5 | 90件 | ||
4 | 92件 | ||
3 | 74件 | ||
2 | 107件 | ||
1 | 281件 | ||
合計 | 644件 |
芳根京子さんがひと皮むけてきたような気がする。
出来ればコメディタッチのドラマではなくシリアスなドラマで
変化して欲しかったけど、野島さんのドラマだから良しとしましょう。
でも、今までのキャラに無い面を引き出されるのは役者にとっては
プラスだけど、タレントとしてはプラスとは限らないですからね・・。
今後の映画とかでいきなり脱いだりとかは無しでお願いしたい。
ヒロインの下品さに見るの疲れる。
元彼との失恋話も何とも思えない。
あのカップルに魅力なし。
三浦貴大、好きだけどなぁ…今回の役が
あってない。
とにかく北川景子で上品にいって欲しかった。
千葉雄大が可愛いと書いた者ですが、
20:07:07:17様の仰る通りそうですね、
考えてみれば外人の女の子ならともかく、日本人の女の子が、いくら助けてくれた青年が素敵でもお礼にチュッはないですよね~。
日本文化ってそんなものですよね。
気付かされました。
プーさんのLINE?上の語りかけがよく分からん。
あの青年が引きこもりから脱するための力になっていると思える説得力が感じられない。
だから何故バスに乗らず自転車を自分で修理しようと思ったのか。
これがスッと入ってきて納得出来る人が、このドラマを楽しめる人なのだろう。
自分には難しいようだ。
だからプーさんが自分の物語を話しながら泣く姿にも共感出来なかったし、ももがキスしたいと思った気持ちも分からなかった。
千葉くんはそれっぽい演技してて上手いんだとは思うけど、似合わないから違和感の方が先に立つ。
芳根さんはいつも通り。
家元令嬢を隠して、わざとがさつに振る舞い、それでも品格を失わないという難しい演技がまるで出来ていない石原さとみにがっかり。
役に飲まれてしまっている。
北川景子さんならって、よく分かります。
でもストーリーは、今ひとつかな、やっぱり。
石原さとみのファッション とても見た目もかわいいですが…。
内容 元彼の魅力もわからないし…華道家のプリンス?見た目も子供すぎて よさがわからない。
今のところ今期一番好きなドラマです!
なのにレビュー低くてびっくりです。
峯田さんがいい感じです。(朴訥な役のクセにキス慣れしてそうなところは笑いましたがww)
石原さとみの相手役が、今時のイケメン俳優だったら多分見てないと思う。あー、でもどなたかが書いてらした宮本先生ならなおピッタリでしたね!
このドラマのももとぷーさんの惹かれ合うスピード感や素直なじゃれあい感が好きで、ニヤニヤします。
世間のレビューに負けて変な方向に向かわず、このまま自分の描きたい世界を貫いてほしいです。楽しみにしてますよ!
自転車、返しなよ・・・もう、修理どころじゃない・・・
新品で、お願いします。あの子、重そうだし・・・
ドラマとはいえ、中学生が自転車のパンクを自分で修理・・って、
違和感ですよね。
そこは、ぷーさんの助けを借りてもよかったのに。
自転車のパンク修理ぐらい小学生でもやりますよ。
70年代の子供は。
やってましたね。ご同輩。
パンク修理は男子の楽しい通過儀礼ですね。
職人的なことをしている感と、あの頃のヒロイズムで「今ちょっとカッコいいなオレ」みたいな快感に浸れる作業でした。
野島さんは同世代ですから、これを持ってきたのはちょっとわかりますね。
今は100均のパンク修理キットが十分事足りる品質のようですね。
女優さん(俳優)は、高い演技力がベース(主演は言わずもがな)で、例えばそこに ファッションリーダー的な要素がプラスされたり。。。本質が何か? ファッションを売りにするならば、カリスマモデルや読書モデル、人気ブロガーで良いのでは?
プーさん役の俳優嫌いじゃないんだけど、モモとのキスシーンで一瞬口を開けたので、撮り直してほしかったです。
綺麗なアングルで見せるべきでしたね。
わたしはキスシーン見てないや。
面白いです
ただ、十朱幸代さんが化粧ガッツリすぎて、年寄り感がないね…
目とかキラキラだし肌もライティング強くして皴消し?
大女優さんだからなのかな…いい加減、自分を客観的にみろよ…
ドラマという作品のためにもさ。
かつて石原さとみが山口百恵の赤いシリーズをちょっとやったことがあるから、リスペクト精神でヒロインの名前を『もも』にして、百恵の息子さんの雄太郎を配役に当てたのか・・・・・・
ももは元彼の前ではがさつではなく、普通の女の子としてしおらしくしているが、一旦離れると振る舞いや言葉が酷くなりますね。
峯田、「ひよっこ」の宗男役の時の方が、断然面白い。
峯田さんが何故あの役か理解してますよ
奇跡の人もひよっこも見てたし。
峯田さんの良さ分かってるつもり。キスシーンは、101回目の…の時みたいに美しさがほしいと言ってるの。武田さんも男前ではなかったけど、懸命さのラストに報われた!で美しかったの。野島さんはこんな感想欄見てないし、他人のこと勝手にオバサン扱いしないでください。
俺は阿部サダヲさんが良かったかな。
ここまでかな。なんとも主人公の2人をはじめ生理的に合わない。見たくない人が、本当に気持ち悪くて・・・。
峯田さんが好きだったのに、、
このまま見続けていたら、嫌いになりそうだからもう、やめとこ。
私はかなり強い天の邪鬼で、評判が悪い人を応援したくなるタチだ。
叩かれている頃のホリエモン氏、ロス疑惑の渦中の三浦氏についてまで「でも凄い才能の人物だよ」なんて言っていた。
しかし、このドラマはいけない。
石原さとみも彼女のお家芸に慣れちゃっているのを感じさせるし、他の出演者も精一杯頑張ったり楽しんだりしている様子が見えない。
打ち切りに追い込まれて、後学の材料にして貰うことが今の日本テレビのためになると思う。
朝のバラエティが打ち切りになるとか。
グローバルトレンディはもう受像機を捨てている段階、あらゆる層に軽蔑される日テレアックスオンなど今すぐ廃業した方がいい。
石原さとみに峯田和伸
ビジュアルと家柄に格差をつけて恋愛させる。
面白い発想だけど、
何よりも峯田の顔面が受け入れられなかった。
奇跡の人の時は凄く良かったんだけど。
私もひよっこの時、お父さんの弟がこれなのが許せなかった。
ヒロインが自転車屋さんのどこに魅力感じているのか、わからないです。
中学生へのLINEでの励まし?は、単なる自己満足のように思えるし、モモはやり取りは知らないし。相手の話を受け入れて聞いてくれるかも知るないが、柳に風か暖簾に腕押しな反応で、パッとしないし。かといって、癒される存在でもなく、ともすれば自分の価値観を押し付けてきそうな人。
モモはモモで、男性が惹かれるとしたら、容姿と結婚破棄された可哀想な所だけかも?性格は破天荒で振り回されるだけ。
つまり、二人の恋愛展開に納得いかないし、魅力も感じないので、あまり面白くありません。
何でもかんでも私が一番正しいみたいな鼻っ柱の強い態度のももが受け付けないです。
奥でコロッケ揚げてる原田の妻にも外からフフンみたいに見てたのが感じ悪かった。
石原さとみ好きだけど、毎録消しました。
ヒステリックで観ているとイライラする。
千葉雄大の役も似合ってない。
いまは恋愛弱者が多くいる時代
高度経済~のときは、上をみんなが見れていたから個人的な恋愛観はどーでも良かった
でも安定やネット社会やSNSが発達して益々隣を気にするものだから見守るって感覚はなかなか生まれないのかもしれない
憧れだけを追いかけられていたから恋愛ドラマはたくさん良いものが生まれたって言えた
恋愛を描くものが映画(ほぼ花団仕様だけど)に流れていってしまったいま、恋愛ドラマ自体がとても希有だから単純に応援したい
あの太鼓の音をきくと、ときめきやワクワクがほしーなぁって思うし
ぷーさんとして本能で演じてる感じ?演技は悪くないと思うけど。演じてる方、やはりダメかも。表情の作り方が動物っぽいというか…。
峯田さん好きだけど
石原さとみも好きだけど
石原さとみが石原さとみのままな演技。
千葉くんもなんか嫌だ。
芳根さんもー
海月姫の演技は好きだったけど
お嬢様って感じ微妙
峯田さんの分厚い唇見てるだけでいいや
家元の娘として小さな時から華道に満身し、流派を継ごうと思えば
父親が再婚し後妻は本当の娘に継がせたくて虎視眈々とももを追い詰め
結婚して家元から離れようとすれば妨害されて、、。
そんな不安定で、妹のようにお嬢様然として誰にも甘えられないもも
華道の才能があるだけに家元を憎むだけでも終われない。
そんな彼女が唯一信用できて甘えられるのがプーさんなのだろう
ももの着地点は何処なのか気になる。
千葉君の髪型、ぺっちゃりし過ぎてて変。。。気になって仕方ないんですが。
石原さんも芳根さんもお嬢様らしくなくて苦手。
石原さんも峯田さんもどちらも好きな俳優さんなのに、面白くなくて残念です涙
小日向 貫禄ゼロ ミスキャスト
石原 演技下手すぎる 昔の方が 自然でよかった
独り善がりの老害脚本家に付き合ってる時間は無いぜよ。
可哀想な役者さん逹に涙出そう。
視聴率は右肩下がりですね。
石原さとみさんも前作「アンナチュラル」とても良かったですが
このドラマ魅力出ていないですね。配役陣はいいのに脚本が悪いの
ですかね。
野島伸司などもう昔の人時代遅れです。
役者さん達がこんな駄作で本当に可愛そうです。
ラスト、プーさんに
「女子か!」
と言った時の石原さとみの顔がめちゃめちゃ綺麗だった。
石原さん、綺麗、エロい。それだけのドラマ。凡人の私には、理解できないドラマ。野島さんは、こんなテンションのものを書いたの?それとも、もっと落ち着いたものにしたかったのに、石原さんをいい女に見せようとして、ファッションリーダーに見せようとして、こんな感じになってるの?
石原さとみ、声が小さい早口なのに演技がオーバーだしうるさいって何なんだ。全盛期は過ぎたな。
私は野島作品でドラマ好きになりました。
なので、近年の低調っぷりも毎作品一応期待して観ています。
今作は「校閲ガール」、「アンナチュラル」で素晴らしい演技を見せた
石原さとみさんと「奇跡の人」や「ひよっこ」で
個性のある魅力的な演技だった峯田さんが主演。
嫌でも期待してしまいます。
高嶺の花は実は見た目や家柄じゃなく中身で
立場が逆転みたいな発想や、
作品の随所に薄ーーーーく懐かしき野島ワールドが
垣間見えるけど、それだけでした。
また・・・ガッカリです。。
中途半端にいやらしい演出は逆効果ですよ。
狂気とエロスの中で人間味を描くというギャップが
野島作品の良さでしたが、一ミリも感じられず。。。
今の地上波ではもう限界があるんでしょうか?
他に変わるアイデアはないのでしょうか??
「愛しあってるかい」みたいなのも書けるんだから
こんなの作るくらいなら
思い切って完全なコメディ作品にすればよかったのに。
石原さとみのエロスなシーンが毎回楽しみ。
エロスなシーン?どこに??
ももが家元の娘じゃなくて枡さん運転手さんの娘!
家元が全て承知で亡き前妻とももを引き取った。
よく分からないけどこんなに複雑な脚本で大丈夫かしら。
なんか先が気になって仕方ないので視聴継続決定です。
もちろん石原さとみさんのファンです。
今日見ました。
僕は感動しました。
さすがの脚本ですね。
僕は峯田さんの素朴な人柄が好きです。上手だと思います!!
今日のセリフで
自分がされて嫌なことは相手にしてはいけないってセリフがありました。
心が洗われました。
コメント見ると批判的な意見が多いようですが、僕は好きですね!
とても面白いドラマで毎回楽しみながら見ております。
私はぷーさんの存在はももの癒し処だと感じています。華道界を背負って立つ重責の中にいた彼女がぷーさんの前では本音で色んな表情で話をしている良い意味で気が抜ける相手なのです。物凄く濃厚な恋愛をしてそれを裏切られてどん底を見た人ならこのぷーさんに惹かれる恋愛は成り立つのです。おまけにとても純粋で優しい…母親恋しさも二人ともよく似ております。さて今後もっと面白くなっていくと思います。何故ならももは絶対華道からは離れられないし妹さんには家元になる実力は伴わないでしょう。そうなってくるとやっぱり高嶺の花で終わるのかな~とても素敵な演技をされる俳優さんばかりですね…応援してます。
この恋愛がどうなるかより
ももと妹が華道家として開花するところが見たい。
どちらが家元になるか気になります。
アート展の列に並びたがる芸術のわからない奴、とか
いろいろと棘のあるセリフが多いですけど
一般人とは違う、表現者として生きる人の世界観が面白い。
バレエや画家の話は結構見るけど、華道っていうのは珍しい。
お客さんに向かって後ろから生ける、というのは初めて知りました。
高井さんが渋くて素敵すぎます。声もいいですね~。
あさがきたのあさのお父様ですね。
ももの実の父親だったとは驚きです 👀❕
ももはいつも酔っ払ってるみたいに見える。
吉池の前では暗く真面目な感じだし、月島の家でも憮然としている。
しかし一旦離れるといきなりあばずれになる。
なんだか凄くわざとらしい。(―ゝ―
そんなに、嫌じゃないので見てます。
落ちた太っちょ君は、自己解決なのかな。
でも、オマケ点です。
スポンサーリンク