5 | 255件 | ||
4 | 42件 | ||
3 | 18件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 70件 | ||
合計 | 420件 |
そう。ヤスが昼間にたえ子姉ちゃん見た時に「昼間見ると化けねこみたいだな」
のセリフが笑えた。
麻生さん最高!
吹石さんの出演作品ってたくさんあるのに「バンビーノ」が真っ先に浮かぶんだ。
あれは確か嵐の松本さんの主演作でしたよね。
まあどうでもいいですけど。
それとこのドラマに出てる人はみんな名優ぞろいだと思うんですけどね。人によって見方も色々なんだ。面白いね。
普段あまりドラマも映画も見ないですが、僕はすごくいいドラマだと思うのですが、否定的な人(悪い意味ではないです)はどんなドラマや映画で感動しましたか?教えてくれませんか?
※本サイトはドラマのレビューサイトです。ドラマやレビューと関係の無い書き込みは控えましょう。
野村さん見てるとバガボンドの胤舜を思い出す。
何か可愛い。
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ってあげてる人
もっと早めに出せよ
やっと録画してあった堤真一版を見ました。
すごい。こちらのイメージを持ってたのでびっくりした。局が違い監督が違うとこん なに違うものなのか?
評価なんかする必要もないくらいの完成度。やはりいいものはいいのだ。最初 TBS版 のイメージで内容自体に興味が湧かなかったがそんなの吹っ飛んだ。
時代も昭和で統一されているし少しも変に感じるところは無かった。
やはりこの TBS版は失敗だと思う。
比較するまでもなく今回のドラマは完成度低い
NHK見て本も読んでるので、最初、常盤さんは美佐子さんのイメージではなかったけど、いい意味で裏切って大正解だと思った。
逆に由美さんは、原作に近いかなと思ったのに、期待ハズレです!
アキラの告白は良かった。健君に男らしさ色気があっていい感じだった。なのに、展開にワクワクしない。
吹石さんて、どこか優等生的で、演技に幅がない感じ。原作のぶっ飛んだ感じのキャラは到底演じられないだろうと思う。そこは面白いオチだと思うのに。
大事な役所。大胆かつチャーミングに演じて欲しいです。
いくら自立した女性とはいえ、由美さんに魅力が感じられない。よって感情移入できません。
私は、彼女がヤスと会ってどう心が変化するのか?
楽しみですよ?
私、疲れてるのかなあ、と毎回不思議なくらい涙が流れてきます。 今、他人の子どころか、我が子でさえも叱らない親って増えてますよね。子供って、親、祖父母、先生、近所のおじちゃん、おばちゃん、みーんなで、褒めて、叱って育てるものじゃないかと思います。いろんな愛情の形があっていいんですよね。
私にとって、どんな子育てマニュアル本よりも、心に沁みる番組です。
堤さんと比べてる人ってなんなんでしょうね。
しかも、かなり粘着質にじとじと。
堤さんを絶賛されたいならNHK版で心ゆくまでされたらいい。
ずっとここに張り付いて、内野さんと比べ、いつまでもねちねち文句垂れてるよりよほど建設的だと思いますけどね。
私は内野さんのヤスで大満足。
こんなに感動させてくれるドラマは他にないです。
毎回号泣です。ここ泣くぞと身構えてもまんまと涙腺が・・・
ヤスの不器用キャラが観ていてもどかしいけど、心に響くストーリーです。毎回ティッシュ片手にスタンバイです。
否定的な意見に粘着質にじとじとと絡んでる人こそ鬱陶しい。
製作者側にうったえてるんだから、しゃしゃり出てこんで。
同じ原作のドラマだから比べられても仕方ないような気がする。
テーマ?が一緒なだけで過去のドラマと比べられてるドラマもあるし。
何故一週間に一度は泣かさないと気がすまないのか?本質はそこなのか?間違えてると思います。涙腺タイマーを目指してるの?
作文を読んだあとのヤスの嗚咽、あそこはダメだろ?
カブった人でなくてもイクよ。
>製作者側にうったえてるんだから、しゃしゃり出てこんで。
なら番組サイトへ行けよ
こんなとこで鬱陶しくほざいていても意味ないだろw
他の人がこのドラマで盛り上がるのを邪魔したいのでしょう。
なんででしょうね?
吹石さん、リアリティあると思いますよ。原作もNHKも知らないけど。(NHKのはいきなりヤスのテンション見せられてチャンネル変えてしまって…惜しいことをしました)
年齢差とかで、まだ自分からはいけないもどかしさが感じられて、うぶな恋を見ているようです。
原作とか知らないが、野村さんの演技ってあれで正解なの??
なんか違和感ある…
もっと不完全な人間の方がいい気がする
だからいちいち絡むなよ。
>不完全な人間…
エガちゃんとかですか?
前評判を裏切る、ぬるい作品。
感動したかったのに。
どのキャラも違和感はございませんが・・
違和感だらけだよ。
俺はあんな父親は嫌だし、この親子関係も嫌。巨人の星とは逆か?
近所は全てヤスを中心に回ってんのか?変だろ。
そういうのが気持ち悪い違和感を作ってる。その辺がNHKにはあまり感じなかった。
そういう演出にしちゃったTBSの負けだ。泣かせるためにしたんど老がね。
あの石ケン箱の船にはやられました。
さりげなく登場してたシーンがあったなんて・・・。
親子ってほんと、意外なところでつながってると言うかなんと言うか。
もしかして、アキラも受け継いでいる??
眠り続ける実父に今までの出来事を淡々と報告するヤス。
クズの問いかけに、「会った。と思う」と返すヤス。
アキラには?と言う問いかけに「会った。ようなもんだ」と返すヤス。
良かったですね。思い切って上京して。
それと、キャストに関する異論があるようですけど、私は原作のイメージに近いキャスティングだと思っています。
由美さんにしてもそう。年上のシングルマザーの設定ですから、何の問題もありません。
それにこのドラマはタイトルどおり、あくまでも「とんび=父親」の物語。
それなのに脇役に不満をぶつけるのはどうだろうか。
例えば「ビブリア‥」を見ながら、せどり屋の志田さんのイメージが違うからこのドラマは面白くないと言ってるようで、なんだか違和感を感じます。
物語はいよいよ佳境に。
息子の結婚の願いにどう向き合うのか。
ヤスさんの気持ちの揺れ具合が今から楽しみです。
アンチもなんだかんだ観てるんだから黙ってろ。堤のがいいとか「私はもっと前からとんび知ってる」アピールいらないから(笑)
↑はげど!
このドラマにがながな言ってくるやつってよほどストレスたまってるんだろうな
脇はいいけど主役の内野が下手。
演技が大袈裟過ぎて興醒めする。
こらパクルな!
内野さんはこのドラマ、確かにちょっと演技が大袈裟かもしれないけど、決して下手ではないよ。彼を下手だという人は、演技というものを分かっていないと思う。アイドルなんか中心の、いわゆる"自然体"演技しか知らない人なんだろうね、きっと。ああいう演技を好きか嫌いかは別にして、下手とは言ってほしくないね。
俺はずっと前からとんび知ってるよ。ドラマ通ならあったり前だろ。
ひがむな。同じのやっちゃったのはTBS もあれを見て刺激されたってことで、お手本があるうちはお手本以上にはならないでしょ。(笑)
ドヤ顔?んなのどうでもいい、ひがむ?笑うぞ
目の前の感動、それしか要らんわ。
内野はいいね。リメイクをことごとく貶すのは勝手だが
最終龍馬、彼をA5ランクとしている世間の評価、これも事実だ。
子孫すらそう言っている。
これに★5はあり得んでしょう。
演技、脚本、演出。どこか引っかかる。これ常識。
普通に見てればね。あのビブリアより凝ってないと思うよ。
ごまかしてはいるけどね。
内野さん下手ではないよ。
土曜の日テレ9時なら、あのわざとらしい大袈裟な演技も十分通用するレベル。
それに南極大陸みたいにアイドルのくせに俳優気取ってる奴が主役やること思えば、内野さんのヤスの方がまだマシ。
内野の大袈裟な演技が気にならない人って、キムタクの演技も上手いと思えるんだろうな~と思ってるくらいなのに、「アイドルなんか中心の、いわゆる"自然体"演技しかしらない人」って言われて吹いたww
どこで泣けばいいんですか?多分皆さんの過剰な高評価を読んでしまったので期待し過ぎのかも。
とにかく騒がしいの一言です。
由美の言動に、全く共感できませんでした。
認めてもらいたい。ただそれだけの為に婚姻届のサインを押しつける。何か別の方法だってあったでしょ。と思ってしまう。
演じる俳優の演技なのかキャラ設定なのか、とても違和感を感じてしまい、共感できずに終わりました。
(´∀`)
ヤスが由美との結婚を認めるシーン、謀らずも泣きました。溢れる涙を止められませんでした。
私も五つ年上のかみさんをもらう時、両親は反対しましたが、祖父だけは支持してくれました。
でも、そんな両親のこともかみさんは愛してくれています。
そしてやはり孫ができれば、両親も豹変しました。
そんな自分のこともあるのでしょうが、本当にいい物語だと思います。
あーダメだー。泣けた。
私も父親の片親で育ったから凄く被ってしまって泣ける。
不器用で愛情表現が下手なところも。
ヤスの周りの人達もヤスの性格をよくわかってて、温かい人ばかりで、シンプルに「いいなぁ。私も誰かにとってあんな人達になりたいなぁ」と思います。
いつまでもあると思うな親と…ですね。
恩返し、親孝行しなきゃな。
ヤスが亡くなった妻の写真に話かける場面を見ていると、自分の親も亡くなった人の写真に話かけているので、まるで自分の親を見ているような気持ちになります。来週最終回なんですよね。ヤスがいなくなると思うと寂しいです。
ふてぶてしい表情で、可愛げがない嫁。
うちには、嫁にきてほしくないな。
このドラマは毎回泣ける(/_;)
ドラマ通(自称)の方は神経が常人とはズレてるのかもね
毎回泣かされていたけれど、今回だけはだめ。
何がだめって、ヤスでも坂本さんでも坊主でもない、旭。
父親としっかり話し合わないで家飛び出すし、坊主にあんなこと言われても言い返せないし、いらいらする。
ヤスの「みさこは~」の台詞は旭に言って欲しかった。
お前は結婚するんだぞ、旭?父親の一人や二人や三人くらい説得できなくてどうすんだ?坂本さんに「婚姻届にサインして!」なんて言わせてどうすんだ?お前の仕事だぞ、旭?
坂本さんは優しくて賢くてかっこいい女性だからこそ、旭の「お母さん」になってしまうんじゃないかと心配に。
二人の子供の世話するんじゃないんだよ坂本さんは、結婚するんだよ。
旭とやすの生い立ち以外は似てるんだよな。
自分と家族、周りの人…。
自分の父親もやすそのままでかぶるんだよな。
だからつい見てしまう。
泣けました。
何してるんだろな?
こうるさい親父だった。いつの間にか涙出たわ。
「小さぇヤツ」自分で言えない、和尚の猿芝居もわざとらしいが
こんな手もある、分かってて納得、これも良かった。
来週、最終回なんですね。寂しいな。今回の終わり方見ると、NHK版とは違うみたいですね。あれもよかったんだけどな。ともかく来週も楽しみです。
ちょっとな~。
結婚を認めるくだりは原作通りにやってほしかった。
原作の流れの方が自然な気がするし、
結婚を認めた次の日、やすさんがゆみさんに「今度は子ども連れて来いよ」っていう、あの台詞。
好きなんだけどなー。
役者さんの演技はいいのにな~。
今回も泣けた。あんなに似てないといってたのに、気づいてたんだね、ヤスには。
なまぐさ君に猿芝居を打ってもらわないと言えない面倒くささは相変わらずだけど、その不器用さがまた胸を打つんだよな。
やっぱいいよ、このドラマ。
だから、どこで泣けばいいか分からないなんて、ちょっと気の毒すぎるわ。
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