになると思います。
その時は役の幅が広がると思います。

田之倉くんは今の若い福士くんにしかできない役でピッタリでした。田之倉くんの魅力全開でした🎵

2015-03-17 20:11:45
名前無し

無邪気な田之倉君も良かった。劇場版、きょうは会社休みますを観てみたいかな。


福士君は、将来有望!!!

2015-03-17 21:17:28
名前無し

昨日本誌の連載を見てきました。いよいよクライマックスですね。心が揺れる花笑さんとそれを見守りつつちゃんと待っててくれる優しい田之倉君。やっぱりあの雰囲気が好きでした。
ドラマの最後の朝尾さんはいらなかったかもしれないです。
無理に山場を作らないでも十分あったかいドラマになったと思います。二人が別れる流れとまたくっつく流れがストーリーを壊してしまったと思います。

2015-03-17 21:24:18
名前無し

確かに。
お話の後半はついていけない展開になっていました。
ほのぼのから痛々しいふたりになっていて最後には冷めてしまいました。

2015-03-17 21:28:57
名前無し

なんともほのぼのなイメージ。自分には。

2015-03-17 23:00:46
名前無し

ずっとホノボノでした。
癒され感は凄かったですし
後半もラストも良かったです。

    いいね!(1)
2015-03-17 23:41:15
名前無し

みんないろんな感想があって、当たり前!

田之倉悠斗は、本当に素敵だった。
大学生での彼の包容力には、胸が締め付けられるほど、キュンがMaxだった。
誰よりも花笑のことを想い愛した田之倉悠斗。
最後まで、二人の気持ちは、ブレることなく、
観ていても、ストレスも感じることなどなく、
癒されほのぼのとして、心地よいドラマだった。
最終回の二人は、本当にしあわせにみえた。
田之倉悠斗は、福士蒼汰君しか、私には考えられない。会いたいよ。

    いいね!(1)
2015-03-18 01:36:52
名前無し


同意です。
今まで見てきた中でも最高のカップルだと思います。
最終回、泣きそうなくらい良かったです。

ぜひぜひ、スペシャルお願いします!
田之倉くんカップルが、かがみ君新婚家庭に遊びに行って
二人が早く結婚したくなっちゃうとか見たいです。

2015-03-18 07:33:18
名前無し

福士蒼汰君の田之倉悠斗君が、素敵だった。

新婚生活は、絶対に楽しそうで
みたいです!
花笑と悠斗君は、とってもお似合いでした。
素敵すぎます。
二人のツーショットをみると、ホント涙が出ます。
良かった。最高でした。

2015-03-18 07:53:36
名前無し

追伸
コメがしばらくなかったので、忘れてしまったの?と、
思っていたよ!
やっぱり、ず~っと

忘れらんねえよ!!!

2015-03-18 08:30:03
名前無し

忘れらんねぇよ〜〜
どころか
その後の展開さえ妄想してしまう程。

あの空港での再会のあと
ラーメン屋?紅岩?花笑の両親のところに直行?浅尾レストランでランチ?
いろいろ考えています。

すてきなカップルに大満足。
このドラマを通して高校生の娘と恋愛について話す機会もたくさんもらえました。

また会えますよね。
ひとみちゃんちに遊びに行く!これ、面白いですね。賛成です。

2015-03-18 09:06:15
名前無し

↑花笑の両親のところかな、いや、先に紅岩ブッシーさん?いやいや、花笑の両親のところと妄想しています。

あーあー会いたいよ!
神様、花笑と田之倉君に会わせてください。

2015-03-18 16:31:46
名前無し

録画を消せません。

2015-03-18 17:13:37
名前無し

保存してくださいませ。
お気持ちすごくわかります。
福士蒼汰君の田之倉悠斗君があまりにも素敵すぎます。
田之倉君の、お声、笑顔、仕草、キュンもキャーも、今観ても、年甲斐もなくトキメキしています。
ドラマは、人を大切に想う気持ち、思い遣りの気持ちなど、花笑と田之倉君の優しさ溢れる二人から、改めて教えてもらえたと思ってます。
何より演じられた、綾瀬さんと福士君だから、魅力的で忘れることが出来ないドラマになったと、私は感じています。田之倉君は、福士蒼汰君だから、トキメキました。
元カレと2回目の恋が始まるエンディング、
2回目の恋を観たいです。たくさんの人が待っていらっしゃると思います。
綾瀬さんのお人柄も大好きです。
福士蒼汰さんのファンの方達を大切にされる、とても優しいお人柄も大好きです。
会社休みますの続編、スペシャル、劇場版、たくさんの人が希望されてます。
待っています。

2015-03-19 07:50:46
名前無し

楽しいドラマでしたが、温かい気持ちになれました。
花笑と田之倉君は、本当にお似合いでした。

2015-03-20 14:22:38
名前無し

録画を毎日毎日観たのも会社やすみますが、初めてでしたが、水曜日の放送日は、テレビは、みてもみなくても、会社やすみますが始まるまでは、その日は、日テレをずっとつけていました。予告が観れるからです!
田之倉君マジック♪
私は、本当に大好きなドラマでした。
サルーテとか、ヒパヒパとかケチャップとか、ビンゴ
面白いフレーズもたくさんあって楽しかったですね。

2015-03-21 23:09:12
名前無し

ほんとに、また,みたい。

ほのぼのしたいよ。

2015-03-22 02:02:36
名前無し

私もまた二人に会いたいな~
二人の幸せそうなツーショット見たいです。
忘れがたいドラマです。

2015-03-22 22:29:07
名前無し

いつまでも忘れられないよ。今、観てもホント良かったよ。ドラマの進行と同時にTwieerなどで、撮影中の大変さも分かって観てたから、私は、大切に作られたドラマと感謝してる。アップも最終回前日とは、本当にお疲れ様でした。殺伐してる今、こんなにほのぼのしてるドラマは、癒され心温まりほんのひとときでも、穏やかな気持ちになれます。ありがとね。
花笑と田之倉君は、観てて、ほんわかして良かった。
また、みたいよ。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2015-03-24 23:26:53
名前無し

原作ファンです。ごめん無理だった。
受け入れられません。

    いいね!(1)
2015-03-25 00:04:33
名前無し

良いドラマは忘れがたいですね。
二人のはにかんだ笑顔が可愛くて大好きでした。

    いいね!(1)
2015-03-25 12:08:13
名前無し

原作の小説、コミックどちらも読んでいません。コミックが好きな知人が言うには、(かいしゃ....ではないです)自分の中でコミックの人物のイメージがあるから、実写されてしまうと、原作でのきれいな人物像が壊されてしまうと聞いたことがあります。私は、漫画読むことはないので、実写されても違和感なく受け入れるものもあれば、そうでないものもあります。きょうは会社休みますは、綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんの優しい二人の雰囲気に惹き込まれて癒されました。なかでも、福士蒼汰さん演じた田之倉君の笑顔が大好きでした。花笑と田之倉君が、手を繋ぐシーンも好きでした。手を繋ぐことは、何気ないことですが、花笑と田之倉君が手を繋いでいるシーンは、二人は互いを大切に想い合って本当に好きなんだなぁって、そのシーンを観て感じると共に、セリフがない時でも、手を繋ぐシーンだけでも、ジーンと切なく思ったりかわいいと思ったりとお二人の演技の丁寧さに感心していました。手を差し出す時の田之倉君の笑顔はなんともいえない、花笑をとてもいとうしく想う気持ちが表情だけで伝わってきていました。↑の方のコメントにも書かれておられる、二人の笑顔は可愛いかったです。
笑顔って、その人の人間性も表すと思いました。
綾瀬さんも福士君も、ドラマ離れても笑顔、とっても素敵ですね!

    いいね!(1)
2015-03-26 08:54:19
名前無し

↑同意です。
いまだにあの笑顔、ささやきに癒されています。
手をつなぐシーンもその都度違う意味があり、最後の空港では田之倉くんが花笑ちゃんが手を出すのを初めて待っているのにキュンキュンでした。
また会いたいです。
いろんな番組で福士さん出ていますが、それはそれで素敵なんだけど、福士田之倉くんに会いたいです。

2015-03-26 09:35:24
名前無し

未だに忘れることが出来ません。
二人の優しい雰囲気が大好きでした。
ラストの空港の二人は、とても爽やかで微笑ましかったです。原作も完結なのでしょうか?
でしたら、スペシャルでも観たいです。
会いたいです。

2015-03-26 23:57:11
名前無し

福士君の田之倉君に会いたい人は、私だけではないと思います。改めて福士君は、田之倉君を上手く演じられたと思いました。声、顔の表情、目線、仕草、ひとつひとつ丁寧に田之倉君を演じられていました。ドラマが終わっていろんなところで拝見して、ある番組で田之倉君に振られて、でも、違うんですね。だから、改めて福士君の演技は、とても繊細で細かいところまで丁寧に演じる役者さんと思いました。花笑への接し方でも、シーンで、大人っぽかったり、可愛かったりと。すごく細かいシーンですが、田之倉君が焼きそば作って一人で食べてる時、ひろのちゃんからのメール!スマホの取り方置き方、素っ気ない感じが観ていて、上手い!と。本当に繊細です。
やはりスペシャル期待します。ドラマは、最高でした!

2015-03-27 09:30:00
名前無し

↑の方に同意です。
映画や色々な番組で毎日の様に福士くんを見かけますが田之倉くん役の彼が、やはり一番魅力的に感じます。
何気ないシーンでも、二人だからこそ魅力溢れるシーンになったと思います。
これほどドキドキキュンキュンを貰えた事って
最近無かったので、このドラマには感謝してます。
脇役の恋バナも楽しかったしマモルも可愛くて
最高のドラマでした。

    いいね!(1)
2015-03-29 16:41:16
名前無し

久しぶりにきたら……
福士さんの演技はもう少しうまくならないと…、続編とか言われても正直萎えます。

2015-03-29 19:56:33
名前無し

演技力なのかな?
脚本がもう田之倉くんをちゃんと描こうと
いう気がなかったんじゃないかと思うよ。
福士くんはある意味被害者なのかも?

2015-03-30 08:59:44
名前無し

春ですね!お花見シーズン。なんだか、勝手に妄想してしまいます。花笑と田之倉君が、お花見行ってるかなとか。妄想といえば、田之倉君の妄想シーンは、いろいろ楽しませてくれました。チャライ田之倉君から、ホスト、あっ、失礼、ひろのちゃんとのウェディング、重いでござるよ!
修行、サラリー 、おじいちゃんまでと、本当にたくさんの妄想シーンの田之倉君を観てると、役者さんとして、福士君は振り幅がすごいと思いました。田之倉君は、大学生で真面目で誠実に花笑を大切に想う、少し大人っぽい役柄で
、惹き込まれましたね。花笑さんと呼ぶ甘いトーンから低音ボイス、シーンに合わせての声も笑顔同様上手く演じてました。浅尾さんとのやり取りも負けず劣らず。
花笑とのその後が気になりますね。もちろん仲良くと、思っていますが、いつか、福士君の田之倉君みたいです。
花笑もきれいになってるかしら?かがみ夫妻やかちょーも元気かな?スペシャル期待していますよ~。

    いいね!(1)
2015-03-30 13:32:08
名前無し

原作では花笑が朝尾さんと自分の気持ちにきちんと向き合い区切りを着けましたね。
最後に朝尾さんとデートしてプロポーズを断ろうとしてそれをしたくない自分の気持ちに気づくんです。
「私はこの人が好きなんだ。
失いたくないと思ってるんだーー。」と。
花笑のこのモノローグのあとに田之倉くんと朝尾さんの存在が花笑にとってどう違ったのか語られるんですが、できればドラマでこのくらい丁寧な恋愛の描写が見たかったです。
朝尾さんが花笑にとってどういう存在だったのか、田之倉くんが花笑にとってどういう存在だったのか。
ドラマではあまり描かれてはいなかったですから。
もちろん原作には追いついてなかったから原作そのままの説明なんかはできないでしょうけど田之倉くんと朝尾さんの存在があまりに薄くて可哀想すぎでした。
花笑にはもう少しきちんと田之倉くんと向かい合ってほしかったし、朝尾さんとの関係ももう少し深く描いてほしかった。
そこがちょっと残念です(>_<)

    いいね!(3)
2015-03-30 15:45:21
名前無し

ドラマの花笑と田之倉君が今でも忘れられません。綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん大好きです。原作知らないのでスペシャル希望しますと書きましたが、やはり原作続いている中での続編なりスペシャル等は難しいでしょうね。これからもきょうは会社休みますのキャストのみなさんを応援しています。

2015-03-30 23:00:34
名前無し

原作は原作、ドラマはドラマ。
原作は続いてるんだから、別物と考えてます。
ドラマが好きでしたし、あの二人の雰囲気が忘れられません。

    いいね!(2)
2015-03-30 23:32:36
名前無し

ごめんね、一応訂正。
原作通りにしろということじゃなくドラマなりの解釈で見ごたえのあるドラマを作ってほしかったという意味でした。原作通りじゃないから文句を言ってる訳じゃないのよ。誤解されたままだとモヤモヤするので書かせていただきました。

    いいね!(1)
2015-03-31 15:29:39
名前無し

原作を読んでいない私ですが、中盤以降のお話には正直ガッカリしました。原作があるなら尚更丁寧に心の動きを描写すべきだったと思います。
主人公たちがたいして会話もしていないのに、イチャイチャしていれば愛し合っているように視聴者が受け取るとでも思っているのでしょうか?

最終回を盛り上げるためだけのプロポーズと別れ。
『最後にどっちを選ぶ?』って視聴を煽りたかっただけなのではないかと思いました。

この感想サイトの星、はっきりと分かれてますよね。
満足した方も、私のようにがっかりした人もたくさんいたドラマだったんですね。

続編はないと思いますが、もしやるならもう少し人物を掘り下げて、観る側に共感を与えるキャラクターとして描いて欲しいです。
ドラマにがっかりして原作を読む気にもなれませんでしたが、上の方の書かれた原作のクライマックスの感想を読んで少し心が動きました(笑)

    いいね!(1)
2015-03-31 23:12:25
名前無し

今日最終回を観ました。涙が出ました。原作知らずでご存知の方のお気持ちも考え自分の中で区切りをと思っていました。やっぱりだめでした。ドラマを観たら忘れることは出来ません。花笑と田之倉君を忘れることは無理でした。03―30 23:00:34 名前無しさんのおっしゃるように、原作は原作ドラマはドラマ、ドラマしか知らない私にとっては最高のドラマと今日改めて思いました。
最終回は、花笑の最後の心の葛藤こじらせをメインに描かれていたように感じました。浅尾さんとの気持ちも心の声で分かり、浅尾さん自身もお店のopenで何かふっ切れたようにイキイキとして見えました。花笑と浅尾さんとの最大の見せ場は夕陽を二人でみた黄昏てるんだよのシーンではないかと思います。私は、大学生でも包容力があり花笑を最後まで誠実に愛した田之倉君が大好きです。福士君上手く演じてたと録画観て再認識しました。最近素の福士君をみる日が多かったので、ドラマ観てやっぱり田之倉君上手く演じてたと思いました。ドラマのラストの花笑と田之倉君をみたら本当に微笑ましく二人とも成長したというか、
これからもずっと忘れることは絶対に出来ない、また、二人をみたい、会いたいと思わせてくれました。

    いいね!(2)
2015-04-01 23:33:35
名前無し

私も↑の方に同意です。
原作も良いかもしれませんが、ドラマとしての良さもあるので、すごく満足しました。
綾瀬さんと福士くんの組合せの相乗効果で
より素敵なカップルになっていたように思います。
二人が醸し出す柔らかな雰囲気がたまらなく好きで
何度リピしたかわかりません。
二人なら結婚しても、きっと素敵な夫婦になれると思います。 もちろん素敵なパパとママにもねっ♪

    いいね!(1)
2015-04-04 12:40:12
名前無し

そうですねドラマはドラマとしてラブコメディで、笑いあり切なさ悲しみと、観る側も笑ったり泣いたりと会社休みますのドラマは、ほのぼのふんわりの花笑と田之倉君のカップルが綾瀬はるかさん福士蒼汰さんこのお二人が演じられたこと、また、脇キャストのみなさんの個性豊なキャラ、温かい素敵なドラマでした。花笑と田之倉君の結婚を観たいですね!もちろん綾瀬はるかさん福士蒼汰さん。ラーメン食べに行きませんかの田之倉君の笑顔には癒されました。アンティークのお店で待ち合わせ、ゾンビが観れなかった花笑!いっぱいいっぱい好きな場面思い出。未だに忘れること出来ない二人に会いたいと思う日々です。

    いいね!(1)
2015-04-05 14:47:06
名前無し

別の福士くんのドラマを見てみたけどやっぱり田之倉くんほどひどくはないんだよね。ということはたぶん福士くん自身が役を掴みきれないまま演じていたか脚本家さんや演出家さんと意思の疎通がとりきれていなかったか、だと思う。
それと田之倉くんのキャラクターの肉付けなんてそもそもこのドラマにおいてはさほど重要ではないということの現れでもあったと思う。ヒロインの相手役は魅力的でないと見てる方はハマれないんだけどな。あくまで花笑目線というのを強調しすぎたために生じた誤算だと思う。

2015-04-05 23:38:09
名前無し

So many men .so many minds"
十人十色の言葉のように考え方さまざま多様で見かた印象判断。人。それぞれ。
会社休みますの公式Twieerはドラマの放送中見ていました。撮影編集放送日ギリギリでドラマ観ながらお疲れさまってキャスト、スタッフさんに思ってました。
ある撮影のシーンに撮り終えていたのかはわかりませんが、福士君は打ち合わせのスタッフさんの中にまだいましたTwieerでの様子を見て彼なりに田之倉君を演じようという姿熱意伝わってきました。田之倉君って寡黙ですよね、大学生とはいえ大人っぽく品があり素敵でしたね。公式サイトでの綾瀬さんと福士君のクランクアップ見たら花笑と田之倉君と同じでとっても微笑ましくて素敵なツーショットです。忘れません。懐かしさにまた涙出ちゃいました。

2015-04-11 01:15:23
名前無し

楽しみにしていた、ドラマでした。

二人の恋の行方に、ハラハラ、どきどき。

福士くん、素敵だったな。

    いいね!(1)
2015-04-11 12:37:28
名前無し

色々見てますが、このドラマの福士くんが魅力的に感じられて好きです。

こんな彼がいたらなって、想像してニヤニヤしちゃったりしてました(笑)
久し振りにやっぱり恋っていいかもって思えたドラマでした。

    いいね!(1)
2015-04-11 20:44:27
名前無し

会社ドラマで福士くんのファンにり最近公開された映画を見に行ったのですが演技があまりに・・それまで彼の演技を他に見た事がなかったので田之倉くんと違いすぎて別人かと思ったほどです。ここで福士くんの演技の粗を隠す為田之倉の描写が少なかったという意見も、これまではそんなまさかと思っていましたが今ではそれもありうるなと考えてしまうほどに衝撃を受けました。それ以来ドラマの録画を見てもなぜか以前より入り込めなくなってしまいました。残念です。やっぱり田之倉マジックだったなかなぁ?

2015-04-12 11:35:37
名前無し

私的な意見ではあるが福士くんはまぁいいかな。田之倉あんまり魅力を感じなかった。しかし違うキャラでは好きなのはある。だがこのときは何故か彼の演技にはいらいらした。
放送していた時はあまりなんとも思わなかったが、最終回以外はまだよかったかな。朝尾の方が好きだったかな。
少しはキャラに共感できるだけよかったかも。今思えばね。大城君、ひとみちゃん好きだったなぁ(笑)

    いいね!(1)
2015-04-12 11:36:20
名前無し

私は逆。というかそんなに福士くんのドラマや映画をたくさん見てるわけではないんだけど。
田ノ倉くんほど薄気味悪さを感じたことはないよ。
息子が仮面ライダー好きだし私もあまちゃんと弱勝て見てたからどちらかと言えば福士くんファンなんだけど田ノ倉くんはなんだか底がしれない感じですごくモヤモヤした。
でも福士くんが悪いのか脚本家さんが田ノ倉くんを適当に書いてたのかわからないから演技がどうこうとは言えないんだけど。
時々見せる田ノ倉くんの笑顔に癒されるのに正反対の冷たさも時々感じて二面性のあるキャラなのかな?とか考えて落ち着かなくて最後までキャラがよくわかんなかった。



スポンサーリンク


全 3260 件中(スター付 652 件)3101~3150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)