5 | 90件 | ||
4 | 66件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 20件 | ||
1 | 37件 | ||
合計 | 238件 |
昨日はラストのあやかとお母さんのシーンに釘付けになりました。
京香さんのおぞましい形相が忘れられません(;´д`)
今ヤフコメ読んでたら犯人の性別まで明かすKY者がいて一気に興醒め。
ここはそんな方がいませんように。
原作とドラマの展開は、あえて変えてみました、
みたいなことが、本のあとがきに書かれてあったので、
犯人は最終回までわからないんじゃないの?
切れる娘とオロオロするばかりの母の気持ち、
両方ともよくわかるけど
娘は、暴れて暴言吐くばかりじゃなく、
きちんと親に話すべき。
自分の気持ち、友人関係等々ぜんぶね。
その上で好きなだけ暴れなよ。
伝えなくては、なにも始まらないもん。
怖かった~
娘・彩花の演技力凄いね!
志保ちゃん可愛い
これと「サキ」は過剰演出だ。現実の人間の行動とかけ離れててSFのようにしか見えん。
母娘乱闘たいしたことなかったな。ここのコメ読んでからみたんだが。京香母親が弱すぎ。私だったらもっと前に手を打つね!体力ではまだまだ負ける自信ないし、娘に暴力振るわれてそのままなんてありえない。自分の子供だ、自分で躾しなおすよ。この親子見ているとイライラする。見えっ張りが招いた悲劇ってことだな。この家族無理しすぎた。さっさと家売ってまた前の暮らしにもどってればこんなことにならなかったのにな。
↑親子関係の難しさを知らないから言えるんですよ
実際はあんな感じになりますよ。娘イジメられてるんだし
京香さんの目ん玉ひんむいた迫力にはビックリした~!!
思春期の息子は、以前なら素直に聞いた言葉にいちいち反抗。
かと思えば急に甘えてくる。
難しいお年頃です。
実際に事件になる家庭内暴力もあるわけですから・・・
最後はホっと出来るものに、と京香さんがインタビューで言ってたと思います。どんな風にホっと出来るのでしょう。
こういう親子関係が非現実的だと感じられる人は
しあわせな人なのでしょうね。
いくらでもありますよ、こういう状態は世の中に。
殺人事件になって報道される家庭内暴力は氷山の一角。
殺さないまでの親子バトルならめずらしくもないでしょう。
遠藤家の崩壊は、誰が悪いのか、と言われればやっぱり真弓さんなんだと思う。
優しくて人や家族を大事に思ういい人なのに、びっくりするほど頭が悪いですからね。
馬鹿は悪なんだ、と思いました。
湊かなえの作品はみんなえげつない展開ばかりですね。
映像化すると観ていてげんなりしてしまい、小説で十分だった…と思うものばかり。
ご本人がそうとう嫌な人間なんだろうと想像してしまいますが、それでも見始めたら、読み始めたら、最後まで行かないわけにはいかない。作品に引き込まれてしまいますね。
最後までいって、湊かなえはもうこれで終わりにしようと思うのですがまた…。
だけど高級住宅街では稀。皆さんにはどれだけ世間が解ってる?
金持ちは幸せじゃない見たいな視点は、金持ちじゃない皆さんの気持ちを代弁者として書いてるつもりなんだろうが、逆に貧乏人を馬鹿にしてるドラマともいえる訳で、金持ちになったことのないお前らに、見せてやろうか?的な。
お前らなんかこんなドラマで十分騙せるよって作った作品。
案の定だけど。
お金が人を幸せにするのではないし、収入と幸福度は必ずしも比例しない。
要は使い方の問題。何にお金を使うのかでもってすべてが変わってくる。
高級住宅地に住んだからと言って幸せになれるわけではない。
この物語は別に貧乏人の僻みを描いたものではない。
どんな家庭でも起こりうる可能性のある問題を、最悪のケースにして描いているだけ。
だからこそ興味深い。
良かった`,、('∀`) '`,、
良いよ笑笑笑笑笑笑笑笑
彩花役の人、演技うまい(^^♪
『告白』は原作で良かった。映画は・・・。
『贖罪』は原作読んでないので、逆にドラマがぞっとして面白かったです。
このドラマ、終わったら原作を読んでみたいと思います。
時間の流れがあっちに行ったりこっちに行ったり。湊さんの得意とするところですね。書物はすべてが手の中にあるから、ページを見比べることができる。
人によって幸せにも不幸にも見える描写は本当によくできてる
話が間延びしているのでもっとエピソードを加えてほしかった
それにしても唐揚げで子供を殺しそうでしたね。京香さんすごいわ。
娘は演技とわかっていても腹がたつほど。
すごいです。
さて来週はどうなりますか。
本とドラマ結末違うのかな?本の犯人はわかりきっていて動機が興味深かったですわ。ドラマはどうなるんだろう?
鈴木京香さんすごい。石田ゆり子さんが真弓を、京香さんが淳子を演じて、高橋家の内情を詳しく見せるともっと引き込まれそう。
評価ポイントは、娘。杉咲花さんの迫力に☆4つ。
ラストの食卓のシーンから唐揚げを詰めるとこまで、何度見ても、そこだけ見ても号泣してしまう。
あそこに刃物が転がってたら・・と思うともんのすごい怖くなった。
演技を越えてやっちゃってたかも???
↑ 最後のシーンを何度も見られることができるなんて、ある意味勇気ある!
一度見たらもう絶対に見返したくないもの。京香さんの目ほんと怖かった。
女優陣がみんな演技上手
今後の展開気になる
とにかく演技が上手い 毎回引き込まれていきますが先週は鈴木京香と壊れていく夏木まりさすがです
しかしまぁこのどろどろがこんなに引き込まれるとは・・
あの目を思い出して・・ぅぅぅ
原作を読み終わってすぐ、ドラマ化を知りました。
高校入試も娘と楽しみに観て、今回は家族みんなで金曜の夜を待ってます。原作にないエピソードがいっぱいあるし、犯人は最後までわからない!楽しみです。
真弓さんの何もわかっちゃいないっぷりには、思春期の子を持つ親としてはイライラします。彩花ちゃんかわいそうで。あんな母親では何も話せない。
ラメポもそうですけど、現実から目を逸らして、子どもより自分の気持ちを優先させる「あなたのためだから」的な親を持つと大変ですね…
娘の気持ちも親の気持ちも共感できる。
特に同じ世代の娘を持つ親としては、最後のシーンは胸が締め付けられる思いで見た。
京香さんの顔の怖さより、それに至るまでのお互いの悩み・苦しみを思ったら涙があふれた。
唐揚げを詰める直前「しー!しー!」と娘の口を最後わずかに残ってた理性で塞いでたところも切なかった。
第1話から凄く面白い!先が気になる!とハマって見続けてきたがアヤカが暴れるシーンを見る度に過去の自分と重なり見るのが辛くなってきてしまった。戒めとして終わりまで見届けようと思う。
今さら宮迫・・・(苦笑)
でも、ほんとこの役、宮迫以外にもっと適した俳優いそうだけどなぁ。これも今さらだけどね。
さ~て、結末は原作と変えてくるのかなぁ。
まさか本当にDVオヤジだったとは…
どんどん解き明かされる真実!
最後まで目が離せません!
メインの女優陣の演技が期待以上で、すごく惹き込まれる。鈴木京香さんの声はしっとりして好き、でもあの唐揚げを突っ込むとこ、ホラーだったね。流石です!
夏木さんが哀れでした。「家族だからって油断していたら、取り返しのつかないことになる」自分に向って言ってるセリフでした。
身につまされます。
3人の兄弟が手をつなぎ合った所で涙が。
面白いのは面白いんですが…深く考えると怖いですね…。自分の子供を殺しかけるとか…。でも、中川君かっこいい!!
怖いのが苦手なんで
会話って大事だね・・
衝撃的な展開に、毎回ハラハラしながらのめりこんで観ています。
宮迫さんは決して下手ではないと思うけど、このドラマでは周りの役者さんに明らかに負けていますね。京香さんの旦那さんという点で、どうしても見劣りしてしまう。それがちょっと残念かな。
尻下がりになってきた。後半だらだら引っ張り過ぎ。2時間ドラマとかで良かったんじゃないか。結末もうみえてるし、大志君逃亡長すぎて気の毒。安田君ファンなのでみてます。が、出番少なかったな。。かなめになる役って聞いてたけど、そうでもないし、こんなもんかと残念。大志君、男前ですね。あやか役の子、演技上手いな。毎回観てる間中も観終わってからも嫌悪感・・・
今回安田ガンバッてたじゃん。ちゃんと見てる?
父親DVだったか〜。あまりに善人過ぎて不自然だったので、むしろ裏の顏があって納得した。もうシンジもゆり子も兄も妹も全員真っ黒な人間でもイイな。
遠藤家は、大変だろうなぁ。凶器を遺棄なんかして。いつか破裂する爆弾を抱えて再生…?
いずれ警察がやって来て、再び大ショックの真弓…てなる気がする。
しかし、宮迫さんは、演技力が足りないですね。出番もそこそこ多いし、しっかりした俳優にした方が良かった。
安田に萌える!!!
やばいちょー好き!
ドラマも安田も!!
面白いです
毎週この時間、楽しみにしてます!
犯人誰なんだろうね~
本の最後のヘージ見ようと思ったけどやめた!(笑)
最終回楽しみで~す!!
あと安田も期待してます!
ちなみに関ジャニ∞みんな大好き!関係なくてすません
今回やっとシンジが捕まって話が進んできましたね。
普通に観たら犯人はシンジだけど、まだまだどんでん返しありそうだし、最後がっかりしたオチにならないよう、お願いしますよ。
この枠は前回の田中聖くんといい、今回の安田くんといい、重要な役にジャニーズ使ってるんですね。
しかしもう独りのキーパーソンの宮迫さんは、皆さんが言われるように、ちょっとやっぱり浮いてる気がします。
「だらだら引っぱり過ぎ」って言ってる人いるけど、湊かなえさんの作品の一番の特徴ですからね(^_^;)
登場人物の性格が揃いも揃って悪すぎる。
娘がトチ狂った理由がイマイチわからない。
家族、個人、社会に訴えかけるような良いストーリー
連ドラじゃなく映画でぜひお願いします
逃げ回ってたくせに、あっけなくいいお父さんになったのには違和感。
あと娘を救い出したあとの小島さんが、意外にもまともなことを言ってたのも違和感。
キャラがブレすぎだと思うのは自分だけ?
女優さん方の演技は本当に素晴らしい!
引き込まれます!
宮迫さんの演技力が無いという意見が多いですが、あの感じがまたいいのではないかと思います。
宮迫さんはあれはあれでいいんですよ。病気克服して皆に勇気を与えてますから温かく見守りましょうよ。
世間のお父さんってあんな感じですよ。淡々としてますから。
それにしても暴力振るわれてたとわびっくりでしたね。そして裸引き締まってましたね。
来週も楽しみです。
小島さんのキャラのブレに違和感を感じたのは同意。
急にまとめに入った感じがしました。取り巻きの人達が一斉に寝返ってるのもはっきりしたきっかけがわからなかったし。
前の町内会の会合での小島さんの言動がきっかけ?まあくんにもあんなこと言われて色々反省したのかもしれないけど、小島さんにはあのままでいて欲しかったなあ。
伏線もなしにお父さんのDVはちょっと唐突。原作読んでいないのでそう来たのか、と思いました。
このドラマのテーマはそれぞれの家族の絆なんでしょうね。
遠藤家は結局あやかちゃんが元に戻ってハッピーエンドなんでしょうね。あやかちゃんをいじめてた子たちはどうなるんだろう。謝罪して仲良くなるのかな。
毎週金曜日が待ち遠しいです。ドキドキします。
最初から見ているとハマるけど、途中からはキツイと思います。
おもしろいけど、お父さん役は宮迫さんより堤真一さんみたいな演技派の俳優さんがよかったな。宮迫さん少しくわれている感じ(・_・;
堤真一さんだと話題性もあり、もっと一話の視聴率とれたと思うし。一話から見ると、このドラマもっとはまる人沢山いると思う。今この視聴率ちょっと寂しい。
アメリカに20年暮らしているハーフです。「夜行観覧車」は、日本企業から派遣されてくる駐在(自称エリート)の奥様達の暮らしぶりと似ていて、身近なだけに興味深いです。子育てもまともに出来ない専業主婦が、家庭を守る振りをして好き勝手をし、周りを巻き込んで自滅する。アメリカに来て、日本での人間関係から解き放たれた主婦がそういった行動をとるのかと思いましたが、日本でも同じようなもんなんですね。
スポンサーリンク