5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
あのおじさんはバブルの頃は全盛だった
「アッシー」「メッシー」「貢ぐ君」 の貢ぐ君かな?(笑)
バブルを過ぎても普通にいましたしね~
だからあんなホッペにチュウくらいで喜んでるんでしょう(笑)
でもバッグは偽物だったみたいですけどね。
明日は秋風先生とボクテ君の絡みがあるみたいで楽しみです。
少しでもスズメを無垢に見せたくて清やら裕子やらをドロドロ女にしたいのだろうか。
永野芽郁は嫌いではないがスズメは嫌いだ。小芝風花ちゃんの演じた千代ちゃんみたいな爽やかさも可憐さも全くない。
何かわろてんかでは脇役がすごくいきいきしてた。 半分青いは脇役がいきいきしてなくても感じが良い。 多分ヒロインがゲスだからだろう。
オゲーーーーーーーッと吐き気がしましたが、ボクテ登場でなんとか持ち直しました。
裕子の貶め方は、古いドラマそのものです。酷い。可哀想。
裕子ちゃんは、これから看護学校か看護大学に行くと良いと思うよ。
まだ若いんだから、やりたいことに挑戦できるよ!
・・・って、今週は「結婚したい」かぁ・・・なんか違う、なんか違うんだよー。
連載3年やって単行本4冊っていう計算がどういうことなんだか。
ちゃんと取材してないよね?
月刊誌なら9冊は出てますよ。週刊誌なら14冊。
ゆうこちゃんは週刊誌なんだから、そこで3年もやれたら
ヒット作といっていいですし。
コミックスも2桁巻数でてるはず。
すずめも初連載が3年やれたら大ヒットですよ。
逆に言えば、そんなに売れてなくて、オリジナリティのない普通の学園ものを3年もやらせません。
唯一無二の設定のマンガならあまり売れてなくても続く場合もありますが
すずめの描いてるのってすごく普通のありきたりの学園ものでしょ。
そもそもすべて人気順の掲載というわけでもないし。
プッシュしたい新人がいればアンケがとれてなくても前に載せますし
コミックス発売が近い作品はおのずと前になる。
掲載後ろで固定の人気作もある。
そういうシステムを丸無視っていうのもなあ。
いろいろといい加減すぎて呆れます。
これでお仕事ものとしてのドラマと言えるのか?
いま作中1995年?1996年?
どっちにしても「失われた20年」の地獄の二丁目ぐらいの時期なので鈴愛世代は大変だった筈ですよ。特に大学進学組はね……。
ま、北川先生には関係ないことかw
視聴率と反比例して面白く無くなってきてるんですけど。
鈴愛の普通の型にはまらないヒロイン増を毎日見ていると、面白いから、当然のように視聴率も見る見る上がっていって、面白さと視聴率はちゃんと比例しているな
「ひよっこ」は半年かけて4年間しか経過しなかったが、今作は今週だけで既に5年間も経過。あまりのハイペースに正直戸惑っている。いろいろ苦情もあったようだけど、個人的には「ひよっこ」のペースの方が好みだ。
ただ、今作もライトノベルの雰囲気が嫌いではない。今作がどうしても合わないという人は、ライトノベルは好まないタイプなのだと思う。私はこの歳(50代)になってもライトノベルが好きだ。
今日の話は、画面で1995年と大きく表示されていて、阪神大震災やオウム事件の映像も流れて、見やすい表示で北川先生の脚本分かりやすくて、楽しいな
視聴率がいいと、律出さなくていいのでは? 疫病神だよ。
律を出してくれるなら正人もお願い。あっ、もちろんミレ―ヌも。清はいらない。
つまんなさはずっと変わらない。 ヒロインのゲスもずっと変わんない。 視聴率が上がったのはきもい正人と律と清がいなくなったおかげだ。
おもんなさレベルはずっと同じだよ。 脚本家の番宣効果がいいのかな?
永野芽郁ちゃんの「岐阜弁(?)」上手になっているなぁ。
これからも頑張ってほしいです!
鈴愛、ガンバレ~~!!!!!
アンチ朝ドラの人達も結構このドラマ楽しんでるんだろうなあ。
ここ何作か続いた本当につまらない朝ドラをつまらないってディスったところで張り合いがないですもんね。
久しぶりに強敵が現れてよかったですね。
明日神が降臨するって事ですか。確か前の時は律と鈴愛の別れでしたよね。欠伸が出て出て仕方なかったのですが…
明日は秋風先生、ボクテが出るだけ…まぁ前よりは恐らく少しマシにはなるでしょうが…(@_@)
視聴率はずっと右肩上がりなんだな。
面白くないドラマをわざわざ新たに観出す人もいないだろうから
これは世論として民衆主義的に判断すれば、半分青いは大変面白いと言う事か。
この脚本家さんは、ヒロインの鈴愛ちゃんの成長過程を、まったく描くつもりがないのでしょうか!? 彼女が漫画家さんとしてデビューしてからの三年間を、何の躊躇もなくすっ飛ばしてしまうんですからね!!
朝ドラはマジで流し見です。
中身ねえじゃん。
ストーリーもくだらないし、真面目に見る価値ないよ。
視聴率が上がってるのも、どれだけ駄作かを確認してるだけだろ。
脚本家のいう神回ほど当てにならないもんも無い!
歴代の朝ドラの脚本と比べて1000億倍レベルが低い。
そく打ち切りレベルですね。
つばさより少し悪い程度です(笑)
半分、青って、変わらず、気持ち悪い、分かる人にだけ分かる、醸し出す、気色悪い、
このドラマは人間関係の繋がりを全く演出出来ていない。
各々の信頼関係が伝わってこない。
こんな薄情なドラマには誰も共感できない。
今日のユウコの彼氏の気持ち悪かった事。夢に出てきてエルム街の悪夢になったらどうしよう。
あの公園に居た男性は、東京なんちゃらとか言うお笑いグループのなんちゃらとか言うお笑い芸人じゃないのかな?
何者の設定か知らんけど。
それにしてもユーコは、3年経って急に人格が荒んでしまったね。何だか不自然で可笑しな話。
今さらスズメをアゲようと思ったら大変だね。ユーコもボクテも地の底まで人格を落とさないといけないから。
どこに重きを置いているのかがよく分かりません。
ヒロインの立ち位置がフラフラしているので、感情移入も出来ないし、味方になる事も出来ません。
このドラマの主役は誰?って時々思います。
このドラマを見ていると、漫画家になるのがとても簡単なように思えるのも不満です。
現実的ではないのがドラマの面白さなのかもしれませんが、あまりにも都合よく進むのでつまらない。
そう、ライトノベルって言うんですよね。
まるであらすじのような小説。スカッとジャパンに出てくるような、簡単で余計なことは全部削った小説。
今、携帯小説とかの時代だから、人間の心理描写とか詳しく描かないものも、良しとされるんですね。私は昭和生なんで、そーいうあらすじみたいな小説が賞をとってるのに驚いた!
あぁ、それで、こーいうドラマが受けてるんですね。
なぜ、好きになったのか、どうして、マンガを目指したのかとか、細かい心理描写を書くのは、もう、時代遅れなのね。
なるほど、納得した!
裕子ちゃーん!! 優等生の人は荒み方までもセオリー通りだ笑
ここに来て鈴愛の方が少しだけ、売れてそうな漫画家になって
まるで普通の良い朝ドラのようだけども、、どう言う事だろうか?
否定や非難が生きがいの人たちのツッコミまでも普通の自虐的で
単なる因縁の枠、これでは全く面白くないのでハチャメチャを求む。
秋風先生の 業突く張り大家さん風なのと実はタッチを見ただけで
本人の線かどうか解るプロの目がかっこよ過ぎです。
鈴愛がやはりおバカさんで自分で締め切りの大変さを知り始めて
秋風先生の天才さとプロのクオリティについて考えるのもお約束。
そんな普通になりつつある朝ドラを、お仕事ドラマと比べて非難するの
(「重版出版!」あたりか、それならあの編集の責任はかなり重い)
ちょっと違うかな。
ボクテ君も立派になって良かった、律は京大で助手として活躍ですか。
ストーリーが動いて来ましたが「結婚したい」のは裕子ちゃん?
今週も気になります。
平成生まれに熱血や努力と根性は理解されないと思いますよ。
それこそ『少年ジャンプ』の世界ww
だから朝ドラの女一代記が昭和世代に人気なのではないですか?
NHKもいろんなパターンを打ち出さないと頭打ちになりますからね。
どのパターンが時代や視聴者に合うかを模索でしょう。
同じような話を繰り返されてもこちらも飽きます。
前回の主題歌まで辛気臭い笑えへんドラマよりも明るく軽快な主題歌で
ヒロインが自分で動いて答えを出すこのドラマが好みに合う。
鈴愛はあの頃の娘としてドラマの中で生き生きと生活している。
何でボクテと会うのに近所の喫茶店?
先生に会うの当たり前。
もし驚いてスズメがバタバタするなら、わざとらしい。
律も清と来ていた。もしかしてスズメに見せつけたかったのかな?
スズメにズケズケと踏み込まれたくなかったら大学の近くでお茶していれば良いのに。
律の先生はちょっとふざけ過ぎ。キュッキュッのサンダルはうるさい。夢を追いかけているのだろうけれど、ダンボールロボットは幼い発想。
幼いのはスズメだけでお腹いっぱい。
今日の神回どれだけ仕上がってるか、期待しないで見るよ。
どうせ裏切られるだろう。
ゆうこの歌唱力ひどいな。しかも全然知らない歌だし。
歌がヘタだから裕子の悲しみが伝わると思う。朗々と上手く歌う場面ではない。わざとヘタに歌っているのです。
その後清とはどうなったのかな。京都まで連れてきているとか、長距離恋愛を継続中なら鈴愛に断絶を宣言した意味もあるというもの。
明日あさイチプレミアトークに和子さんを演じる原田知世さんが出演します。
カーネーションと比べるなとか言っておいてわろてんかと比べてdisるんですね(笑)
若者にウケてるっていうけど、今の若者のほうが作品を見る目はシビアだよ、バブル時のほうが根性論やご都合主義でごまかしてた、時代遅れはこのドラマのほう。
だいたい今の若者がロンバケや西のうどんなんて知るかい
トヨエツがいる間に愛してると言ってくれのパロディやるかもね
律 律 律 ズキューン(≧∀≦) ❤️
漫画家やおたくをディスるのか。 ゆうこに漫画を描く資格は無いな。 神回とはほど遠い。
ゼロから作るお話作りはとても辛く大変だ。
原作付きは楽だ。
と脚本家の声が聞こえた気がした。
私も物作りの仕事をしているので今更ながら同感した。
はーー!!💢
しょーもな💢これが神回か?
裕子を嫌〜な軽い女にしてスズメ上げか💢
byベルサイユの薔薇ヲタク🌹
言い合いが戯曲的すぎてなんだこれ。
ふざけてんのかと思った。
あと3ヶ月と少しも続くのか......「まんぷく」はよ。
神回とはさすがに思えませんでしたけど、今日一話だけ見れば良いお話だと思いましたよ?
過去の流れの不十分さは捨て置けば。
人それぞれなので、裕子が女性としての幸せに重きを置くんならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
そういう人だっていますよ。
ただ、描くことに命を燃やした経験のある人は必ずどこかで「描く」という作業に戻ることがままありますが、そういうのはこれからドラマ上表現されるかどうかわからないし、そもそも裕子は主人公ではない。
そこが私には一番不可解なところ。
鈴愛の視点で鈴愛の物語を紡いでいかないといけないんじゃないかな。
まわりのドタバタ、わちゃわちゃがあまりにも多すぎて、そこで行動する鈴愛の気持ちや行動表現が少なすぎます。
主人公張りのいいことを言うのは秋風ばっかりで。
メインストーリーの重要な視点は鈴愛でないと。
つまらないどころか腹がたって仕方ない。
1からものを作り出すことへの苦しみは
そういう職業についたものしかわからないだろう。
だけどそこになんでオタクdisりを入れてくるのか。
綺麗な服を着て恋愛しないと人間じゃないのか?
そういう気持ちになったユウコはもう漫画家として
やっていけなという描写だとしても
とにかく何かを見下すような底の浅い表現でガッカリだよ。
女2人の神シーンとは、昨日の夕方ドラマのことだ。
神回たら神シーンたら自画自讃もたいがいにせぇ!
漫画家さんだって普通にオシャレして恋もして結婚してるわ。
そんで子供が生まれたら子育て漫画描いたりエッセイ漫画描いたりね。
演者さんが必死で演技してるのに、出てくる言葉がポエムか悪態。
心が揺さぶられるどころか別の意味で悲しくなったよ。
ユーコは漫画が描けなくなった自分が情けなくて悲しかったんだよ。ダメな人間じゃないと祝福する秋風の優しさに泣けた。
ユーコがどんどん、魅力がなくなっていく。話し方がどんどん、スズメ化していって、ビックリ。人格が変わっている。そんな人ではなかったと思ったけど。
スズメも、朝ドラの定番のヒロインではないキャラがウリだったはずなのに、仕事一筋!みたいになって、驚いた。ユーコに同調して、私も、やめる!とか、休みをもっとくれ!と出版社を脅すぐらいやるのかと思ったのに、ガッカリ。
自分のためだったら、出版社に乗り込んで、原稿捨てるぞ!とか、やったのかな。ユーコのために、そこまでは絶対にやらないんだな。
ボクテが追い詰められた時も、秋風先生を脅して、許してやってくれ!とか言わなかったし。
すべてが唐突。普通過程を見せるのがドラマなのでは?こうでしたの結果報告。それで感情爆発されても、は?感情移入できるはずない。こんな適当な雑なドラマ観たことない。素人の中学生が書いてるのか。音楽も合ってないしな。大人達がよってたかってわけのわからん製作ご苦労様。秋風先生もただのいい人。こんなキャラだっけ?どこが天才?もうみんなただ面倒くさいだけなのか。
脇の個性が目立ってヒロイン鈴愛はどこへやら。
ヒロインとしてのうまいフォローが出てこない。
キラキラゼリフの感動(?)は、鈴愛自身がノッテる時にしか出てこないし、
シビアな場面には使えないこと、少しはわかっているようだ。
脇にまわった時の鈴愛は本当にブサイクだ。
スポンサーリンク