多数派が絶対正しいみたいな空気です。
チャンネルレビューって陰湿ですよね😝
悪質な印象操作
だから生きにくい時代が来てしまった
まあ○日がいらっしゃるので仕方ない❗
親子で楽しめるドラマに星1チャンネルレビュー
信用出来ないのは当然です。
学校教育も学歴至上主義だし、
まともな国にならないのも分かるよ。
大企業が収入の低い人を雇う気配も0
金持ち優遇な国だよ。
ドラマで取り上げるべき課題は沢山有る。
彼方の国の工作員の印象操作
印象操作の人が自分の意見に沢山
👍していて不快
まるで仲間がいるんだみたいな
思い込みをさせている。
つまらないドラマがヨイショされた
理由が印象操作と思ってます。
しあわせな結婚スレがお茶の間化していて投稿意欲が失せた。
しあわせな結婚の本スレだけではない。いいねの乱打もお茶の間化。
しあわせな結婚サゲまだやってる。
新ドラマも始まってるのにしつこい。
粘着質の張り付きはアク禁にしてほしい。
ちゃんねるレビューが嫌になる。
星1は誰かに見せつける為の嫌がらせに見える。
ここには気持ち悪いストーカーのような利用者がいてずっとやってる。
お茶の間の続きかもしれないが、ほぼ変質者。
明日はもっといい日になる
みたいなドラマに星1つける人がいて
世の中が悪くなる一方、
そういう人はメッセージ性0なドラマに
星5をつけているから厄介です。
政治家関係者がいらっしゃるのか?
マスコミ関係者なのか?
事なかれ主義な日本がどうなるのか?
年寄りが無関心だから悲しいよねー
インチキ星1
インチキ星5
彼方の国の工作員が印象操作してる所です。
テレビ局関係者の不正操作
日テレと相性悪い間宮君?
こういう投稿って何?
営業妨害ですよ。
良く見掛けるけど、
お店とか病院、学校の良い口コミって
やはりステマだよね。
飲食店で良い対応されたら、口コミに書かないよ
最近、良い口コミにも悪い口コミにもお店の
人が返信してるのが凄く不快、
ここの口コミも気持ち悪い絶賛が不快です。
感想書く意欲が上がる、下がる、が、他の人の書き込みに左右される?という意見が結構あるのがよく判りません。
好きなら好きな感想書けばいいし、なんかこのドラマ期待以下と思えばその感想を書けばいいだけで使っているのでなぜそれで意欲がそがれる??と不思議です。
人は人だし、自分でサイトの良いとこチョイス出来る人が使うようなとこだと思っているので。
私は書きたいと思った時にこのサイトが重かったりで、つながらない時にもういいやってなっちゃいます。
あと、広告の多さね。
書きたくてもつながらなくて
それでもういいやってなることはあります。
なので、もう少し広告がなぁ・・・仕方ないですけどね。
所詮不正工作員のチャンネルレビューだからね。
良い口コミって普通書かないのは人間の真理
気持ち悪い絶賛って何もかもステマですよ。
やはり電通絡みの可能性が有るからかな
知ってるやぶな病院がステマ始めてるわ。
最近星5だらけにしてるのが、
その評価ありがとうみたいな返信に恐ろしさを
感じてる、
良い口コミって結局事なかれ主義を作って行く
事に気付いた。
チャンネルレビューも結構悪質と思います。
マスコミの人がいらっしゃる
しかも左寄りの
マスコミ関係者が下らないドラマを
取り上げてるから。
Z世代が将来を悲観するのも納得。
下らないドラマに出演する演者にも
不快な思いをさせられるよ。
出演料の事しか考えてないのが幻滅です。
収入ない一般人は置いてきぼり、押しがいらっしゃる方には申し訳ないけど、
軽い気持ちで書いてるって
信じれない発言ですね。
まあ儲かっているテレビ局さんは
気にしてないのかも知れないのでしょう
しかし、ネットが主流な時代です
フジテレビは特に危機意識が足りない
と、
こういう口コミをバカにしない方がいい
軽く書いてるって言ってる人は要注意
人物ですね。
最終回に判明するラスボスみたい。
東大に拘るテレビ局、
本当学歴社会のせいで経済格差を生み出し、
不幸な人が増えているのが現実
左翼教育な日本になって本当ろくな事が
ないよ、
自分の国の価値観を押し付けるな。
ドラマを見てないことが丸分かりの感想をもっともらしく書いてるのを読んだとき投稿意欲が下がります。
今は、倍速や早送り、公式は切り抜きまで出してるし、あちこちでドラマの画像を用いたブログを書いてる人もいるから、ドラマを見なくても、見たような感想が書けてしまうけど、ちゃんとドラマを見てる人が読めば変な感想が書いてある。
少し前から、そういう投稿を時々目にします。
自己主張のような何人も?の強硬な意見投稿があったりするときだけかと思ってましたが、そうでも無さそう。
性表現を書きたいだけで投稿してるようなのも2回ほど目にしていて、変質者もいるのではと気持ちが悪いです。
私達の世代がいなかったら
世の中が回らないんだよ。
仕事を無責任に辞めるZ世代、
学校教育が酷かったのは分かるけど、
文科省が事なかれだし、
コンビニやスーパーとか将来無くなる
かも知れない。
ドラマの感想が更に日本をダメにしてる。
朝ドラスレには投稿する気になれない。
せっかく書いても賛否の応酬合戦に入れられてしまう。
星1や低評価にいいねが付けられてるスレに投稿する気になれない。
ドラマを貶そうとする人が手ぐすね引いて待ってそうだから。
お茶の間にドラマの感想を書くのも止めた。
書くと本スレでそのドラマが貶されるから。
星でドラマの良し悪しは決まらない。
チャンネルレビューの星こそ下らないものは
ない。
星のせいで投稿がいやになります。
星が有るのはどうなの?
そんな単純に物事の良し悪しが
決められてしまうのが恐ろしい。
こんな評価関係無いから
気にしない方が良いみたいな意見こそ
洗脳に思えるよ。
治安維持にも大きく影響している。
星評価は止めるべきです。
本スレでもやってるので、違反報告にご協力お願いします
本スレに投稿した感想を否定するようなことを書いて低評価を付けて、更に、いいねで新着欄に表示させてる方(方々?)
昨日は、セラピーゲームの本スレに、自分で自分にいいねしているとの誹謗中傷が投稿されてましたが、今見たら、私の投稿にいいねされた数がまた増えていました。
最近、セラピーゲームのスレだけではなく、妙にいいねされていて、疑問を感じてるんですが、
私の本スレ投稿に常に絡んでくるような、低評価を付けてドラマを貶めた内容を書く方々への煽り目的か、私に対して、自分でいいねをしているという濡れ衣を着せる?誹謗中傷する?目的で、いいねを押している方々がいるんじゃありませんか?
もしかしたら、そういうのではなく、本当にいいと思って押して下さった方もいるかもしれないので、全部が全部嫌がらせだと書くのは躊躇するのですが、あまりに不自然ないいねの増え方であり、
トップ頁に表示される新着欄、ドラマを貶めるような内容の星1と、投稿した自分への誹謗中傷へのいいねと、更に自分が書いた反論投稿へのいいねが全部表示されていたりするので、投稿意欲どころか、サイト利用意欲も落ちるばかりです。
上の方が、違反報告にご協力と書いてるんですが、今朝、私もたまりかねて管理人さんにメールしています。
管理サイドでは、私が自分の投稿にいいねしてる訳ではないことが分かると思いますし、こうしたことがあまりにも執拗に続いていて、あからさまに新着欄に表示されるので、ハッキリ言って、みっともないです。
私は、自分の投稿どころか、誰の投稿にもいいねを押していません。
また、もうこれ以上感想投稿すると、相手を刺激して更に本スレにみっともない投稿や、不必要にドラマを貶める内容が投稿されてしまうので、レビュー投稿もかなり消極的で、既に感想を書くのを諦めた本スレが幾つもあります。
管理人さんには、再三投稿削除をお願いしていますが、削除される気配がありません。
削除されない投稿には、更にまたいいねが付いて、永遠に続きそうです。
違反投稿への違反報告だけでなく、違反投稿にいいねを押しているデバイスに対する違反報告、それに基づいたいいね権への規制(いいねを付与しないという、いいね権の規制はガイドラインに記載があります)等、違反報告にご協力頂けたら、本当に助かります。
この状態が続くのを、普通は見ていたくないですよね?
多分、935の方が言っているのはその上、92の意見のことかと。
どう考えても、荒らしでしかないので無視し続けていますが、このところあちこちに頻繁過ぎて無に余りまるからの呼びかけかなと。
見かけたので違反報告と、お茶の間での迷惑状況も合わせてしときました。
ちゃんねるレビューの使い方とか諸々勘違いしてる投稿はずっとスルーして来たけどある利用者が言ってた「洗脳されてるのはご自分では?」みたいな書き込みには思わずいいね!したくなりました。
テレビ局が本当に関与しているサイトだと思っているのか?
周りの人間が本当にあの面白いドラマをつまらないと言ってるのか?
今時、右とか左とか言ってるのは日本のどの地域に住んでるのか?とか色々気になるけど投稿の殆どが違反なので、私も報告しといてやる。
差別用語だけでも止めれ!!
上がるきっかけ下がるきっかけ前にそのスレを開く気にもならなくなるだらだら長文が嫌になります。ドラマに関係なくない?と思うこと多々ありで、開いたらまた凄い長文があったら、ずっと指を動かさないと投稿場所にたどり着けなくて、嫌気さす、ので開くのももはや苦痛になります。個人ブログにでも書けば、と思うような内容だといつも思いながら今日もまたあるのかな、とうんざり気分にさせられる大常連には辟易です。
赤影の本スレに今朝の早朝星1で97の主旨を投稿したのは97さんですか?
ドラマの感想ではない内容に星投稿、違反報告していますが、同様のドラマの感想ではない投稿者への中傷内容に星1を付けて投稿してるものが他の本スレ にもありました。
サイトの使い方が間違ってるという意味で、92のような内容を書いてる人と同じです。
違反者のやりたい放題サイトなんて書く気がしなくなるでしょう。過疎るのは当然
>24名前無しID: Q814lOPJWS 2025-11-20 16:19:48
こんな時代に総理大臣
きついだろう。
誰もやりたくないと思う。
本人が頑張ってもマスコミが妨害するし、
ネット普及のせいで自分勝手日本人が増えました
>578名前無しID: Q814lOPJWS 2025-11-20 20:40:36
TBSの番組はどれだけケガ人を出すの
ドラマが大絶賛なチャンネルレビュー
このスレ必要性有りますか?
このテレビ局がちやほやされてるチャンネルレビューだよ
他の書き込みでは凄く批判されてるね。
チャンネルレビュー過疎って当然。
>04名前無しID: Q814lOPJWS 2025-11-20 15:54:07
はっきり言うとTBS以外はここから
撤退すればいいのでは?
営業妨害されてるよ。
CMが撤退された事もこういうドラマ感想の
影響がかなり大きいと思うよ。
ここの書き込みも嘘評価です。
>213名前無しID: Q814lOPJWS 2025-11-20 02:15:06
演じてる方々はステマ工作員が
いる事に気付いてますよね?
このドラマの評価がやたら高いって
可笑しくないかと思っている人、
民度下がるんだよねー
何とかしてよ❗
>72名前無しID: Q814lOPJWS 2025-11-20 01:53:52
日本人って証明出来ないでしょう。
ネット民の癖にわたしは日本人ですって
幾らでも嘘つけれるんだよ。
私は日本人だから右寄りテレビ局の
ドラマを推進します。
左寄りはダメ🙅嫌いです。
昨日だけでもこれだけ差別や偏見等の違反が多数含まれた書き込み。
荒らしに何いっても無駄なのは判っていますが、いい加減にしてもらいたいです。
こういう書き込みが、ちゃんねるレビューや書き込みから足を遠ざけていると思います。
現在の『新着いいね!レビュー』の欄
最近いいね!が投票されたレビューの新着 5 件。
2025-11-2110:57:28 名前無し
ばけばけ (星無)
たっすいがの錦織はいかん。ヘブンのクイズに全問外れるおバカを見せたり、スキップは一番下手で運動神経鈍いし、銀二郎と離... いいね!(1)
2025-11-19 09:12:58名前無し
ザ・ロイヤルファ...🌟🌟🌟🌟🌟
あっと言う間の3年半でしたね。 前話、ダービーで惜しくも2着だったホープのその後の戦績を画面から拾ってみると。 2015年... いいね!(1)
2025-11-21 09:02:12名前無し
仮面の忍者 赤影🌟
つまんない。 いいね!(3)
2025-11-20 00:35:56名前無し
プロパガンダゲーム🌟
ドラマというよりゲームの説明番組 しかも説明されてもわからなかった いいね!(1)
2025-11-18 07:44:57名前無し
gift🌟
テンポは悪いし、設定は二番煎じだし 続きは舞台でだし 残念なドラマでした。 いいね!(1)
幾つもの本スレに言えることですが、いいねされる投稿の星評価点が偏り過ぎに思います。
各本スレに投稿されている星付投稿の5段階評価の数と照らし合わせると、疑問が生じる本スレが増えてきています。
TBSはケガ人何故出るの?
皆思ってるよ❗
これでもかと毎日叩く朝ドラの感想を読むと書く気が失せる。叩きのめすのが目的なのだろう。いや、そんなつもりはない人だって勿論いるだろうが、やり過ぎを感じる。橘さんがいた頃は酷く揉めていた。その頃に比べれば静かなのかもしれないが。
今サイトを開いたら、またいいねが3件?も増えていて、また自分で自分にいいねしているというドラマとは何の関係もない投稿が星1を付けて、ある本スレに投稿されていた。
1人で人の投稿探していいねしたあとで中傷もしてる自作自演?
そんなに構ってほしいの?
それとも愉快犯も混ざってるの?
連日違反報告してるから、管理人さんも呆れてるはず。
私も違反報告し飽きた。
で、ちょっと考えてみたんだけど、この嫌がらせをやってるのは、普段から自分で自分の投稿にいいねしてる人じゃない?
そうでなきゃ、こんな嫌がらせは考え付かないよ。
あと、以前からよく本スレで、ガイドライン貼り付けただけの投稿してる人いるよね。
自分は違反を書いといて、同じく違反を書いてる人には指摘しないのに、違反じゃないものに違反だと指摘してるようなガイドライン貼り付け投稿。お茶の間でも私の投稿に対してよくあったけど。
そういうのをまた本スレで複数見かけた。私の投稿に対して。
あ~その人だと思ったけど。違う?
で、本スレでもお茶の間でも、サイトやスレの使い方無視で、言葉使い悪く出鱈目な?いい加減な?勘違い丸出しの?誹謗中傷を書いたり絡んでる人が今年になってから出てきたけど、必ず自分の投稿で話を終わらせないと気が済まない誹謗中傷者と、いつも主張してることが同じなんだよね。
文体も言葉使いも違っていて別人風なんだけど、実は同じ人が別垢で別人を装ってるんじゃないかとずっと疑ってるんだけど。
だって交互に出てくるし、一緒に出てきたこと無いし。何年もあんなにしつこかったのに、今は交代交代。
別の端末機を使って、完全に言葉使いや内容を使い分けてれば、管理サイドでも複垢か別人かの確信は持てないだろうけど、これだけ反応パターンが同じで、これだけ主張してることが全部同じで…別人だと思えと言う方が自分には無理。
本スレでも、片方は丁寧な言葉使いのレビューだけど、レビュー内容がかなり偏向、好き嫌いが激しそう。(前に、神木隆之介の朝ドラのスレで色々やられたから、その朝ドラに毎日投稿してる人がお茶の間の誹謗中傷者と同じ人だと分かった)
もう片方は、多分その人だと思うけど、ドラマの内容をいつも勘違いした内容を書いてる人がそうじゃない?
私が高評価付けて感想投稿した本スレに、いつも割と直ぐに星1で投稿していることが多くて、しあわせの結婚スレでも、内容を勘違い?したかまだ見てないか?で、放送内容と違うことを書いて私(の投稿)を中傷してたから、放送内容と合わない内容を書いた星1はその人が投稿してるんじゃ?と疑ってる。
もう1人、お茶の間でよく一緒になって絡んできていた人がいたけど、その人のドラマの好みやドラマの見方を考えると、放送内容と合わない内容を書いてるのは、その人じゃ無さそうだし。
まぁ、ここは匿名サイトだし、全然違う知らない人の可能性が無い訳じゃないんだけど、あまりに行動パターンや投稿時間のパターンが似てて、異常なしつこさと言い返ししなきゃ気が済まないところと、言ってることが似すぎているのでね。
以上、単なる妄想と思ってもらって構わない。
あまりにも構ってほしそうだから、構ってあげました。
これは煽りになるのかな?煽りと思ったら違反報告をどうぞ。
ただ、↑に書いた内容は、既に管理人さんへのメールに書いたことばかり。
別人のふりで同じ内容を繰り返すのは方向性誘導違反だし、どこか他所で繋がって(?)いる複数人で、同じことを繰り返して言うのも方向性誘導違反にあたるのでは?と、その方向性誘導違反の疑いということで、前にもその件でメールしたことがあるけど、少し前、あらためてメールしてる。
サイトを?本スレを?自分の思い通り?好み通り?にしようとしてるところとか、排除思考とか、サイトルール?使い方?をよく分かって無さそうなところとか、色々な勘違いの多さとか、あまりにそっくりで。
別人だったら、そっくりさん大賞が取れると思う。
ドラマと関係ないこと書くの止めて下さいのスレに、94が投稿されていて、そちらも大事な内容だと思うので、このスレをあげたくはないのですが。
以下は、今朝の早い時間にセラピーゲームの本スレに投稿されていたもの。
2025-11-23 04:25:58 名前無し
ただ単にBLの若い若い男達に夢中な年増が好きなドラマ、を批判されるから支離滅裂な長文にいつもなるんだろうな。
違反報告しても削除されないのは、自分も同じ事をしているからだと分からずそして運営側もまたか、とあきれ顔なんだろうな。
いいね!(0)
↑は、このスレの104への言い返し?
104投稿後、増え続けていたいいねの増殖は止まりました。
やっぱりお茶の間をいつも読んでいる利用者。
で、↑の違反投稿には、幾つかポイントがあって、
・支離滅裂な長文(長文批判・文章力への中傷)
・BLの若い若い男達に夢中な年増が好きなドラマ(ドラマに対する捉え方を表している。"キャストを眺めるもの"としての感覚)
・運営側もまたか、とあきれ顔なんだろうな。(運営側がその投稿者を相手にしていない、という類いの書き込み。何故それを書くのか。)
自分が、こうした中傷等の投稿を読んで、普段、そうした投稿をどう読み取っているかを括弧内に書きました。
こうした投稿は、相手を貶めよう、怒らせようと思って書いてるのかもしれませんが、読む側は(少なくとも自分は)そこではなく、相手の持つ価値観、それを書いている心境や背景、投稿意図等を読み取ろうとします。
つまり、『観察』。
観察投稿が多ければ多いほど、観察したデータが増えて集まり、こうした投稿をした利用者の考えや、その利用者のことが分かるようになります。
もうそろそろお止めになった方がいいですよ。
観察してるのは私だけじゃないとも思います。
何で92、95、96、100でわざわざどの投稿が違反かって話をしてくれてるのに自分の事を持ち出さなきゃ気が済まないの?
ちょっと黙っといて貰えませんか?
とりあえずヘイトスピーチ違反は明らかなので、こんなサイト無くなればいいと思ってる人が利用出来ないように違反報告は正しくやりましょう。
何にでもかこつけて麦茶潰しみたいな発言もそれに反論しなきゃ気が済まないご本人も面倒なのでスルーで。
106
何か勘違いされてるようですが、今のこのスレは、2つの話題が投稿されています。
投稿スレが被っているだけです。
自分のことを持ち出しているのではなく、2つの話題が交互に投稿されているというだけで、その2つの話題の投稿に関連性はありません。
2つの別な話題が交互に投稿されていることで、92、95、96、100の話が散漫になっているのは認めます。
それで、ドラマと関係ないこと~のスレに話を移したのだと思いますので。
ドラマと関係ないこと~のスレへの98は、このスレの92、95、96、100の話題に対する自分の意見です。
自分も利用者の1人。意見を投稿するのは自由のはず。
それに、自分が立てた幾つものドラマスレも、同様に荒らされてきました。大目に見てスルーしていましたが。
92等の意見、自分にも無関係の話題じゃありません。
また、ドラマ以外のことが書き込まれたドラマスレ、私も閲覧してますし、たまに投稿もしてました。
自分が投稿すると荒らしを呼ぶようなので、最近は、興味ある話題が書かれていてもROM専に徹していますが。
クローズドのスレで限られた人達とだけ意見交換をしたいのであれば、このサイトのお茶の間を利用するのは間違いです。
お茶の間は、サイト利用者が誰でも閲覧して投稿出来る場所。
黙っといてもらえませんか、という意見は、このサイトにはそぐわない意見です。
以前ですが、とあるハンネ使いの雑談スレで、スレ主が"部外者"という言葉を書き込み、批判を浴びたことがあります。
誰でも閲覧が出来て、誰でも投稿が出来るお茶の間のスレに、"部外者"はいません。
仲間内感覚が作られやすいハンネ使いスレでは、ともすれば、常連メンバー以外の利用者は部外者的な感覚になりがちですが、そうならないように誰もが気を配ることが、無用な対立や争いを避けることに繋がると思います。
部外者的な感覚は、排除排斥思考に繋がります。
そうした発言は、当該スレが反感をかうだけです。
ハンネ使いスレこそ、誰にでも開かれたスレであるイメージをサイト利用者に持ってもらうことが一番必要で、大切なのでは。
誰にでも開かれていない仲間内だけのスレと利用者が感じるスレは、いずれ何らかの形で衰退していきます。
投稿控えが起きたり、話題が限定的になりやすかったり、仲間内感覚が強いスレはリスクもあって、常連メンバーに反感を持つ人が現れてスレ荒らし投稿がされたりする等、理由は様々ですが。
お茶の間のハンネ使い雑談スレを継続させていく鍵や課題は、そのスレが誰にでも開かれているとサイト利用者に思ってもらうことにあるとも思います。
92じゃなくて93の間違いです。
誰と勘違いしてるのかどのスレの話をしてるのかさっぱり分かりませんが話の流れに逆らってる事を他の方も注意してるから言ったまでです。
話が通じないのは分かってるので、返信要りません。
何でもかんでも入って来て自分の話題にしなきゃ気が済まない人が来ると話が纏まらないから注意しただけです。
部外者とかハンネの話なんかしてない。
投稿しようと思って↓を書いた時、サイトの繋がりが悪い日で投稿タイミングを逸してしまったので、もういいかと思っていたのですが、私見スレでの中傷絡みもあったので、やっぱり投稿しておきます。
すっかり遅レスになりましたが。
108
本当にしつこくて話の分からない方ですね。
それともスレの使い方が分からないのでしょうか。
話の流れに逆らってと書かれてますが、そもそも話の流れというような、みんなでこの話をしましょう、ということを目的としてるスレではないんです。このスレは。
別に絡み禁止スレでもないですし、レスのやり取りはお互い自由ですが、
このスレは、既に投稿されてる内容如何に関係なく、其々の利用者自身の投稿意欲があがったり下がったりするきっかけを様々投稿して頂くスレです。
スレの1をちゃんと読んで下さい。
そして、特定の話し合いに限定したい、他の話題を書いてほしくないのならば、専用のスレを立てて話し合って下さい。
これ以上絡むようでしたら、荒らしと判断。違反メールを出しておきます。
下らないドラマほど星5
マスコミの上げ⤴️記事
日本人の民度が隣国と同じになりつつ
芸能人は視聴率とティーバー回数ばかりに
囚われてるから、
その影響をZ世代が諸に受けている。
倒れてる人がいても見てみぬふりな日本が
当たり前になるんだろう。
とにもかくにも
絶賛されているドラマは外れが多い
いい加減に視聴率で出演決めないで
下さい。
私達日本人が幸せになる為のドラマに
ご出演頂きたいです。
此処は日本ですよねー
日本人が幸せには当たり前です。
隣国の自分さえ良ければみたいな考え方には
同調が全く出来ないです。
此処は日本人が好むドラマは大批判ですよ。
チャンネルレビューの星評価も本当に残念です
此処は事なかれ主義を
増長する意見ばかりで
ダメですね。
ドラマの感想が気持ち悪い
変な上げ方する人がいる。
日本人って謙虚な上げ方する人多いから
日本人じゃないかも知れないね。
ネットは左○が支配してるよねー
特にドラマ感想は
日本人は気をつけて❗
スポンサーリンク


