春ドラマに続きまして、夏ドラマの募集も致します。
7月1日から9月30日までに、地上波及び衛星波で放送された全ての単発ドラマ、及び最終回を迎えた連続ドラマが対象です。
外国ドラマ・再放送ドラマ・配信ドラマは含みませんが、BSテレ東のクール遅れはOKとします(テレ東エリア外の方もいるので)。
改めて念を押しますが、これは夏ドラマの優劣やコンセンサスを求める物ではありません(集計は致しません)。
夏ドラマの「ここが良かった」、「まだ見ていない人にここをプレゼンしたい」を自由に書き込んでもらうためのスレッドです。
なので、短くても良いので必ず理由を添えて下さい。
1:作品部門:1作品に絞れないと言う方は最大3作品までOK。
2:主演俳優部門:1人に絞れないと言う方は最大3人までOK(性別不問)。
3:助演俳優部門:1人に絞れないと言う方は最大3人までOK(性別不問)。
その他、個人的に主題歌・音楽部門等を推して下さってもかまいません(但し、ワースト作品のようなネガティブなものはお断りいたします)。
オリ・パラの陰で頑張ったキャスト&スタッフにぜひエールを!
では、スレ主から。
今季見たドラマは連ドラ8本と単発1本、そして前後編1本。その中から選んだのは。
1:作品部門
「ライオンのおやつ」(BSプレミアム)実際ここまで達観できないと思うけど、最期をこんな風に過ごせたらなとしみじみ。
「生きるとか死ぬとか父親とか」(BSテレ東)評判通りでした。リスナーからの相談もリアルだったし(実話かな)、父娘の関係性もいかにもありそう。
「しかたなかったと言うてはいかんのです」(NHK)「海と毒薬」の元ネタでもある実話を深く掘り下げたこと。ではどうすればよかったのか?の回答は出せない。
2:主演俳優部門
鈴木亮平「TOKYO MER」最後まで諦めない姿、的確な指示。現実離れしているいるけど、その頼もしさは魅力的。
土村芳「ライオンのおやつ」末期ガンで衰弱してゆく迫真の演技は必見。
3:助演俳優部門
國村隼「生きるとか死ぬとか父親とか」飄々とした言動で、主役(吉田羊)を引き立てていた。浮気の有無を明かさなかったのは優しさか。
ムロツヨシ「ハコヅメ!」主演二人(戸田恵梨香・永野芽郁)との距離感が絶妙。また小ネタ(立ち合い出産)を挿む時の表情もいい。
ドラマのどこが良かったかは人それぞれだと思います。
見ているドラマ自体限られてますし(全部は不可能)、最後まで見続けられたのには何らかの理由があるはず。
そんな所を投稿してくれたらと思います。
スレ立てありがとうございます。
1:作品部門
プロミスシンデレラ
年の差恋愛でここまでキュンとさせて貰えるとか思ってもいなかったので。
ハコヅメ
笑いあり涙ありで、主演二人の関係性が素晴らしかった。
ひねくれ女のボッチ飯
ほのぼの癒やされました。
2:主演俳優部門
二階堂ふみさん 安定の演技力。
永野芽郁さん その可愛いらしさは素晴らしい。
鈴木亮平さん こんなドクターに見て貰いたい。
3:助演俳優部門
眞栄田郷敦くん 最高に可愛くて魅力的でした。
作品部門
優秀賞 ハコヅメ
話題賞 TOKYO MER
特別賞 ただ離婚したいだけ
主演俳優部門
主演男優賞 鈴木亮平(TOKYO MER)
主演女優賞 戸田恵梨香(ハコヅメ)
助演俳優部門
助演男優賞 ムロツヨシ(ハコヅメ)
助演女優賞 中村ゆり(ただ離婚してないだけ)
勝手ながら、ちょっと自分なりにアレンジして評価しました。
訂正
特別賞 ただ離婚したいだけ
↓
特別賞 ただ離婚してないだけ
でした(笑)失礼いたしました。
2021年夏ドラマ 私のお気に入り!
【作品部門】
テレ東深夜枠の充実。意外にやるな~を
老若男女のハートをつかんだハコヅメ団体芸が逃げきり勝ち
1.ハコヅメ
2.八月は夜のバッティングセンターで。
3.ただ離婚してないだけ
【主演俳優部門】
このサイトで(たぶん)唯一の、そして大のヅカファンの私(たち)
ゆりちゃんを推さなければ嘘でしょう。「キントリ」終焉、あ゛~(泪..)
1.天海祐希(緊急取調室4)
2.上川隆也(大地の子)
3.門脇麦(うきわ)
【助演俳優部門】
①②テレ東深夜枠の充実は、ダブルなかむらにあった。芯の強さと渋さマシ増し!
③彼女の飛躍があるなら、間違いなくココ!波瑠に寄り添うシリアスシーンは◎
あとはどんな役が?、どんな自分を出せるか否か?分岐点であり正念場です
ガールズコレクションのランウェイを堂々と闊歩する様、ドラマでも見せて!
1.中村ゆり(ただ離婚してないだけ)
2.仲村トオル(八月は夜のバッティングセンターで。)
3.岡崎紗絵(ナイト・ドクター)
【主題歌】
①父も「緑黄色野菜」いいね~とトマトジュースを毎日の日課にしてるようです
②miletが揺らぐ、揺さぶる。ザラザラの肌をスキンケアのように包む
③OPで一気呵成に、いくぞ~
1.緑黄色社会/LITMUS(緊急取調室4)
2.milet/Ordinary days(ハコヅメ・ED)
3.ロイ -RöE-/YY(ハコヅメ・OP)
【特別部門】
好感度のためじゃないからね~(有吉 風)
1.ナイト・ドクター
2021年春ドラマ 私のお気に入り!
https://www.ch-review.net/ochanoma/1463/6 5j5aEPShiQ
スポンサーリンク