5 | 286件 | ||
4 | 43件 | ||
3 | 52件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 139件 | ||
合計 | 558件 |
ひかりちゃんのドSだけで観る価値あるなと思いましたw
宮藤監督とキャストが好きな人揃いなので期待大で待ってたせいかな?ちょっとイマイチな滑り出しだった。
最初のデジャブ的な夢も斬新で面白いと思うけど、3回続くとさすがにくどく感じた。アニメなら有りかなって内容だけどね。
このドラマ三谷幸喜がやった面白くなりそうだけど。
果たしてクドカンワールドに旨くハマるでしょうか?
伊勢谷さん悪役上手いし、女優さん達も味のある凄い人達なので面白くなる事に期待です。
あまりない斬新なストーリー展開で、先も楽しみだし、そんなに酷評されるようなドラマじゃないと個人的には思ったんですが?みんなキャストとかに期待しすぎなのでは?
来週からの、彼女たちのこうなるまでのストーリーも楽しみです。
まだ評価するには早い、と思うけど、次回への興味をちゃんとつないで、は、くれた。
一瞬、剛力の塀の中のヤツ思い出しましたが、比べモンにはなりません。
(決して彼女のセイではないですが…)
大好きなクドカンなので、仮で★5。
伊勢谷ほか女優陣、無駄遣いにならないこと祈ってます。
謎が無い…初回で次に引っ張る要素が何も無い…。
女囚セブンのようなテンポを期待していたけど。
キャストは良いのに残念。
普通に刑務所からのシーンで始まって各キャラ、関係性をハッキリさせておいた方が良かったかな。
あと姫が誰なのか謎!の方が面白かったのでは?
グダグダが続くならサヨナラ~です。
ん?このドラマミステリーのジャンルではないような…。クライムエンターテイメントって書いてあるし…。
あまちゃんのように加速度的に面白くなってきた
え、なんで低評価の人がこんなに多いのかな??
普通に面白くてテンション上がったんですけど〜
誰も変な演技してないし、いやむしろグイグイと引き込まれる絵面が満載で俄然次週が楽しみなんですけど〜
子役ちゃんが良かった。誘拐された子役くんもキョンキョンの息子らしき子役くんもどっちも演技がバカうまで非常に良いです!
クドカンだしキーワードが監獄だしで、それこそ女囚セブン的な二番煎じかと勘違いしてたけれど、出だしからアレレって度肝を抜かれましたわ。女囚セブンはつまらんくて2話で脱落。今回のはスピーディーで引きが断然違う!
あと、黒い十人の女的なニュアンスで今度は伊勢谷さんが女たちにヤラれるのかなと(笑)
楽しみです!!
グダグダで、どう見ても面白くない。
キャストもあってない、学芸会みたいだった、トホホ
ちょっとグダる感じが残念…。
でもこれからに期待!
満島ひかりさんの演技は毎度冴えている。
誘拐されたちびちゃん、キョンキョンの息子さんいいね。
伊勢谷さんのクズっプリもさまになる。
あとは内容もまだ面白いとも面白くないとも...これからかな?
キョンキョン、森下さん、管野ちゃん、坂井真紀さん、
でどんな女優さんっぷりみれるのか?
楽しみのような恐いような、複雑ですが...
満島さんに、物差しで、お尻を叩かれたい感じ。
「女囚セブン」の方がまだおもしろかった。
キャストはこちらの方が期待大なのに、残念。
最初の展開はどういうドラマなんだろう?ってちょっとわくわく、コメディありの面白そうなドラマかもって思ったけど…
子供を誘拐して巻き込むって展開が個人的に嫌な気持ちになった
そういう展開があっても胸糞悪くないドラマもあるけど、このドラマではただ嫌な気持ちになっただけ
このテンポの悪さも嫌いじゃないんだけど…
スッキリ感…ドッキリ感…わくわく感…なんだろう…何かが足りない感じ
金子文紀さんらしい演出で素晴らしい
キレもテンポも悪くてこの時間帯の連続ドラマでやるようなレベルじゃない。
単発2時間ドラマがせいぜいな感じ。
これは誰が主役?それなりの人を揃えてはいるけど、ものたりなさを感じるのはなぜ?誘拐した子供は生意気で可愛げがないから、なんかごっこ遊びをしてる感じ。まぁこれからそれぞれの過去の話が出てくるのかもしれないけど、引っ張り過ぎにはご注意を。つかみはOKとはならなかった。
今シーズン、ナンバーワンになる予感。
次が、楽しみすぎる!!
クドカンのドラマを通しで観たのは『あまちゃん』だけだけど、あれは良心全開で書いてあると思うので、サブカルを絡ませていても、ほっこりと観ることができた。
が、映画『TO YOUNG TO DIE』もだけど……何コレ? な感じ。現在ではけっこうリアリティのあるバス事故で一回死んだ人が生き返るとかどうとか、エンタメに仕立てるには、配慮が足りない気がする。
まだほんの小さな子供に、クソババァだのブスだの何度も言わせるドラマは嫌だ。セリフとはいえ、言わされている子の事を思うと嫌な気持ちになる。
面白いドラマを見ると、
誰かに勧めたくなる性分ですが、
宮藤官九郎さん脚本のドラマは、
いつも一人でひっそりと楽しんでいます。
余談ですが、先日のワイドナショーで、
チョコミントの好き嫌いには
激しい地域差(個人差)があるらしい
というトピックがありました。
クドカンは、
ひょっとするとチョコミントなのかもしれない。
ちなみに私はチョコミント嫌いですが、
クドカン好きです。ややこしいか。
序盤ちょっと繰り返しの演出がしつこかったり、まどろっこしさを感じる部分もありましたが、
その後は一気に引き込まれました。やっぱりクドカン。
シリアスとコメディの緩急のバランスがいいし、役者さんたち一人一人の個性を見事に生かしている。
おなじみの女優陣はもちろん、いかにも悪人顔のイケメン敵役・伊勢谷さんもとてもいいですね。
最後の「先生」の切れのあるアクションと号令でびしっと引き締まりました。
さすが満島さん。この女優さんは絶対裏切りませんね。
ミステリータッチの話も興味深いし今後も楽しみです。
今期ダントツだと思うんですが、評価低いのにびっくり。
満島ひかりやっぱり最高。
おにぎり食べてるシーンとか細かいとこも気になる
楽しみなドラマです。
満島ひかり最高。カッコ良すぎる!!!
最初はなんか冴えないカンジなのかなと思ったらとんでもなかった。
ほんとカメレオンですね。大好き!!
それだけで見ます!
つまんね
ギャグがぜんぶ寒かった
まったく面白くなかった…
ほんと寒いギャグ。長瀬君や岡田君のキサラギは、良かったのになぁ!若い面々のセリフが得意なのかなぁ?オバチャンのは…向いてない?私もオバチャン世代やけど。
セリフの言い方とかイキってて、浦島さんが特に苦手!
やっぱクドカン脚本だから面白いね
ってならないよw
そこまで視聴者はバカでない
バカリズムにも同じことが言える
意外と面白かった。
クドカンの作品は基本好きです。
大河に先駆けて「連ドラ」、しかもTBSって事で
かなり楽しみにしてました。
ところが、こちらでの評判は非常に悪い。
クドカンはたまに映画でやらかすことがあるので
ついにドラマで?と不安半分、期待半分で観ました。
いつも通り、普通に面白かったです。
ただ、非常に癖のキツいクドカンワールド(コメディ)になってますね。
これなら好き嫌いが分かれたのも納得です。
クドカン映画言うと「TOO YOUNG TO DIE!」のような感じでしょうか。
食べ物で言えばブルーチーズ、いや納豆かな?
好きな人は好きだけど苦手な人は苦手。
そんな感じがプンプンする作品ですね。
私はコメディ好きなうえに
クドカン作品の間や空気感、言葉のチョイスも好きなので
大好物な作風です。
少々、クドカンファミリー勢ぞろいさせ過ぎててクドさはありますが
クドカン作品の場合、不思議と慣れるのでそれまでのガマンって事でw
古田新太さんが居ないのでまあ、良しとしましょう。
まだ1話なのに展開も多く、ノリと間をまた楽しませてくれそうな予感なので
期待も込めてこの評価とさせていただきます。
10-19 18:52:36です。苦手とはいえ映画の題名を間違えて失礼しました。
満島さんが良かった。
期待をこめて。
期待感 満載
最初の始まりかたは録画間違えた?と思ってしまいました(笑)
それを何回も繰り返して…ちょっとしつこかったかなぁ。
あとは子どもを間違えたり…子どもも躾がなってないのか言葉遣いも悪くて、そこががっかりポイントです。
あとテンポがいいように見えて、結局あまり進んでいなくてぐだぐたなシーンが多々みられました。
来週からはそれぞれの生い立ちが始まるのかな?
ほんとうに冤罪ならどういうおわりかたになるのか気になります。
クドカンなので期待していたんですが、おばさんだらけのドタバタ劇でいまいち引き込まれず。伊勢谷さんも苦手なのでちょっと見る意欲が失せた初回でした。ただ、予告を見ると、どうしてここに至ったのかが次回から描かれるようなので、取りあえず見てみようと思います。
ものすごく期待して見た。で、おばさん達が滑ってる感がものすごく痛かった。光ってたのは満島ひかりの先生だけかな。あの役は演じやすいかも。坂井真紀はなんであんなわざとらしいキャラをやらされてるの?もっと普通に演じてれば違和感ないのに、いちいち女優だから〜とぶりっ子の喋り方が鬱陶しい。演技が下手になったのかと思えるほどの違和感。坂井真紀好きだから余計に残念。乙葉もあんなに下手くそだったっけ?そして皆んなが救いたい姫が夏帆なのかー…もっと違う女優さんが良かった…(^^;)
そもそもこのドラマのクライムエンターテイメントって何?と
言っても良いと思う笑
火サスみたいな崖落ちや何度も繰り返される夢オチ。
最近はモデル上がりの芝居は出来なくても見てるだけで充分可愛い
女性やイケメンライダー上がりで芝居まで上手い俳優がドラマ界に
たくさん溢れている。
そんなある意味キラキラな人たちの失敗しない生き方で明るくサクッと
スカッと復讐まで勢いで出来そうなエンターテイメント! じゃなくて。
敢えての意見が纏まらず集中力も責任感も体力まで無いおばさんたちが
主役で満島ひかりがお姫様じゃないだけでも何かあるよなと 思わざる負えない。
更に子役の上手さ 小泉今日子の息子の罪を犯した母との対面には自然さを感じ
(ケーキをワンホール渡され 迷惑だけどそれでも息子は完食)
母の孤独な立場を理解して自分なりに愛情を示すリアルな場面。
監獄入る所から既に人生に躓き それでも何やら人のために動こうとして
頑張ってるらしいが作戦自体がぐだぐだな ザおばさんたちのやらかし
人生譚には興味がある。
上手下手を毎週やられるのかと思うと気が滅入る。
初回のは無かった事にして2話から右左にしてくれないかな。
凄い期待しすぎたのか小泉今日子をはじめなんだかイライラするキャラだしクドカンのストーリー展開もイライラするしもうリタイアかなと。。。
思った矢先、満島ひかりがやっぱりいい!!!ってなってとりあえず2話も見てみる
全員がモタモタしてるならまだいいんですが、菅野美穂がそれなり、そして満島ひかりがキレキレで。ああ、女優も年齢なんだなあ、ど中年視聴者としては現実を突きつけられた感が…。
板橋吾郎てなんでそんな名前にしちゃったのか。稲垣吾郎のほうがちゃんとイケメン社長、アイド並の人気ものという役が可能な上にドラマとしてもエンタメ感が上がったろうにとちらついて仕方なかったです。
菅野美穂とのラブシーンはなくてもストーリーはなりたったしね。
こんな良い俳優さん沢山使って脚本酷すぎ。
つまらないではなく超つまらないですから。
とにかく話がわかりづらい。
夢オチなんどもいらないし。
あのガキんちょも生意気でぜんぜんかわいくない。
ちょっとよかったのは満島さんだけ。
いや~ごめんなさい。
期待しすぎました。
期待しすぎた私が悪いのです。
クドカンさん×金子監督であのキャストなら期待してしまいますよ!!
しかも磯山さんまで名前はいってるってそりゃ期待しますよ!!
クドカンさんデビュー作の「親ゆび姫」から知ってますから最強タッグじゃないですか。
でもごめんなさい、期待しすぎた私が悪いのです。
誘拐された子の言動にリアリティが無いにも程がある。
その前の間違われた子の言動もおかしい。
クドカンって子供は苦手なのかね?
キョンキョンがいつもと逆の地味なキャラで、なんかナイーブで情けないとこもあって、可愛かったそれが先ず気に入った。
伊勢谷友介、語ってる軽薄っぽい胡散臭い感じが良かった。
あのおばさんどもと、ごたごたを繰り広げる役としてナイスキャスティング。
出来が悪くても良くても、既製品的ドラマでは
得られないわくわくがあります。
来週からも楽しみに見る!!
このドラマは多分リアリティなんてこれっぽっちも追及されてない
ふざけた展開だと思いますよ(ラスト近くはクルッとかわるかな?)
そしてクドカンはお下品な言葉が大好物なので子どもには
これ見よがしに連呼させるのではないかな?
その辺りがNGな人は見てたら怒り心頭になって来ちゃうかも、、。
皆のパシリみたいな情けなくダサイ馬場かよ役の小泉さんが面白い。
今回の内容次第で視聴継続するか決めたいと思います。
それにしても満島さん、クドカンさんに気に入られたのはいいけどドラマ自体には恵まれていないような気がする。演技派女優なのに活躍の場がこんなんじゃあ勿体ない。もっと彼女の個性を生かすことが出来る作品に恵まれて欲しい。
私個人的には、満島ひかりをそんなには評価してないです。
演技といえるのかな、あれ。。
いつも外連味だけでやっている印象…。
なので、大女優満島ひかりさんには高尚な映画専念していただき、あそこの位置は別の女優さんでも構わないくらいなのですが…。
1話は、ずーっと先生の指令に従いおばさんたちが話を進めていて、最後に秘書がそれだとわかった、しかも先生ってこっちの意味の先生なのねという、二重の種明かしで、とても楽しめました!
昔は可愛かった塚本高史も、イケメン検事というセリフはギリギリすぎました笑。
また、森下愛子・坂井真紀さんたち、お年を重ねおばさん化が本格化していて、いぜんよりも明け透け度が増してる。
こういう部分、視聴熱の元々高くない人たちがますます敬遠するような、作品になっているかな。
木更津世代、またおばさんの端くれとして、これは見なければなりません。
なんかのたたりだと思ったら
自分が被っているヘルメットだった!のキョンキョンの演技が最高です(笑)
キョンキョンと呼んでいた世代はもう50代になるのですね、それを思うとちょっとこのおばさん集団は痛いです。哀しきかな、見る人みんなかつては「絶対きれいになってやる」なんてCMがあった時代の人、目新しいものはなくみんなお母さん世代。それをどんくさく描くから余計に、痛い演技の塊と今の象徴みたいに躾がなってない子供。そんな子供に振り回されるから、尚更痛いおばさん集団。目的は分かったけど、なんかうまくいけよという前にみんなこけてる。
スポンサーリンク