4.05
5 206件
4 56件
3 27件
2 26件
1 37件
合計 352
読み ぺてろのそうれつ
放送局 TBS
クール 2014年7月期
期間 2014-07-07 ~ 2014-09-15
時間帯 月曜日 20:00
出演
宮部みゆき原作“杉村三郎シリーズ”の最新作『ペテロの葬列』がドラマ化。2013年に放送された『名もなき毒』に続く第2弾。 誰しもがついた経験のある「嘘」。そして、その「嘘」が多くの人を巻き込み、取り返しのつかない大きな「嘘」になったとき、どうすればその罪...全て表示
全 827 件中(スター付 352 件)351~400 件が表示されています。

2014-08-26 13:45:35
名前無し

井手が出るとドラマが動いて面白い。
人の弱みに付け込むのがうまいから、真野の秘密を握って近づいてたかも、真野は耐え切れず、井手からしたら虚偽のパワハラを訴えたのかも。真野さんそんなに悪い人には思えないんだよね。

2014-08-26 13:48:11
名前無し

千葉哲也さん凄かったですね。
キャスティングのセンスは半沢と近いものを感じる。
堺雅人という名優と演技派俳優揃えて圧巻だったが、
ペテロは、小泉さんが嵌まり役で当たった。
強烈な演技で圧倒しないが、目の演技は結構引き込まれる。
脇を引き立てながらも、自分の立ち位置がブレることはない。
醸し出すマイナスイオン?で上質な仕上がりになってると思う。
出演者みんなが主役みたいな演出で、秀逸作品になってる気がする。
婿養子で肩身の狭い思いをしながらも、杉村なりに家族を守って、
複雑な感情を、小泉さんはリアルに表現してると思う。

    いいね!(1)
2014-08-26 14:18:54
名前無し

私もこの役は小泉さんしか考えられない。
原作者が指名したんでしたっけ?
あの井手とのやり取りの小泉さんの目の動きとか上手いなと。
若い頃は親の七光り的な感じがしたが
歳を重ねてお父さんを忘れるくらい
素敵な男性になられましたね。

この真面目な坊っちゃん具合はまさに彼しか出来ないはまり役ですよね。

2014-08-26 16:39:17
名前無し

間野京子が杉村に惹かれているのは事実、ってことでいいのかな…?杉村のほうは…

2014-08-26 18:22:26
名前無し

私は間野はいわゆる悪ではないと思ってるけど、井出の言ってる事も大体合ってるとも思う。セクハラに関してはその映像が流れなかったので嘘かもとも思えたし、最終的にどうオチをつけるんだろうか。
とにかくこの作品では贖罪の意識からでも悪事を働くってイメージがあるので、例えば人を騙したり殺したり、そういうことですら罪を抱えた人がその罪を償うためにやってるって感じがする。神を信じない人、つまり罪を全く感じない人ってのはこの作品には出ないんじゃないだろか。もしいるとしたら逮捕された詐欺グループのトップの人とか?そういうタイプの人は話に絡んでこないんじゃないかな。
あと井出が高笑いしてるとき、つい釣られて笑ってしまった。あの役者さん結構いいですね。
ミスリードっぽい演出がちょっと気に食わなかったのでそこだけ減点。ストーリーは面白い。

    いいね!(1)
2014-08-26 18:58:34
名前無し

あ~あ、話が進んでっているようで、少しずつしか進んでいかない。まあ、それだけ丁寧に作っているんだろうし、一番楽しみにしているドラマだからいいけど、なんとなく、今までの謎が解明されてっているようで、されてない、そこにまた新たな謎が、って感じですよね。面白いんですけど、なんとなくストレス溜まるわ…そこがこのドラマの魅力なんですけど。それにしても、間野京子何者なんだろ。私的には悪ではないと信じていたいんですけど。

2014-08-26 19:47:18
名前無し

>椎名遥や秘書高野のシーンは息抜きになってほっとします

椎名嬢は、編集部のみならずこのシリーズに欠かせない存在になってきていると思います。テッシーのいい相棒でもあります。
テッシーナは、凹凸コンビにしてゴールデン…じゃなくてゴールデンコンビにして凹凸…あれ?
テッシーが噛んでしまい、シーナ嬢やみんなの笑い声が室内に響いた瞬間が、今週のほっとステーションでした。
それだけに、次のシーンが……。

高野千夏嬢は、テッシーだったらなんて呼ぶでしょう。スギムーなセンスからして、タッチーとかタカチナあたりかな。
とにかく、笑顔で手を上げて「ハイッ」という仕草がカワイイです。シーナ嬢がそつ無くこなしているのに比べて、仕事上はドジキャラ。お役に立ちますと意欲を見せるのはいいんだけど…というところが萌ポイントです。
こういうキャラ設定って、男性が考えているような気がする。宮部さんや神山さんだったらサスガですけど。

    いいね!(1)
2014-08-26 20:23:04
名前無し

>まさか会長じゃないですよねぇ。

たしかに、年齢的に釣合いそうなのは会長くらいしか見当たりませんからねえ。それでもほんとに、まさかでしょう。これまで描かれてきた人物像とかけ離れすぎているし、コンツェルンの総帥が偽名でそんなことをしてる余裕はなかったはずですから。

御厨とはどんな人物か。若手のカリスマ詐欺師とかだったら意外性を演出できそうです。
まあ、でも新しい役者をあてがうんでしょうかね。できれば、あっと驚く人物をお願いしたいところです。水田大造とか(ナイナイ)。

2014-08-26 20:56:47
名前無し

後半に入ってのポイントの一つが、千葉さんの役回り・位置だね。

なんか、会長あたりの特命を受けてるのかなあ。
イヤなやつだけど、頭は切れるし、杉村の弱点を的確に捉えている。
人間の負の部分も信じようとする杉村の誠実なるゆえの弱さを指摘し、もう一段タカミに登らせようとしている気がする。

もう一つ会長の特命があるとすれば、会長の寿命から考えて、元専務の復帰だ。元専務以外に後を託せる人物はいないと考えているのでは・・・。
このドラマ、幾つもの演技対決が見られて・・天国天国・・。

2014-08-27 11:14:47
名前無し

御厨は私は
引退した森信宏(柴俊夫)かなあと
バスジャックにあったのも偶然ではないとか

バスジャックにあった青年
お金を渡していたけど
あれも悪の伝染?

    いいね!(1)
2014-08-27 14:49:34
名前無し

啓ちゃんはおそらく、ねずみこうみたいのに手を出して騙されて
次に騙す側になって、たぶん武器を手にするのは啓ちゃんだと思う。他にいないもんね。

お金を発送した人物はわかったけど、なんで田中にだけ多く送ったんだろう。バスの中の会話しらないはずだよね。
一億とか三千万とか額をおおげさにしたのも話のテクニックなのか
細かいとこ気になってしまう。

今回は杉村のいろんな表情が見れて、見ごたえあった。

2014-08-27 21:04:00
名前無し

このドラマってとても地味なんだけど、悪は伝染する、というのは本当に他人事と思えないから見ててとても怖いです。他の方も書かれてますが、椎名嬢とテッシーのシーンが毎回の救いかな‥。原作既読ですが、間野さんの扱いなど原作と違うところもあるので気になります。

    いいね!(1)
2014-08-27 22:44:29
名前無し

御厨=森信宏説ですか。なるほど。羽田(暮木)は何かの用で森に会いに行き、その途上で迫田と遭遇したということなのかもしれません。魅力的な説ですね。

難点は、御厨はもっと若い頃にSTの仕事をやっていて、転じて詐欺商売のブレーン的仕事をやってきた人物の可能性が高いということです。日商フロンティア協会は最後の仕事とのことでしたから、引退してから手を染めたということではなさそうです。羽田を助手にするくらいだから、相当なキャリアを積んでいるだろうという推測はできます。
財務部畑から巨大企業の常務にまで出世するような日本の猛烈サラリーマンが、二足のわらじを履いている暇があっただろうかという疑問があります。

しかし、捨てがたい説です。二人の間のミッシングリンク、例えば今多コンツェルンがSTを導入した時の担当が森で、その時に羽田と知り合ったというような接点が見つかれば(他にもクリアにしなければいけないことはありますが)、浮上してくる説だと思います。

2014-08-27 23:34:16
popo

井手さん…!嫌な奴!!笑
でも、杉村の人生において貴重なことを言った人かも。
人は聞きたくないことでも聞かなきゃいけない、
みたいなこと、
悪が伝染しないまでも
杉村には大事なことじゃないかな。
杉村はあまりにも性善説を信じすぎな気がする。
会社という組織にいたら
それだけではやっていけないよね。
まぁ会社組織には残るつもりなさそうだけど。

2014-08-28 01:55:59
名前無し

なんだろう、ただただ、すごい。
人物描写、複雑な推理展開にも関わらず引き込まれる複数の物語間のバランスと掘り下げ方、にも増して、役者さんたちの演技力、何もかも、圧倒的に素晴らしい。
ここまで見応えのあるドラマ、そうそうないです。
シリーズの続編というのは、期待がある分、難しいと思うのですが、このドラマは、完全に上を行ってます。

2014-08-28 02:48:45
名前無し

>杉村のほうは…

単なる好意のレベルを越えて、好きだと思います。でも、その気持を封印している。気づかないふりをして自分を偽っていると思います。
それを井手に暴かれた。これも井手の為した「悪」の一つだと思います。

言霊じゃないけど、言葉のパワーは眠らせていた想いを掘り起こすことができ、あまっさえその想いに火をつけることもできる。
一方では「間野には気をつけろ」と親切ぶって警告し、その同じ口で杉村を焚きつけようとする。ダブル・ロールを演じて高笑いの罪な井手氏です。

好きであるとして、問題は好きの度合いですね。井手の表現はオーバーなだけなのか、それとも核心をついているのか。「抜き差しならないほど惚れている」のか、そこまでは及ばないのか。
それが杉村の運命を決めるような気がします。

2014-08-28 11:54:12
名前無し

>魅力的な説ですね

ありがとうございます。
2014-08-27 22:44:29様の疑問のとおり
そんな時間なんてなかったのではとは思ったのですけど
御厨は登場人物の誰かということは間違いないとも思うので
一人ずつ当てはめて考え残ったのが森さんでした。
喫茶店のマスターも
ちょっと怪しげなんですけど、安直すぎるかなと。
何より、森信宏が、リタイアして痴呆の妻を介護するだけの存在とも思えないんですよね。
でも外れてほしいんですけどね。

2014-08-28 14:02:42
名前無し

毎回、引き込まれて観ています。

2014-08-28 14:40:10
名前無し

今回はとても進展が遅く感じられたけど
やっぱり面白いですね。
何だか無駄がないというか。

井出が超むかつくけど、いい役者さんなんですね、きっと(笑)
とても損するタイプで、実際にあんな感じの人いますね。
でも井出以上に嫌なのが国仲さんです。
なぜかこの人が出てくると無性にイライラしてしまう。
何か軽いというか、この人だけ重みがまったく感じられず、他の人だったら良かったな、って思ってしまいます。
まぁ、いまさらですね。

御厨が森さんかぁ。
前のシリーズは見てないんだけど、今回森さんのエピソードを無理からねじこんできてる印象があって、何か重要な役なんだろうな、という気はしてます。

そろそろ終盤ですね。
謎が解けていくのが楽しみです。

2014-08-29 02:44:37
名前無し

こうなったら、わたしはだんぜん間野さんの味方につきます!
なんなの、あれ。まさか一線は越えてないですよね!?
三郎さんがなにをしたっていうのでしょ!わたしの夫と取り替えてほしいくらい最高の殿方よ(笑)。
同僚とお話してたら浮気の証拠?考えられない信じられない。

橋本もどういうつもり?奥様いけませんって拒絶しなきゃダメでしょ!
しばらく逢えませんってなんなのって思ったけど、出張だったのね。
その理由はどうでもいいけど、また会う気まんまんじゃない。
まだ一線越えてなくても、砂浜で肩寄せあってるだけで不倫確定よ!
間野さん、遠慮せずに奪っちゃいなさいな。
子供のことを考えると離婚を勧める気持ちは鈍るのよ。
でもはじめの頃はいい夫婦だと思ってたけど、あの女は三郎さんにふさわしくないという気持ちが強くなるばかりなのよね。

2014-08-29 03:54:57
名前無し

間野といえば、杉村と歓楽街を歩いてたときは気をもたせただけで終わったけど、パーティの席で相談に乗ってほしいと持ちかけたときはいよいよ動き出したなと思った。
杉村の方からその約束について切りだされたときは、渡りに船だったはずだと思ったんだけどね。
いざ相談となると、一人で解決してみますとはどういう心境の変化なんだろうか。やっぱり杉村には迷惑をかけたくないと思ったのかな。
この人、なにかやりそうに見えて、その実たいしたことはなにもしてないんだよね。あ、井手のセクハラについては嘘を言ったかもしれないが、真偽不明な話だからなあ。
上の方の言われるように、ただ必死で生きているだけなのかもしれない。

2014-08-29 07:27:06
名前無し

杉村妻には結構同情します。
誰にでも優しい人って、本当に身内はほったらかし。
子供や妻だって、もっと構って欲しいよ。自分たちといる時に、他のことを常に考えているのは、一緒にいても寂しいもの。
ちょっと寂しい気持ちになったところに、橋本さんの存在感が急に大きくなって、甘えたくなるのも、よーくわかる。自分のために、そばにいてくれるってところが、いいんだよね。
でも、やっぱり、杉村夫婦には、幸せな家族でいてほしい。
覆水盆に返らずの展開ではなく、雨降って地固まるがイイなあ。

2014-08-29 08:54:26
名前無し

細田よしひこはいつからこういう変態キャラとか小者キャラばかり
やるようになったのだろう。
デビューしたての頃は普通にイケメンの役で売っていたのに。
でも今の路線じゃないと残らなかったような気もする…

2014-08-29 10:35:17
名前無し

やっぱ9時からにしてほしいですね。
これだけ面白いのに、視聴率が取れてないのが悲しい。
まあ、今季、ここの上位はみんな視聴率と縁のないラインナップではありますが。

シリーズ化してほしいですね。

2014-08-29 11:41:32
名前無し

TBSの月曜8時のドラマは
面白いドラマが多いと思います。
でも、時間帯が時間帯なので録画で見てるんですよね。

スポンサーリンク
2014-08-29 13:21:29
名前無し

>ここまで見応えのあるドラマ、そうそうないです。

ほんとにそうですね。
たしかに井手氏は強烈だったけど、8話は心にしみるシーンが2つありました。

ひとつは、今多嘉親が自ら片手を差し出して、杉村が万感の思いを込めるような様子で両手で握りしめるシーンでした。
結婚の前提条件についてはなにも触れませんでしたね。杉村には野心のかけらもないことがとっくに明らかになってるのだから、そこは通じあっているのでしょうね。心よく送り出してくれました。
私なんか怠惰なんで、自分だったらあのまま編集部にい続けるのも悪くないかなと思ったりもするんですが、杉村の涙が出てきそうな気持ちも分かる気がします。孫との交流場面もほのぼのとしてよかったです。

もうひとつは、森元常務が妻のクラステ行きを延期するシーンでした。その前に妻が自分を認識してくれたことが嬉しくて、今日は一日向き合っていたいという、その心根に胸打たれました。
でも、現実は残酷です。別室では妻が荒れていて、あれは自分に対してもどかしいと怒っているのか、夫に対してなのか。とてもやりきれない思いです。
森夫妻が砂浜を歩いている場面もそうでしたが、悲しいけれど印象に残る二人です。

謎解きが進んでいかなくても、様々な人間模様を安っぽくならず丁寧に描いていて、素晴らしいドラマに仕上がっていると思います。

2014-08-30 14:34:34
名前無し

あと三回見られると思うべきなのだろうけど、あと三回しか見られないのかという思いのほうが強い。
いいドラマには時々出会えるけれど、ハマるドラマはそれに輪をかけて少ないのよね。
終わってしまったあとがこわいのですよ。ペテロスになりそうで。

2014-08-31 09:31:39
名前無し

やっぱり前シリーズに比べたら間延びしてる感じがする。
ちょっと退屈に感じるもの。

2014-08-31 20:31:28
名前無し

間野さん、本当に悪い人だったりしないよね…?

2014-08-31 20:36:10
名前無し

杉村みたいな、誰にでも優しくて、真面目で誠実な人なんて現実にいるのかな?私は見たことないぞ。でも、このままいくと杉村と菜穂子離婚しそう。

2014-09-01 12:39:54
名前無し

前作同様、面白いと思います。

2014-09-01 20:55:31
名前無し

ゆとりで悪いけど、これってチンプンじゃね?

2014-09-01 21:18:47
名前無し

悪が伝染するのではなく、シモの緩さがあからさまになっただけ。こんなゴミを書き下すようじゃ終わりだ。

2014-09-01 22:33:43
名前無し

菜穂子のロマンスは要らないかな・・・そんなことに割く時間があるならミステリーの解明に使ってほしいかな・・・私個人的にはですが・・・

2014-09-01 22:34:35
名前無し

上の二つは初めての批判コメントですね…。まだ録画見てないからわかんないだけど、今日のドラマ一体どんな内容だったんだろう?

2014-09-01 23:28:32
名前無し

前回の井出さんがインパクトあったからか、
富士真奈美さんの説明セリフ長く感じたw
でも、御廚が誰か本当は知ってるような濁し方、気になる。

3悪人の一人、杖をついて、、のくだりで、
私は一瞬、森(柴俊夫)の奥さんが浮かんでしまった。
初回からずっと気になってるのがあの夫婦だから。
知らない女性が現れたけど、不自然でした。
杖も認知症も嘘っぽいような..?

今だにみんな怪しくて推理が楽しい。
私も菜穂子のロマンスはいらないような。

2014-09-01 23:33:17
popo

えっ、あと何回?
てゆーかけいちゃんはどうしてあそこまで荒れたの?
ということが判明するのかしら、今後…

冨士真奈美、何でも知りすぎでしょ。
途中で止めなさいよ、色々。
そしていまだに、なぜ長塚京三が
バスジャックをしたのかがわからない。
自分の言いたいことを伝え、
三悪人を名指ししたかったのなら
バスジャックなんて、手のかかることより
他の犯罪がありそうなものなのに。
いや、バスジャックこそがベストなのかな?
誘拐して立てこもりでもよくない?
その理由も明らかになるのかなぁ。

2014-09-02 01:25:18
名前無し

演出・脚本にムラがなく、ドラマにありがちなクール中の中弛みもない。しかも、回を追うごとにますますおもしろくなっている!!
8時からってのがつらいが、見逃したくないドラマ筆頭です。
おかげ様で、月曜日が楽しいです!

2014-09-02 06:55:17
名前無し

富士真奈美さんの説明で一気に謎が解明…かと思ったら、またしてもバスジャック事件発生。しかもそれに間野が乗り合わせって、なかなか結末が見えませんね。
でも、面白いです。
残り何回かわからないけど、最後まで楽しめそうで嬉しいです。

2014-09-02 08:36:56
鈴木

来週が楽しみです
程よく嫌~な気持ちにさせてくれますね
原作を使いきってしまっているので
宮部みゆきさんには早く新作を書いて欲しいです

2014-09-02 09:25:38
名前無し

なんかじれったいな~
まだ何一つ分からない。
一つ分かったら一気にいっちゃう~って感じだから溜めてるのかなぁ。

けいちゃんは、前に美味しい話云々って電話してたよね。
あれが原因だろうな。
まさかバスジャックしちゃうとはね。

妊婦さんの人、あれからどうなったんだろうね。
逮捕されたんかな?
あの逃げてた男の人も。

2014-09-02 10:06:00
名前無し

長塚さん、いいですねー。

2014-09-02 11:09:36
名前無し

じっくり、楽しめる。

2014-09-02 11:35:53
名前無し

キャストを見てるだけでも楽しいです。
前作はそこまでではなかったですが、回を重ねるごとになじんできてます。

室井さんなんかは、また出てるのか~でしたよ。
朝ドラに加えて、9月からは昼ドラにも出てる。
でも今は、編集長はこの人以外に考えられなくなってます。
同棲の噂があってご本人には悪いけど、独身の役にはよく合うと思います。

2014-09-02 12:09:34
名前無し

菜穂子の兄嫁
大丈夫だろうか?

2014-09-02 12:58:10
名前無し

私にはテンポが遅く感じて・・早くいろんな事を解明して欲しい!
最後にケイちゃんがバスジャックしてたけど何故?
間野さんに関係ありなのは見え見えだけど、何か全てがイマイチ解ら
ないんだわ。
それに杉村さんみたいな旦那さんは現実にいるの!?
私の回りには誰一人いないわ~。
悪く取ると八方美人、良く取ると博愛主義者・・かなぁ。

2014-09-02 14:58:49
名前無し

あくまでも私の推理だけど
上の人も書いてたように、けいちゃんは美味しい話とかを持ち込まれてましたよね。
それで騙されてお金持っていかれた。
だから、富士さんの詐欺の話で怒ってた。
そして富士さんの話にヒントを得て、バスジャックをして自分を騙した詐欺に復讐しようとしたんじゃないかな。

頭の単純な私の考えることなので、違うかもしれませんが 笑

2014-09-02 15:10:01
名前無し

このドラマでは、ペテロの取り上げ方が単に過去の罪を悔い改めた人という括りでしかなくてすごくチープで安易に思えるのよね。そもそもペテロはずっとイエスを信じた使徒たちの筆頭なの。イエスを狙う敵に対して、思わず自分の命惜しさ(保身)にイエスを無視するんだよね。そのことを前もってイエスに見抜かれていたことに気付いた時、ペテロは己の脆さに気付いて激しい後悔に襲われる。その後彼は、己の信仰を見直してより確固としたものにしていくのよ。壮絶なまでの信仰を貫くの。しかしそれでもイエスの足元にも及ばない自らの信仰の弱さを死ぬまで悔いていく。殉教して磔になってしまう時でさえ、イエスと同じやり方では恐れ多い、せめて自分は逆さ磔にして欲しいと願う。それがペテロなんですよね。暮木の生い立ちからすれば、トレーナーとしてやってきたことをいったん止めても、何かをきっかけに見直してより強固なものにしていくという流れだったら分かるけど、単に過去の過ちを悔いて中途半端な償いじみたものをやっても、最後まで出来ずに頓挫して終わる、っていうお粗末さ。簡単にペテロを出してくるな、と言いたいわ。今回はそれにも懲りず坂本をユダに見立ててきた。ユダもまた使徒の一人であったけど、彼は敵にイエスをお金で売った男。坂本をどうしたらユダに出来るの?わからん。
聖書のこと、というかキリスト教の世界を少なくともドラマ中でちゃんと踏まえて描かれていないのが嫌だなぁ。

    いいね!(2)
2014-09-02 15:23:49
名前無し

またまたバスジャック?
最後どうなるんだろ?

次回間野さんの正体もいよいよ分かりそうだし。

しかし杉村夫妻もどうなるんだろ?

色々展開が気になる。

2014-09-02 20:40:06
名前無し

スギムーとテッシーの二人は、共にバスジャックに遭遇したこともあり、今作では一緒にいることが多いようです。コンビを形成しているように見えます。このコンビについて何か表現してみたいのですが、なかなか思い浮かびません。
探偵ものだとよくワトスン役が出てきますが、そういう感じではない。刑事ものだと、親子デカとか某局の相棒とかいろいろありまして、それらの中でいわゆる「バディもの」に近いのかなという気はしますが、しっくりこないところがあります。
苦しまぎれに「ゆるキャラコンビ」と名づけてみましたが、ユニークな同僚二人連れです。

そのテッシー、悪い言い方をすると事件に関してはスギムーの腰巾着っぽい動きしかしていませんでした。
ところが今回、ついにやってくれました! 独自行動を起こしてくれましたよ。
しかも、シーナちゃんまで引き連れている。実はなにげに一番驚いたのはここです。「なんでシーナちゃんがいるの?」って。

脱線しますと、この二人こそ、いつも文句を言い合ってますが端から見れば馬が合ってるバディですよ。えーい、もう一歩踏み込んでテッシーよ、間野さんは諦めてシーナちゃんと結婚しちゃえ~。慰謝料は結納金だね。
そりゃあ、シーナちゃんを取られるのは悔しいですよ。でも、テッシーなら許せるかな。まあ、オレにはメイちゃんがいますから、いいのよ。ちょうど別れてくれたところだしね。

話を元に戻します。といっても最初から脱線しているようなものだけど。
なんだかんだいっても、テッシーは高東の顔をみるだけで終わりにするのかなと思ったのですが、立ち塞がって言うこと言ってくれましたね。決まってましたよ。ここが二番目に驚いたところです。

定番のシーナちゃんとの掛け合いも面白く、テッシー大活躍?で、ファンとしては大満足の9話でございました。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 827 件中(スター付 352 件)351~400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ペテロの葬列