5 | 802件 | ||
4 | 181件 | ||
3 | 163件 | ||
2 | 214件 | ||
1 | 2454件 | ||
合計 | 3814件 |
※BSは朝7時半〜
私の祖父は明治生まれだったが、身長が今の私と同じくらいあった。少ないかもしれないが、無いとは言えない。
正月と言っても、1月11日に律が岐阜の実家に居ると言うミラクルが起こるんですかねぇ。。
和子さんと話すぐらいの方がいいかな
仙吉さんいきなり老け込みました。玉手箱を開けた浦島太郎みたい。
せんきっつぁん、奥さんのぶんまで長生きしてや。
もうすぐ退場なのかな(涙)
このドラマで、あの素晴らしい愛をもう一度を思い出せて良かった。
西日本集中豪雨を忘れたのか?
あのバカっプルの雨の中の阿保ダンス流すな。
これが9月末まで続くのか?
辛いな。
律の賢そうな息子とスズメの娘が結ばれるのかな。
律や萩尾家は昔のままじゃない、自分のものではない~
って何回わかりきったことを再確認しては
また忘れて同じこと繰り返すんでしょうか
この救いようのないバカ女主人公は
律と結婚するなら次は雨の中のダンスに対抗して、工場かなんかでロボットダンスしてよ!てかマジ電話したのかヤバくない!狂ってるw
久々に見た。鈴愛の、優しい表情。
いつもギスギス、イライラ、だった。
切ない、切な過ぎます。
りょうちゃん、酷いよ...
元々好きじゃなかったけれど大嫌いになりました。
人の子供より離婚騒動で自分の子が不幸になりそうなのをもっと考えろアホスズメ
早く終わってほしい(´∀`)
いつもポケットに律がいるんだね。
そんな関係はドラマだから成り立つ。
素敵なら話にしてください。
雨ダンスで雨乞いしたくなる今年の猛暑!
皆さまご自愛を。
朝ドラ超えた!今までに味わったことのない!雨でダンス又流したNHKにも不快!泣いてばかりのヒロインにも!馬鹿旦那にも元住吉にも三婆にも娘にも!この先他のドラマに出ても当面見たくない!あさイチがドラマの話で盛り上がらないのもわかる!それにしても小栗旬はカッコいいな
光江さんの着物が普通になってほっとしました。
相変わらずかんちゃんとはただベタベタしているだけで子育てしてるようにみえないけと一体専業主婦なのか働いてるのか?子育て頑張ってる様子がないからお母さんにみえない。
それにまたりょうちゃんの目が死んでる。
律の時と同じ顔。
怖い、怖い
雨のシーンは豪雨じゃないでしょ。いつまで言ってるのよ、水不足なところもあるんだし。
相変わらず鬱陶しい表情の律。芸達者な佐藤健さん、最初はこの役に迷いがあるからこんな演技?って思ってたけど今日は律って人物像は作り手側の演技指導だと確信した。とても7歳の子の父親には見えない。確か鈴愛は大阪まで結婚した律に会いに出かけたはず。ならこの子の標準語はありえない。まあ、きっと転勤でもしたんだね。決め付けないで想像忖度しなくてはね。
鈴愛は何故、和子さんに電話したの?もし居たらどんな話をしたかったの?夢の方を取った夫に捨てられた・・・って泣きついて慰めてもらうつもり?
そして和子さんから律に伝えて欲しかったの?
涼次のいい加減さは隔世遺伝って三婆は語るけど自分達だって同じでしょ。「大納言がある」って言ってるけどどれほどの利益が出てるのかが一番の不思議。それにしても花野ちゃんは光江おばさん役を演じてるキムラ緑子さんに似てるな〜
お涙頂戴で涼次にすがる鈴愛が痛々しく見えるけどきっと涼次の返答如何でケリを付けるつもりなんだろう。このドラマは子供時代、青春時代、漫画家時代、大納言・結婚・・・、ブツブツ・ぶつ切りでその場、その場がクルクル回って過ぎて行く走馬灯のようなもの。来週からは舞台も変わるんだろう。
律とは結ばれなかった鈴愛。まさか花野と翼の結婚で終わり・・・なんてことはないだろうか?見続けることにする。
また出た、嘘泣きスズメ、口咲きだけ女
すっとぼけスズメが語る
えー!光江姉ちゃん親代わりだったの?
涼ちゃんは天涯孤独って言ってたよ。
親はともかく三婆のことも身内とも思ってないんだよ。
どうせ鈴愛やかんちゃんのことも。
ま、鈴愛の好きで好きで仕方ないも大嘘だって
視聴者はみんな知ってるけど。
知らなくてもいいようなことばっかり
心に響かないペラッペラの嘘くさセリフばっかり
6ヶ月使って表現できる恵まれた枠なのに
自分で持ち込んだ作品なのに
何を観せたいのか半分過ぎてもなんも伝わらない。
伝わるのはただ自分のせま〜い世界の価値観を
やたら押し付けたいんだなということだけだ。
覚悟を持って使ったセリフが死んでくれ?
どんな神経してるのか。
愛してるのは自分だけなんだな。いつもいつでも。
梟町シーンにホッコリ感 目まぐるしい展開の怒涛編もいよいよ大詰め。
三オバさん達にも愛着が出て来たとこだけど、疲れ過ぎる離婚話しから
呑気に見える岐阜のメンバーに癒される。
鈴愛も早く岐阜に戻って、元のらしい能天気な鈴愛で頑張って欲しいね。
花野ちゃん役の女の子は、いつも明るくて元気で良い。
亮次とのやりとりは電話で済ませてくれないかな。
あの甘えん坊のアホ面を見ているとムカついてしょうがないんだけど。
三オバに育てられたのかと思ったら、お爺ちゃんお婆ちゃんまでいたとは!
家族が居ないとか天涯孤独とか設定がおかしいだろ。
しばらく現場を離れていた律の表情に生気が感じられたのは良かった。
それにしても、冬休みも終わってるのに律親子が岐阜にいるのはなぜかしら?
子供「もしもし萩尾ですが?」
鈴愛「誰?」
じゃねえよ。
まず自分の名を名乗れよバカ鈴愛
脚本の先生はもちろんだけどこれさプロデューサーにもかなり問題あるのでは?
ちゃんとしてください。
時代背景や人物設定が気がつかないレベルならまだしもなにがなんだかさっぱり。
ただただ岐阜に戻って律に笛吹いて終わるための上京だったの?子供生む必要なかったんでは?
鈴愛が涼次に「あのときからずっと恋してる」と言いましたが、ボキャブラリーの貧困な彼女らしいセリフだなあと思いました。
すべての人物において感じることですが、セリフがつまらないのです。
どこかで聞いたことのあるような薄い言葉ばかりで、この人物だからこれを言う、という必然性やオリジナリティが感じられない。
鈴愛も律も涼次も、魅力がないのです。
だから面白くない。
そして余計なナレーション。
心の中身までナレーションで説明されるのは興ざめです。
まだ引っ張るのこのクズ夫婦の話。
どうでもいいんだけどもう。
草太や律の家族の話の方が見たいわ
光江「涼次は私が育てた」
涼次「僕は天涯孤独で」
もう滅茶苦茶┐(´д`)┌
どこの家もレトロなセットで、時代の流れが感じられないから、台詞の内容がまったく頭に入ってこない。せめて鈴芽とりょうちゃんの部屋は2000年代らしいものに、かんちゃんのおもちゃもお古のようなぬいぐるみでなく、何かのキャラものにして、貧乏生活に戻りたくないっていう感情をサポートしなきゃ。
ヒロインのスズメも、夫も依存心が強いのに恩知らずでウソつきでキャパが小さい。
目先の些細な事でいっぱいいっぱいになって見苦しく取り乱して執着しても何の実入りも無く尻切れトンボ。
こんな自分達の人生も全う出来ない破綻した落伍者達にはマンガだろうが映画だろうが観る者の心を打つような壮大なスケールの大作や成功は無い。
夫が別れたいのはスズメより監督との暮らしのほうが居心地が良いだけだろう。
鈴愛は母との絆が強かったから、この場合は先ず実家に電話だろう。
律に電話するのは唐突すぎ。
もう少し伏線が必要だと思った。
話し合う涼次の目が怖く、鈴愛を憎むような目つきだった。
そんな風に冷たい父として描くんだ。
せめて花野への愛情を表現して欲しかった。
こっそり花野を覗きに来て鈴愛に見つかり、「今更何しに来た!二度と来るな!(肩を落として去ろうとする涼次に、泣きながら)‥映画、頑張れよ‥。」
という別れであってほしかった。
涼次の心の冷たさ、鈴愛の諦めの悪さ、どちらも心に嵌らない。
別れを切り出したものの、やはり子どもに会いたい、泣いていないだろうかと心配する涼次、別れたくないと罵倒したものの、潔く踏ん切りをつけ、陰ながら応援する鈴愛を見たい。
涼次って、次男なの?
花野ちゃんて、名前の由来がわからない。
子役は両親に似てないけど、演技が上手で可愛らしい。
頑張れ。
元住吉の家で出されたコーヒーを亮次の頭にぶっかけ、
「お前とはこれっキリマンジャロ❗」
と言って部屋を出ていって欲しかった。
脚本家が命をかける最後の1分。
今日は''夫を想う健気なスズメ'' で締めくくりだったけど、残念ながらそれを見てスズメに共感とか全く無かった 。。
昨日涼次に「死んでくれ」と暴言吐き捨てて、今日は、(出たら何を話すつもりだったのか知らないけど) 昔好きだった幼馴染みの家にいきなり電話して、その口で涼次のことを「好きで好きでたまらない」と言われても…
気色悪い。
幸せそうだった親子3人の姿とか無かったし、いつもスズメは不機嫌で 涼次を笑顔で支える姿とか見せて貰ってないから、この別れ話に1ミリも心が動かされない。
第一、涼次は今まで完全にクズ男に描かれてきたから、未練を持たれるほどの魅力も感じない。
鈴愛と涼次の心の距離はひらくばかり、もう修復は不可能か、光江さんの説得も空しく涼次の決意は固かった。大人の事情も知らないカン(花野)ちゃんの笑顔を見て不憫に思い抱きしめる鈴愛、その後さだめに惹かれるように律に電話する鈴愛に視聴者は息を飲み視聴率21.9%を記録した。
律の子供は男の子なんだね。
自分達は結婚できなかったけど、子供同士が出会って結婚したら、鈴愛と律は親戚になれるね。まさか。。。そんなことには。。。
和子さんは病気なの?
より子か出てこないのはなぜ?
このタイミングで律を出すのは嫌だという感覚はわかるが、私は律にあえて嬉しい。だって律のことが出てこなさ過ぎたもの。もっと二人で語って欲しかった。夏虫で無理だと言ったあの時の気持ちを振り返る鈴愛の描写があって欲しい。涼ちゃんは私の中ではもういらないけど、花野ちゃんがかわいそうだ。
ドラマの始めに出た律と鈴愛の子役さんたち
また出て欲しい。
律、ちょっとだけだったけれど見られて嬉しいです。
私も涼ちゃんはいらないし顔も見たくない感じだけれど
律と正人君のお顔は見たい。
律の子供可愛いね、雰囲気出てるわ。
いつ面白くなるんだろう?待ってるんだけどネ・・。
これで最後にするけれど、どいつもこいつも働かない奴ばっかり。特にヒロイン鈴愛。
本当に、登場人物が働かない人ばかり 絶句
また、ウソ泣きヒロインの大アップ
見開いた目から、涙流すばかり、表情はいつも同じ(^_^;)
演技が下手ですね~
彼女の涙は
「演技」じゃなくて「特技」…うんざり…
某所で檀一雄の「火宅の人」を挙げて涼次を絶賛する意見があった。これはあまり読んでないが太宰治の「桜桃」はよく覚えている。「子供より親が大事」と言うあれである。
今週は鈴愛の気持ちはよく描かれてると思う。もちろん、コミュニケーション能力が低くボキャ貧なので論理的に諄々と相手を説得することはできない。「死んでくれ」と感情の赴くまま辛い気持ちを暴力的な言葉で吐き出し物を投げつける。今日は「涼ちゃんに恋してる」と涼次を思う切ない愛情を涙で吐露した。
私には鈴愛の気持ちは手に取るように理解できる。決して共感はできないが理解はできる。
だが、涼次だ。檀一雄だか何だか知らないが、太宰の「桜桃」の主人公と比べてもダメ人間の可愛さが殆ど感じられない。生真面目で思いつめて自分の世界に閉じこもり、鈴愛にきちんと挨拶もできず見ていて疲れる。しんどい。酒でもあおって酔いつぶれ「鈴愛、別れよう」とへらへら笑ってくれた方がどれだけ見ていて救われるか。
幸せそうな律の家庭との対比は上手い。
鈴愛が花野ちゃんと幸せな人生を歩むことを願ってやまない。明日、光江さんから鈴愛に優しい励ましの言葉があればとても嬉しい。
ボクテが盗作した、神様のなんたら...のように最後は老人になったスズメと律が再開するんだろうなあ。何だこれ、史上最低な朝ドラ。
今週はなかなか面白いです。二人の心理描写は上手く出ていて、間に入るオバと監督の位置が良いので安心できます。私なら親や友達に相談するけどね。鈴愛にはママ友はいないの?
火宅の人の檀一雄は家族を捨てたわけではないよね、壇ふみさんが父を語っていたのをテレビで見たことはあるけど、恨みがましくはなかったし。
律いらない!死んだ目、見たくない。早く終われクズドラマ
ドラマには★一つだけど華丸大吉さんの朝ドラ受けに★5つ
ズバッと言ってくれるから気持ちいい。
アナウンサーの子はらはらしてるみたいだけど。
有働さんといのっちは優等生的なコメントだったから朝ドラ受けをひそかな楽しみになっている。
今日は旬様に取られてしまい残念。
スズメと涼ちゃん、律は同い年なんだよね。
見えないな。特に涼ちゃん。
そもそもフリーターみたいだったのに思い付きで結婚したんだから退路を断つなんて大げさな理由より
たんにスズメが嫌になった、平凡な生活に飽きたとかの
理由の方が納得できるよ。
これから一大発明とやらが待っているのだから
そのための離婚だから可哀想とも思えない。
その発明は漫画家や結婚生活から得たものであることを
期待するけどどうかな~。
その発明が何か気になるので最後まで視聴するつもり。
ほかの方もおっしゃっていますが
とても平成には思えない。
そろそろ大型テレビが出回るころだと思うけど
まだブラウン管か?と思うほど昭和感ありあり。
律の子の服装もお利口さんキャラ演出だろうけど
あんな服着てたかなあ。
それともっと気になるのはあのちっぽけな店の大納言の売り上げで
一家6人食べていけるのか?
従業員の給料も出せるのか?
なぜみな働かない?
今日の放送でめありは離婚したみたいだけど
働かなくていいのか?
りょうちゃんに恋してるって涙してても、りょうちゃんがほだされたら
「ば~か~め~」って言い出しそうな気がして真剣に見られない。
まれ以来、久々にこちらに来てみて溜飲が下がりました(笑)
天真爛漫 爽やかドラマだと期待して見始めたんですが、いつの間にか昼ドラに変身してましたね。
もっと一生懸命で負けない、こう爽やかな後味のドラマが見たかったなぁ。片耳のエピソードももっと全体に絡めてほしかった。
スポンサーリンク