ここに久しぶり来たりとかしたら羽目をはずすというか色々書きたくなってくるので、そこは大目にみてほしいです。
ドラマスレを充実させてください。
ドラマスレシャッター街になってます。
それは自分でドラマのことを書かないとね。
大事なことはメインコンテンツをしっかり書くことであって邪魔になる無駄な書き込みを無くすことは大して大事ではないからね。
>羽目を外す、いろいろ書きたくなる
いやです。絶対大目に見ません。
これをやってぐちゃぐちゃにお茶の間を荒らした人がいました。結果規制を受けて、今はいないか、おとなしくしています。
おかげで、お茶の間に平穏が戻りました。もう戻って来ないで欲しいです。
勝手なことは二度と許しません、
ごめんなさい。
ここ、絡み禁止でしたね。では、書き方を変えます。
管理人さん、その節は適切な処置をありがとうございました。
今後もここでドラマに関係ない井戸端雑談のようなものを、利用者の迷惑も顧みず投稿する人を今規制してください。
あのわけのわからない大量投稿で、どれだけお茶の間がぐちゃぐちゃになったか。もう二度とごめんです。
今後とも、よろしくお願いします。
以前どなたかが言われていたのが、大河ドラマ「麒麟がくる」をやっている時だけここにきて感想を書いていると言われたり、朝ドラ「カーネーション」をやっている時だけここにきていると言われているかたもいらしたので、色んなスタイルのかたがいらっしゃるなと思いました。
お茶の間に人の悪口を書くのやめようよ。
荒らしの巣窟のお茶の間だって思われてしまうよ。
昨日の投稿を読んで それでも お茶の間で話をしようと思う人がいるなら、お茶の間自体が違反だと思った。
あの投稿を読んでも お茶の間に投稿する人は同罪だと思った。
もう、お茶の間を削除して良くないですか?
スレ削除の更に上をいくお茶の間削除。
規約違反のコーナーなのだから仕方ないと思う。
管理人を判事か何かと思って公平な措置をして当然と思ってるのが笑える
「掲示板」というのは個人ブログなので管理人の気分次第でどうにでもできるんですよ
59の意見は乱暴なようで本質を捉えてる。
ガイドラインで見えてくる1つの特徴は管理人の気分次第という側面。
特に昔管理人が積極的に管理に関与していた時によくよく見ていた人は、何となくでも気分次第の管理をしていたことが分かる人もいるはず。
でも判事は違うだろうね。
お姉さんが意図的じゃなくても結果的に狙うのはサイトの私物化。
自分の思った通りになるようにサイトを誘導して行きたいだけ。
そのために気に入らないものを管理人に片っ端から報告して削除させて、お茶の間でわざわざ報告して印象操作をしてる。
削除するのは管理人で尚且つ管理にあんまり人が居ない可能性が高いのにね、管理人も人間なんだけも多分その辺の想像力は皆無。
判事じゃなくて道具としか見えてないだろうよ。
またスレが消えました。
このスレも消してもらいたい。
私もこのスレ削除してもらいたいです。
他のスレが盛り上がっていたら、あまりあれでしたかね?
もしかしたら、そっちのほうだったのかなとも感じます。
64さん
あなた揉めるスレを今までずっと惚けた口調で上げてきましたよね。
何食わぬ顔でものすごく悪意を持っていらっしゃると思うのですが、それは何故ですか?
しっかりと答えられるはずですよね。
スポーツやドラマ以外の話はするなと言われて、それくらいはいいのではないかと思ったので。
そうじゃない。
揉めるスレを狙って上げるのは何故かと聞いているの。
なぜあげるのかは、察しの通りです。
悪意と取られたら残念です。
「それくらいはいい」は、揉めさせるためだよね。他に解釈のしようがありません。
そのために過去スレからわざわざ探して持ってきて悪意と取られたら残念って一体何あなたは。
悪意をとにかく誰かにぶつけたいんだ。
そんなに荒らしたいのここを?
書く方も書く方だけど、書かせる方も書かせる方。
【ちゃんねるレビュー「お茶の間」はドラマに関する雑談や議論をするための掲示板です。】
ドラマに関する雑談や議論。
人に関する雑談や議論になりそうなことは、はじめから書くべきじゃない。
そういう話が出るスレは、はじめから作るべきじゃない。
このスレもいらない。あのスレもいらない。
いらないスレが沢山あるように思えるけど、スレが悪いのか、書く人が悪いのか、お茶の間は一体どっちなんだ。
個人的な話をしたいんならお茶の間いらんわ。
みんなでブログ村でも行ってくれ。
ドラマの話し中止で個人的な話しをしていたわけではなかったと思う。スレ主さんが体調を理由にやめたので心配してるだけでしょう。
スレ主がいなくたって横の繋がりがあれば、スレが存続出来ると思うのに、それをしようとしないのはなぜかと考えてしまう。
荒れさせたいだけかもしれない。
意見した自分がバカだった。
そういう話が出るスレははじめから作るべきじゃないが正解よ。
ぶっちゃけそういう話をしたい人がそういう話のためにドラマもくっ付けて作ってたスレ。
わかってきている人が多い今となっては使われない使ってはいけないただの過去の遺物。
わかってない人がただ上げただけだからいちいち騒ぎなさんな。
ここでやって欲しいです。
失礼しました。このスレも絡み禁止でした。
立てっぱなしでいいので、お茶の間を開いたときに、1人1人がドラマに関するスレを次々に気軽に立ててみたらどうかと思います。
議論関係のスレじゃなくて、ドラマのスレを。
スレの責任なんか考えなくていいし(それは管理人さんがすることだし)、投稿なんか無くてもいいと思います。
投稿がない過疎スレは、荒れない揉めないメリットがあると考えれば悪いことでもないし。
1つのスレに書く人が集中したり、いつも同じスレを使ったりするから、意見が割れるし揉めるし荒れるのでは。
普段お茶の間を利用しない人も、既にあるスレと多少被った内容でもいいから、自分が好きなドラマ、俳優さん、脚本家、TV局とかをスレタイに入れたりして、自分が今興味があることの語りましょうスレみたいなのを立てっぱなしで。
5日開ければ次のスレが立てられるので、そしたらまた次のスレを。
お茶の間を開く人みんながそうしていったら、お茶の間に並んでるスレはすっかり様変わりして、過ぎた話は出にくくなる気がします。
お茶の間を様変わりさせて欲しいです。
その方が使いやすいです。
スレを立てたら御礼を言う習慣みたいなのも要らないと思います。
誰かがスレを立てて、そこに人が集まるスレにしてしまうと、そのスレの人みたいな雰囲気が出てくるし、是非問題も出たりする。
人が集まるスレじゃなくて、スレタイに即した投稿を誰でも気軽に単発で投稿しやすいスレが揉めないスレなんじゃないでしょうか。
本スレを見ていると、この人はもしかしてレスばかり書いてる?みたいな投稿がよくありますけど、レスしてばかりってズルいと思ったりもします。
レスって、人の投稿に乗っかって書けばいいから楽だし、煽りなんかの投稿は、基本レス投稿。
レスじゃなくオリジナルが読みたい。
色んなスレを立てて欲しいのは、オリジナル投稿が増えてほしいからでもあります。
レス好きな人がいつもお茶の間を荒らす。
過疎スレが一番。
ここ掲示板ですよ。
レスを投稿掲示する為の場所ですよ。
考え方として目的と手段が本末転倒してますね。
過疎をお望みならここではなく、御自分専用のブログで綴ってください。
今まで揉めごとが起きたスレは、投稿が来るのを待ち望んでいたスレばかり。
過疎には過疎の良さがある。レス好きな人には一生分かるまい。
過疎がお望みならどうぞこのサイトから去って下さい。
思う存分御自分専用のブログで楽しんで下さい。
人目につかなくて良いですよ。
このスレは絡み禁止。
ちなみに、82は81が投稿されてることを知らずに投稿したので絡んではいない。
ローカルルールを守れない者は、お茶の間を使うべきではない。
お茶の間から去るのが順当。
それと、揉めごとに首を突っ込むのが嫌だったので話が反れるようにスレを立てたけど、別スレに書いてあった害悪という意見を自分は支持する。
そのスレが無ければ、そもそもここ数日の揉めごとは起きていない。以上。
過疎スレは揉めない。
揉めないスレがお茶の間にあることに、自分は意義を感じる。
過疎スレを目指すのはその為。
ルールや規約を守れない利用者がいるから過疎スレを目指す。
そういう利用者がいなければ、別に目指したりしない。
過疎スレでも揉めてるやん。
お茶の間はドラマ以外の話し禁止にしよう。
ならば荒れない。
体調を気遣うような思いやりがお茶の間を壊す。ことの発端は、これだった。ドラマより人のことが気になるってのは、スレの使い方を間違えてる。
体調を気遣うような思いやりがお茶の間を壊す
↑何コレ?
アホか。
私的なことを書くのをやめようということです。
どうしてもお茶の間を荒らしたい人がいるらしい。
随分反応が早いので、張ってるのか?と思ったら朝ドラスレでも言い合いが勃発していた。
何のドラマのどんなシーンだったか忘れたけど、何かについて「○○は、自分との対話だ」と言ってる台詞があったのを思い出す。
ドラマを見て考えたり感想書いたりするのも、基本、自分との対話だと私は思うんだけどね。
思い出した!
ドラゴン桜だった。
『試験というのは対話だ。相手との対話であり、そして己との対話だ。』
あ、これもしかしてスレ違い投稿かな?
印象に残った台詞のスレに書く内容だったかも。
91に書いた台詞、ここに当てはめるなら、こんな感じ?
『投稿というのは対話だ。スレッドとの対話であり、そして己との対話だ。』
昨日新スレが2つ出来ていたけど、過疎化したお茶の間にスレを立てても空き家が増えるだけではないかと思った。空き家対策を考えていく必要かあるのではと思う。
今のお茶の間はお茶の間として機能してるのだろうかと疑問。
本スレでは出来ないドラマについての雑談議論の場なのに、ほとんど一人ごとのようになっている。
それに対して本スレ朝ドラらんまんでは俳優さんのスキャンダルが話題に上がり、ひらりでは見かけなくなった女優さんの今などが語られて雑談で賑わっている。多少の雑談が許されるとはいえ本スレが雑談の場になっている。
お茶の間は、もっと緩やかに雑談して、まったり出来る場だったのにね。
追記
昨日出来たスレって、もしかしたら荒らし目的のスレですか?それならもう、お茶の間はお茶の間として機能して行かなくなるのが当然です。
多くの利用者は見切りをつけて投稿しなくなったということで割り切ってもいいのかと思い直したところです。
あら、脚本・脚本家のスレ立てたのは私ですが、なんで荒らすためにわざわざそんなスレを立てるんですか(笑)
むしろ、荒らし防止のためですよ。
朝ドラスレに、関係ない脚本の一般論を超長文で書く人がいたので、みんなの迷惑になるし、そういうことが書けるスレもなかったので、その人の救済も兼ねて、立ててあげたんです。
新しいテーマだし、別に悪いことではないと思いますが。時には、そういうことを書きたい人もいるでしょうし。
もう一つのスレについては、よく知りません。
考察ドラマスレについては、まだ執着してるのかと笑ってしまいましたが。
ここに来て過去の赤っ恥を払拭したくなったのでしょうけど、タチの悪い構ってちゃんの承認欲求になんか巻き込まれたくないから投稿しません。
分かりました。それで荒れなくなるならいいですけどね、根本的な解決策ではないように思います。
なんか、成り済ましのような気がする…。
失礼なこと書かないでください。
お茶の間のスレは、なるべくテーマが細分化されていた方がいいと思います。
それなら、こうこういうスレがありますから、そちらへどうぞ、と言えば、空気読まないスレ違い防止にもなりますしね。
人気のないスレは、いずれ消えて淘汰されますし、あまり気にすることないと思います。
スポンサーリンク


