3.84
5 156件
4 96件
3 37件
2 32件
1 37件
合計 358
読み かぞくがり
放送局 TBS
クール 2014年7月期
期間 2014-07-04 ~ 2014-09-05
時間帯 金曜日 22:00
出演
『家族狩り』(かぞくがり)は、天童荒太の長編小説を原作としたテレビドラマ。 連続して起こる家族を狙った殺人事件をメインに、登場人物たちそれぞれの心の葛藤を描く。第9回山本周五郎賞受賞作]。 単行本と文庫版では基本的な流れは同じだが、登場人物に関わる...全て表示
全 756 件中(スター付 358 件)751~756 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

2015-09-08 15:05:11
名前無し

ここまで悪くな描く必要があったのか。見ていてミステリーより他の話でひっぱった。家族愛よりなぜか思うおそろしさ。これはいつも思うがどの話でも極端なんだよなぁ。
やっぱり伊藤淳史の出演ドラマは暗いの一言。あぽやんだけは明るかったけ。
上の一緒の意見があってよかった。
残酷さだけでなく考えさせられるが、やはり極端すぎ。どの人物像も少し理解はできるが…。
その点今の表参道、Nの、ウロボロス、アルジャーノンは賛否両論あるがこれよりは見やすい。希望があるかも?失礼しました。

2015-09-11 18:17:21
名前無し

その演出必要なの?ってシ-ン多かったよね。やけにホラ-っぽくしてね。ひきこもりとか扱うのはいいんだけど、扱うなら具体的な解決策を示してほしいんだよね。死しかないっていうのがもう極端なんだよね。どのドラマ見ても思うけど、ひきこもりの解決方法が海外留学…とか解決しないまま中途半端に終わるから不満なんだよね。そういうところちゃんと描けないところがやっぱりドラマの制作者だなって思う。実際に経験ないんだろうなって。

2015-10-20 02:58:44
名前無し

正直家族狩りみたいなドラマがみたい。物足りない。

2015-12-08 01:41:30
名前無し

家族狩りつけた事あったっけ?また見たいはないかな。やはり。

2016-07-14 02:06:04
名前無し

ずっと気になってたドラマで、今さらですがDVD借りて見ました。
家族とは…と考えさせられるドラマで面白かったです。
皆さんが言ってるように、なぜお父さんをケアマネも入れず自宅介護してるのか?などの疑問もありましたが。
何と言っても演技派の方々が多く、一話から引き込まれました。
重い話が好きな人にはお勧めです!

    いいね!(1)
2020-05-11 09:09:55
cm

最後まで視聴したけど、何かいろいろ無理のある話だった。最終回は一種コメディのようなところもあって苦笑いと退屈さというか。

最初に違和感があるのは一家惨殺は実際にはほとんどない。死刑事案にはある程度詳しい方だが、全員死亡なんていうのは実際には難しくて生存者がいたりするのに、それが複数で無理心中で処理されるなんてことはない。こういうどきついのに反応するのがいるからか過激さをいれないとうけないと思うからの設定なんだろうけど、さすがに無理がある。

その延長でかなりの家族がでてくるが、ほどんどが家族崩壊というのもやりすぎだろう。同時並行が最近は一般的だからにしても多すぎて、数が多い分、中盤には犯人がわかってしまい、どぎつい家族の数で話を膨らましても筋は薄っぺらというか、こんなんでいいんだろうかと思ってしまう。

犯人にしても家庭内殺人で一人が罪をかぶって服役で離婚したのに服役後、よりを戻して犯行とかこんな例、聞いたことがない。作者は服役での矯正や刑事裁判を何だと思っているんだろう。岡山にしてもこもっていたのに伊藤が初対面なのにメール送ったらすぐに返事ですぐに外出までの関係とかとこれなら誰も困らないだろう。刑事事件としてはいろいろ問題がありすぎて、小説がベースでこれでいいのかと思ってしまう。

結局、筋が貧弱なので、家庭内の問題を増やして過激にして、それをネタにてんこもりにしただけのドラマでしかないような。ひとつひとつの家族の話はそれなりにリアリティがあるんだけど、それぞれの関係が貧弱でリアリティがないので、質が悪いものが量で勝負みたいな展開としか思えない。

天童は昔永遠の仔だっけか、見た記憶はあるけど、あのときはこんなにあれこれつぎはぎでもなかったように思うんだけど、なんとも盛りすぎなんだよね。少数の家族の問題を掘り下げる限界にきたのか、面倒くさくなったのかわからないけど、結局、過激なネタをてんこ盛りして読者を麻痺させるだけの作家になったのかな。まあ、家族狩りというタイトルからして、ファンタジーが前提というかもうね。。。作家ならちゃっと筋で勝負しましょうよ。単に最新の社会問題で幻惑させているだけのようで演者の熱演や演出もからまわりというか。

松雪の父親役はやはりルパンの五右衛門の声優さんで亡くなられたし、そこは視聴の価値があったかな。主役ばかりやっていた財前がこんな役をやるようになったんだなと年月を感じてしまった。



スポンサーリンク


全 756 件中(スター付 358 件)751~756 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
家族狩り オリジナル版