2.31
5 36件
4 26件
3 19件
2 29件
1 110件
合計 220
読み ほたるのひかり2
放送局 日本テレビ
クール 2010年7月期
期間 2010-07-07 ~ 2010-09-15
時間帯 水曜日 22:00
出演
2007年に放送されたホタルノヒカリの続編。「恋愛するより家で寝てたい」という“干物女”のホタル(綾瀬)が、結婚について考えてい姿を描く。

全 384 件中(スター付 220 件)301~350 件が表示されています。

2010-09-23 23:58:57
名前無し

>あの和服のシーンが、全編通して一番綺麗だったし
あたりまえじゃないですか。
周りにはステキな奥様方が来るって山田姐さんと小夏さんの会話で知ってるんですから。
ぶちょおのために最大限の努力をしたんですよ。
その結果が家に帰って自室にたどり着く前に力尽きて干からびた姿。
外で頑張れば頑張るほど家での干物度が増すとドラマの中でも言ってたじゃないですかw

ドラマ理解せずに批判してる人が多いんですね

2010-09-24 00:24:08
名前無し

↑個人の感想なので絶賛される方もいるでしょうけど。
一応全員のコメントちゃんと読んだ方がいいと思いますよ…。
1の絶対的ファンとか「蛍オタク」(これいい意味です)ともいえる人たちがたくさん書き込んでますから…。

2010-09-24 09:18:02
ドラマ大好き

残念ながらパート1を超える面白さとドラマの出来ではなかった。

2010-09-24 15:02:31
名前無し

>あの和服のシーンが、全編通して一番綺麗だったし

和服用の体型ってことでしょ?
和服は痩せてるくらいじゃないと、長襦袢とかその他もろもろで、テレビでは太って見えるから、今の綾瀬さんの体系で丁度きれいに見えるってことじゃない?
逆に、ジャージにちょんまげの干物姿では、原作イメージもあるし、ちょっとふっくらしてる位がちょうどいいってことでしょ?
ホタルノヒカリ1では、綾瀬さんがちょうどいいくらいにふっくらして、ビール飲んで、ぐーたらの干物女っぽかったけど、2は痩せすぎててイメージと乖離しちゃった(結構みんな初期のころ投稿してた内容)。
綾瀬さんのプロ根性なら通常太る努力したいだろうけど、この後JINがあるから、急激に太れない。
だから2では干物女の設定では痩せすぎだけど、最後の着物シーンくらいでようやく綺麗に見えたって意味でしょ?
ホタルノヒカリファンとしては、前後作の影響受けずに(江戸時代→干物→江戸時代だから、極端すぎる)、綾瀬さんに万全の状態で干物女を演じてほしかったってことじゃない?

このサイトの流れを見れば、わかるよ。

そもそもドラマの設定は支離滅裂で、どうしようもなくなってるから、今更、着物シーンの場面設定を考えて投稿する人はいないよ(笑)
そういう話は、最終回前には終わってたよね。確か。

2010-09-24 15:34:45
名前無し

ドラマと関係ない話ですみませんが、間違った話になっているようなので、コメします。

和服はやせているよりも、ウェストがないずんどうのふっくら気味体型のほうが似合う。というのは、和服関係者の常識だと思います。だから綾瀬さんがやせたのは、和服云々というより、単に20代後半になった年齢と、ダイエットのし過ぎのせいでしょう。(JINの頃も、ちょっとやせすぎだと思いました)ほおもふっくらからコケ気味になっていますし、胸元(デコルテ)も脂がそげて、年齢を感じるやせ方です。ちょっと前の、拒食症のあとの宮沢りえさんに近い感じのやせ方ですね。そこまで病気っぽくはないですけど。

彼女は20代始めのデビューの頃やブレイク前、太り気味でダイエットに苦しんでました。そのときのダイエット・バラエティでの汚れ仕事(芸人にひどい扱われ方をしていた)は、動画サイトで今でもみられます。その苦闘の時代を乗り越え、体重コントロール法をマスターしたらしく、その後はやせ体型をキープしています。が、年齢とともにやせる、というより脂がそげてきて、ちょっとやせすぎになったのが、今。昔太って仕事がこなかったトラウマがあるから、今は太りたくても太れないのだと思います。

綾瀬さんには、太る恐怖を克服してもらい、役に合わせて適度に太ったりやせたり自由にできるよう、頑張ってほしいです。そうすると、いろんな役柄ができそう。アイドル女優とみられがちですが、いろんな可能性がある女優さんだと思うので、応援しています。ホタル~の続編や映画以外で、活躍してほしい

2010-09-24 16:30:00
名前無し

>あの和服のシーンが、全編通して一番綺麗だったし

投稿者です。
すいません。
何か思わぬ余波で・・・。

綾瀬さんのファンではないので、何なんですが、たまたまJINも見てて、その時、大沢さんがインタビューで、綾瀬さんをはじめとするキャストがかなり減量して撮影に臨んでいたので、主演である自分が減量しない訳にはいかなかったという内容のテレビを見たので。

ホタルノヒカリ2が始まると聞いて、1のファンだったため、期待して見たのですが、ホタルのジャージ姿に違和感を感じ、役作りがあれれってな感じに見えましたが、この後JIN2が決定して、撮影が始まるとも聞いたので、最終回で綾瀬さんの和服姿を見たとき、やっぱJIN用に太れないのかと思ったということです(和服姿の方が似合ってて、しっくりきていた様に見えました。ちょっと咲っぽかった)。

↑上の方の投稿が深くて。
まったく知りませんでした。
恐らくJINの出演陣が減量して臨んだのは、江戸時代という設定ですかね?
15:02:31さんもありがとうございました。
真意に近いです。

23:58:57 さんは、ドラマ楽しめた感じですね。
よかったです。

このサイトはがっかり派としても癒しの場だったので(笑)。
本来は、いろんな意見があって当たり前ですけどね。
最終回は、もう、部長のために・・・とか、そういう次元で見ていませんでした(笑)。私の知っているホタルノヒカリではないので、別物として、見届けた感じです(笑)。




2010-09-24 16:48:18
名前無し

くだらないなぁとしか見られなかった。
コメディは難しいから上手い人(役者、製作者共に)じゃなきゃ面白くならない。

2010-09-24 18:32:55
名前無し

松たか子なんてどうだっただろう?
なんか、彼女の舞台みてても、コメディいけると思うし、当然シリアスも出来るから、めちゃくちゃリアリティーのある干物女になれそうだと思うけど。

原作漫画とは、顔がちょっと違うかもしれないけど、年齢設定も頑張れば原作通りでいけたんじゃないかな?

干物ぶりもはじけそうだし、会社で後輩に慕われる感じもしっくりいきそうで、本気のドラマで見ごたえありそうなんだけど。

あっ。製作者に問題ありか。

2010-09-24 19:28:15
名前無し


蛍のキャストが別の人だったら、ということですか?
もうドラマ終了したからこういう話でもいいのかな…?

以前こちらでは水川あさみさんが良いのではないかという話が上がっていました。
放送中だったし、他の女優だったらという話は良くない、という御意見の方がいらしてその話は膨らまなかった記憶があります。

ただ、脚本の問題があるので(演出も?)誰が主演でも…という感じはします。
コメディが出来る若手、ということであれば水川あさみさんもあっていたと思います。
またちょっとビジュアルイメージが違うかもしれませんが(失礼・汗)寛地谷しほりさんだったら今回のようなぶっ飛んだギャグも寒くなく演じられた気はします。

ただ、いずれにしても原作や1のイメージとはかけ離れた作品になっただろうとは思います。


2010-09-24 19:34:56
名前無し

寛地谷しほりさん・・・よかったかも。

ただ、脚本と日テレの問題があるから・・・誰がやってもいっしょかも。

2010-09-24 21:21:44
名前無し

以前ここで「ホタルのヒカリはコメディなのか?」という疑問が投げかけられていました。
私は原作は途中までしか読んでいませんが「単純なコメディ」ではないと思います。
ひうらさとるさんはコメディっぽいテイストの味付けをするマンガ家さんではありますが。
オリジナルドラマ化によりずいぶんコメディテイスト(というかギャグ?)がupしたため、
前作とも原作とも離れた印象になったように思います。
上の方で言われている方がいますが、コメディは難しいのでそこの要素を+していくのには
もっと慎重になるべきだったと思います。

2010-09-24 23:31:10
名前無し

>キャストがかなり減量して撮影に臨んでいたので

キャストというか、大沢さんと田口さんが痩せられたのはコロリ(現在のコレラ)に感染したシーンを演じるためですよ。
下痢と嘔吐による脱水症状と食事ができず痩せていくためです。
その後は、本来体重を元に戻すはずだったのに、過酷な撮影が終盤まで続いたために、大沢さんも綾瀬さんも、出演シーンが多い人ほど痩せていったんです。

2010-09-25 00:02:44
名前無し

同感。
多分、それはみんなわかっていて、単にコメディって書いてるけど、今のただの幼稚なギャグドラマと対比させて、上質な?コメディという意味で、本格派女優だったら別の感覚で見られたかもっていう意味かと思う(そもそもこんなばかげた脚本も阻止できたかも)。
あくまでも干物女がテーマだから、あまりにもドラマドラマすれば、単なる怠け者にもなりかねないから、ちょっとおちゃめな人間味をプラスする程度の要素がコメディって表現になるのかな?
それも、あくまでもドラマの主題がしっかりしてる上での話だけど。
ただ、2は大した主題もなく、主人公も干物じゃなくて、ただの空気の読めない、常識のない、身勝手な20代後半のOLになってるし、日テレが盛り込んだゴーヤ、お○ら、う○こはコメディではなく、単なる下ネタ?ここまできたらギャクドラマでしょって感じ。

良い意味でコメディ要素を少しプラスするだけで、ちょっと面白い感じが出せて、1の時はそれなりにコメディの空気感が上手くいってたし、心理状態の誇張くらいの感じだったけど、多分、1の放送後の公式BBSに、コメディ要素と部長のキュンキュンセリフを評価する声が凄い量あったので、日テレはそれを視聴者のニーズのすべてと勘違いして(もしくはバカにして?)、この二つを全面に出し、そして旬のキャストを足せば、視聴者は満足すると思ったんじゃない?
でも視聴率欲しさにニーズを追及したあまり、気付いたら、ドラマの主題もなければ、ホタルのキャラも激変ってことで。日テレはこのドラマで視聴率稼ぐことしか頭になかったといわれても仕方がない。
コメディ要素と部長のキュンキュンセリフをお腹いっぱい欲しくて、かつ二人がキスして、結婚すればよしという人には大満足だったってことかなと思う。

2010-09-25 00:13:18
名前無し

別にどうでもいいですけど、大沢さんは、確か、TBSのインタビューで、綾瀬さんもかなり減量して撮影に入ったって言ってましたよ。
みんな減量してるのに自分だけ努力しない訳にはいかないって言ってましたよ。コレラにかかる田口さんと大沢さんだけの話ではないと思いますよ。
大沢さんの話が本当なら、綾瀬さんは自然に痩せたというより、役作りのために努力して痩せたと思います。

2010-09-25 00:37:01
名前無し

綾瀬さんの貢献は否定して向井さんのおかげですか、そうですか。

2010-09-25 00:48:57
名前無し

↑…ごめんなさい。このコメントの意図が分からない。
誰か向井さんのおかげって発言している人いましたっけ?
ざっとみても見つからないんですけど…?
別のサイトのドラマスレか何かと勘違いされてませんか?

2010-09-25 03:46:39
名前無し

本格派女優じゃない、アイドル女優、別の女優が良かったとか、綾瀬さんのせいで脚本がおかしくなったような書き方されたり……
綾瀬さん、このドラマに出ない方が良かったですね。
どう見たって瀬乃が絡んで&瀬乃を魅力的に見せるためにホタルもぶちょおも改悪されているのに。

初めての連ドラ初主演で、そして初めて続編を希望するほど誰よりもどんな作品よりも思い入れが強いのに、ホタルが改悪され批判される・・・もう最悪でしょう。
制作側が蛍はぶちょおと瀬乃どっちを選ぶかで煽りたくても、綾瀬さんは一貫してぶちょお派。瀬乃は小夏とくっつけばいい発言したり、どんな思いだか分かるだろうに。

JINのために太らなかった?はぁ?
ホタル2クランクアップからJIN2撮影まで4ヶ月以上あるのに、なぜホタルで痩せたままにする必要があるの?
何でもこじつければいいってものじゃないと思いますけど。

2010-09-25 11:58:21
名前無し

>03:46:39さんは綾瀬さん個人のファンなんですね。
私は基本的に脚本や演出に関して批判したコメを書いたので、綾瀬さん本人に関することは皆さんそれぞれ想いがあってのことでしょうし、分かりませんが。
「ホタルのヒカリ」という作品そのものに思い入れがあり、出演者への思い入れはそれに次ぐ人たちにとっては、このドラマは出演者の好感度を下げるほど期待外れだったということでしょう。
このドラマスレには最初から来てますけど、綾瀬はるかという女優さんへの批判というよりは「蛍」というキャラクターへの批判が大半でしたよ。

2010-09-25 16:22:55
名前無し


そうそう。
このサイトはほぼ一貫してホタルノヒカリというドラマがなぜこんな続編になったのかっていう話が大半だった。
その中で、もちろん綾瀬さんが(向井さんも)被害者って見方もあったし、逆に、作品に対する思いから、綾瀬さんや向井さんのCM見るとイライラするっていう意見もあったけど、それは純粋な視聴者の意見だと思う。
役者さんが役柄によって好感度が上がる場合もあれば、下がる場合もある。仕方がないこと。

体重の面も、やっぱ続編だから、あのほんわかしたホタルのイメージを持ってれば、綾瀬さんが綺麗になりすぎなのはびっくりする。これもドラマファンの率直な感想じゃない?直前に1の復習してた人もいると思うし。
JINのために太らなかったっていう意見は、逆に綾瀬さんに対する擁護の見方でもあると思う。
今はプリンセストヨトミの撮影してるみたいだし、いくらなんでもそう簡単に体重の増減はできないでしょ。
それは事務所のスケジュール管理の問題だから、綾瀬さん個人でどうこうなる問題でもない。
だから、せっかくの主演作なら十分な役作りで挑んでほしかったていう、ドラマファンの思いでしょ。
確か、ブリジットジョーンズの日記のこと書いてた人いたけど、確かに主演女優は続編も体重増やして演じてたし。
みんないろんなエンターテイメントを見てるから、体重のことも、他の女優さんだったらどうだろうとか考えるも当たり前のことだと思う。
別に綾瀬さんや向井さんに肩入れしてる人も、逆に必要以上に卑下してる人もいなかったと思う。
本当にホタルノヒカリが好きな人が多い発言で、あらゆる分析も冷静だったと思う。みんなドラマが好きなだけ。

2010-09-26 12:14:22
名前無し

このドラマの内容やホタルキャラは嫌いだけど、綾瀬ファンだったので最後まで見ることができたと書き続けてきた者です。
ところが、最近の綾瀬さんのカメラのCMで、レンズに「ちゅう~」とかいいながらキスするところをみて、「あっ、2のホタルだ!わざとらしいっ」と。
嫌いだった2のホタルのイメージが、綾瀬さん本人の良かったイメージと逆転して、気持ち悪いCMだと目をそらすようになってしまいました。
つまり、このドラマは綾瀬さんにとって、やはりネガティブキャンペーンになってるっというのを、肌で感じてしまった。
あのCM、2のホタルぽくて嫌いだと思ったのは、私だけでしょうか?

2010-09-26 13:15:53
名前無し

うーん。私は綾瀬さんの特にファンではありません。ホタルノヒカリが好きというだけですが。最近の彼女は男受けを狙うというか、媚びている感じが少しします。鼻につくというか。要求されて演じているだけでしょうけど。ホタル2の11話で山田姉さんが 今は若くて可愛いで済まされるけどというセリフ(うろ覚えなので多少違っていたら御免なさい)が今の綾瀬さんそのものだと思いました。ただ役者は役によりイメージが左右するのはあたりまえだと思います。見る側は役者本人の性格は見えません。好感度が上がったり下がったり、不安定な職業でしょう。次の役柄でまた印象が変わったりしますから。

2010-09-26 19:48:47
名前無し

ドラマの役柄と本人のイメージを結びつけてることにビックリ

2010-09-26 23:26:18
名前無し

↑厳しい事を言うようですが、ドラマの内容と本人が結びついてしまう位の演技だったんだと思いますよ…。
蛍のキャラがしっかり確立されていれば、CMなどを見ても綾瀬はるか=蛍とはならないはず…。
特に綾瀬さんを嫌いなわけではないですし、このドラマも演出に文句言いながら最後まで見たくちですけども、
上の方々が言われるネガティブキャンペーン状態という気持ちも分かります…。

2010-09-26 23:39:46
名前無し


流し観するのにちょうどいいドラマだと思って見ていたが、後半はホタルの鈍感ぶりにイライラしながらみていた。
綾瀬はるかの批判ではありません。単純にドラマが微妙だっただけ。

2010-09-27 00:05:12
名前無し

いつも矢印使って書いている人は
綾瀬さんや他の出演者ができる範囲、
演出ができる範囲、
脚本ができる範囲
分かってます?
色々ごっちゃになってるように見受けられますけど。

スポンサーリンク
2010-09-27 00:10:33
名前無し

↑詳しく解説お願いします。

2010-09-27 00:13:04
名前無し

追加します。 23:26:18のコメントを書きましたが、いつも矢印を使っている方とは別人です。
矢印は多分初めて使ったような…?以前使ったかもしれませんが…。

2010-09-27 00:18:23
名前無し

00:48:57の矢印も私でした(汗)ここでは2回使ってますね。失礼しました。

2010-09-27 01:06:25
名前無し

>蛍のキャラがしっかり確立されていれば、

これは脚本の問題、企画の問題と思いますよ。
ぶちょおのキャラも都合良く改変されてましたから。
そもそも、ポスターの段階からパート1のファンが見たい物とかけ離れていた。

2010-09-27 01:49:42
名前無し

私も一番問題だったのは脚本、企画だと思います。
蛍のキャラクター、部長のキャラクターは1とはかなり変わっていて
しかも回を重ねるごとにその違和感がましていきました。
ただ、今回のドラマは演者がまったく関係ないかと言われればそうとは言い切れない気がするんです。
これは全くの推測でしかありませんが、綾瀬さん、藤木さんは2の演技、かなり戸惑われたのではないでしょうか。
企画段階や初期の台本ではそれほど違和感はなかったかもしれません。しかし…これも私の想像ですけど、
瀬乃が恋愛に本格的に絡んできてからどんどんキャラクターの性格が「そのストーリーに沿って」変化させられた気がします。
勿論ストーリーに対して演者の方々が注文を付けるとかそういう話ではありません。
ただ、私には演じ手が完全に振り回されているような印象を受けました。
台詞も上滑りしていた。どちらかというと綾瀬さんより藤木さんがより顕著だったとは思いますが。
こういうドラマは結構あると思うんです。数字のテコ入れなどで設定が変わったり、登場人物が足されたり…。
この種のぶれに対応しきれなかった…私にはそう見えてしまいました。
それで 23:26:18のようなコメントを入れました。
私個人の印象でしかないので、勿論違うと言われる方もいらっしゃるでしょう。
私もこれが正しいかは分かりません。
そしてこの作品の最大のマイナスポイントは脚本だと思っています。


2010-09-27 02:59:20
名前無し

企画段階から違和感ありまくりですよ。
ポスター見れば最初から「ホタルはぶちょおと瀬乃どっちを取るでしょう」と煽る気満々。

2010-09-27 03:02:02
名前無し

12:14:22 で、カメラのCMについて書いた者です。
23:26:18さん、そして多分同じ方らしいそれ以降の↑つきご意見や01:49:42のご意見、ありがとうございます。

おかげで、なんとなく腑に落ちて、すっきりしました。
今まで、中の人と役柄が混ざって見えることがほとんどなかったので、自分で理由がわからずびっくりしてたんですよね。
ここの意見はみなさん、いろんな見方があって深いので、参考になります。

2010-09-27 10:24:54
名前無し

1の時からリアルタイムで見ている人は分かると思いますけど、
綾瀬さんのCMはホタルノヒカリを境にしてCMでも求められる演技ががらりと変わってますよ。
CMでも蛍キャラに近いものを求められるようになっていた。
行動だけ取ってみても
・立ち上がらずに冷蔵庫まで移動してペットボトルを取り出して飲む
・有給休暇取って一日家でゴロゴロしながらアイス食べたり、会社終わって家に帰ってソファーに横になってアイスを食べる(WEB限定CMでは「部長」と言ってる)
・ホタル2放送前から建築業会社の社員を応援する

完全に狙っているでしょう。
2でもドラマの中の道具としてテレビやパソコンを提供している企業のCMがそのチューするCM。
しかもドラマ放送途中から放送が始まるなんて、完全に狙ってやっているでしょう。
同じような行動をしても演技的には全然ホタルと被ってないと思いますけどね。

2010-09-27 12:15:38
名前無し

確かにこの視聴率ドラマを「世間が見たい綾瀬はるか」と企業側が思ったのかもしれません。CMはそれに沿って作られたのかも。
それでドラマの蛍の印象とごっちゃになってしまうというのはやむを得ないのではないでしょうか。
長く綾瀬さんのファンでいる方にははっきり区別がついているのでしょうけどホタルのヒカリだけを見ていた視聴者にはその違いは分からないんですよ…。

おそらくここでドラマを批判的に観た多くのレビュアーは「綾瀬はるかという女優の演技」をこのドラマシリーズで判断したんです。
でも、それは責められるべき事ではないと思います。
ここは「ホタルのヒカリ」ドラマスレであり、そのドラマについて語りたい人たちの集まりだからです。

彼女の演技についてドラマとともに失望した人も一部いるでしょうが、長い女優人生、私も含めたこういう視聴者を見返す機会もあるでしょう。
ファンの方はその機会を楽しみにされてはどうでしょう。

2010-09-27 15:31:16
名前無し

強引に綾瀬はるかのせいにしたい風にしか見えませんよ。

2010-09-27 15:52:12
名前無し

う~ん…困りました。フォローしたつもりだったんですが。
ここの感想は人それぞれですよ。
あなたは結局のところこのドラマスレの流れを批判したいだけのようですね…。

あなたがひとりひとりの感想にかみついていくことで、申し訳ないが私の綾瀬さんの印象はより良くないものになりました。
人間なので、あなたの考えは間違ってる、綾瀬さんは悪くない、悪いと考える方が悪いんだ、
と繰り返されれば反発心がわいてくるでしょう。
坊主憎けりゃ~ということわざもありますね。
あなたはあなたのお考えを広められるように、個人で頑張ってくださいね。

2010-09-27 15:53:26
名前無し

綾瀬はるかさんのせいにはしてないと思うけどなぁ。
逆に、さかのぼると「綾瀬はるかだから許せる」「綾瀬はるかじゃなく他の女優だったら好感が持てなかった」って「綾瀬はるかのおかげ」って意見が多く見られましたよ。

2010-09-27 16:02:22
名前無し

ドラマ批判をひっくり返したいのか、綾瀬はるかの好感度アップを図りたいのか?
どちらも裏目に出てる気がするけど…。

2010-09-27 17:20:17
名前無し

安易にアイドル認定や主演のせいにするからおかしな事になるだけじゃないですかね。
前作を評価するなら、続編でなぜこんな脚本・企画になってしまったのか、そこを追求するべきでは?

2010-09-27 17:27:43
名前無し

8月後半のコメントのやり取りあたりでしょうか。
その件に関してはここに以前から来ていたレビュアーは語りつくしていると思います。

2010-09-27 17:55:15
名前無し

みなさん、元から脚本、企画、演出が悪いと言ってますよ。

2010-09-27 18:15:21
名前無し

名前無し 2010-09-19 01:45:03
からおかしな事になってるな

2010-09-27 18:36:53
名前無し

…? 18:15:21さんは一体何がしたいのかな?
綾瀬はるかのファンっぽいけど、ここに今でも来てる人達の考えをコントロールしたいわけ?

2010-09-27 21:29:13
名前無し

なぜそんな思考になる?

2010-09-27 21:36:03
名前無し

(笑)人のコメントの後ろでクレームを付ける割に自分のコメントは入れないからじゃないですか。
自分の意見がなく、相手の意見を曲げたいだけって言われても…仕方ない気がするけどね(笑)

2010-09-30 21:41:22
名前無し

☆付きのコメントが全然ない…。はじめは楽しく観れました。
綾瀬さんがかわいいコメディドラマだと思ってました。
私は原作からぶちょお派なんです。ですからマコトくんがいない2は
二人のゴールインまでを面白おかしく丁寧に描くかと思っていたので、
途中から瀬乃君との三角関係になった時少し違和感がありました。
小夏さんとぶちょおの関係もここでこの展開?と思いましたし…。
そこから二人の間でホタルが揺れ動く展開になり、「あれ結婚は?」と思っていたら
10話で急に瀬乃君と決別。その間のホタルの感情の変化がさっぱり分かりませんでした。
最終話で二人は結婚するのか…直前で終わりましたがはじめに期待した
感動は得られなかったのが残念です。

2010-10-06 09:08:36
名前無し

期待しすぎたのか少々がっかりでした。相変わらずのホタルというのが今回はカチンときてしまって残念です。向井さんが素敵でしたがいなくても良かったかも。それとも、ホタルと恋愛感情で絡まなないほうがと思います。もう続編はいいです。1だけ再放送して欲しいです。

2010-10-06 22:45:01
名前無し

笑えるところも沢山あったし、なんとなく最後まで見ました。
ただ、いろいろなところで1のほうが面白いと言われており、
それもよくわかります。
出来れば今1を再放送して欲しい…上の方も同じこと言ってましたね(笑)

2010-10-08 11:39:39
名前無し

コメディの部分が寒すぎて笑えなかったり綾瀬さんが可愛く見えなかったり、向井さんは格好良いけどドラマ的には必要ないような気がしたし(視聴率的には必要だったみたいだけど)ちょっと残念なドラマでした。
1は見てないのですが、ここを見ると評判が良いので再放送があったら見て2と比べてみたいなと思いました。
綾瀬さん、CMを見てもアイドル路線?だけど大人路線?シリアス路線?に、いってほしいな。
コメディじゃないラブストーリーとかが見たいです。

2010-10-09 01:21:50
名前無し

綾瀬さんはこの人気が続く限りは清純派アイドル女優でいくと思います…。
楽しみにしていたインシテミルの試写会のレビューをみて確信しました。
プリンセストヨトミもそんなかな。
事務所の選ぶ仕事が、ね…。
もったいないです。



スポンサーリンク


全 384 件中(スター付 220 件)301~350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。