3.29
5 28件
4 29件
3 10件
2 19件
1 18件
合計 104
読み がらすのいえ
放送局 NHK
クール 2013年7月期
期間 2013-09-03 ~ 2013-10-29
時間帯 火曜日 22:00
出演
幼いとき、フランスでの飛行機事故で両親を亡くしたヒロイン・玉木黎(れい/井川遥)は、恵まれない青春期を過ごし、その後も苦しくつましい生活を送ってきた。 30代半ばとなり、初めてフランスの事故現場を訪れた黎は、そこで、同じ事故で妻を亡くしていた澁澤一...全て表示
履歴

キャスト

玉木(澁澤)黎   井川遥   中学生の時に、フランスでの飛行機事故で両親を亡くす。二人の成人した息子を持つ一成と恋に落ち、結婚する。
澁澤仁志   斎藤工   黎の夫・一成の長男。父と同じ道を歩み、財務省に勤務。
澁澤憲司   永山絢斗   次男。法科大学院を卒業し、司法試験浪人中。生真面目な兄とは真逆の、澁澤家のムードメーカー。
後藤菜々美   梅舟惟永   仁志の高校時代からの友人で、現在交際中。芥川賞作家だが、受賞作以降は鳴かず飛ばず。
森田文彦   鈴木裕樹   財務省担当の新聞記者。仁志の高校・大学を通じての友人。
佐野誠也   小野了   財務省の大臣官房参事官。
尾中寛子   菊池桃子   元財務省主計局の秘書で、現在は亡夫の後を継ぎ高級フィットネスクラブ「オナカスポーツ」を経営。一成と結婚した黎に近づいてくる、謎の女。
村木陽介   片岡愛之助   野党・日本改革党の党首。公務員制度改革を第一として掲げている。
澁澤一成   藤本隆宏   黎の夫。22年前のフランスでの飛行機事故で妻を亡くした後、息子である仁志と憲司を育ててきた。財務省主計局長。
履歴

スタッフ

作   大石静  
チーフプロデューサー   屋敷陽太郎  
演出   渡邊良雄