5 | 286件 | ||
4 | 43件 | ||
3 | 52件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 139件 | ||
合計 | 558件 |
面白い!馬場カヨの頭の中が姫への心配過ぎていろいろやらかす
お節介おばちゃんも、姐御の悲しい過去と若いのが伊勢谷友介なの
弱くて人に流されやすいお嬢様なのに子どもを護るのに命懸けの姫も
社長令嬢として苦労した財テク菅野さんのミートスパ演技には
泣きそうになりました。
満島ひかり先生のドン引き合コンもここに来てそれぞれのキャラが
生き生きと動いて来てる。
ウザくて堪らない女優坂井真紀さんもその巧みなウザさが凄い
本当に殴りたくなるほど自己チューだ笑
因みに何か意見を言う時に手を上げて言う一人づつ伊勢谷友介に尋問す
る等は監獄のルールでしょうから毎回あると思いますよ。
『監獄』で出会ったメンバーが監獄の中から姫を救うストーリーなので
姫はそのまま娑婆にいたら(子どもも)殺されるから罪を被って監獄に入った。
意外と監獄で産むのは医療機関も保障されますし良いんですよ。
見る人によっては滑っていると感じるところもあるかもしれないけど、クドカンを信奉する、クドカンに信頼された中堅ベテラン女優が、とにかく面白くなることを一番に考え、バカになって思いきり演じている姿がとても気持ちよい。おいおい泣く小泉、若えのを連発する森下、ぶっとんだ笑い声の菅野・・・きれいに見せよう、かわいく見せようと気どってしまいがちな若手女優らにはないおばちゃん特有の潔さにすっかり魅せられている。
ドラマにリアリティを求めるなんて馬鹿よ。
クドカンはこれでいいんだから。
これじゃあ、いだてん絶対にみないわ~
クドカンらしくダサイ
「あま」以後の体たらく、続いてますなあ。
この程度の切り替えで分からなくなるなら見ない方が…。
このドラマホームページのおばさん診断見たら面白さが
伝わる。
何で小泉今日子が仕事出来る設定なのにわちゃわわちやか?
とか満島ひかりが厳しいのに協力してるのとか。
何気なく解るようになってる。
もちろんついでの事だからわかる人だけわかれば良い笑
初回はクドカン独特のテンションが苦手だったけど
2回目以降は凄く見やすい
菅野美穂の回想シーンはちょっとうるっときちゃったな。
でも設定が女囚セブンと似てる
おばさん診断は40%だった
ああ、面白かった…
HP見てなかったので教えて下さってありがとうございます
おばさん診断40%でした
もっと高いと思ってたのでちょっと残念
ドラマはだんだん面白くなってきました来週も楽しみです
自分も40%でした。
ふたば先生と同じで嬉しかったです。
クドカンもおじさんになって久しいから、世代によっては何言ってんだかサッパリ分からないギャグもふんだんに入れちゃうし、男目線でのおばさん像でやっちゃってるから何かちょっと違う変なおばさんになってて、ゆとりの時とか普段ほどのキレは無いかなとは思う
でもクドカンドラマって、どんな設定でもクドカンの人柄の明るさとか優しさとか大人になっても抜けない子供っぽさなんかが脚本に溢れてて(いや人柄知らないんだけど汗)
くだらないんだけどカラッとしてるから観てて嫌な気分にならないのよ
流星の絆みたいな話でも笑って観てたし
このドラマのおばさん達は女特有のどす黒さっていうか嫌らしさみたいなものが無い
わちゃわちゃしててモタモタしてて、良い意味でなく個性的で、哀しくて優しい彼女達は、クドカンが愛してやまないおばさん像なんだろうな…
それにしても森下愛子まだ出すかね…愛し過ぎだろ
若い頃よっぽどファンだったのかなぁ?
伊勢谷と馬場かよのダンナとの切り替えは、超衝撃的でした笑笑。
やっぱりイケメンは、骨格からして違うよね。
情け無い男どものオンパレード、全部ひっくるめて引き受けるおばさん。華の盛りは過ぎたとばかりに隅に追いやられがちなおばさんたちにもそれぞれのドラマ有り。
おばさん賛歌ドラマ。
小ネタを面白がっている方にお尋ねしたいのですが、どう思われますか?
馬場カヨのネーミングが意味するところは、おばさん度100%の「ババアかよ!」でしょうか。それとも今後の展開で「ジョーカーかよ!」でしょか。
「娑婆かよ!」はないと思ってます。
なお、ドラマの感想は、ようやく我慢せずに視聴できるレベルになってきたので、最終話を見てからにしたいです。
ドラゴンボールとか入れられると、売れない漫才師を見てるような残念な気持ちになる。
もっと面白くできるはずなのにって何回も思うのでもうやめようw
どの場面でも伊勢谷友介が出てくる、そんなのはもう辞めようよ。肝心なのは姫を助けることなんだから、でも冤罪が晴れたとしても今度は自分達がまた檻の中。それでも今はおばさん達の生きがいなのか?それはそれで哀しいね。
なぜ姫のために誘拐までするのか分からない
最後までみたらわかるのかな。
第2話と第3話は、最高だったな。
女の友情が、いいんだけど、わかりづらい・・・
小ネタ入れないとクドカンじゃなくなっちゃう
女の人には分かりづらいのばっかりだけど
逃げ恥とかコウノドリとか好きなタイプの女子にはあんまり伝わらない男寄りの感性だと思う
面白いけど女はあんなテンションで団結しないと思う
やっぱり男目線の女だよね〜
逃げ恥もコウノドリも好きだけどクドカンも坂元も
岡田も好きだよ
評価したいがために決めつけるの止めようよ笑
そして女は団結する生き物だよ
それがどんな繋がりかは置いといて
JKとか見てごらんよ インスタだけでも団結してんじゃん
最初の方が、良かったか!満島さんの怒鳴り・・・
今は、ちょっと、うざい・・・
満島ひかりさん・・・好きじゃなかった。
評価されてる演技力も、独特な声も。
それが・・・カルテットで骨抜きのメロメロ。
そしてこの教官、もう~~やられました。
壁ドンされたい(笑)
でも一番はキョンキョン。
あまちゃんの時に比べて、目を見張るものがあります。
良い女優さんになったなあ。←上から目線をお詫びします。
主婦だった時の顔と、今が全然違う。
ただ悲しいのはクドカンワールドの小ネタが、聴覚的にも反射的にも拾いきれない!
そこでリアルタイムは字幕付きでみて、さらに録画で味わうという2段構え。
ここまでする時は嵌っている時です。
上のかたに同じく、満島ひかりとキョンキョンの魅力に引き込まれています。キョンキョンは、こんなに上手だったの?とびっくりするくらいよいです。母親、妻、女、おばさんの演じわけが見事。他の女優の演技も降りきっていて面白い。そこまでさせてしまうクドカンもすごい。錦戸亮が、「面白いドラマ、自分も出たい。」というようなことをブログに書いていたらしいが、わかるような気がする。はまると癖になる、不思議なドラマ。
小ネタ、最高です。
ゼンカモンとか、懺悔体操。特に、今回は「女が悪い~。男が悪い~。」が可笑しくてしょうがない。
満島さんは、もう、怒鳴られたい。
壁ドンが決まる女性を見たのは初めてです。
小泉さんの「馬鹿なのかなぁ。」も面白かった。
男性のいやーな部分をいいのかってぐらいエグく描いているので(クドカンが男だから書ける)「愚鈍!」て言われたくらい何のそのです。
個人的に最もツボだったのが「現実が吐きそうなくらいリアリティあるのに」の台詞でした。誰が言ってたのか忘れました。
あまり反応するのもダメなんだろうけど…
女は団結する生き物だって言い切るのも決め付けだと思う。
全然面白くないので視聴やめました。
30代 女性 二児の母 個人事業主
です。何がおもしろいのかわからなくて。
普通に理解力ある方だと思ってますが、なぜ私には全然面白くないのかがわからなくてちょっと落ち込んでます
いいんですかね?面白くなくても
森下愛子はクドカンのドラマではじけきりましたね。
それぞれのキャラがたっていて、すっごく面白い!
満島ひかりさん、ああいうサディスティックな役あいますねー。
夏穂さんもいろんな役をこなしますね。
デビュー当時のイメージのかわいこちゃんで終わるかなと
思いきや、変身のしようが面白いです!
何よりもキョンキョンがどんくさいところがある、
おばさんというくくりの役をやっているのが、
もうびっくりで!それを普通に演じているのが
面白いし、さすがキョンキョン!
小ネタ 最高です。ほとんどわかって笑ってしまえるわたしはおばちゃん度高いんだろうな!
でも、本筋の方も少しずつ進んできて、
ばばかよや姫 に感情移入してきた。
検事の塚本隆史はこれからどう使われていくのか
たのしみ。
やっぱりクドカンはおもしろい。
あと、みんなほめてあげないからわたしが。
所長の池田成志 クドカン芝居には欠かせない
下品さが最高です
満島さんは リボンの騎士のサファイア王子役ができそう。
森下さんが(美人の)老婆に徹してくれたら嬉しい。
皆さん綺麗だから みっともないところを見せてほしい。
団結もするけど解散も早いですからね
利害関係にもこだわりあるし
まぁめんどくさい訳ですよ 要するに
悩める30代さん
面白く無くても全然良いと思いますよ
個人の好みの問題ですよねドラマなんてモノは
若いと言う事かも知れません喜んでください笑
満島ひかりの合コンギャップシーンで高1男子も爆笑してたよ。
年齢でもないみたいね。
それぞれの個性がおもしろい!!
コウノトリと監獄、今クールの私のワンツー
きたきた!!クドカンワールド!!
初めはわけわからなくてもドンドンはまっていく。
俳優さん達のいつもと違った味を引き出すのがとても楽しい。細かい部分の笑いのセンスもさすがとしかいいようがない。
私も まだ 面白いとは思えない。 観続ければ そのうち たのしめるようになるんだろうか、、、と思いながら観ている。
ひよっこの菅野美穂は最悪だったのに ここではハマッてる。
満島ひかり 日本一の女優じゃないかな?
脚本家が誰とか関係なく面白いドラマだと思います
女性陣皆好きなのに活かされてないな~
伊勢谷は嫌いなのでどうでもいい。
私もおもしろさがわからず離脱
つまらなかった
イケメンで頭も良くて事業家でアーティスト?
みたいな肩書きが多くて気取ってる感じの伊勢谷友介が
おばさんたちにボロボロにされるのと回想シーンで
夫からお父さんから若けぇのまで自在に演じるのが
たまらんです もっといたぶってやって下さいませ。
1話目で挫折しそうになったけど先週くらいから俄然面白くなってきた
馬場かよと先生がもうサイコー
カルテットにハマっていく感じとだぶる
視聴率が低いといわれてるがこれは録画率は高いのじゃないかな?
クドカンの作品は沢山の伏線があったり細かい細工がしてあったりで何回も巻き戻してみたくなるから。
小泉今日子さんを見ているとあの頃、若かった自分たちも歳を取ったなと感じます。当時まだ10代だった頃の小泉さんは永遠に歳を取らないんじゃないかと思うぐらい輝いていたけど時の流れは残酷にやってくるんですね。
森下愛子さんも若い頃は本当に美人で可愛くてスタイル抜群の女優さんでしたけど、それが今では二人とも「おばさん」と平気で言われるぐらい歳をとってしまった。
このドラマを見ていると内容のことよりもあの当時、若かった自分達がいかに歳を取ったのかを再認識させるみたいで少し切ない気分になってしまいました。
クドカンのノリがもう新しくも若者向けでもないんだなと思わせてくれた作品。Pの金子さんがカルテット小 ネタ(ICレコーダー、馬場カヨと夫、不可逆等)を出し過ぎ。そこは1回でいい。伊勢谷役は生い立ちの当て書きなのかそこは生きているけど、他女優陣との演技の差に愕然とした。
女優陣の光る演技が救い。
大河の前なので、こじんまりと変に見やすくとっつきやすいのはいらない。
色々やりたい事はテストしてみて、あーでもないこーでもない。
というなんか雑然と混沌としたドラマが、いーんじゃないでしょうか。
すべては大河前って事で。
低視聴率だった「ごめんね青春」は、DVDBOXで売り上げ№1になったとはいえ、ゴタゴタ感のなかに小ネタ満載でわかりずらいつくりになっていた。今でも好きになれない。
これはそれ以上にわかりずらい。やはり一部のクドカンファンと満島フェチのためのドラマにすぎない。
「ごめんね青春」はもう少しで真相解明ぐらいで諦めたので
結末を知らない どうなったのだろうか、、、。
「ゆとり、、」も途中で諦めかけたが大賀の嫌らしい演技にはまり
録画を見て最後まで完走して正解だった。
クドカンであるとか無いとかよりも、そのドラマの設定や演者に
よる所が大きいように思われる。
脚本はもちろんドラマの基本だがコンセプトが活かせる演出や
プロデューサーも大きな存在だ(美術も衣装も音楽etc)
だからこそ好きな脚本家や役者であれども一話事の内容で判断し
誰かのファンだからと甘い評価はしたくない。
最後まで見ないと結果としての評価は出来ないと思うので
軽い決め付けも出来るだけ避けたい。
プロの仕事の集大成としてドラマを視聴している。
今のところはおばさん達の根拠のないパワーと無駄にも思われるほどの
お節介にヤラレている。
小ネタに関しては深く考えずに見れば良いのでは役者の滑舌によっては
聞き取れない事さえある。
変わってて、おもろいよ・・・
伊勢谷は、私も、ちょっとなー難あり人物で、ぴったりじゃん!
財テクさんが某朝ドラより、イキイキしてる!
みんな楽しそう。おばちゃんもわちゃわちゃしたいよ。
スポンサーリンク