Eテレの「ファースト・デイ」の感想スレッドです。お茶の間の規約に従って、自由に感想を書いてください。
本スレがないようなので、こちらに立ち上げました。(全4回)
ハナ:イーヴィ・マクドナルド
声 :井手上漠(いでがみばく)
一回目の放送が終わりましたが来週からドラマの本編のあと、テレビ戦士と井手上漠さんのトーク番組もあるみたいです。楽しみです!
こちらでもいいんですが、本スレが無ければ自分で作れます。
本スレも管理人が作っているのではなくて有志が全て立ち上げている可能性もあります。
ありがとうございます。
本スレ作ろうとしたんですがね、エラーになって、めんどくさくなりました。
オーストラリアは、クリスマスが夏なんですよね。
ハナのお兄さんがタンクトップの姿に、ああ、このドラマは欧米ドラマじゃないんだなあと、新鮮です。
2回目の放送。
トランスジェンダーだと友人のオリビアには打ち明けた。そしたら、いつの間にかネットでハナの事が拡散される。
オリビアも、もう1人の意地悪な友達イザベラも、私じゃない!とキッパリ否定して、ドラマは次週へつづく~💦
誰が拡散したのか?ってそーいうのは陳腐な展開なんであまり興味はない。
それより、トイレ問題。
ドラマの後にテレビ戦士とディスカッションがあるけど、時間は1分か2分くらいか?
5分位は時間とるのかと思ったけど、
案の定、対して深い話はなかった。
ちょっと、期待外れかなあ。
ハナって、弱いなぁ。
まあ、無理もないけど、誰がSNSにばらしたかわかったけど、最後まで「オリビアですか?」って、彼女の事、信じてなかったの?
あんなに心配して良くしてくれたのに!
トランスジェンダーの前にハナの性格が、ちょっとね.....😅
親友なのに、信じられないかあ。
大人ならわからないでもないけど、まだ中学生でしょう?何でそんなに人を信じられないんだろう?
まあ、女は平気で裏切るよ!それが女だから。
でも、女の子になりたいんだぁ。
まだ、ミスターレディと呼んでいた時代。
ある深夜放送で、ミスターレディの人が、生まれ変わっても頭は男のままがいいって、言ってたのが、リアルで心に残った。
これが、本音だろね。なんかわかる。
外見も、心も女で好きな人は男性でも、頭は男のままがいいって、ことでしょう?違うかな?
それは、何を意味するのか。わかる人にはわかるよね。
好き放題書いてるけど、一応、言葉を選んでます。
あのマツコデラックスさんでさえ、女性に対した時、先ずは美人と不美人の真っ二つに選別してから話を始めていることが、トークの端々から伝わってくる。頭の中の芯はやはり男性なのだなと感じる。
📺️❇️再放送の告知です
今日、6月26日(土曜) 14時50分~
4話一挙に再放送です❗️
こんな直ぐに再放送あるなんて思わなかった💦
告知が遅くてすみません。
スポンサーリンク


