5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
なんか、すっごいつまらなくなった。
キャラをめちゃくちゃにして楽しめって方が無茶だよなあ。
鈴さん、忠彦さん、タカちゃんの悩んでる姿が面白かった。
麺を油で揚げるのを社員さんと一緒にしようとは思わないのかな、萬平くん。
あくまでもヒロインとの共同作業にさせたいみたいに見えるよ。
家にキッチンを二つ作れば問題解決。
このドラマも100点中12点です。
しっかり頑張りましょう。
ヒストリア見たけれど、こちらもがっかり。
サラッとおさらいで「裏」ってほどの事はなかったね。
源が父親の仕事をする姿を見て何かを感じるのか。
せっかくラーメン作りが軌道に乗ってきたのに、お母さんの茶番劇やら、芸術家の茶番劇やらばかり見せられて、うんざりです。
同じシーンのくりかえし。
おもしろくなくなった。
パーラー「白薔薇」のしのぶは昭和33年当時26歳を頭に6人の子がいると言っていたから、45年時点では若く見ても60近くにはなっているはず。それでいて「キャンディ・キャンディ」みたいな髪型というのは不気味としか言いようがない。
この期に及んで新しい家族エピなどどうでもいい。
カップラーメンに集中してほしいワ。
どんなに年をとっても好きなファッションは自由でいいと思います。
しかし、朝ドラのメイクさんは手抜きが多い。
忠彦とお弟子さんとの会話、バカバカし過ぎて涙が出そうなくらい苦笑 毎回お菓子食べてグタグタ言っているだけの克子の姿も飽き飽き。
福子の表情と喋りも変わらず酷いし、毎朝何見せられているんだろうと疑問しかわかないです。
白薔薇の奥さん60歳くらいなのか……それはすごいな
色々と開き直ってるのかな
容器チームの発想がとても頭悪そう。そうか、大阪帝大合格しただけで何の研究意欲もなく泥棒になったのと。学生運動で何の成果もなくコネ入社した二人か?
他の実験も仮説なしに行き渡りバッタリやって、社長が他のプロセスでもやってて、時々精神論でハッパかけに来る。しかも、会社存亡の危機の最高プロジェクト。即席麺でボロ儲けしたら、それもあるかもしれない。そういうことが言いたいドラマなの?
安藤さくら。普段からあの怪奇なポーズをよくするみたい。ドラマに持ち込まないでほしい。寛平ちゃんにみえる。容姿に難があるほうが簡単に名女優さん扱いされる。福ちゃん役を波瑠ちゃんかめいちゃんでみたかったな。
役者の色気がまだない安藤さん。
歳を重ねていくといい役者になるんじゃないかなと思います。
このまま『サザエさん』ならいいかも。(笑)
下手な脚本!
ヒストリアとか見たのでこの朝ドラのクオリティにはドン引きです!
元々すごくドラマチックな安藤百福さんの人生を、どうやったらこんなつまらないドラマにできるんでしょうね?
実在の人物をモデルにして、子孫の方もご存命で会社もしっかりあるというのに、このひどさは前作の比じゃないですよ。会社の宣伝云々は局の問題でドラマのレベルの低さとはまた別の話です。
反省会を公開収録してほしい。安藤サクラも長谷川博己も結局うまくなかったけど、最初の方はこの二人も一生懸命萬福夫婦やってました。ここまでひどくなったのは製作の責任ではありませんか?矢面に立たされるのは役者ですよ。安藤サクラも長谷川博己もかわいそうです。責任者はなぜこんなにめちゃくちゃなドラマになったのか説明してほしい。脚本が遅かったとか撮影スケジュールがきつかったとか、何か理由があるでしょう?
戸塚洋子役のぎぃ子って、高畑充希を少し太らせて、メガネをかけさせたみたいに見える。
でも、少なくともタカよりは可愛い。
まんぷくヌードルカボス味
実にカオスな朝であった。
カップラーメンは麺を短く
萬平は気を長く周りに優しく
妻の福子ならそこに気がついてあげなければ
いや気がつくのだろう。
けっこう書いてる方いるけど、昨日の分みてたら
やはり、寝室のシーンいる?とおもう。
ほのぼのとした感じもないし福子の違和感ある
スキンシップとベタベタ口調で
嫌な感じしかうけないのです。
リビングで、夜ちょっとお酒飲みながらとか
TV見ながら話す、という設定でいいじゃん
いちいち、浴衣にしなくても。
そして、突然の福子の英会話。若い時は
いや、もう忘れてますとか言ってたじゃん。
息子源に大卒のフレッシュさがない。
タカ旦那と同じくらいに見える。
いや、むしろタカ旦那より老けてる(笑)
あばずれ娘の彼氏のくされ外人レオナルドや忠彦の変な弟子のどうでもいいエピはやめてまんぷくヌードル誕生までのワクワクするような怒涛の展開を見せてください。もう終わりまで一ヶ月切ったのに考えられません。まんぷくは見なくても歴史秘話ヒストリアやザプロファイヤーを見れば済みますね。あちらの番組の方が凝縮して真実を紹介してくれて良かったです。
まんぷくを真に受けて史実の安藤百福さんの話を世間で知ったかぶりをして話すと恥かきますね、本編はいい加減なドラマでした。忠彦がカオスや~と叫んでいましたが、まんぷくのめちゃくちゃな展開に観ている方が混沌としてカオスや~とグチりたいです(笑)。
受信料…確かに払ってない人もいるもんね。私の友人もあえて何十年も払ってない人います。(^◇^;)でもこの間裁判で変な判決出ちゃったし、元々日本人の怒りの沸点がものすご〜く高いので(韓国との揉め事にしても他国だったらデモくらい起きてそうなのに。)、現状は変えられないのでしょうか。
まんぷくですが、残すところあと19回?
今週福子が50歳になってから鼻について仕方なくなりました。あのオーバーリアクションと手の動きです。
そして萬平を手伝えるのが嬉しいとシッポを振ってベタベタ張り付いてるところ。ちょっと萬平がつまづくとお決まりの「大丈夫です。必ず解決策はあります。」、そしてタッチ。油で麺を揚げてるだけなんだから大したことはしていない、そりゃいつかはうまく揚がるでしょーよ、と視聴者は全くワクワクはしない。まーたやってるよ、くらいの気分で見てます。今一番マトモなのは鈴さん。鬱陶しいこと極まりない鈴さんだけど、確かに一日中台所を占拠され、しかも揚げ物をされると家中油まみれでたまったもんじゃない。床も滑るのよー。福子は毎日実験後にお掃除しましょうね。
こてこてブリティッシュイングリッシュを話すハーリー杉山がなぜかアメリカ人設定。そしてアメリカ人の如くテンション高めで米語を話してました。そこだけ笑えました。
香田家のインテリアが変わっていたね。
あれは当時流行っていたサイケデリックの影響なのか。
まぁ、どんなに小物が変化しても香田家の女たちが菓子を頬張りながら愚痴を垂れ流す光景は続くんだけどねーー
最近鈴さんが五月蠅いです。もう御高齢なのですからおとなしくしてください。香田家もむさ苦しい弟子が出て来たり、タカが盛りがついた猫みたいにギャーギャー騒いで朝から五月蠅くて不快です。もう、違和感があるどころか異物です。鈴さんも香田家もいらない。早くまんぷくヌードルのワクワクした面白い話にしてくれ、こんないい加減なドラマを草葉の陰で観ていたモデルの安藤百福さんと安藤仁子さんが今頃嘆いて泣いるかもしれないです。
はっきり言って、このメンバーでカップヌードル作られても楽しくない。
萬平と福子の二人でチキンラーメン作ってたのでも限界だった。
全く絆のないメンツ揃えて、みんなで作りました感出そうとしてるのが見え見えで、引く。
あっそうそう似てますよね~高畑充希に!
ついつい姿を追っちゃいますね。声も似てる
え受信料を払ってない人が本当にいるんですね。
私もできるなら、払いたくない、
まんぷくには、残念。
途中まで評価を高めにしてたから、ここまでひどいとは。
前作より、ましなくらいに成り果てた。
わかっちゃいたけど 、全然面白くならないね。
役者は少し変わってはいるけど、誰も魅力の無いキャラが増えただけで不快が増しただけか。
前作よりマシとか問題外、ここまで来たら面白く無いって点では べっぴんさんも超えてる。
ヒストリアで見た百福さんは出来上がってきたラーメンを試食し、気づいたことをすぐに社長室から電話で助言していた。
これをそのままドラマでやればいいじゃないか。
よっぽど社長らしいし、組織全体が動いている感じがする。
家の台所を占領し夫婦で仲良く麺を揚げるなんて馬鹿げたシーンは、今まで何度も繰り返された福子の手柄を作り出すための手段だが、そんなの要らないよっ!今までの福子の手柄を全部取り去って、当然思いつくはずの人が思いつくという自然な流れにすれば、これほどの駄作に成り下がることもなかっただろうに。
やる事がわかっているから どうでもいい尺稼ぎで伸ばす伸ばす 笑
カップヌードルの宣伝以外はどうでもいいってのが丸わかり
モデルさん達も滅茶苦茶やられてるけど 会社が儲かるから良いかって
損してるのは 全然楽しめない視聴者だけだね!
遂にまんぷくヌードルのプロジェクトが動き出しワクワクして視聴率21.8%を記録した。
>ハーリー杉山がなぜかアメリカ人設定
イギリス人設定でいいですよね。一緒のグループの中にイギリス人とアメリカ人がいても何にもおかしくない。
もしかしてこの先、幸とレオが恋仲になり結婚という話になるかもだけど、レオの背景が詳しく設定されてるとも思えないし(苦笑)
発想は、普段からメモ、書き留める。
夢叶い、お茶の間から、宇宙に。
生涯、夢貫いた、麺ロード。
目に鱗、プロファイヤー、面白い。
そもそも台湾生まれの台湾国籍の人物を日本人設定にしている時点で国際的な観念は壊滅的
3分どころか、すっかり忘れてしまって1時間くらい経ってしまったくらいの伸びた麺のごとく、ドラマも色々な事がノビノビになってしまってどうしようも無い感じ。
何だか誰も食べたくないラーメンの様な不味いドラマになってしまったわね。
人によって好みはあるんでしょうけれど、私はこんな伸びて冷めきったラーメンドラマなんていらないわ。
これ、福子の究極のマネジメント力がテーマの朝ドラなんですよね……溜息
前作の菱本女史を主人公にして秋風羽織をトップクラスの漫画家に育てていくドラマの方が究極のマネジメント力を見せてもらえたのでは?
もう何をやっても面白くない。
福子か萬平かどちらかは絶対的に愛されキャラでないといけなかったんじゃないかな。てるてるの梅雀さんみたいな。
安藤サクラも長谷川博己も絶望的に愛され感がないんだよねえ。
前作でいえばブッチャーなおちゃん夫妻みたいなのでもいいからさ。好かれる要素をもった役者でないとこれはきつかったと思うよ。
キャスティングミス。でもこれ、オファーしてるんだよねえ。誰なの?安藤サクラにオファーした人。ここはっきりさせてほしい。
あ、安藤サクラとハセヒロは好きですよ。でもこれは無いわ。ハセヒロは早く大河の撮影に入れたらいいね。このドラマのことは忘れてほしい。
国民の誠意の受信料を使い義務で惰性で作った、
手抜き朝の不連続テレビ小説、まんぷく、改め、てんぷく。
萬平さんは、台湾人。
台湾の方に失礼すぎる。
台湾を応援しています。台湾。頑張ろう。
私はこんな酷いドラマを毎朝見せられて怒っていますよってことで
まんぷく改め ぷんぷく
ヒステリアじゃなくてヒストリアだし、プロファイヤーじゃなくてプロファイラーなんだが。
まあ、NHKは、なるべく外来語を使わない方がいいかもな。
こういう層が、まんぷくを支持してるんだし。
そうだね浅間山荘事件を生で見た世代が視聴率を上げてるのに、おそらくやらないだろうし。
やる気のない若手社員、「べっぴんさん」を思い出した。同じようなのがいたっけ。
何やらNHKの総力上げて視聴率稼ぎなのか? 某インスタントラーメンメーカーのPRなのか?
ここまで堂々と公共放送らしからない事されると、朝ドラ自体に嫌気がさして来るわ。
下らない事してないで、ドラマの質を上げる努力して貰えないものかねぇ!
福子が毒カレーの林真須美に見えて仕方ないです。
ホースの水でマスコミを追っ払う姿が重なり不快です。
福子なら同じことをしそう。
個人的に名木くんは壇蜜さんのパターンより好き
早く自分の芸術を作ってまんぷくヌードルのパッケージデザインをするくらいになって欲しい。
今日の福子の「うれしーい」って、脇役の、戦後のパンパンか、田舎の温泉街か場末のスナックのねーちゃんの台詞みたいで気持ち悪くなってチャンネル変えました。ぜんぜん老け演技じゃないし、そもそもなんであんなに気持ち悪いの。
大河じゃないから浅間山荘事件やらないのはわかる。が、同じ理由で三度の投獄もいらなかった。萬平の投獄で必要だったものは一つもなかった。全て萬平の歴史から消えてなかったことになっている。
その回数を使って少しでも子供達とのエピソードを入れてほしかった。源なんて、なぜあんな覇気のない凡庸な若者になったのか皆目わからない。子供時代には気持ち悪いイタズラを嬉々としてやっていたではないか。彼がどうしてこんな味気ない若者になったのか、不思議でならない。
スポンサーリンク