このページは2014年4月期放送の「花咲舞が黙ってない」のレビューページです。
2015年放送の「花咲舞が黙ってない 第2シリーズ」の感想は次のページへ書き込んでください。
 3.50
5 134件
4 77件
3 39件
2 25件
1 73件
合計 348
読み はなさきまいがだまってない
放送局 日本テレビ
クール 2014年4月期
期間 2014-04-16 ~ 2014-06-18
時間帯 水曜日 22:00
出演
花咲舞(はなさきまい)は、地位も権力もない、ただの一銀行員。でも、上司に対しても間違っていることは「間違っている」と、はっきり言う性格。事件や不祥事を起こした支店に行き、解決に導く臨店(りんてん)という仕事に就いた舞は、「間違っている」と言えず苦し...全て表示
いいね!の投票数順に 26 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

杏の芝居に対するストイックな姿勢は尊敬に値する。雑誌で池井戸潤さんと対談されていましたが、本編を見て対談内容を彷彿とさせる場面があって、流石だなと感嘆してしまいました。
視聴率の数字だけでなく、結局、今期一番安心して楽しめる傑作中の傑作だと思う。

他にも池井戸作品はありますが、また別な楽しみ方で堪能できますね。
演技がまともに理解できないNGな視聴者には逆立ちしても無理でしょうが。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

全体を見渡しての感想は、可もなく不可もなし。
様々な不正が一部の人間の資質によるものだったり、処分はされたものの、根本的な解決(再発防止)に至っていない点で爽快感は湿りがち。
最終回も、話の流れから言って‘アイツ’が犯人だってのはバレバレだったから、確定するまでのまどろっこしさで減点。
今どき、こんな‘バカボン’なんて居るはずがないところで減点したかったけど、父親がギリギリ常識人だったのでプラマイゼロ。
ラストの不条理な人事がそのままスルーされてしまった件で減点。
面白かったのは、警察・探偵顔負けの執念深い捜査。
銀行クビになっても生活していけるんじゃないの?

    いいね!(2)
名前無し

同じ池井戸潤の原作をドラマ化しても、日テレがやるとこうも単細胞なものができるという見本のようなつまらなさ。

日テレは視聴率いいらしいが、前期の幼稚極まる「戦力外捜査官」といいこの間の保育園児向けみたいな「悪夢ちゃん」SPといい、幼稚な単細胞ドラマにちょっと泣かせを入れときゃ視聴者は喜ぶと思ってるような舐めた幼稚駄目ドラマばかり作っててどうしようもない。


    いいね!(2)
名前無し

普通に面白いよ。安心して見られるドラマがあんまりないので唯一楽しみにしてます。
「ごちそうさん」時代から杏さんにネットでつきまとってるアンチストーカーって何であんなにしつこいのか謎。もしかして逆にファンなのか?って思うぐらい口が悪すぎる。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

各局併せてこれだけたくさんドラマが有るから、重厚な物ばかりでなくても良いし、感動的な物ばかりでなくても良いとは思う。娯楽作品としてストレス無しに気軽に見れるし、全話見てそれ程の不満も無い。

でも、今期の視聴率ナンバーワンがコレっていうのはちょっとどうかと思う。
なんか、J-POPの軽薄短小ぶりに共通する気がする・・・

    いいね!(1)
名前無し

半沢よりこのくらいリアル感無いほうが正しい解釈だと思いますね。TBSは作り方がヘタ。リアル感を演出しながらウソの物語なんだから。
まあ全てウソなんだけど安心して見られますよねこちらのほうが。で解体しないと決めたのは、続編かスペシャルがあるからと思ってよいでしょう。
ところで東根作寿英は順調に脇役でモテモテですね。こちらのほうが関心します。この人は福山雅治と同期で昔一緒に住んでいたんで、今でも福山さんと親友なんですよね。意外にも。

    いいね!(1)
名前無し

2014-06-12 17:17:32 さん

めちゃくちゃ同感っす!(≧∇≦)ノ

あと付け足して言わせてもらうと・・・
今回の酒肴処「花咲」の料理も美味そうだったな~

    いいね!(1)
名前無し

舞が悪に向かって、「さあ、これから懲らしめますよ〜!」と大上段からナタを振り下ろさずに自然体に粛々と追い詰め懲らしめる処がいい。
毎回、どういう解決をするのかを観るのが楽しみになっている。

    いいね!(1)
名前無し

上川さんは、このキャラが1番好きかも。
甲本さんも、いつも良い味なんですよね。遺留捜査の時といい、良い味を出す。
ドラマも1話完結で、ちゃんと解決して終わるしテンポが良くて面白い。
大杉さんの出す料理も美味しそうで食べてみたくなる。
美味しそうに食べる相馬さんもグッド。

    いいね!(1)
名前無し

杏さん可愛い上川さん可愛い大杉さん可愛い~

    いいね!(1)
名前無し

杏ちゃんかわいすぎ

    いいね!(1)
名前無し

上川さんの貴重な存在感と
杏さんとの好相性に☆5つ。

    いいね!(1)
名前無し

ごちそうさん観てなかったからキャストには違和感ない。
杏さん今回は良かったんじゃないですか?
でもいつも最後のしめは上川さんだけどね(笑)
半沢もルーズヴェルトも花咲も、どれも面白いですけどね。
自分はわりと池井戸ワールドハマッてるのかも(笑)
駄目な人はダメなんでしょうね。
それはしょうがないが、星付けるなら感想は添えてね☆

    いいね!(1)
名前無し

相馬さんみたいな上司、いいなぁ。相馬さんの下だからこそ、舞も のびのびと 自分らしさを発揮できるみたいですね。

    いいね!(1)
名前無し

水戸黄門的な感じで安心して(?笑)見ていられる。
杏ちゃん、いいね!

    いいね!(1)
名前無し

今週の杏さんは違和感を感じるほど顔が真っ黒
顔の黒い杏さんは、まるでマサイ族の様でした

でも、ドラマは面白かった

    いいね!(1)
名前無し

あらっ
ふ久ちゃんが出てるし!
ごちそうさん母娘の共演なんてこちらのほうが気になってしかたなかった!!

    いいね!(1)
名前無し

分かりやすい話で、ツーカイで面白いです。
毎回支店長が悪者なのかな…。違うパターンないのかなあ。
まああんまり深く考えずに楽しく見れるので、おもしろいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

Zipとのコラボ企画が好きじゃないので見てなかったが
昨日、たまたま見たら面白かった。
あの支店長、ホントに最低なのに、誰も何も言えないのが
もどかしかったが最後、スッキリ!
事件と絡めてくるところも良くできてる。
こういう水戸黄門的な作品は嫌いじゃない。
同じ原作者の、日曜のほうも見てるが、こっちのほうが
スカッと気楽に見れるかもしれない。
来週から見ることにします。

    いいね!(1)
名前無し

どこが良かったのか 全然わかりません。 
もう多分観ないと思います。

    いいね!(1)
前田前田

好きです。
杏さんはなんだか引き込む力がありますね。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
杏&上川コンビよし!
次も期待します。

    いいね!(1)
名前無し

とにかく上川&杏コンビがいい感じ。
上司なのにいいように使われちゃってる上川さんがかわいい。
杏ちゃんも威勢のいい啖呵をきるんじゃなくて等身大の女性を演じてるのが好感持てる。来週にも期待。

    いいね!(1)
名前無し

主人公をヒーローにし過ぎ。安っぽい。戦隊物とか水戸黄門と変わらない。特にクライマックスの説教とか、演出なんかも含めてドラマとはいえドラマっぽ過ぎる。もう少しリアリティーがあってもいいんじゃないの?爽快感に重点置きすぎて、ちゃっちくなってると感じた。

    いいね!(1)
名前無し

上川さん大好きなんで見ます。
もちろん杏さんも好きです。
「黙ってません!」が可愛かった><

    いいね!(1)
名前無し

また杏サンですか…
もう杏サンは、お腹いっぱいごちそうさんです。

脇の俳優サンはイイのに、杏サンだとおもうと観る気が萎えます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

新装版 不祥事 (講談社文庫)