2.83
5 46件
4 36件
3 12件
2 18件
1 71件
合計 183
読み のぶながのシェフ ぱーと2
放送局 テレビ朝日
クール 2014年7月期
期間 2014-07-10 ~ 2014-09-04
時間帯 木曜日 19:58
出演
ケンと呼ばれる青年が目を覚ますと、そこは戦国時代だった――! 目覚める前の記憶はすべて無くしてしまっていたケンが唯一覚えていたのは“料理の知識と腕”だけ。戦国の雄・織田信長に見初められ、お抱えのシェフとなったケンは信長の無理難題をクリアしながら戦国の...全て表示
履歴

キャスト

ケン   玉森裕太   現代から戦国時代にタイムスリップしてしまったフレンチシェフ。
織田信長   及川光博   先見の明のある「時代のカリスマ」的存在の武将。
夏   志田未来   瀕死のケンを救った若い女性の刀鍛冶。
木下藤吉郎秀吉   ゴリ   のちの豊臣秀吉。信長に“サル”と呼ばれながらも、信長を尊敬し忠誠を尽くす、信長の腰ぎんちゃく的存在。
森可成   宇梶剛士  
楓   芦名星   信長に使える忍びの女。哀しい過去を持つクールでミステリアスな女。
明智光秀   稲垣吾郎   信長の家臣。歴史上では『本能寺の変』で天下統一を目前にした主君・信長を討つことになる人物。
顕如   市川猿之助   浄土真宗石山本願寺の僧。
徳川家康   カンニング竹山   信長と同盟を組む武将。
井上恭之介   きたろう   先祖代々、織田家の台所を守ってきた織田信長の料理頭。
足利義昭   正名僕蔵   室町幕府第15代将軍。信長に擁されて将軍になったが、ただのお飾りであることに不満を持っている。
森蘭丸   永瀬廉  
浅井長政   河相我聞   信長の妹、お市の夫で北近江の戦国武将。
お市   星野真理   信長の妹で浅井長政の妻
香蓮   佐々木希   顕如の元に身を寄せる謎の美女。ケンと同じく“平成”の世からやってきたと思われ
武田信玄   高嶋政伸   “甲斐の虎”と呼ばれる戦国屈指の名武将。信長の宿敵とな
濃姫   斉藤由貴   信長の正室。ケンにとって味方なのか、敵なのかわからないが、ケンを見つめるその目は冷たく…。
松永久秀   笹野高史   安土城の築城にともない、信長が家臣として招き入れた男。だが家臣でありながらも不穏な動きを見せ
柴田勝家   デビット伊東   かつて信長の敵となったこともあったが、それを許してくれた信長の器の大きさに感銘を受け、現在は信長の忠実な家臣として仕えてい
秋山信友   風間トオル   武田信玄の家臣。外交官としての能力も高く、知勇兼備の武将。
武田勝頼   賀来賢人   武田信玄の四男。
履歴

スタッフ

現在登録されていません。誰でも登録・編集が行えますので気軽に書き込みましょう。

視聴率

放送日視聴率
07月10日 9.7 %
07月17日 6.1 %
07月24日 6.9 %
07月31日 7.1 %
08月07日 5.6 %
08月14日 7.4 %
08月28日 6.4 %
09月04日 6.8 %
平均視聴率 7.00 %
※平均視聴率は単純平均です。
※同一クールのドラマの視聴率一覧は2014年7月期のクールページ
信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)