2.83
5 46件
4 36件
3 12件
2 18件
1 71件
合計 183
読み のぶながのシェフ ぱーと2
放送局 テレビ朝日
クール 2014年7月期
期間 2014-07-10 ~ 2014-09-04
時間帯 木曜日 19:58
出演
ケンと呼ばれる青年が目を覚ますと、そこは戦国時代だった――! 目覚める前の記憶はすべて無くしてしまっていたケンが唯一覚えていたのは“料理の知識と腕”だけ。戦国の雄・織田信長に見初められ、お抱えのシェフとなったケンは信長の無理難題をクリアしながら戦国の...全て表示
いいね!の投票数順に 14 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

史実を丁寧に描きすぎて、
ミッチー信長さえも面白さがどんどん低下してる。

そして、真面目に歴史を描けば描くほど
主役の演技の粗が目立ってしまって面白くない。
前期は、今の主役でもまあいいかなと思えたが、
今期では心許なくなってきた。
現代で積み上げてきた社会経験の重みがまるで感じられない。

あれだけ植物や食材に通じ、
料理も和洋共に達者なケンというキャラを演じるには
もっと年齢が上で肉体的にも精神的にも
逞しさを感じられる実力派俳優の方が相応しかったと思う。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

ゴールデンでも何度も主演をさせてもらってるのに
演技が良くならないのは痛すぎる。
これではジャニだからという声が又出てきそうだし
イコールジャニドラはつまらないと良いドラマまで一緒にされそうだ

    いいね!(2)

パート2より観ています。歴史などは苦手ですし、時代劇も全く観ませんが、これは回を重ねるごとにはまってきました。
子ども達も観やすいのか、気付いたら録画したものを観ています。
確かにリアタイは難しい時間帯ですね…
最近のドラマは警察ものか法廷ものかってぐらい被っているので、新鮮でいいと思います。

    いいね!(2)
名前無し

あまりにつまらな過ぎる。
散々言われてることだけど、演出が学芸会レベルで、役者は主演をはじめ下手くそばかり…
原作がとてもいいだけに残念です。
是非配役を含めてやり直して、再度ドラマ化して欲しいものです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

原作主人公がまったく似てない上、年齢設定まで乖離しすぎていている様に見え、原作ファンは気の毒。
玉森くんは台詞覚える必要ないだろ~と思えるほど完全なる棒読み。
役作りどころか、芝居してないので、インカムのようなもので台本読んでもらってそのまま喋ってるだけ・・みたいな。
動きも無い(所作ができない)し、喜怒哀楽を演じる(努力する)気もない。まるで置物みたいだ、っていうのが正直な感想。
どんなに不評でも切りなく役者仕事を持って来ると信じて疑わないような態度が演技や佇まいに表れていて見ていて不愉快になる。

    いいね!(1)
名前無し

子どもが、歴史に触れるためには良くできている。

浜松城、城門開き・松明の計、久しぶりに見たなあ。

あと、自画像を描かせる所もあるとよかったのに・・・。

ただ、歴史にかかわりすぎるので・・心配。

タイムトラベラーが、歴史に関わるといいことないから・・。

    いいね!(1)
名前無し

私もケンの口先だけの演技が気になって・・・。
ケンの台詞も周りが良い役者さんが多いだけに単調で勉強すべきだと思いますね。茶髪にする必要あったかな?
信長&三成&家康とこの時代そんなに転々と居候先変われるものではなかろうに!ちょっと無理ありすぎかな?

    いいね!(1)
名前無し

チープでつまらない。いざまいらん、とかの言葉もいらない。アホっぽくないですか?玉森君せめて茶髪はやめてみたらどうかな。あと、もっと表情つけて、動作も。なんかいつ見ても棒立ちって感じで、淡々としてて、歯がゆいおもいでみていますよ。料理も、いうほどのものでもなくて、うーんって思ってしまいます、この時代だしといえばそうですけど。これ、主役をもっと上手い役者さんでやったらまだましだったのかな?

    いいね!(1)
名前無し

今週のはまだ見てないんだけど比叡山焼き討ちの話が面白かった。
そう来たか~って感じ。飽きさせないね~。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。

最新の地質調査や多聞院日記を持ってくるとは、予想外だったし妙に納得させられた。

安っぽいという意見もあるが、1話数千万の予算の大河ドラマと民放深夜枠出身のドラマを並べて考えていたら、どちらの面白さにも気が付けないのでは。
懐石料理には懐石料理の、カツ丼にはカツ丼の良さがある。

視聴率が振るわないようだが、出演者や製作陣にはそんな数字に惑わされずにこのドラマのスタイルを貫いてもらいたい。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらずつまらない。

    いいね!(1)
名前無し

そうかなあ。昔は、白馬の剣士では、豊臣秀頼から託された国松を二人の剣士が助ける物語や、アニメの風のふじ丸など、豊臣善・徳川悪というような話、結構あって、そこから、歴史に興味を持つ子いたけど。
現実・時代考証も大事かもしれないけど、子どもに何らかの夢や空想を持たせるドラマ・アニメ結構あったよ。
そういうのを多目に見る、いい大人も、いっぱいいたように思う。
ここは嘘・ここは史実と違うとイチイチ言っているの人は、中学生ぐらいの歴史かじりかけの子だった。

    いいね!(1)
アリストテレス

前回と同じように非常に面白い。
今シーズンで一番のドラマになる可能性大。

    いいね!(1)
名前無し

ゴールデンに移ったから予算も増えて多少はましに
なるかと思ったら、相変わらずのチープさだったね

まぁ、そこがいいのは分かるんだけど、だったら、
深夜枠でやってもらった方が楽しめたなぁ

ゴールデンとしてはふつうかそれ以下の評価になっちゃう

    いいね!(1)

スポンサーリンク

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)