5 | 43件 | ||
4 | 32件 | ||
3 | 22件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 179件 |
そんだけ羽振りよかったら、なるようになるでしょ…w
これを観る世代の人はもう寝てるよ♪
これはもう。。。あれだな。
泉ピン子が出てる時点で却下。
浅野温子の演技が、渡鬼の中田好子みたいで不自然。なんか、現実感がなくてさすがに橋田壽賀子って感じ~
橋田壽賀子なんてもうオワコンだよ
(結婚式後の)序盤の夫婦のやりとりは、浅野温子の演技にイライラしたけど、ほんとにセリフが多くて入りこんでしまった。橋田すがこってやっぱり凄いと思った。
夫が考える妻の幸せ、息子(子供)達が考える母への心配もどれも、妻にとっては望むものではない、ていうギャップがうまく描かれていると思った。
自分と比べて現実的ではないと考える人が多いかもしれないけど、ドラマの設定のように海外勤務が長いような会社の常務である夫、息子3人を育てた料理の上手い妻、1戸建ての広い家、であれば下手に独立したがる料理人よりよっぽど期待のできる話だと思う。一人では無理だけど、夫妻で補ってうまくいっているから素敵な話ですよ。50代60代の方のパワーはすごいと思います。親を年寄り扱いしているけど親の気持ちが見えてない息子たちが、ありがちありがち、って思いました。私も30代なのでつい最近まで気付かなかったけど(笑)
年齢だけでオワコンって思うのがオワコンですよ。橋田壽賀子さん、現代をしっかりと観察して描いていますよ。
舘ひろしと浅野温子の性格の良さ、温かみがほんといいですよ。二人のファッションも素敵でした。
最初気になったけど、昔のトレンディドラマもあのノリでしたよね。今回は、かわいらしさをプラスしてるけど(笑)ドラマのタイトルに合わせた明るいキャラの演出でもあるんじゃないですか?
言動や行動、ドラマの展開を考えると、あの位ぶっとんだキャラがいいのかなぁ、とも思いました。明るさやノリで周りを巻き込んだり、巻き込まれたり、て愛情たっぷりなお話、人柄ですからね。アニメの感覚で見れれば楽しいのではないでしょうか!?
もともと橋田さんは苦手で渡鬼シリーズも一つも見なかったけど、舘ひろしさんと浅野温子さん主演ということで、ちょっと見てみました・・・が、やっぱりダメ。浅野さんのテンション高くて大袈裟なあのしゃべり方がどうにも鼻について、しかも橋田さん特有の長台詞が多いから、もう限界。要するに疑似家族ものですね。金曜日はテレ朝の深夜ドラマだけでいいです。
橋田壽賀子は若い奴にはうけない
誰にうけてるの?
最初は舘ひろしの主演なので注目していたが、妻の浅野温子さんの、あの表情としゃべり方が大袈裟で、品性を欠くような態度は本当に鼻についた。これは本人の演技不足と思うが、ドラマでの配役ミスとも思える。
浅野温子の演技が耳障りで凄くわざとらしくて、あんなしゃべり方する人がいたら引くし近寄らない。
あれだけ裕福な家庭なら何をしても「なるようになるさ」って言えるでしょ。今の世の中そんなに裕福な家庭がゴロゴロしてるわけじゃない。みんな精一杯、一生懸命働いて、節約もして、生活してるのに、今どき流行らないドラマ。
浅野温子が泉ピン子と姉妹で、なおかつ三人の息子の母親ってとこに時代を感じますね。
舘ひろしさんとの夫婦役は結構似合ってたけど、台詞回しがいつもの橋田節なんで、すっごい不自然。
こんな風な物の考えかたをする人なんだと思うと、なかなか馴染めません。
改装してのレストラン経営もマンネリかな。
つまらん
浅野さん、舞台が多くなってからああいう喋り方になっちゃいましたね。
昔は好きだったけど苦手な女優さんになってしまいました、
残念です。
あぶない刑事のコンビだ。息が合ってる。
館さん、年をとっても素敵だな。
妻に申し訳ない、その埋め合わせを旅行に連れて行ってしたいんだっていうのに対し、妻の、あなたの思い出作りに付き合う気はないっていう切り返しが、リアルだと思った。
橋田壽賀子のドラマは見たことがないけど、面白いかも。
ストーリーに多少無理はあってもこれからの展開が楽しみです。
ただ浅野温子さんの演技はひどすぎます。
橋田壽賀子ドラマに、いくら浅野&館コンビが息が合っていても、
泉ピン子不可欠なドラマに新鮮味はない。
番宣が面白くて期待したけど、そもそも、橋田ドラマに浅野温子の感性は合わないと思う。
姉がピン子にも違和感。独特の長セリフと空気感、感覚派の彼女の演技は空回りして
浮いてしまってる感じ?ホームドラマでも「フリーター家を買う」は良かった。
なんだろう、館ひろしも関ジャニ安田くんも合わない気がする。
「夜行列車」は良かったけど、こういう役、別に安田くんじゃなくても、って。
いいドラマなんだろうけど、途中でもういいかなって思った。
出演者に全員期待しましたが
橋田さんの脚本にマッチするのは泉ピン子さんぐらいでした。
脚本家が橋田さんの場合、伝統的で古めかしい方が心を打つのでは?
恵まれてるなぁ
羨ましい限り
辛すぎる日々にうんざり
はなまるの番宣を兼ねて出ていた浅野さんが面白かったので、ドラマも見てみました。
やっぱり、浅野さんのあのセリフの言い方が、一本調子で見続けるのが辛いです。
はなまるで話していたように、普通にセリフを言えばいいのに。
残念。
一人での語り芝居の影響かな。
もうちょっと見続けてみます。
浅野温子の演技の下手さにがっかり。
自分で気づかないのか?
演劇部の高校生の方がまし。
ストーリーが明るくて面白い。反対しながらも巻き込まれていく夫、舘ひろしが素敵すぎる。思いを貫くこと、折れること、合わせること、ってどれも大切だな、とこのドラマで改めて感じた。
セリフや演技の大袈裟さは、2時間見て慣れました。突っ込みどころは多いけど、タイトル通りほっとするドラマ。
仕事や恋愛においての人間の「欲」による問題や争い、事件、勝ち負け、社会問題を描いたドラマばかりなので、そういったものが排除されたドラマとして貴重。
家族がいる人には、何かしら感じ取れるメッセージは含まれていると思うけどなぁ。。。
30分我慢してみてたけど限界。
「渡鬼」と「舘ひろし」ファンの母が楽しみにしてましたが
「浅野温子の演技が変だし、面白くない」
と言って挫折してました。
演じてる人たちのみんながみんな
今どき使わない「こしらえる」とか
接続詞のほとんどが「けど」で、完結系のセリフ回しの繰り返し。
セリフでは全く個性出せないよね。
橋田壽賀子の作品は一言一句台本通り演じないといけないと
聞いた事があるからキツイだろうな。
あのセリフ回しは「渡鬼」だけで十分です。
浅野温子さんって、あんなしゃべり方でしたっけ?
なんか観てるのがつらい………
すべての事がセリフで説明されていてびっくり!
だからか、全体的な物語がわざとらしく感じました。
セリフ回しも言葉使いもなんだか変…
会話らしくないというか、台本を読んでるみたいな会話というか
ありえなさ満載。時代が古いとかそういう問題ではない気がします。
そのせいで夫婦や子供との人間関係が希薄に見える。
みんなが演じていて、家族じゃないみたい。
他人の寄せ集めのように感じました。
レストラン経営としての物語をやりたいわけでもなさそうな気がするし
家族ものでは絶対にないだろうってくらいの会話の希薄さだし
コメディとしては笑うところが無いし
あまり伝えたい事分かりませんでした。
でもまだ1話だし、今の時点で面白さは判断できないので平均値の★3つ。
次を一応見てみて、視聴継続するか決めるつもりです。
初回2時間!
‥長いと言うか、キツかったぁ~!
橋田先生の作品は、ただでさえセリフが長いのに、それにプラスして、浅野さんの‥あの一本調子!
夜中に録画で観ていたアタシに、橋田ファンの‥すでにリアルタイムで見終わっていた母が、“これは、つまらん!”と、言って、去って行きました‥
五月蠅い。と漢字で書きたくなった。特に冒頭の約30分間。
CMが入って「あ、静かになった」と思ったくらいだ。
こんなにぎっちりセリフが詰まってるドラマは初めて。ドラマや映画って映像で見せるもんじゃないのかな。
場面が動かないのも、(良くない意味で)シットコムみたいだった。
人の心は変わらないものだけど、その表現型や社会の状況はどんどん変わっていることを、制作側は理解できてないように思う。
浅野さんのセリフの言い回しはひどい。
旦那や息子との会話も偽物ぽいし、かなり浮いてる。
こんな変な人いないと思う。
ギャグならもっと思い切って笑えるように作ればいいのに。
どういう視点でみたらいいのかわからないし、
とにかくあのしゃべり方が耳障りで、
観終わった後も余韻が。。。
浅野さんの演技が・・・(絶句)確かに辛いですね。
この方は演技力、ツーパターンしかないのかな。こういうのとシリアスな沙粧妙子みたいな自分に酔っている風の・・・
橋田壽賀子の脚本には合わないと思いました。誰がキャスティングしたのだろう~?ぶりっこ(死語)みたいな平和ボケしている変な主婦。渡鬼のセリフ回しとか私でも嫌いじゃないんですよね。こしらえるとか(笑) なんだかノスタルジックです。最近の日本語は汚いので、丁寧語をしゃべる人たちが出てくるこんなドラマが存在してもいいんじゃないかなぁ~同居人がいろいろありそうだけど、このいい人夫婦に感化されていい人になっていくのなら見たいなと思いました。だって後味いいじゃない?安心して見られるドラマになって欲しいです。
なんか非常に見やすかった
橋田さんの独特の台詞回しは今の時代どうなんでしょうね。
渡る世間では許せたけど、そろそろ路線変えて頂きたい。
しかし浅野さんのしゃべり方ビックリしちゃいました。
昔からあまり好きな声ではないけど、昔のトレンディ俳優の視聴率女王はどこ行った?
周りの演技派脇役さん達が気の毒だわ。
まあまだ初回だし、もう少し様子観てみます。
浅野さん基本的には好きでした。
今更あぶない刑事のテンションでこられてもキツイなぁ。
おまけにこの家やたらセレブよね。イラッ
浅野さんのテンションには唖然。
かなり裕福そうな設定にもイラッとした
浅野さんの喋り方なんとかなりませんか、今更キャスティングの変更も出来ないでしょうからいっそうもっとギャグっぽくはっちゃけて喋ってみたら割り切って見られそうです。
あなたの声が耐えられないから…僕は見ましぇん!
なかなか良かったと思いました。裕福で何不自由なく暮らして、お金もたくさんあって、夢まで叶えてしまう役の浅野さん。のんきでありながら、温かい人柄。すごくあっています。貧乏な我が家を思うとうらやましい限りですが、見ていて明るい気持ちになりました。ちょっと違う世界の他人の家庭を覗き見している楽しさかな。
素生の判らない赤の他人を三人も自宅に引き入れるなんて不用心過ぎる。
浅野温子のハイテンションな演技と耳障りな声は、一人だけ浮いちゃってるから来週までに何とかして下さい。
出演者の演技がオーバー気味で舞台みたい
説明台詞も多すぎで長すぎ
渡鬼は何だかんだと言ってファンだった。今回のキャストを見て嫌な予感はしたが、予想以上に浅野温子の演技が内容を台無しにしていると思った。決して嫌いな女優さんではなかった。サザエさんまではまだ良かったが、年々演技が鼻につくようになり、さらに今回の浮き方は異様。続けて見る気になれず途中でチャンネルを変えてしまった。橋田先生はあれでご満足なのかな?
約20年前、ママってきれい ってドラマでの
浅野温子はめっちゃくちゃ痛快コメディで本領発揮してました。
今回は最初 確かに どうしちゃつたんだって思いました。
黒のパックにもビックリ。
今回のドラマのキャラクター違うでしょっとツッコミました。
ただ、最後の方で「ゆうべのことは何も 聞かないで~♪
」と歌った後に
続きはわからないけどって ホントにちょっと吹き出しかけて これはアドリブ?って思いました。
館さんとのやりとり、もっとアドリブあるかも。
浅野温子なら 橋田&泉の世界を徐々にぶっこわししてくれるんじゃないですか?
で、その後にお姉さんがやって来たとき
不審な人影が姉とわかって
「え、お姉ちゃん?」と驚いた時の表情は
いつものコメディの浅野温子でした。
二時間でずっぱりだったから 見てる方は疲れたのかなと思います。
それと あの豪邸。
結婚式から帰ってきて、あの家を見た瞬間に
どんなホームドラマでも別世界だわと見る気無くしちゃいましたね。
気が向いたら、チラ見して様子みようかなと思います。
橋田さんのドラマって、どうして俳優さんたちみんなあのようなセリフの話し方になるの?そういう指導をされてるのかな?浅野さん、舘さん、志田さん、安田君、なんで橋でさんのドラマに?あっていないように思う。泉ピン子ががまた橋田ドラマのカラーを濃くしてしまってて、なんだかなあ・・・まさか、志田さん安田君も染まっちゃうのかな。あの独特の橋田ワールドに。おもしろい世界だね。
橋田壽賀子の脚本なんて今の時代に合わないよ
ドラマの内容に関しての感想がなくてつまらないなぁ。
浅野さんと橋田さんの悪口しかないページ。
2時間みて感想それだけかよ(笑)
あんな主婦いない。毎日あのテンション・あの表情・あの喋り方疲れる・・ドラマと割り切るが、浅野温子の必死さの演技はもう痛々しい限り。誰もアドバイスできないんだろうな。。旬は過ぎすぎた。
ビデオに録画して見始めましたが、1時間でOUT!
あの大豪邸やら、子供が3人って事は浅野温子も50代の設定?
館ひろしが商社マンで、よほどお給料が良かったんでしょうが
何だか?って感じ。後の展開も見えちゃったかな?
それから、浅野温子の演技はやっぱり大袈裟、浮いている。
見なくてよかった!
楽しみにしてたのに・・・そして浅野温子は好きなのに、あの喋り方がどうしても無理です><、二回目を見ることはないでしょう・・・
やっと録画観て、橋田さん脚本家、舘ひろし、浅野温子 どうなるんだろ?と期待してました。
「渡鬼」は観てなくて、このパロディ感、自分の日常と離れているドラマでおもしろかった(^-^) はっきり言って、リアルっぽくないのがいい。
「あぶ刑事」の二人が結婚して飛んでる浅野温子さんとナイスミドルの舘ひろしさん、それだけでうれしい。なんかアドリブに見えた会話が楽しい、これからも、ツッコミどころ満載で期待します。
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