最近の朝ドラコント、なぜ受けないのか?
分かった!
『ワザとらしさ出すぎ‼』
あまちゃんの時みたら、「さりげなく」でした。
『エール』の窪田さん、オドオドした演技は圧巻ですね☺
夏菜子さん
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)
暑い中、また朝早くから、お仕事お疲れさまです。
巻繊汁、勉強になりました。
ありがとうございます(^-^)/
来年の大河ドラマの「青天に衝け」に橋本愛さんが出演するようだか、橋本さんは「西郷どん」にも「いだてん」にも出演している。ここ四作品で三作品出ている。なんという当番率だ。
おはようございます。
一句、
・暑すぎて 思考回路が 働かぬ・
・暑すぎて 十五分おきに 休憩だ・
これは外仕事の人の話からですが、いやぁ昨日は本当に暑かったですよ❗
今日もだし うんざりですね。
ずっと観ていた海外ドラマのDVDのドラマのひとつを観終わりました。長い長いシリーズものでした。観てない場面も多いから、またそのうち見返しますが。暫くDVDから離れて、今日はテレビの再放送物を観ます。「トリック」と松本清張シリーズの番組が、あちらとこちらで入るのです。どちらを観ようか思案中…。
高校野球もあるし、この午後の時間帯がほんとに困る😣
松本清張シリーズは映画版が好きです。
結構 岩下志麻さんが出ているのが多いし、結構 北陸にちなんだ場所がでるのも1つの楽しみなんです。テレビドラマでもいくつか見てますが、やはり少し前の俳優さん達の物が好きです😌
吉法師さん🙋
吉法師さんでも知らない字あったんですね☺
173さん🙋
お便りありがとうございます。
橋本愛さん、来年、大河にご出演。
初耳です。
スピカさん🙋
こちらも暑い!
松本清張ドラマ、私も大好きです☺
芳根さん😊
私は結構 飽きっぽいので、最近の俳優女優にはあまり興味ないのですが、加藤剛さん、真田広之さん、玉山鉄二さんが、かなり好きです。ただ玉山鉄二さんはもしかしたら飽きるかも😆
加藤剛さんも松本清張作品に出てますね。
真田広之さんは確か千葉真一さん弟子?だったころからのファンですが、やはり松本清張の「彩り河」の映画を観たらば、なんと素敵な美青年ぶりに うっとりでした。一緒に出ていた名取裕子さんも美しかった…
今は…と、私も人の事は言えないけど(*≧∀≦*)
176の杏子さん、「麒麟」ファンスレに213に「青天を衝け」の主要キャストを私が書いてるけれど、読んでくれてなかったんだなあ。
白い鳩さん🙋
ごめんなさい(>_<)
暑い!暑い!暑い!
日本列島は、北から南まで高温に注意や警戒が必要。外での運動やレジャーはできるだけ避けたい。全国的に不安定で雨や雷雨、激しい雨も。北海道や四国、九州北部は大雨に警戒。
『エール』での仲里依紗さんの1人芝居には、みるものありますね☺
松山は35℃超えました。
外はものすごい暑さです。
殺人的な暑さ・・ひー😣
40℃超え
今日11日午後1時過ぎに群馬県伊勢崎市で40℃を超えました。今年全国初の40℃超えとなります。危険な暑さに十分に警戒してください
>>169関連
「最高の補強だ」久保建英の加入決定にビジャレアルのファンが歓喜!「彼がいれば欧州でも勝てる」
車窓開けるのを忘れてたら、車内が大変な熱さになってた。
今日は、雲が非常に低い位置にあって、帰りの車から見ていると、山の中腹に大きな雲が浮かんでおり、幻想的に見えました。
孫悟空が乗りそうな雲かな?
今日は各地で猛烈な暑さでした!
連休明けの今日11日(火)は関東や東北、北陸を中心に体温を上回る酷暑となり、群馬県伊勢崎市など3地点で今年全国で初となる40℃以上を観測しました。
太平洋高気圧の中心が関東付近まで移動し、下降気流によって気温が上昇。さらに強い日差しや南西の強風によるフェーン現象が加わった所もあり、関東や北陸、東北を中心に、今年最多の229地点で35℃以上の猛暑日となっています。(15時時点)
15時までの最高気温は群馬県伊勢崎市と桐生市は40.5℃、埼玉県鳩山町は40.2℃まで上がり、いずれも観測史上1位の記録を更新。国内では去年8月15日の新潟県胎内市など以来となる40℃超を観測しました。東京都心は2年ぶりに37℃を超える37.3℃、東京都八王子市では39.3℃、富山市で38.9℃、福島市で38.0℃など軒並み体温を大きく上回る厳しい暑さです。
「半沢直樹」第4話も好調視聴率22・9%!4週連続大台
初回22・0%、第2話22・1%、第3話23・2%に続く4週連続大台超え。
半沢直樹、絶好調ですね!
朝日のテレビ番組批評欄を書いてる外部有識者の島崎今日子女史。
先日は「エール」をテンプレート云々で物議を醸してたら「半沢直樹」は歌舞伎であり「遠山の金さん」だ、とまた意味不明なことを言いだしてますね。この人とは「ひよっこ」向島電機乙女寮の捉え方が私と正反対で、まあいろんな見方があって民主的でいいと思いますけど、歌舞伎役者がずらりと並び、上戸彩さんや井川遥さんの半沢を見る憧れの目つきが遠山の金さんなのだそうです。
「エール」本スレに書くのもあほらしいので、紹介(批判じゃないですよ)と言うことでこちらに。ファンスレに書く内容じゃないしね。
皆様こんばんは🙋
本日は猛烈に暑かった一日でしたね。
芳根杏子さんによれば松山で35℃を超えたかと思いきや
群馬県伊勢崎市と桐生市で40.5℃!?
埼玉県鳩山町で40.2℃!
北海道でも旭川市で32.5℃まであったかと言えど
あの松山千春さんの出身地・足寄町で36.6℃!
帯広市で35.8℃、網走市で36.1℃、
その網走市の隣の大空町・女満別空港で36.9℃!
軒並み35℃前後の猛暑日となりましたね!
世界自然遺産・知床国立公園で有名な斜里町でも
36.3℃ですからもうフェーン現象そのものです。
元(北の青樹)=KA
サッカー 久保建英選手 スペインビジャレアル入団ですね。久保選手も東京オリンピックのエースとして、期待されていました。
森安ジャパンも、頑張ってほしいです。
白い鳩さん
突拍子もないことをいう評論家がいるもんですね。
島崎今日子女史は大多数の同意は得られないかもしれませんね。
北の青樹さん
北海道がそんな温度になるなんておかしいですよ!
四国は、かなり南にあるから、ある程度仕方ないです。
北海道の人は、冬は極寒の寒さに耐えているんだから、せめて夏ぐらいは涼しくありたいですよね。
ゆり子さん
久保建英選手は日本人の中でも小柄な選手で、足もそんなに速くないです。それが、ヨーロッパで、すごい評価を受けているというのは、格段に足技が上手い…ということだと思います。
これからが期待大ですね。
こんばんは。
先程から雷が凄く雨も激しいです。
明日も雨で、気温も やっと31度くらいになりそうで、ホッとしてます。
北の青樹さん、
足寄、懐かしいです。
松山千春さんでほんと一気に有名になりましたね。
私もよく聞きました🎵
夏菜子さん、ここはあまり対話形式 頻繁でないと思うのですが😁
私のペースにも合ってます😉
ポツンと独り言😁私 ドラマほとんど見ないからこのスレには合わないだろうけど、置いてくださいませ😅
私も独り言only
実はね、スピカさん、私達姉妹、「ドラマ感想書かない」んじゃなくて・・「ドラマ感想書けない」んです。
だって…ドラマ見る時間がないんですから(笑)
仕事と家庭とサイトとまだ若いからいろいろと・・
こんばんは
なるほど…
夏菜子さん、色々考えておられるのですね。
こう書くと、返事をしてくださいと書いているように聞こえるかもしれませんので、言いにくいのですが…(^-^)
私は返事を頂いて、嬉しかったですよ♪(^-^)/
もちろん、せっかく返事を頂いたのに、バタバタしてご返信できない時には、申し訳ないなぁと思う事もありますが…(^-^A
何が言いたいかと言いますと、お気になされず、軽~くご対応頂ければと考えてます♪
それこそ、疲れておられる時には、流す事も含めて…(*^^*)
なにせ、スレ主をして頂いているだけで、感謝しておりますので(*^^*)
いつも、ありがとうございます\(^^)/
夏菜子さんの198は人それぞれじゃないかな、と言うのが私個人の意見ですね。あるスレでは「返事は私にはスルーですか」と言ってきた人がいたし。
長文で全内容についてコメントされたものは私も読むのがしんどい時もあります。
その辺は臨機応変に変幻自在に対応されたらいいんじゃないでしょうか。私も「麒麟」ファンスレはフリートークで投稿者すべてにいちいち返事するのは止めました。うなずき中心です。一方で、朝ドラファンスレには投稿して頂いた方にドラマの感想や解説を書いています。
雑談スレだけでもいろんなスレがあるので、投稿者は自分に合ったスレを選べる訳です。
夏菜子さんは夏菜子さん流にやればいいと思いますよ。
今日 午後に観た松本清張のドラマ「事故」
ハッキリ言ってたいして面白くなかった。
軽いんだよね。観たあと、なんだ…くらいしか思わず、古いドラマや映画で衝撃受けてきた私には物足りなかった。
「黒い画集」の中の1つの小説で私は知らない内容だから楽しみに観たのだけど。
やはり現代に合わすためかスマホが出てきて笑った。ドキドキハラハラもなかった。
以前観た「霧の旗」は、賠償千恵子さんの若い頃の映画、どこまでも冷徹な賠償さんに驚いたものだ。ドラマには深みが欲しい。
芳根さん、忙しいのに返事貰えれば私も嬉しいですよ❗😊
簡単でも😆😆
私も殆どのドラマを見ることは到底無理です。
朝ドラ全てと大河とドラマ10のこれは!というもの、民放の話題のもの、そんなところですね。
杏子さんの年齢の頃ではビデオ含め年間100本映画見てました。新劇・ミュージカルが月1、2回。当然、残業は当たり前の(今日の「はね駒」がそう)新聞社の仕事しながら。
もう一つのところに進駐してきたナポレオンの軍隊にモスクワの街に自ら火をつけ焦土として去ってからは楽になりましたね。
私はここの投稿がそれほど多くないし、ツイッターやフェイスブックもやりませんので、これまた人それぞれでしょうね。自治会と母の介護と自身の病気がありますが、暇よりはいいかな、と思っています。今日は墓参りしていました。
夕べの夢は前半ドキドキ💓
後半は怖くてドキドキ😵 な夢でした。
前半ドキドキしたのは朝ドラ「半分青い」に出てた若い俳優さんが夢に出てきたのでした❗
誰?分からん❗誰だったけ?
中村倫や?って人かな。たぶんこの名前だと思うんだけど夢に出てきて私に惚れ込んでくる夢だったのに途中から皆でいる家に幽霊が隠れていることが分かり恐怖におののく夢になり…でも目が覚めてホッとした朝でした。
おばちゃんに惚れさせてごめんなさい。
たぶん中村倫や さんとやら😆
間違いなら ごめんなさ~い😆
それではそろそろ寝る用意します😉
ネット スポーツニュースから、
阪神が快勝したと❗😊
勝ったり負けたり、が多いけど、最下位じゃないのでよしよし。
糸井選手の活躍も早くあればなお嬉しいけど。
それでは 皆様、お休みなさい🌃💤
夏菜子さん、
中村倫也さん、あってましたか😁
そう 役名忘れたけど、半分青いの時のままでした😆
なぜ夢みたのか分からないけど。
それでは お休みなさい🍀
中村倫也さん、「半分青い」の時は、まあくん。
鈴愛、まあくんのこと好きだったか?と言えば…多いに疑問?
夜も更けてまいりました。
ちちろ鳴きませんね!
暑すぎて鳴かない?
今日ね!私の大好物、スモモの太陽食べたの
美味しかった。3つも食べちゃった!
では…おやすみなさい🐧
こんばんは(^.^)
夏菜子さんのコメントこそ、素敵です。
実は既に…
私は夏菜子さんのコメント、参考にさせて頂いてるんですよ~(^-^)/
いつも、ありがとうございます(^.^)
スピカさん、夏菜子さん、杏子さん、中村倫也さん、不思議な魅力をお持ちな方ですよね(^.^)
確かに…もし好きになってくれたりしたら…
拒めそうもありません(^.^A
あの優しい目と話し方が素敵なんですよね~(^.^)
愛美さん、スモモの太陽、羨ましい!(^.^)
まだ食べた事ないので、今度食べてみます(^-^)
遅くに失礼致しました。
おやすみなさいm(_ _)m
スポンサーリンク


