24時間限定の投稿IDは、名前無しでも閲覧者同士が確認出来るシステムですが、一般的には、管理側は利用端末のIPアドレスからの発信からでしか追跡出来ません。
別端末からアクセスする投稿者の個人情報を特定してアクセス制限する事は、住民基本台帳とシステム連携でもしない限り不可能です。
個人情報保護法によりサイトにそんな権限はありません。
審査対象はあくまで投稿それ自体です。
投稿する資格云々ではなく、禁止事項に該当する投稿か否かが判断材料のはずです。
お茶の間の場合は以下の禁止事項が特に重要と思われます。
※他サイトへのヲチ(ウォッチ)行為。
※ファン同士の対立を煽るような書き込み。
※煽ることを目的とした書き込み。
※もめさせることを目的とした書き込み。
※揚げ足取りに終始した書き込み。
※連続投稿によりレビューの方向性を誘導する行為。
※他者になりすましての書き込み。
※その他ちゃんねるレビュープロジェクトが不適切と判断した行為。
938様
正直な方ですね。自分から年齢を名乗るほどですから、私も普段は砕けていますよ。ごめんなさい、サバ,詠みました。67になりました。
楽しく、腹黒くなく、真っすぐな人生を歩んでいきたいだけです。有難うございます。
936様
私はスレ主ではございません。そして、今回は被害者側、削除の原因は京子さんが知っていると思われますが、言わないでしょう。その点は攻めないで上げてくださいませ。
◯おしろいの今日立ち上がる蕾かな
おしろいばなの事ですね。昔はその種を潰して白いおしろいばなの粉を顔に塗って遊んだものです。おしろいばな、初秋の季語です。その時時に感じる句を詠むと、心が落ち着きます。
○一匹のちちろの声と眠りけり
ちちろは、こおろぎの事です。そこかしこで鳴いています。昔の方々はこういう風情を好んだのでしょうね。
なるようになるさで行きます。
942の事柄がこのスレには全部揃っています。
閉鎖すべきはこのレスかもしれません(笑)。
修正します。
942の事柄がこのスレには全部揃っています。
閉鎖すべきはこのスレかもしれません(笑)。
パソコンとスマホ複数台持っていて、1つからしか投稿したらいけない。なんていう規則は、どこにもありません。
パソコン1台がアク禁になったからといって、スマホや他のパソコンからも投稿したらいけないなんていう規則もどこにもありません。
だから、染子さんも白い鳩さんも大手を振って投稿して下さい。
先日も、やまとなでしこの再放送ハイライト版をやっていましたよ。松嶋菜々子さんも、若くて可愛かったですね。視聴率も20%くらいいったみたいで、かえって再放送のほうが、視聴率が高くなったという皮肉な結果になったみたいですね。
このスレも危ないでしょう。
もう終わりにするか、1000で完全に終わりにして欲しいです。
削除
今回は色々だったと思います。
削除されてもスレ主2人以外は、レスできるという事、杏子さんが言っていました。
今、コンピュータに詳しい方に聞きました。色々だそうです。こんかいの場合は、特例ですよね。私などはかなりかなり投句していました。次回9月6日の俳句大会例句も書きました。
1週間してもその画面が消えない場合は○○致します。
管理人様の御英断に従います。今までもそのようにしてきましたので。
>朝ドラの感想や川柳や井戸端会議で一日潰す、まるでヒマなおばあちゃんみたいなことや>らなくても。
>染子さんが65歳とは...40代か五十代くらいに勝手にイメージしてたので。
>とにかく、どうか、あまり自暴自棄にならないで下さい。
憶測だけどちゃんねるレビュー全体が40代~50代が多いですよ。川柳の部屋の住人を馬鹿にしないでください。昼間から他のお茶の間スレも本スレも盛んに投稿されています。ここだって昼間からコメントが沢山投稿されています。ここも昼間から暇な方ばかりですね(笑)。
942さんのおっしゃるのは理論上そうなんですが、運営側は投稿の内容を吟味して、件の長文投稿の方を特定して異なるIDを一日に複数使い分けても全部削除してしまったんですよ。
946さん、ご厚意はありがたいですが、規則にない暗黙のルールがあるようで、アク禁、レス禁になることがあるようなのです。運営側にアク禁中に別機種での投稿が露見したら相応の措置が取られる例はあったと思うので(件の長文の方等)、自重した方が心証的には無難かと思います。私は半年間は画面が見られるようになるまで待ちました。もっとも、当時は永久にアク禁かと思い諦めてたのですが、ある日、画面が見られたので喜んでログインしてまた投稿するようになった次第です。
938さん
なぜあなたの投稿が削除依頼されたのか?考えてみればわかることです。暇なお婆ちゃんという余計な表現ではないと思います。
BSでビーチボーイをやっていたのですね。竹之内豊さん、反町隆史さんのゴールデンコンビですよね。私は、みたことの。
暇ということではなくて、趣味が一緒なら、楽しくできるということなのですよ。
白い鳩子さん同様、ここにはもう関わりたくないので終わります。
>>955 955さん、3姉妹さんは、普通に接してくれたはずなのですが?
956さん、それを書くと擁護と批判の双方の側に火がつくので、そっとしておいてあげた方がよくありませんか。
私も先日ここを去りました。残りたい人で新スレを作り「お茶の間」を盛り上げて下さることを願っています。
白い鳩様、了解しました。
なんだか、ここは思ったより深読みする人が多いんだと、このところになって分かりました。
染子さんのことが好きでしたので、こういった表現も誤解されますかね?
個人的にに応援と素直に思った感想書きました。
私のようなおばあちゃんには、やはり難しい世界なんですね。自分が思ったことが嫌みに聞こえてしまうんだとしたら、嫌みなおばあちゃんにしらずになってたのかも。すみません
「去ります」と言った人間ですが放っておけなくて書きます。
959さん、自信を持って下さい。
皆、いろいろ言われてきてるんです。もちろん、私も。
今回のことを糧にして、前に進まれることをお祈り申し上げます。
私は、東京ラブストーリー世代なんですよ。織田裕二さんと鈴木保奈美さんが再び、共演してるのは、感動しているのですよ。
>朝ドラの感想や川柳や井戸端会議で一日潰す。
ドラマの感想や川柳や俳句や短歌は知的作業です。一日暇をつぶすとは馬鹿にしています。ここのスレみたいに一部の方がやめていった方をいつまでも傷口を塩で塗りたくり過去まで遡って執拗に叩いていて遺憾に思います。同じ暇をつぶすにしてもこことは違います。
白い鳩様 >>942です。
私はおそらく、皆さんより多少、BBS(電子掲示板)に詳しいのですが、あくまで一般論ですが、ここの管理システムはGoogle AI(人工知能)のはずです。プロジェクトの責任者がAIの提案を承認するシステムのはずです。根拠はあまりに専門的知識を擁しますのでご容赦ください。尚、これ以上、この関連の話はかなり危険です。一旦、打ち切って下さい。
江口洋介さん、有森也美さん、千堂あきほさんが、バイプレーヤーとして、固めていたのですよ。
>まるでヒマなおばあちゃんみたいなことやらなくても。
お年寄りの暇つぶしは高齢者を馬鹿にしています。
高齢者も日々一生懸命に生きています。
その合間に生きがいとしてネットで川柳や俳句を詠んでも
良いと思います。高齢者を馬鹿にした表現はやめてほしい。
東京ラブストーリーの原作は、柴門ふみさんのマンガからきているみたいなのですが、主人公の赤名リカが天真爛漫なキャラクターを見事に鈴木保奈美さんは、演じきりました。その頃の評判では、鈴木保奈美さんって、普段から、あんな感じなのとみんな世間から言われたみたいです。もちろん、鈴木さんは、ああいう感じではありませんと答えていたみたいです。
白い鳩さん、ありがとうございます。
でも、私が書きたかったことと、違う意味に捉えたいる人が多いってことは、こちらには向かないというこどだと。自分のやってることを自虐的に書きました。
趣味やなんやらで、余暇を過ごす毎日です。暇があり、幸せです。それは年を取ったからできました。川柳は私はとても難しく、出したいと思いつつ出せないでいました。だから川柳が暇だからできるという意味でかいたのではないです。
若い時分はもっといろいろならことに挑戦してました。サイトなんてものはなかった時代です。だから、若い人がひとつのサイトだけに縛られているのだとしたら勿体ないと思ったからです。でも、こんなはなしもまた怒りを買うかもしれません。
こんなに批判きてますから、私はお邪魔な存在です。
それこそ、織田裕二さん、江口洋介さんは、このドラマで、ブレイクした、いわば出世作品だと思います。
高齢者を馬鹿にする方、まだいるのですか。あらあああー、まだいるの、気の毒ですね。何時代の方かしら。
年齢だけを基準にして、物事を決める!気の毒やなあ!少なくとも3個以上の条件から決めるんですがねえ。
○マスクして銀輪漕ぎて盆の僧
少し季節はずれでしたかね、銀輪は自転車の事です。
女は60からが本当の女性の良さが出てくるとおもっていますんで。
東京ラブストーリーで、月9が確立したのですよ。
最近、警察事件モノよく見ます。
今、劇撮!交通SOS24時という番組見てました。
なかなかおもしろかった。
あとで気がつきました。染子さんもありがとうございました。
あと、101回目のプロポーズが、あとに続いたのですよ。ここは、武田鉄矢さん、浅野温子さんが、ダブル主人公で、浅田美代子さん、江口洋介さん、田中律子さん、長谷川範彦さんがバイプレーヤーだったのですよ。
あと、竹内力さん、石田ゆり子さんも、出ていました。竹内さんは、武田鉄矢さんの恋敵役、石田ゆり子さんは、江口洋介さんのマドンナ役でした。
ですから、武田鉄矢さんが、こういう役するのかと、驚きでしたよ。金八先生のあと、映画の主人公もしていたのですが、月9でくるとは思いませんでした。
浅野温子さんも、よく、わからなくて、この101回目では、しっとり役を演じていて、ダブル浅野のときは、元気な女性を演じて、そして、さらにあぶない刑事では、面白い役を演じていて、どれが、本当の浅野温子さんかわかりませんでした。
「私たちはどうかしている」から
浜辺美波さんと横浜流星さんのラブシーンからいきなり始まって、ドキドキしました。でも、それほどのシーンなかったね。
全体に少しどきつい感じかな・・
横浜流星さん、格好良い!
浜辺美波さん、可愛い・・
観月ありささん、怖い!
あと、武田鉄矢さんのエピソードで、江口洋介さんもその頃、長髪だったので、江口がやれば、カッコいい、俺がやったら気持ち悪いだったもんあというエピソードは面白かったでした。
突然のことに驚き、こちらに書かせていただきます。
事態を把握できていませんが、染子さんや、三姉妹のみなさんには大変お世話になりました。
染子さんには、俳句指導を中心に大変お世話になりました。三姉妹のみなさんには、朝ドラの感想など都度励ましていただきました。
このような形になったのは残念ですが、また機会があればご一緒に楽しめればと思います。
ありがとうございました。
体調回復せず休んでる間に大変なことに。できることなら、このスレだけでも続けていただきたい。
三姉妹さん大変お世話になりました。ありがとうございました。染子さんお世話になりました。源流川柳さん大変お世話になりました。平常心を見習いたいです。元(北の青樹)=KAさん、べえべえさんお話出来て嬉しかったです。直虎さん名前ちゃんと思いだせないけど、会話楽しかったです。夏ばっぱさんお世話になりました。
皆様とまたいつかお会いできますように。
>>963
その話の結論はどんなものでしょうか?
43さん
ご無沙汰してます。
また色々教えていただけることを期待してます。
体調ご自愛ください。大変ありがとうございました。
そして、次は、あすなろ白書なのですよ。でも、やっぱりなんといっても、これは、木村拓哉さんのためにあったといっても過言ではありません。主人公は、石田ひかりさん、筒井道隆さんでしたが。
確かに、木村拓哉さんは、すでに、SMAPとして活躍していたのですが、ドラマのブレイクは、あすなろ白書だと思うのですよ。
あと、鈴木杏樹さん、西島秀俊さんも、いたのですよ。西島さんは、最近はハードボイルド路線をいってるみたいですね。
原作は、やっぱり、柴門ふみさんみたいで、ストーリーは、ハードですよね。ドラマでは、おさえてるみたいですが、原作はまだどろどろといわれています。私は、原作のマンガはみたことなくて。
岩城晃一さんも、出ていますよね。岩城さんは、主人公石田ひかりさんのバイト先の上司なのですよね。ひかりさんが、好きになってもいいですかと告白したのですが、岩城さんは、幻想をみているといったのが印象的でした。
キムタクさんの名台詞 俺じゃダメか?! の名台詞もあるのですが、同性愛など、5人の中で恋愛が渦巻いていたのですよ。
むしろ、私は、一番印象に残っているのは、主題歌、藤井フミヤさんのTURU LOVEが、耳に残りました。
舘ひろし主演で西部警察を復活してほしい。
スポンサーリンク