445ですが、突然名前を出されて驚いております。
わたしはこのスレにはもう何カ月も投稿させて頂いていません。
ただ読むことはさせて頂いていますので、
突然の展開にただ驚いているしだいです。
ここの問題について軽率に発言すべきではないと思いますので、
これ以上の事は控えさせて頂きますね。
けれどわたしは誰に対しても悪意は持っていませんし、
お茶の間が良い場所になることを本心から願っています。
ただ、わたしが利用させて頂くことは、
これからも多分ないと思います。
445さん、ありがとうございます。
それなら、999、2、98は、あの人しかいませんね。
夏菜子に伝えます。
445ですが、
ただ「川柳の部屋」をあそこまでにされた
染子さんの実行力と才能には感服していますので、
あの部屋が削除されたのは非常に残念です。
染子さんには、今後のご活躍を心より期待しています。
今日の98は、私ですが、2、999は、私では、ありません。ただ、本格的女優さんの名前ではなくて、アリス、シェリー、エレンみたいな名前だったら、少しは、変わっていたのかなと感じました。
何これ。
検証も出来なければ明確な根拠を示すことも出来無さそうなサイトで、勝手な推測で犯人捜しと犯人の発表の流れ?
陰湿にも程があるんじゃないの。
この人がしなければいけないことはそんなことじゃないだろ。
>>54 北の青樹様、ここを見守っていてほしいと思っております。
>>56様、ありがとうございます。
夏菜子、愛美は、ネット記事引用で出典、引用元を明記せずに毎日多数投稿してしまい削除されてしまいました。また詳しくは書きます。
知らないとは、怖いことですね。
Mさんはヲチ(ウォッチ)行為ですが、偶然2つの事象が重なり複雑怪奇になったと思われます。
ペナルティ期間は8月6日~8月24日投稿分が対象。
分析は、まだ全て終わってないので、今日はここまでにさせて下さい。
皆様
私たちのために多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。🙇
999と2?芳根さんの言う、あの人しかいないって推察、また盛大に間違えてますね(呆)
誰が書き込んだかなんて実際、知りようがないだろうに。
文句しか書かない、ご意見番のうちの誰かでしょうよどうせ。
そういう輩に、目の敵にされるようなコメントばかりしていたんだから、自業自得でしょう。
染子さんの>>110証言でほぼ全容が分かりました。
>川柳でアク禁になったと思いましたが、削除前日に永久s句禁、いわゆる追放ですね。
夏菜子と愛美が語っちゃおうスレで大削除を受けてレス禁
川柳スレ22は、上記3人で70~80%書かれていたんだから、ほぼ空欄だらけになるからスレごと削除ですね。
染子さんの処分は、たぶん、本スレの方のもめごと。
おはようございます。>>56です。やはりそうでしたか。承知いたしました。ご協力ありがとうございます。
染子さんの件ですが、お茶の間の各スレッドを閲覧したところ、大量削除前後で染子さんのレスが削除された痕跡は確認出来ませんでした。レス削除が行われずアクセス制限が実施される事はシステム上、有り得ません。
つまり、染子さんのアクセス制限措置の原因は、お茶の間には存在しないという事になります。
確認した限り【ドラマでも何でも語っちゃおう12】での染子さんのレスは削除されておりません。こちらのスレ主さんと、ヲチ行為で削除された方も、無関係である事が確認出来ます。
考えられるのは、やはり>>114さんのご指摘の通りです。
染子さんが本スレに投稿したレスのトータルの削除件数はわかりますか?
また下記の禁止事項に該当するレスを投稿した、或いは下記の禁止事項に該当すると認識されかねない投稿に、心当たりがありますか?
※法令に違反する行為。
※公序良俗に違反する行為。
※差別行為。
※個人情報の公開
※芸能人のスキャンダル情報の書き込み。
※ドラマレビューから逸脱した誹謗中傷。
※放送前のネタバレ
※性的表現の書き込み
※登録情報やレビューへの荒らし行為。
※本サービスの妨害やサーバへの攻撃。
※本サービスの趣旨から逸脱した書き込みや登録。
※他サイトへのヲチ(ウォッチ)行為。
※限度を超えてドラマやレビューと関係の無い書き込みを行うこと。
※ファン同士の対立を煽るような書き込み。
※煽ることを目的とした書き込み。
※もめさせることを目的とした書き込み。
※揚げ足取りに終始した書き込み。
※評価を不正に操作する行為。
※連続投稿によりレビューの方向性を誘導する行為。
※新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
※他者になりすましての書き込み。
>いい加減な奴、早く確認しろ!
こういう表現を通報されれば、罰則措置が実施されるのは当たり前です。
だって、いい加減ですよね。こんなに大切なことを。
本スレは、☆1で見ている人がいますが、私はそんなにテレビやネットに左右されていません。
杏子さん、
スレ主のこの場以外でのメールのやり取り、一晩中何回も、これは罰則には当たりませんか、
>>115さん、ありがとうございます。
夏菜子と愛美は、ここ数ヶ月間、ネット記事コピーを繰り返していました。(それがいけないことというは知りませんでしたし、今までに違反をとられたこともありませんでした)
特に、夏菜子は、最近、面白い文書が書けなくなっており、ネットからの引用が多かったみたいです。
皆様、大変お騒がせして申しわけありませんでした。🙇
芳根杏子さん、ありがとうございました。
参考までに【著作権法第32条第1項】で検索してみてください。
わかりやすく解説されています。
122さん、本当にありがとうございました。🙇
他サイトの転載記事を引用して投稿する際は、これからは、引用元(出典)を明記して投稿します。
もしかしたら、管理人さんだったかな・・
不可解な大量削除の理由は、よく分かりました。
2ヶ月前の不可解な大量削除の理由も教えて下さい。
理由知らないと、皆さん、不安だと思うんです。
エール感想
2度目見ると、結構、記憶と違いますね。
祐一の弟、うーん…いい演技してる。
菊池桃子さん、泣いてないよ(笑)
長くちゃんねるレビューを賢く活用するコツ。
『広く浅く時には書き逃げ大らかに』
何もかも根詰めないことです。
【蟬時雨 朝焼けの森に 鳴き止まず】
残暑、いつまで続くんでしょう?今日の最高気温予想35℃です。
『風鈴も鳴らなくなりしティータイム』
今年は、夏が長くて、風鈴🎐も鳴らなくなりました。
家事一休みです。
【見慣れないビアス見つけて大喧嘩】
※トラップの場合あり🐜
今回の計算外は、川柳の部屋が、なくなったことだと思います。川柳の部屋は、順調にいっていたはずなのに、なぜ、どうしてと感じます。残念です。
少し状況を読ませていただきました。
一部に転載の違反があったということですね。
私は投稿数は多くはありませんでしたが、それでもけっこう考えて投稿しました。それが丸ごと消されたのは残念です。
ですが、一部の方の違反投稿だけでスレごと削除されるのは、理解しがたいため、転載以外の理由もあるのではないかとも思われます。
いずれにしても、115に挙げていただいたルールから外れた投稿をしないように、気を付けるしかないと思います。
今までは許されてきたから今後も続けて良い、というのも通らないのかもしれないですね。
私も、何番めかにある ”ドラマやレビューと関係の無い書き込み”を繰り返し行う、についてはこのサイトの主旨に反する行為をしてしまったかなと思い、反省しています。
ここに書くのも変かもしれませんが、川柳の部屋では、染子さんには大変お世話になり、俳句の世界に誘っていただき、毎度、添削指導していただいたことには感謝しかありません。今後もテレビや本などを見て続けていきたいと思います。
また三姉妹のみなさんにはドラマの感想などで、川柳の部屋に誘っていただき、いつも激励をいただき、ほんとうにありがとうございました。
大河ドラマも再開されますし、また後々機会があれば該当のスレにおじゃまさせていただき、感想など書かせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
思わぬところに落とし穴がありますね。
夏菜子さんは、書き込みしようとすると、下記が出るそうです。
エラーが発生しました。
現在書き込みが禁止されています。
特定プロバイダに対し書き込み規制が行われています。
この規制はログインすることで回避できる場合があります。
染子さんへ
私達もどうしたらよいか?分かりませんが、染子さんの希望を教えて下さい。
染子さんへ1つお知らせがあります。
現在、Mさんは、夏菜子と同じレス禁状態で、他の端末はないし、他の端末が借りれるような同居人もいない一人暮らしで、ネットカフェもない田舎暮しです。
だから、今回の削除後、投稿は不可能なんです。
本スレでの、トラブルは、なかったのではないかなと感じます。
>>26 26様のおっしゃる通りだと思います。こんなにいるのだったら、日頃から、投稿してよ。だと思います。
染子さん
大量削除の前日に『半年アクセス禁止』になっています。
ということは・・
ここや川柳スレ以外で何かあったとしか思えません。
私は、アクセス禁止スマホ以外のパソコンで、ここに毎日投稿してもらっても構わないと思っています。
でも、他のスレでは嫌がるスレ主さん等がいますよ。
それに、そのパソコンもアクセス禁止になったら、今度こそ、投稿できなくなりますので、トラブル等は避けて下さいね。
偉そうに言って、誠に申しわけありません。
染子さん、146提案は素晴らしいんですが、先日見てもらって分かる通り、私には、五十人近くの人がいろんなこと言ってくるんですよ。
自分の意思だけで、勝手に復帰して、勝手に新しいスレ立てすることは許されないのです。
すぐには、御了承できないところお許し願います。
染子さん、私の今の心境を川柳にしてみました。
【口論はしない黙って時を待つ】
スポンサーリンク


