5 | 286件 | ||
4 | 43件 | ||
3 | 52件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 139件 | ||
合計 | 558件 |
今回は、今までで一番つまらなかった。
やっぱりワンクール全部は持たないんだなー。
ごめんね。このドラマは
一話完結物ではないから、毎回少しずつ話が進むんだ。
出産と、塀の中での子育てと、クリスマス
最後の板橋吾郎のいけ好かない微笑み。
ちゃんと見ていれば、今までで一番つまらない、とは感じないように思う。
もう泣けて泣けて。大号泣だ〜
赤ちゃん、幼児にはやはりやられる(泣)
だっておばちゃんだもーん!!
今回ので、なんであんなにみんなが団結してだいそれたことをおっぱじめたのか、心情がすごく理解できた。
あの涙と裏切りの別れのシーンが全てだった。
獄中のアイドルだった勇介、彼の運命やいかに。
勇介にとったら母は今の偽母なんだよね…今更、本当の母がわかったところで幸せなのかな〜とは思うけど、これはドラマなので。だからあんなふうなこまっしゃくれた生意気なキャラの子どもにしたのかも。
リアルだとドラマ上の不都合あるからね。
来週も楽しみ!!
すっごくおもしろい!つぼ!!
おもしろいだけでなく、ちゃんとした奥深いストーリーもある。それぞそのキャラの個性も活かされてる。
因みにスマホいじりのながら見にも向かないよ
一瞬で掴まれる表情や場面があるからさ。
壇蜜、、伊勢谷のお色気弁護士ぐらいで見たい
そして愛人も兼ねて話がわちゃわちゃに(笑)
おばさん達のわちゃわちゃした感じが鼻について飽きてきた。何だろう、何か違う感がある。クリスマスにクライマックスを持ってくるために引き伸ばしてますか。
そうか、男の脚本家だから違和感あるのかも。おばさんがステレオタイプなんだもの。男も女も基本は同じ人間なんだけどな。
どんなおばさんたちなら違和感ないんですか?
女が書く脚本ならどうなると思うのかな。
脚本家が男性だから書けたとか女性ならではの視点が、、みたいな
映画は監督のものなので男性女性で表現の違いは感じるが
テレビのドラマ脚本にはそんなの思うも寄らなかった。
すみませんがその辺りの細かい感想を是非 聞かせて欲しい。
子育て回だったので経験のある人無い人でわちゃわちゃの差が
面白かった。
やっぱりヨーグルト姫は姫だね。
気質が本当にお姫様。おっとりとしてるし、入所したてのころなんてほんとにびくびく弱々しくてた…
母親になったら、作業も頑張り、えらいえらい!って褒めたくなるような可愛さがあります。顔がどうとかじゃなくて。
今回は刑務所の仲間や職員にも慣れてるとつい忘れそうになる、囚人という現実を突きつけられた時のシーンが辛かった。、
しかもおばちゃんだもん。若い未成年ならまだわからないけど…。
この年齢になり辛い境遇でも誰もこの思いは引き受けてくれない。
辛いよねと共感してしまった。
あと縛られてる伊勢谷友介が役得すぎて笑。
あの絵面だけで笑える。
塚本高史、もっと頑張れ笑笑
一度犯罪者になると更生しても世間は受け入れにウエルカムじゃないと
あたり前の事に気付かされた
高倉健さんなら外でラーメン食べるだけでも絵になるけど笑
ババカヨの泣きながら話しながらポテトも口にグイグイ入れるの
リアルだったわ
確立されてるクドカン節に間の取り方まで
今週も素晴らしかった。
しかも今回は不覚にもちょっと泣かされてしまった。
現実的な世界とクドカンによるデフォルメされた世界が
ちょうどいい空気感を演出してる。
オバサンとドS先生による会話劇と伊勢谷イジリだけでも
良い意味でお腹いっぱいなのにね。
次が早く見たくてたまらない。
前回あたりからジワジワきてる。
来週も見たいと思うようになってきた。
今回は思わず涙が出てしまった。
しーねえちゃんの話は良かったんだけどな・・。
>第3話までは完璧だったけど、第4話でちょっと失速。
盛り返してほしい。
盛り返しませんでしたね。
さらに失速しました。
次回に期待しましょう。
満島ひかりは、私個人のの中ではもう、我らがおばちゃんカテゴリだよ。
バツイチだし。立派におばちゃん。あんまり好きじゃないけど、クドカンドラマに出る限り、そんなに嫌うこともできない。
坂井真紀と森下愛子が、いいコンビっぷりを披露してくれて、嬉しい!
坂井真紀は頼もしい、全部に反応してくれるママさんバレーのレシーバーって感じ。
そして、菅野美穂も天然なのに、あの中に馴染んでてみてて嬉しいです。
どの話が良かったとかも観てる人の好みというか感覚だよね
私は1話が今一つだったけど回を重ねるごとに面白さが増してきたよ
いつものクドカン方式なのかもだけど
クドカンが押してる満島ひかりの演技は観たくない。私、演技上手いでしょって感じがとてもイヤ!(CMもそれが出すぎてチャンネル変える)あとの女優さんはおもろい味出しててまあまあいいのに...
小泉今日子はかなりいい。
満島ひかりはメチャクチャいい。
菅野美穂もめずらしくいい。
はまった。
黒島ひかりさんに関して個人的好みの応酬はやめませんか?
見ていて気持ちのいいものではありません。私も人のことは言えませんので反省します。
どうしても書きたかったらお茶の間で書きましょう。お互いを刺激しあう役者の賛否はここでは控えるべきだと思います。
初回よりも、2回目に見たときに号泣。
途中、テンポがぬるいなと思ったのは演出のせい?
それ以外はいい回だった。
朝ドラみたいに容姿について書いてるわけじゃないし。
演技の好き嫌いは誰にでもあるので、それぐらい自由に語らせて下さい!
役者は芸で身を立ててるんだから、観客が人気不人気好き嫌い語って悪いことはないと思う。
それに、嫌いって言っても中傷のような酷いこと書いてる人なんていないのに。
自分の気にくわない書き込みを勝手にパトロール跋扈される方がよっぽどみていて気持ちいいものじゃありません。
傍観者として書かせて頂きますとやはりドラマレビューなので
先生を演じている彼女のこの演技が今一つでこのように思う。
このドラマの時にはこのように思った等々の感想を書くのが本義かと。
好きだ嫌いだの論議はお茶の間がございますし炎上の元かと思います。
某ドラマのレビュー(坂元脚本)では嫌いな方が攻撃のように
熱く語られて大変でしたから、、個人の演技について書かれる時
レビューも感情的に書かれるより(嫌だ嫌いだ見たくない)ではなく
この部分をこのように演じれば良くなると思うのような建設的な意見を
書かれたらどなたが読まれても問題ないと思いますよ。
初回はプロローグとしての入り方で散りばめられていたエピが
解りにくい感じだったが、ババカヨの過去の辺りをザおばさん
として描き監獄生活からの緩急の付け方も上手いなぁと思う。
ラストが素敵なクリスマスになるのか?楽しみです。
2017-11-17 07:34:20さんに賛成です。
作品とか、演者に対する感想は、その人が思っていることなら何を書いてもいいでしょう。それがレビューサイトってものだと思うし。
問題なのは、他のレビュワーのレビューを批判すること。
むしろ、それによってケンカが始まってしまうし、それはドラマのレビューじゃないしね。
ガイドラインにも、そのようなことが書いてありますよ。
賛否が激しいの満島ひかりさんが魅力ある女優さんの証拠かな
同じクラスでも無視に近い女優がたくさんいる嫌いも目について
仕方無いの裏返しで なんかある意味凄い人だと思う
演者への下手だ棒だ嫌いだってレビューって、どのドラマのスレでもめっちゃ見ますね
このドラマはむしろ少ないほうかも
その分クドカンが多いんだけど
波瑠なんかも凄く言われてましたよね~…
ドラマの感想でも、こんな風になっちゃうんだなって
私も嫌~な気持ちになること多かったなー
言いたいことが言えちゃうと、世の中ってポイズンですよね
ここでコメ書いて、ガス抜きしてるんじゃないですかね?
好き嫌いは誰にでもあることだし
文言に遠慮がないのはそれを許すとされる場だから
大いに活用して毒を吐いて、明日の活力にしてるのかもw
対処って、気にしないってことしか無いと思います
何を言っても絶対無くならないもん
多かれ少なかれ、みんな毒を持ってると思う
このドラマのおばさん達って、そういう毒みたいな部分が描かれてなくて好きです
クドカン作品はいつも闇でなくカラッと人を描く
作品全部見た訳じゃないけど、今は貴重な脚本家だと思う
ひかりちゃんの良さがわからない奴は、ドラマや映画の見方がわからん奴だね。
面白くない、イライラする、、と思って2話でリタイアしていたんだけど、録画を消していなくて 本当に良かった。 いっきに3話分 観ました。 小泉今日子さんの演技がイヤだ!と思っていたのに、、、すごくいい。
姫やおばちゃんたちと 子どもの別れのシーン、泣きました。 このドラマで泣くことになるとは。
知的好奇心としてこのドラマが面白いという人の年代が知りたい
私はアラフィフが中心に支持してるのではないかと思ってるんですが。いい意味でいっぱい痛い思いして失敗してきて、年を取る不格好さが受け入れられないとこのドラマって支持できないような…
ふとした表情が素晴らしいのでながら視聴にはむかない。よく出来たドラマだと思います。
若けえのには経験値が追いつかなくて変なおばさんのドラマかもな笑
1話目の前半は、つまらないし白々しいしで見るのやめようかと思ったけど、後半から急に面白くなって、回を重ねるごとにどんどん面白くなってきた。
なんか、所長がツボ 笑
バイアグラを経費で落とそうとしてる人なのに実は良い人なんだ所長。
菅野さん特別扱いだと思ったけど給食の管理も経理も任せられて
この人が所長なんじゃないか?と思った。
SNSで広報もしてるから手放せない受刑者やね。
重厚なのに軽妙。優れたエンターテンメント。
姫可愛そう。
なんで母親うらぎったんや。
このおばちゃんも怒ってるぞ!
満島ひかりの回し蹴りが来週観れるのか?
次はどうなるか楽しみ。
おばちゃん?おばさん?ってワードに反応のくだり、おもしろかったー。
また後で見返そう。
小しゃぶ、しゃばで上手くやれてるんだろうか。今何してるんだろ。またムショに出戻りかな。
子しゃぶさんは一話かな?美容院にいたような気がしましたよ。
笑わせようとするのが年齢ネタばかりで、他に無いの?って感じ。
拘束されてるのに危機感無さ過ぎなのも、笑えるバカバカしさじゃ無いんだよなあ。
税金、高い高いごっことか
島の人と書いてしまんちゅとか
いろいろあったけどなぁ
監獄だからって危機感丸出しで描かれてもねぇ、。
コンセプトが違うんじゃないかな? 子しゃぶさんの悲壮感とか
連絡先を教えられないように出所はいきなりとか危機は感じないんだね
見方やその理解が違うと永遠に笑えないと思うから辛そうだな視聴。
誘拐されて身動き取れないのに犯人を挑発してるからなぁ。
誘拐現場は全くリアリティ無いよね。
監獄の方は所々現実を見せてギリギリのリアリティを保ってるのに。
誘拐現場のリアリティ?? 何じゃそりゃ???
まあ犯人に嫌がらせみたいな事する馬鹿はいないよな…
犯人は悪魔のような所業の子ども誘拐犯同然の詐欺師で人殺しの
企業乗っ取り犯のイケメン。
リアリティのある誘拐現場なら、耳を切り落として送るとかするかな。
おじちゃん達が誘拐犯だったらな。
繊細な機微が伝わってきます。
「監獄のお姫さま」ってタイトルが既にファンタジー感タップリだし、リアリティ重要視するドラマじゃないんだわさ。
スポンサーリンク