4.46
5 833件
4 27件
3 29件
2 29件
1 95件
合計 1013
読み すぺっく ~けいしちょうこうあんぶこうあんだいごかみしょうじけんとくべつたいさくがかりじけんぼ~
放送局 TBS
クール 2010年10月期
期間 2010-10-08 ~ 2010-12-17
時間帯 金曜日 22:00
出演
IQ201の天才で変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊(SIT)出身の叩き上げの瀬文焚流の二人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯罪者と対決する姿を描いたドラマ。
全 1748 件中(スター付 1013 件)1301~1350 件が表示されています。

2010-12-02 10:34:09
名前無し

これ全てコピペなんです、私は盛り上げようとしただけなんです、
悪気は全然ないんですぅ、だから他でもコメ書いてもいいでしょうぉ?

2010-12-02 10:38:07
名前無し

ニノマエ 操られてるのか。確かに何となく台詞のしゃべり方が、ちいぽいって 感じもしなくはないかも。

誰かが6話のじぃちゃん、ばぁちゃんは津田さんのスパイってかいてあるけど、もう 一人 みやびちゃんが何と無く公安の関係者なのではないかなと、いろいろ知りすぎてる野々村係長を監視してる?なんか黒幕説がちらほら見受けられたので。だけど野々村係長は善の人であってくれo

2010-12-02 10:47:40
名前無し

ニノマエの口調がチイに似てると思ってました
一話の愛しそうに髪を撫でるシーンありましたね
確かにチイが中身なら納得!

じゃあ当麻の怪我はニノマエがやったというよりやはり事故?

今回学生服で出てきたニノマエが本当のニノマエで今まで出てきていたのがチイに憑依されたニノマエって感じですかね?
でも林実はニノマエ知ってましたね
何故ですかね?うーん…難しいですね(^^;

2010-12-02 10:53:59
名前無し

きもちわるい

2010-12-02 10:56:03
名前無し

と言うかそもそもどうやって眠ってるSPECって開花・発動するんでしょうか?
危機的状況に陥ったら?
それともSPEC能力に触れたら?
自然に開花する者とか色々あるんでしょうかね?

志村妹があのタイミングで自然に開花するのも何かおかしいと思うので
どうやって開花したのか知りたいです。
それすらも犯人にコントロールされてる様な気がしてならない・・・

2010-12-02 10:58:24
名前無し

推測ですが地居とニノマエはもともと一つだったのが、何らかのきっかけ(たとえば自身の研究の過程)で陽の人格(≒地居)と陰の人格(≒ニノマエ)に分裂した…ドラゴンボールの神様とピッコロのような関係に…。当麻はニノマエを逮捕して生け捕りにしなくてはならない。もし殺してしまうようなことになると、婚約者であり、もう半分の人格である地居も死んでしまう。だから、当麻は、地居に無事でいてほしいがために、あえてつっけんどんな態度で自分に関わらないようにしている…。

一十一⇔チー

2010-12-02 11:07:28
名前無し

スペックホルダーらは自分の能力に自惚れて自分が一番みたいな連中でニノマエはそいつらを集めて、組織を作り…
裁いてみろよー 的な反社会的組織を作ろうとしているんではないかな

それを牛耳るのは…チイだね

昔にもスペックホルダーによる現実では裁けない事件が多発したんではないだろうか。
そん時が大変で大変で。
もしかしたら警察がスペックホルダーはみな悪い奴らつって人間扱いせず処理していったとか

野々村係長…
『開けてしまうのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁあーん』

2010-12-02 11:17:15
名前無し

スペックホルダーでもグレーゾーンの人って結構いるよね
地居、管理官、瀬文、当麻、野々村係長?
このあたりはどちらに転ぶかわからん

2010-12-02 16:57:46
名前無し




 只今、痛い感じ 全開でお送りしておりま~~~~~~~~~~~す。

2010-12-02 17:06:34
名前無し

てへっ(*^。^*)

2010-12-02 17:12:06
名前無し

きもちわるい

2010-12-02 17:37:55
名前無し

異常

2010-12-02 18:43:27
名前無し

ネタ盗作・・・。盗っ人か・・・。

2010-12-03 02:14:15
名前無し

スペック**大好き***

当麻と瀬文のペア面白い!!
面白いだけじゃ表現できないww

神木くんの家バージョンカッコええ~(*^_^*)
サイコ?!!!
冷泉さんの予言半端ないな~w

2010-12-03 02:19:04
名前無し

毎週楽しみにしています。
『SPEC』に出会って私の世界は変わりました。
毎日、『明日が金曜日だったらいいのに…。』
と思っています。
ようやく今晩でうれしいいいいい…。
テレビの連ドラがこんなに楽しみなのは何年ぶりだろう…。
こんなおもしろいドラマを作ってくださり感謝。

2010-12-03 02:23:30
名前無し

最近テレビをあまり見てなかったのですが、堤ワールドにドップリはまりました。毎週、セリフを覚えちゃうくらい、リアルと録画を何回も見てしまいます。(野々村係長が気になって、未視聴のケイゾクまで見ちゃいましたよ)

2010-12-03 02:27:21
名前無し

シーズン2希望

第1希望、SPECシーズン2、
第2希望、年1度のSP2時間ドラマを3回
第3希望、映画版を製作

ですけども、無理ですか?
あきらかに傑作なんだから、このシーズンだけで終わって欲しくないですし、製作なさってる方や演じてる方々はもっとそう思ってるんだと思います。
ただ、主演のお二人はこのさきはもっと忙しくなってくんだろうな。

2010-12-03 02:31:59
名前無し

ケイゾクからミショウになってだいぶポップな印象だったけれど、回を重ねるにつれてダークになっていくのは似ているのかも。

そして今回は加瀬さんの演技力に驚愕。ケイゾクは中谷美紀の出世作になったが、SPECは加瀬亮の代表作になりそうです。

2010-12-03 02:34:56
名前無し

ちゃんと見てれば良かった…
超常ものが苦手で、途中までちゃんと見てませんでした。
激しく後悔しています。

見れば見る程、はまってます。続きが気になってしょうがない。
当麻のキャラも最高です。
この役で、戸田恵梨香さんが好きになりました。
加瀬亮さんは本当に演じる役によって、全く別人に。素晴らしいです。
加瀬亮ではなく瀬文にしか見えない。

当麻と瀬文の、罵りあいながらもお互いを信じてる戦友関係が、すごく良いです。
脇を固めてる方々も最高です。
スピード感のある演出も、大好きです。
本当に、はじめからもっとちゃんと見てれば良かった…。
スーパー面白いです!

2010-12-03 02:40:22
名前無し

ハマッってます。
スペック、面白すぎてやばいです。
瀬文さん、もっと睨んで♪
当麻の頭を引っ叩いて♪

どエスっぷりが素敵すぎる!!
でも、
最近はグーパンチやら肘鉄なので、当麻が可愛そうなのでぜひ、手のひらで頭をスパーん!位にしてあげてください…
ひでえ暴力男にならないで、じゃれあい突っ込み程度が好みです♪

瀬文と当麻のキャラ、最高です!
ってゆうか、これだけのファンを見捨てずに、ちゃあんと続編や、シリーズ映画などで繋いでくださいよ?
死なせちゃあダメですよ??
命に熱い、テーマがとっても気に入っています。

2010-12-03 02:43:16
名前無し

ますます目が離せなくなってまいりましたー。
複線に気がつかず、2回目位で納得。当麻ほどでなくても、もう少し頭良ければ・・・
桔平さん、生きてますよね。タバコが複線だった?
地居さんの持っていった絵も、ずっと前に、地居さんが言っていた様な気が・・・犬の話。
ところで瀬文さん。ブロードウェイで、ニャンまげに
なっていたとは・・・でもファンです。好きです。
当麻さんの戸田さん。この役が一番好きかも。
女優さんとして、役が一気に広がりましたよねー。

2010-12-03 02:49:04
名前無し

SPECだいすきです!
みなさん演技がお上手!
一かっこいいです!
神木くんだいすきです!

2010-12-03 02:51:19
名前無し

spec最高すぎ
毎週楽しみにしています!!!
当麻キャラが一番大好きです☆

ドラマ終わらないでぇー お願いだぁ
最終回まであと3話ですか・・・
絶対見逃しません!!!

2010-12-03 02:57:30
名前無し

運命的出会い!!!!!!!!!!!!!!

私が初めてspecをみたのは自分の誕生日でした!!!!
一話で途中から見たんですけど
ひきこまれるってゆーか・・・
運命的なものを感じました!!!!!!!

それからひとつの話につき5,6回みました!!
ますます面白くなってきて楽しみです!!
最近 瀬文が当麻に優しいですね
前まではけんかばっかりだったのに!
ほんっと大好きです!!!

2010-12-03 03:00:10
名前無し

SPECは週末の楽しみです
当麻さんと瀬文さんの毎度毎度の口喧嘩がめちゃくちゃ楽しみです
とにかく1人1人のキャラがかわいすぎる!

スポンサーリンク
2010-12-03 03:05:07
名前無し

個性的な登場人物
特殊なSPEC
目が離せないストーリー
おもしろおかしなギャグ
細かい裏設定
堤さんの思惑?
このドラマ最高です

2010-12-03 03:07:49
名前無し

録画しないと絶対だめ!!
登場人物のキャラクーが面白い
内容が面白い
だ・け・ど・・・
一番楽しみにしているのは見逃せないシーンがたくさんあると!!警部補 矢部謙三が後ろのほうに一瞬映っていたり相棒の文字があったりで録画していないとどうだったかわからない。再度見直して確認してまた笑う!!放送後3回以上は再度見ます。何度見ても飽きないしその度にいろんな発見があって楽しいです!爆笑しながらハラハラ 感動したと思ったらまた爆笑。気の抜けないこのドラマ シリーズ化を希望します。久々のホームランです。

2010-12-03 03:13:07
名前無し

SPEC最高。。。てへっ(*^。^*)
SPECいつもみてます。超おもしろいです。   神木隆之介さん演技上手だし、めっちゃかっこいいです。それから、一十一謎がいっぱいで、好きです。 続編ぜひぜひ、放送してほしいです。神木隆之介さん、戸田恵梨香さん加瀬亮さんそのキャストかえずに!

2010-12-03 03:15:43
名前無し

このドラマを観るのが楽しみで一週間頑張れてます。
どの回も細部にこだわりがあって、一コマたりとも目が離せません。録画したものを何度も観て、新たな発見をするのがとても楽しいです。
ここ最近は、仕事終わりに「おつかれやまです」と挨拶を交わしています。密かに流行らせたいです。オヤジギャグ最高!!

2010-12-03 03:21:29
名前無し

放送が始まってからすぐ、「面白いよ~、面白いよ~」と周りに話しているのですが、「どんなドラマ?」と聞かれると一口では答えられない。そんなドラマです。
ケイゾクもそうでしたが、私にとっては、主役の2人がだんだんと相手に対する信頼を強めてゆき、距離感を縮めていくところが、実は一番の魅力です。これはすなわち、キャラクター作りの上手さなんだと思います。
瀬文の「あれ、やってみろ」とか、当麻の「・・でも、ハイ。」の場面は、内容はシリアスなのに、心が癒されました。
それから、瀬文の「わかったのか!?」のときの表情がかわいらしくてサイコーでした。
無骨な男がかわいらしさ、みたいな感じが素敵で何回も観ちゃいました。

2010-12-03 03:23:50
名前無し

この世界観が好きです!
もう明日は餃子食べながら見たいです!
先週のツボは、 冷泉によるAKB48の「ポニーテールとシュシュ」「RIVER」は お経になるという意外性。
唱えたいですね~!
いつだって~ゆ~め~は~とおく~に~み~え~る~

そして、サトリの首のギプスのオシャレ感!
レモンのタワーもいいですよ!!
当麻に関して言えば、盗聴用のヘッドフォンのだらしなさ!
全てにおいて、作り手の熱意が感じられます。

ラストまであと少し!
ずっと楽しみにしています。

2010-12-03 03:32:13
名前無し

これ以上のハマリはない位ハマってます!!
SPECの全てが大好きですがその中でも一番好きなのは当麻と瀬文のシーンです。もともと戸田さんと加瀬さんのファンですが、新たな魅力大爆発で今はそれぞれ当麻と瀬文にしか見えません。ほんと絶妙な名コンビだと思います。残り三話で二人がどうなっていくのかが物凄く気になります!
是非是非この二人と野々村係長&近藤さんでまた続編やスペシャルや映画などで見たいです。どうかお願いします。

2010-12-03 03:36:32
名前無し

いつも、後ろのポスターなどについて書いてますが(^^;) もちろん、内容も面白いですよ。
だんだん、スリルに加速度が付いてきましたね。今後の展開が楽しみです。
ところで、内容は「シリアス」傾向に向かっているのに、やはり、ツッコミどころ満載の「わき道」?もあって、ホッとしてます。(^_ー)
「ラミパス~」から「テクマクマヤコン~」になっていたり、検索する電話番号が「8626」(だったかな?)つまり「ハロプロ」だったり、「お経」かと思ったら「♪ポニーテール~」という歌の文句だったり...。(^o^)
よく知らないけど、あの「サトリ」の子が、「ハロプロ」の子なのかな...?
今後の展開を、楽しみにしています。(^^)v

p.s. 「治せる医者」が誰なのか? 気になる...。

2010-12-03 03:40:19
名前無し

SPEC最高、今、一番ハマってるドラマです!
当麻&瀬文の絡みとか、毎回楽しく観てま~す☆
辛の回もまた色々明かされそうなので、とっても楽しみ♪

2010-12-03 03:44:53
名前無し

SPEC大大大大大好き~★

こんな面白いドラマ見たの初めてです!!!SPECの小説も買いました★               なんか、主役の二人がくっついたらいいなとおもうのはおかしいでしょうか・・・。
当麻と瀬文は相性がいいのかどうか・・・。
とにかく面白くて、サイコーなドラマ。

2010-12-03 03:49:10
名前無し

当麻ちゃん「さとってちょ」がすごく、かわいかった。
戸田さん、ないす。

2010-12-03 03:52:19
名前無し

黒幕は志村兄だと思います
理由は脳死状態なので視聴者は黒幕とは簡単に予想できないから
志村妹がスペックホルダーのビジョンを見たのでなにか情報を持っているから
神の手スペックで最終回あたりに復活しそうだからないですかね

2010-12-03 03:57:30
名前無し

そもそもSITの時何故部下の志村兄が上司である瀬文に向かってきたのか…でも黒幕には無理が、、、憑依とかならわかるけど
とかまだ解決されていない点があるという意味では志村兄は怪しいですよね。
神の手を使って志村兄を復活させたとしても
瀬文達がそれを志村兄に聞く前に志村兄が消されてしまったり…なんて展開にはならないで欲しい
でも『知りすぎた』警察内部の人間は皆悲惨な目に遭ってる…

2010-12-03 04:00:19
名前無し

たぶん植物状態から回復したら、なにかに怯えながらボロボロと当麻や瀬文に色々話し始めるんでしょーね
志村も瀬文を撃とうとして逆に撃たれちゃって瀬文が怖くてしゃーないんじゃないですかね
またシットつながりで里中事件にも絡んできたりして

2010-12-03 04:11:14
名前無し

6話観ててはっと思ったのが津田って当麻と繋がってる?
当麻が見つけた能力者を津田が保護してる
って・・・思ってしまった反面、2話の千里眼で
「情報が操作されてる」があるのでやっぱ違うか・・・とか

私の姉は、ニノマエは時空を越えて
過去からやってきているんじゃないかとか
って言ってました・・・マジカ
なんでもあり状態だわ

色々と「はっ」と想像しては楽しんでいます
思いっきりハマり中です

2010-12-03 04:18:31
名前無し

「左利き」というのがキーであるならまだ左利きかどうかわからない人もいますよね。当麻自身も右手ばかり使ってるけど左利きなのかどうか。あ、でも地居のこと「左利き」ってわざわざ言うくらいだから違うのか。にのまえは左利き、っていうくらいしかまだわかってないですね。ちなみに私も左利きなのでリストに入ってます(^^)←入ってないだろ!
今晩、待ち遠しい。。。

2010-12-03 04:20:48
名前無し

黒幕はスペック持ってる人間のクローン作りたいとか?
スペック持ちが蔓延したら世の中おかしくなりますな。

2010-12-03 04:29:17
名前無し

specは戦中若しくは戦後くらいから国家レベルで監視利用されてたんじゃないでしょうか?公安を利用して。津田は実働部隊の長で、糞にたかる蠅は、ホルダーを利用しようとして津田に指示を出してる偉い人でしょう。津田本人は上層部とは違う思惑があり立場を使って何かしようとしている。利用されるのに嫌気が差したホルダー達は組織を作り出した。先輩を使ってリストを盗んだのは、仲間集めと公安がどこまで情報を持っているか確認するため。殺された五人は見張りだった。対象が能力者と知らされず。ニノマエは公安側と繋がっているのでしょう。リング 左手 切断のキーワードがミスリードではなければ、恐らくチイとも。

2010-12-03 04:35:36
名前無し

チイがニノマエに憑依出来るとしたら……
1話での髪に触れたあの描写はわからなくもないです

結局あの描写は何を意味するかはわかりませんね~
8話(だっけ?7話?)は再び当麻はニノマエに会い、
ある体験をするそうなので、会話などにも注目したいですね
何か、当麻がその話を聞き「銃を抜く」ってありましたけど
どういうことなんだろう…(そもそも"銃を抜く"の意味がわかってない私)

2010-12-03 04:37:58
名前無し

城田君、何かしら重役を担ってると思いますが「好きだー」は本当だったと思い…たい
以前で一が普通の中学生ぽかったのを見ると操作されている節もアリかなと。
当麻と一の以前の関係に関しては「恋」というより「信頼」っぽいものとも思います。
牢屋の電撃シーンの「当麻ー」は裏切り?に対するような感じもしなくもないような。

2010-12-03 04:43:27
名前無し

津田さんの
「いちいちうっせぇなぁ。糞にたがるハエどもがよ」って発言。
あの発言が直前までの当麻さんたちの会話に対するものだとしたら
津田さんはあの会話を聴いてあの発言をしたって事?
でもあんな道のど真ん中(跨道橋の上)で盗聴、もしくは
組織の人間があの会話を聴いていたってのは考えにくくて
なら津田さんも超聴覚能力を持ってる・・・というか
死刑囚の能力を奪った?ってとても安易ですが思いました。
津田さんって他人のSPEC能力の奪う、
もしくは完全に模倣できるSPECを持ってるのかなと思いました。
ただ携帯を持っていたようなので
単に盗聴かメールか何かで知ったと思えるので、
津田さんは普通の人間って考えるのが妥当かもしれませんが。

2010-12-03 04:46:35
名前無し

三角巾についての予想

当麻の左手はぜひとも治ってほしいけど、
そのうちスペシャル番組や続編ができた時に、当麻の手が普通だと、どことなく寂しい・・・
すでに、私の中では三角巾が当麻のトレードマークになっているので。

そこで、最終回の予想!
手が無事に治った後、話はクライマックスからエンディングへ。その後、瀬文と軽くケンカして
あっけなく左手を骨折し、再び三角巾へ・・・ 続編はこの状態から始まる。

2010-12-03 04:51:40
名前無し

やっぱりニノマエは2人いると思うんですよね~。
両利きっぽい描写もあるし。
ニノマエはまだ左手を火傷してるハズなのに
猫にご飯あげてた学らんニノマエは左手に腕時計してましたよね。
わざわざ左手を大映しにした理由がある気がして…
画面に映った左手、火傷してなかったですよね?
キャラも子供っぽかったし。

あれはイイコのニノマエ?ってよくわからないんですけどね(笑)
でもどういう設定なのかはまだまだ未詳です

あと老夫婦、せぶみととうまが里中の奥さんのかばん見に病院に行ったときにもすれ違ってますよね。
てか病院から図書館行って、先に着いてた感があるあたり
あとどこにでもさりげなくいるあたり
あの二人も高速移動や瞬間移動のスペック持ってそうだけど。話には関わらなさそうですが。老人が普通の速さでついてきたらさすがにせぶみたち気付きそうじゃないですか?
逃げた海野のときも同じく。もしくは前から座ってた?先回り?
老夫婦もコネタ程度にチェックですね

2010-12-03 04:55:01
名前無し

もう本編とは絡まないとは思うのですが・・・
海野先生の「病を処方するSPEC」の処方する為の条件、
美鈴さんに説明していたものはフェイクの様な気がします。
あの状況で海野先生は当麻さん、瀬文さんが来る事は予想していたと思うので
もし聴かれても大丈夫なように嘘の処方条件を言っていたのかと。
病死させた公安の5名に同じような方法(相手の額に自分の額をあてる)を行うのは
梨花ちゃんのような小児の診断でなら、熱を測る、おまじない程度に見えても
大人相手の健康診断だとかなり変わった行為なので無理と思われます。

また、当麻さんと電話をしていた所に公安の人間と思われる人たちに来た時、
「僕はただでは殺されないぞ。君たちを最も苦しい病の中にとりこんでやる」
と言いましたが、勿論当麻さんに言ったのではなく、
あの取り囲んだ数名の人間に言ったのだと考えられます。
海野先生の能力について知っているであろう公安の人間が
海野先生に額をあてられるようなヘマはしないと思います。
ですが、海野先生のあの時の言葉、表情は相当な自信があるように見えました。
それは額に触れなくとも病を処方、しかも複数の人間に処方できるからなのかと。
(あの場にいた公安の人たちも嘘の処方条件を信じていた可能性があります。
海野先生は国家ぐるみでSPEC能力者が監視、管理、利用、抹殺されている事を
以前から知っているような発言をしていましたし、
自分の能力発動条件が知られないように嘘の条件をずっと行っていたのかなと。
今まで複数の人間に処方した事がなかったのは、
「僕だって生命を救うSPEC欲しかった」と言っているように
難病治療確立の為に難病を処方、オペをしていたのであって
最初から人を殺す為に病を処方した事は、今回が初めてだったのではないでしょうか)

複数に処方する事は不可能だったとしても
「僕はただでは殺されないぞ」と言っている事から
海野先生は自らに(おそらく相当感染力と致死性の高い)病を
あの時に処方していたのでは?と思いました
(他人に処方した場合は時間がかかるかもしれませんが、
自分自身なら、急激に発病させる事が可能なのかも)。

2010-12-03 05:00:22
名前無し

瀬文自身が病をなおすspec もしくは 治癒のspec の持ち主では?
本人が気づけてないだけで。

撃たれた里中に向かうため二階から飛び降りて
足を痛めるようなシーンが
ありましたがそれ以降引きずる様子がないからです
女性にぶつかって骨折が治ったシーンは
ミスリードさせる演出では?

このspec で当麻の腕復活(二度とspec 使えなくなるとかの制限つきで)とか?
もしくは後輩と当麻のどちらを治すかで葛藤するとか(瀬文なら迷わず後輩をとるかな)



スポンサーリンク


全 1748 件中(スター付 1013 件)1301~1350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。