全 1000 件中 1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ

1
セーラームーン
ID: IhjSnYwA7g 
2020-08-27 01:54:34

「ドラマでも何でも語っちゃおう!12」を引き継ぐスレッド(継続スレッド)です。

話題は何のドラマに関することでもOKで、感想・議論・雑談をする場所になります。
ちゃんねるレビュー自体の話題もOKです。

絡みが嫌な人は、投稿の最初に「絡みなし」と書いてもらえれば、それに絡んでくる投稿は、全て違反とします。

①~⑫をローカルルールとして制定しますから、守ってください。ローカルルールを守ってもらえない場合は、管理人さんに削除依頼をすることがあります。(お茶の間利用ガイドにも「ローカルルール違反も削除対象になります」との規約があります)

下記①~⑬に掲げるような投稿又は抵触するような投稿を見つけた場合は、完全無視してください。(それに対してのコメントは投稿しないようにしてください)スレ主の方で適切な処置をします。

①投稿に「絡みなし」と書いてあるにも拘わらず、絡んでくるのは禁止です。

②投稿者に対する煽り・揚げ足取り・誹謗中傷は一切なしでお願いします。(他のスレ以上に超厳格に守ってください)

③既投稿に対する反対意見・批判は原則禁止です。

④既投稿に対して激しく議論をしかけるのは禁止です。

⑤既投稿者に対して尊厳を傷つけるような言葉・内容のレビューは禁止です。

⑥嫌がらせ・脅しを目的とした投稿は禁止です。(他のスレ以上に超厳格に守ってください)

⑦汚い言葉や意味の分からない言葉を用いた投稿は禁止です。

⑧ドラマやその出演者の誹謗中傷の議論は、禁止です。(他のスレ以上に超厳格に守ってください)

⑨感情的な書き込み・怒りに任せた書き込みは禁止です。(他のスレ以上に超厳格に守ってください)

⑩執拗に同じ内容を何度も書き込むのは禁止です。(他のスレ以上に超厳格に守ってください)

⑪投稿者同士の言い争いになりかけたら、スレ主もしくは誰かが間に入りますから、やめてください。やめない場合は違反です。

⑫他の誰かを挑発して、違反投稿を呼び込もうとする「引っ掛け投稿」は、一切禁止です。

⑬その他、利用規約及びガイドラインは守ってください。

2
名前無し
ID: zxQvm8pYDp 
2020-08-27 01:58:55

流した涙を返してください。

3
名前無し
ID: eIV1FXjqSY 
2020-08-27 02:02:11

ハンネ変えてるだけですよね。。。

4
名前無し
ID: y7XfLPskQ. 
2020-08-27 06:19:12

全く違う観点から削除を考える・・

1つの可能性として、川柳の部屋は100越した時点で特定の3人が投稿している割合が異常に高かったというのは、ないだろうか?

語っちゃおうスレでも、削除されたほとんどが特定の3人だったと聞く。削除されたところ見ると、ある一定期間の投稿がほとんどなくなっている。

AI診断によって、スレの私物化とか?

5
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 06:34:32

削除されたのは特定の3人ではありません。

6
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 07:00:01

3人でもいい方です。他のスレは1日投稿がないスレが多い。全体的にお茶の間は盛り上がっていません。皆さんぐずぐす語ってないで積極的に他のスレに投稿してお茶の間を盛り上げましょう。自分は多数のスレに投稿しています。分析も他のスレのご意見もご指摘もいいけれどそれよりもドシドシ他のスレにドラマの感想やドラマに関するコメントを書いてください。ロム専やご意見番を誇って高みの見物で何かあれば烈火のごとく正論かざして叩いている一部の方のコメントを詠むと遺憾に思います。お茶の間を盛り上げたいなら他のスレに投稿するかスレを作って盛り上げてください。無駄なご意見番が多すぎます。言い過ぎたらごめんなさい。ただ自分にはそう感じたもので失礼いたしました。

7
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 07:50:44

清流さん、ごめんなさい。私は疲れました。休みます。

8
名前無し
ID: Q2h9YRq88W 
2020-08-27 08:06:11

川柳スレ、主が顔文字さんだったら、またスレごと削除が心配

9
みかん
ID: 6/EJzwVE1c 
2020-08-27 08:14:23

8さん、セーラームーンさんは顔文字さんではありません。
セーラームーンさん、新スレおめでとうございます🎉

10
名前無し
ID: 55Sl2mvLJd 
2020-08-27 09:06:29

私は投稿数の少ない会話形式でないコメントしっぱなしのスレに投稿して行くつもりです。ここでの人間関係に煩わされたくないです。
無理に投稿するのは嫌です。お茶の間が賑わってないといわれますがもめ事ないスレもあり安定してますよ。どんどん投稿してなんてのは皆さん疲れてしまいます。 投稿枯れでスポンサーがつかないとか閉鎖なら仕方ないです。皆さん家族、仕事、プライベートあるのです。ドラマ感想に共感し面白いコメントがあれば人はコメントしたくなる。結果そこのスレは栄える。栄えさせる為にでなく話したりしたくなるからここに寄る。もめ事を読むのはストレスになるから何回も揉めてるスレには寄らない。
義務感で仲間を助けたいとかスレ主に仁義感じてなんて思うのは負担で長く続かない。

11
名前無し
ID: slXIJOS.KF 
2020-08-27 09:31:08

川柳の部屋は、染子さんと無限清流さんとスレ主さんの独占状態ではありましたが、それで削除されるかな?

12
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 09:34:57

三姉妹じゃねえし⁈
チコちゃんボーっと悪さして生きてんじゃねぇよ!
でも、ありがとね。元気で

13
名前無し
ID: slXIJOS.KF 
2020-08-27 09:37:49

朝ドラ「エール」から
私の母校の校歌は、小中高とも、無名の作詩・作曲家の歌だったので、うらやましい。

14
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 09:41:28

やめた方を蒸し返していつまでも叩くのはやめてくださいね。また、普段から投稿している方ならいざ知らず、普段投稿しないで高みの見物で何かあるとここぞとばかり叩く方が一部の方におられますが遺憾に思います。お茶の間はどのスレも数人で盛り上がっていないのが事実です。新しいスレができれば同じお茶の間の常連が数人で移動しているだけです。それからたとえ人気がなくても自分に興味があるスレに時間を見つけて投稿するのは自由です。

15
名前無し
ID: Q2h9YRq88W 
2020-08-27 10:11:52

返答式じゃない方が、お互い楽ですね。

16
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 10:12:14

人口が増えないのに、スレが増加したら結果はどうなるのかってことですよ?
ドラマは、面白いのがないです。秋まで待ちます。

17
名前無し
ID: S/aUYAPFnC 
2020-08-27 10:38:26

やめられないだね。
サイト続けることについては、何とも思ってないよ。

18
名前無し
ID: slXIJOS.KF 
2020-08-27 11:04:11

チコちゃんだけは、帰ってきてほしいな。
楽しみだった。

19
名前無し
ID: tVo2x2H3Fa 
2020-08-27 11:48:48

新しいスレが乱立しましたね。
でも自分はここが好きです。
セーラームーンさん、微力ながら、応援 声援してます🐦💚

20
名前無し
ID: Q2h9YRq88W 
2020-08-27 12:00:07

【風鈴の澄し音色や人恋ひし】
🎐🎐🎐

がらにもなく、1句です。

今日のプレバト楽しみです。
夏井いつき先生、怒れ!

21
名前無し
ID: slXIJOS.KF 
2020-08-27 12:49:24

女優・浜辺美波(19)と俳優・横浜流星(23)がダブル主演の日本テレビ系連続ドラマ「私たちはどうかしている」の公式インスタグラムが25日に更新され、来月30日に放送される最終回が2時間スペシャルに決まったことがのっていました。

美波ちゃん、まだ19歳なんだ😂
可愛~い😆
あと…演技、もう少し勉強してね!

22
名前無し
ID: slXIJOS.KF 
2020-08-27 12:57:47

【人生もたまにゆっくり途中下車】

お恥ずかしい川柳です。
でも、たまには、こんな気持ちの日があってもいいですよね?

23
名前無し
ID: zxQvm8pYDp 
2020-08-27 14:09:50

>>6 さんに同感いたします。
批判や分析だけしてる人は、楽だし本人的にはストレス発散にもなっているんだろうけど、現状は変わらない。
こちらの盛況を望むなら、レビューを投稿する側になってほしい。
(私もあちこちに投稿してます)

24
名前無し
ID: 6/EJzwVE1c 
2020-08-27 14:21:56

私も6さんに賛同します。
今度の騒動で「お茶の間のROM専の人って多いんだなあ」と実感しました。
あ、ロム専というのは読んでるだけで全然書き込まないことを言うんですよね、だとしたら、問題起こったあと、集まってわあわあコメントしてた人たちはロム専じゃないですね。

25
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 14:29:32

今回批判が増えたのは、批判の元があったからです。大きなショックをかくせませんでしたから書かせていただきました。それを批判ばかりしてると、書かれるのは心外です。今後そのようなことはあってほしくありません。

スポンサーリンク
26
名前無し
ID: slXIJOS.KF 
2020-08-27 14:35:54

ここの元スレ主さん、「立ち去る」と宣言したら、100通ぐらいのメッセージが届き、どんな思いだったんだろう?

私は「こんなに見ている人がいるんなら…日頃から投稿してよ!」と、思った。

27
名前無し
ID: zxQvm8pYDp 
2020-08-27 14:39:07

批判を書いちゃいけないなんて言ってません。そこだけに止まっていても何も始まらない、という話をしたんです。

28
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 14:43:11

たくさん始まりましたよ、新スレが。
盛り上げて欲しいです。

29
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 14:47:18

ロム専はただ黙って見ている方ですよね。投稿したらロム専ではなくなります。別に投稿してはいけないという規則はないですが、都合のいい時だけ、何かあったら正論かざして正義感振りかざしてここぞというばかりに人格まで否定して叩いている一部の投稿者に鼻が付きます。ロム専ならロム専らしく黙ってくださいと言いたい時がある。また普段投稿しないくせにご意見番気取った一部の方も遺憾に思うことがあります。

30
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 15:10:38

何人かドラマに関係がない俳句や川柳を詠んでいる方がおられますが、ここの住人の方は批判しないですね。つまり川柳がいけないのではなく元川柳の部屋の住人やスレ主が気に入らないくて川柳はドラマに関係ないと理屈付けしているようにしか思えない。スレ主さんが容認しているので仕方がないです。ここで川柳を詠んでいる方を許しているなら川柳の広場でドラマに関係がない俳句や川柳を詠んでも批判しないでほしい。

31
名前無し
ID: QdHQlHjq.Y 
2020-08-27 16:06:57

『半沢直樹から』
今、注目を集めているのが、曲者女優 江口のりこさん、彼女のイメージと言えば、諸手を挙げて美人とは言えず、常に何か機嫌が悪そうだったり、口を開けば淡々と正論を吐くなど、彼女が登場するだけで場の空気がピリッと変わり、予定調和や無礼講が一切通じない、そんな不思議な存在感がある女優さんです。
半沢直樹で、どんなパフォーマンスを見せてくれるか?次回が楽しみです。

32
名前無し
ID: 0ktq/p7is. 
2020-08-27 16:49:59

先ずは、一句
『カラカラと氷鳴らしてレモネード』

次にレモネードの作り方
1.レモンはよく洗って水気を取り、薄くスライスする。

2.用意した保存瓶に、スライスしたレモンの1/3量を詰める。その上に砂糖の1/3量、はちみつ大さじ1を垂らす。この工程を後2回繰り返し、最後に残りのはちみつを垂らしてそのまま少し置く。

3.砂糖が溶けて、レモン果汁が出てきたら蓋をして、瓶をグルグル回す。

4.そのまま、涼しい場所に常温で置き、何回か瓶をグルグル回して、出てきた果汁を全体にかける様にする。瓶の半分位の果汁が出てきたら、冷蔵庫に入れて一晩保存する。砂糖が溶けて、レモンスライスがひたひたに浸る位に果汁が出てきたらシロップの完成。水や炭酸水で割って飲む。

33
名前無し
ID: oQtWrBVJu2 
2020-08-27 16:51:09

セーラームーン事、芳根杏子さん、1000まで到達させてくださいね。陰ながら応援は、並みで行きます。

皆様、過去の事ばかり、過ぎたことばかりを憶測しても何も生まれません、セーラームーン事芳根さんも、幸か不幸かわからないと思います。

ただ一つ心に刻むべくは、どうして三姉妹さんのスレは大量削除が相次ぐのか、です。それを刻んだら、次に行きましょう。

川柳などはここへの投稿も良いかと思います。今までは野球、相撲、将棋や、歴史など、時には悪口のようなことも言っていましたから人を傷つけなければいいというスレじゃないですか。


○洒落おんな秋色ワンピ着こなして

しかし、川柳、俳句部隊はあちらへゴー!

34
名前無し
ID: IFCyZUMi2d 
2020-08-27 16:57:54

川柳を先ずは1句
【スイーツの魅力に負けてリバウンド】

😭せっかく頑張って2㎏痩せてたのに・・

35
名前無し
ID: u6jCHWFDd2 
2020-08-27 17:43:40

女子テニスの大坂なおみは、ニューヨークで開催中のウエスタン・アンド・サザン・オープンで27日に予定されている準決勝を棄権すると明らかにしました。大坂はツイッターで黒人男性銃撃への抗議に同調する声明を出していました。

(黒人男性銃撃事件内容)
米中西部ウィスコンシン州ケノーシャで23日に無抵抗の黒人男性ジェーコブ・ブレークさん(29)が警官に背後から銃撃され重体となった事件で、同州のバーンズ副知事は24日に演説し、警官が至近距離から7回にわたり発砲していたと明らかにしていました。

アメリカでは、まだ黒人差別があるんですかね?
なんとも心が寂しくなる事件でした。

36
名前無し
ID: u6jCHWFDd2 
2020-08-27 17:57:43

『エールから感想』

コロンブスレコードのディレクター・廿日市を演じている古田新太さん。廿日市はヒット曲の出ない裕一にチクリと小言を言ったかと思えば、大御所の小山田耕三や双浦環にはガラリと態度を変える。変幻自在の演技を見せてくれている。

朝ドラ出演では『あまちゃん』の時、芸能事務所の社長でプロデューサーの荒巻太一を演じていたが、その時と、なにかよく似た雰囲気を醸し出してくれている。

でも、古田さんの真骨頂は、どんな役でも演じられること。昨年のドラマ女装家の高校教師『俺のスカート、どこ行った?』で視聴者を笑わせてくれたパフォーマンスをご記憶の方も多いのではないでしょうか?

37
名前無し
ID: qc0OoktQX8 
2020-08-27 18:32:15

セーラーですぐわかりました
変身好きですね こんどは頑張ってください

38
名前無し
ID: a62swHe0x/ 
2020-08-27 19:45:52

分析するならば、男性は、芳根京子さん、夏菜子さん、井頭愛美さんなど女性の名前を出されたら、張り切っちゃうんですよ。いいかっこしたくなるのですよ。

39
名前無し
ID: a62swHe0x/ 
2020-08-27 20:08:04

おととい、芳根杏子さんが、お世話になりましたと、おっしゃていたので、私達ももうやめるんだと判断したのですが、本当の所、どうだったのでしょうか?

40
名前無し
ID: u6jCHWFDd2 
2020-08-27 20:32:10

「プレバト」生見愛瑠、俳句3点、ありえないでしょう!
『レジ横は春夏秋冬ホットけない』
なるほど、ひどいな!
でも、ルックスは可愛い

41
名前無し
ID: a62swHe0x/ 
2020-08-27 20:49:59

我々も、勝手にやめると、判断してしまいました。すみませんでした。

42
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 21:00:26

ここは最近川柳や俳句が流行っていますね。
そのうち俳句大会や川柳大会始まりそうですね(笑)。

43
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 21:17:30

何でも語っちゃおう、はドラマに関係がない俳句や川柳は許されるのですね。
在りし日の川柳の部屋はドラマに関係がないと、ここで叩いておいて、ここは許される。なんか理不尽を感じます。何でも語っちゃおう、はドラマに関することを何でも語るという意味じゃないですか。それこそここで川柳や俳句はおかしいです。結局今思えば川柳の部屋いじめにしか感じませんでした。

44
名前無し
ID: 29RCVtkQjk 
2020-08-27 21:22:00

ここはドラマでも川柳でも俳句でも語っちゃおう、にタイトルを変えた方がいいですね。

45
名前無し
ID: oQtWrBVJu2 
2020-08-27 21:23:32

セーラームン様

お願いがあります。スレ主の規約として、「スレッドを勝手に大量削除に持ち込まない。」を付け加えてください。ひやひやしながらの投稿ですから。

皆様、気を付けて投稿していてもダメですからね。「ラブストーリーは突然に」来ますからね。
並盛で応援しています。

46
名前無し
ID: a62swHe0x/ 
2020-08-27 22:30:03

先のスレで、どなたかが、3姉妹さんも、家庭も、あるから、ゆっくりさせたほうが、いいという意見があったので、それなら仕方ないと、判断しました。

47
名前無し
ID: v1366rBBk4 
2020-08-27 23:04:25

俳句、川柳、語っちゃおう放送部が復活してますね、姉妹さま、お元気で何よりです。
私達という書き方で、すぐわかりました。

48
無限清流
ID: HvkVF0VEVZ 
2020-08-28 00:15:35

三姉妹さん(芳根杏子さん、夏菜子さん、井頭愛美さん)へ

三姉妹さんは川柳の部屋が閉鎖された後、三姉妹さんはお茶の間を辞めると言ったので、こちらは真に受けて別れの挨拶をしたのに、そのつかの間すぐに復帰して投稿していた。少し反省して冷却期間をおいて復帰するならともかくすぐに何もなかったように復帰していた。せっかくあごさんが川柳の部屋の皆さんを心配して作ってくれた川柳の広場に投稿しないでこちらに川柳と俳句を投稿していたので落胆しました。ネットの世界義理もなくどこへ川柳や俳句を投稿しようが勝手ですが、いささか浅はかに感じました。辞めるだの辞めないだのこちらは何回も振り回され疲れました。とは言うものの川柳の部屋のころは贔屓にしてもらい大変お世話になりました。ありがとうございました。こちらで頑張ってください。

49
名前無し
ID: vspxW7NTau 
2020-08-28 00:25:32

今回は、自らの幕引きではなく、トラブルによる幕引きだったので、可哀想な気がします。

50
名前無し
ID: dtZYL1uZzz 
2020-08-28 00:39:17

ここは、人権侵害、平たく言えば、悪口言わなければ何でもいいと思います。しかし、何でもいいが、一問題も二問題も呼ぶのですね。

私はここへは最後と今投稿していますが、何故ここへ投稿しなかったか、それはあまりにもまとまりがないからです。言い換えればなんでもいい。民主主義の象徴のような場でありながら、スレ主さんが削除行く一歩も2歩も手前で強く注意すべきだったとおもいます。

自由に伴う責任、自由に伴うその場でのリーダーシップが弱かったと思います。どこか、自分達はアイドルよ、女優よの匂いがすることがあったのです。

悪いとは言ってはいません。あと数日は皆さんへんの矛先が向けられますが、仕方ありません。

また、何でも語ろうスレか!ここを川柳にすればよかったですね。どのようなスレにしたいかのスレ構想が無いと、だめだと思います。自由にやらせているようで、実は、しっかりと見極めていく力よりも目立ちたいが勝っていましたね。

十分反省したと思いますから、皆様、もう前向きになりましょう。去る人あっても良し、ですよね。結局個々の常連さんは、吉法師さんだけでしたね、ラストは。語っちゃおう放送部は、○○さん。え、最後は家内制興行で、そりゃ可哀想やな。

私も言いました。しかし、前を向きなさい。言いたいに決まってる。今は耐える。しかし、今後のスレ、また、一緒になるようで。

ま、離れる人を追うことは無い。作りあげていくのです。明日愛菜とかセーラームーンでは、川柳主力部隊は来ませんよ、多分。構想を練り上げて、アイドルは捨てて。違うのですから、素の自分で勝負してください。染子



スポンサーリンク


全 1000 件中 1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。