昨年の9月、「気楽に自分らしくスレ」で、スレ主による利用者に対してのTwitterDM誘導投稿の事実があり、何人かが反応していました。
該当投稿は全て削除されていますが、それ以降、数人で結託しながらレビューの方向性を誘導しているかのような投稿が、ちゃんねるレビューを語る関連の削除されたスレにて相次いでいました。
現在、「ちゃんねるレビュー自体の話題」スレでも同様の傾向がみられています。
レビューの方向性を誘導することは規約上の重大な違反行為です。
その意味で、現在、「ちゃんねるレビュー自体の話題」スレを存続させておくことは良くないことを招く恐れがあると思います。
また、朝ドラスレでも、スター付き投稿が複垢ではないかとの疑いを前提とした賛否両者の投稿で荒れていますが、複垢を使わなくても、数人で結託すれば評価誘導も仲間内でのいいね!も、簡単に出来てしまいます。
複数人での結託によるお茶の間や本スレでのレビュー方向性誘導、評価誘導の事実が無いかどうか、調査をお願い致します。
また、「ちゃんねるレビュー自体の話題」スレに於ても、個人的感情による恣意的な特定投稿者への執拗な誹謗中傷、個人攻撃、嫌がらせ等、あまりにも目につきます。
>>326も、その恣意的な個人攻撃の一貫に思われます。
何の関係もない他の一般のサイト利用者にとっても、傍迷惑となります。
サイト外繋がりは個人の自由領域ですが、それが様々に揉め事を引き起こす引き金となり、サイト運営に支障をきたしたり、レビューの方向性を誘導する事実があれば、別問題と考えます。
今までの各種スレ削除に至ったお茶の間の荒れたスレも、そうしたことが原因と思われます。
その為、複数人での結託を思わせるような方々については、一括して厳しい処分をお願いしたいと思います。
>>327
また他者の吊し上げですか...
他者への攻撃が揉め事と争い事の元です。
いい加減にして下さい。
ここ、絡み禁止ですよ。
老婆心ながら、1つだけ忠告しておきます。
あなたの、その"吊し上げ恐怖症?"みたいなものが、6月の大量削除を招いた出来事の最初のきっかけ、そもそもの発端です。
どうして、そう何もかも悪い方悪い方に考えて妄想を拡げ、やられる前にやってしまおう的な発想になってしまうんでしょうか。
それが無ければ、6月の大量削除も起こらなかったと思います。
私は、多分あなたが全く想像もしてないような理由で、全ての言動を行っています。
個人対個人の出来事など、最初の最初から、そして今でも、ハナからどーでもいいことなんです。
それを理解してくれる時は、果して来るのでしょうか。
他の方をも巻き込んで、サイトを?お茶の間を?自分の思い通りの場所にしようとするのも止めた方がいいと思います。
あなたは、そうじゃないと思うかもしれないけど、それじゃ、あなたが批判していた人のやり方と同じです。
もう終りにしませんか?
それとも、それはあなたのプライドが許しませんか?
吊し上げ恐怖症、どうか克服して下さい。
私も含めて、このサイトでそういうことをする人は、多分いませんよ?
ここは、そこまで暴力的なサイトじゃありません。
そんなことを楽しむような若い人は、多分、最初からここには来ませんから笑
絡み禁止スレでの絡みレス、申し訳ありませんでした。
>>329
誰と勘違いしているんですか?
6月の大量削除?知りません。
当該スレの>>327>>329の書き込みを投稿したユーザーは、既にスレッド削除が実施された「ちゃんねるレビューについて語るスレ(3)(4)」及び「ちゃんねるレビュー何でも語っちゃおう!」スレと、現在スレ掲載中の「ちゃんねるレビュー自体の話題」スレにおいて、「★気楽に、自分らしく(総合スレ、ドラマ雑談)」スレに投稿していたユーザー数人が結託し、投稿内容の方向性を誘導しているかのような事実無根のレッテルを貼り、一方的に否定する内容の書き込みを執拗に繰り返しています。
また「★気楽に、自分らしく(総合スレ、ドラマ雑談)」スレに投稿していたユーザー数人が、NHK連続テレビ小説「エール」「おちょやん」双方のレビュー欄における評価の不正操作に結託しているとの事実無根の疑いを印象付ける内容を書き込んでいます。
これらは、お茶の間利用のガイドライン、削除ガイドラインに明確に違反する行為であり、昨年6月に実施された大量の投稿削除の原因となった、お茶の間の多くのユーザーを巻き込んでの大きな揉め事の再燃を煽動する内容です。
管理運営サイドで>>327>>329の書き込み内容の事実関係を調査していただければ、全て事実無根の悪質な書き込みの誘導行為である事が明確に立証されます。
適切、詳細な調査を希望いたします。
その上で>>327>>329に書き込まれた内容が、他のお茶の間ユーザーに対しての悪質なレッテル貼りで一方的に否定する誘導行為と認められた場合は、過去の言動、書き込みの内容、削除件数(スレの書き込み・開設した違反スレ)なども精査していただき、昨年6月の大きな揉め事が二度と繰り返されない為にも、>>327>>329の違反内容を書き込んだユーザーに対する厳正なアクセス規制措置を求めます。
※上記の内容はちゃんねるレビュー宛てにメール送信での違反報告済みです。
大河「青天を衝け」感想欄で、毎週ずっとドラマの感想を書かず、アミューズ事務所を取り上げて全く無関係の非難ばかり書いてる恐らくは同一人物がいます。病気に取り憑かれたようであまりにしつこいので削除して下さい。違反通報はしていますができる数に限度があります。
俳優について、純粋な演技評でなく、周辺環境のことで非難する書き込みは禁止した方がいいと思います。
悪くすれば、名誉毀損に繋がりかねません。
あと、政治的・宗教的な書き込みも、はっきりと禁止していただきたいと思います。
本スレレビュー欄
ドラマの感想以外は、基本、禁止にして欲しいです。
感想から逸脱どころか、スレ投稿者・利用者・各スレで取り扱うドラマの視聴者をバカにするような誹謗中傷等の書き込み"だけ"を書き込んでいる投稿者もいます。
その中には、スレ内容を全く無視して、ただ特定個人を名指しで誹謗中傷しただけの投稿もあり、その投稿は、違反報告をしたにも関わらず、いまだに放置され続けています。
こうした投稿は、する人は繰り返し行う、しない人は全くしない、という傾向があるように思います。
また、こうした投稿は、本スレレビュー欄を荒れさせる原因ともなり、レビュー欄の質を下げ、良質なレビューをされる方をサイトから遠ざけ、サイト利用者そのものを減らしてしまう等、サイトにとって不利益しかもたらしません。
その為、そのような投稿は出来る限り早めに削除、そのような投稿をされた投稿者は、投稿内容の悪質さを鑑みた上で、直ぐに規制をかける等の対応をお願いしたいと思います。
また、違反報告の1日の報告上限数を引き上げて欲しいです。
違反投稿が横行、現状、放置期間も長く、報告しようと思う時には既に違反投稿が増え過ぎていて、現行の1日の違反報告限度数では足りないことが多々あります。
お茶の間投稿について
昨年6月、大量削除の前頃から、特定個人への誹謗中傷投稿が8ヶ月以上に渡って続けられており、一向に止む気配がありません。
削除時は、特定個人が悪いと印象付けるような事実無根の印象操作投稿が相次ぎ、お茶の間が様々に混乱、特定個人とは全く別の案件までが浮上、混乱が飛び火し続けていた為に、印象操作を続けていた相手への牽制の為に、止めなければ警察に相談する旨をスレ上に提示、結果として、警察相談前提の証拠保全を求めた特定個人によるお茶の間投稿が全削除、そして、相手側が立てたスレがスレごと削除、揉め事に関わる他スレのレス群もほぼ削除され、その後も、削除後の混乱による投稿群がまた大量削除されるという結果を招いていますが、
この件は、それで終った筈ですし、削除に関わる責任は、一連の投稿に関わった方々其々にあると、良識ある方々ならそう理解されていると思います。
にも関わらず、8ヶ月以上経った今も、当時の大量削除の責は全て特定個人にあり、その特定個人が全て悪いという偏った捉え方、一方的な思い込みからなのか、その特定個人に対しての誹謗中傷、レッテル貼り等の個人攻撃投稿を執拗に続けられている方々がいます。
分かりやすい例で言うと、「ちゃんねるレビュー自体の話題」のレスNo.12がそうで、他の方に注意を促されても理解されないような返答。
その後も「ちゃんねるレビュー自体の話題」スレでは、特定個人への攻撃を感じさせる投稿が相次いでいます。
また、「ちゃんねるレビューについて」と銘打たれた過去の各種スレは、毎度、その件での荒らし投稿が相次ぎ、最終的にスレ削除されていますが、スレ削除されていない「お茶の間意見箱」「ドラマでも何でも語っちゃおう」スレ(過去スレ投稿が酷いです。違反報告がなされてない為か、まだそのまま残されています)「皆さまの書き捨てドラマ日記」に於ても、その特定個人を批判、誹謗中傷する書き込みを続けられている方々がいて、その特定個人を貶める為?或いは、嫌がらせ?としか思えないような、その特定個人が投稿した"普通のドラマ感想"にまでも、嫌味な絡み投稿が、最近に至っても、いまだにまだ、執拗に続けられています。
(他の方の投稿に対しては、ほぼみられていません。あっても少数です。
明らかに、特定個人の投稿だけに、嫌味な絡み、違反投稿を繰り返し続けています。異常な執拗さです。)
更に、お茶の間投稿だけでなく、本スレ投稿であるドラマレビューに対しても、そのような嫌味な絡み投稿があちこちでなされており、中には明らかな違反投稿もあり、本スレでも迷惑となっています。
荒らしは無視とガイドラインにはありますが、無視していても止む気配はありません。
昨年12月頃より、メールにて違反報告はさせて頂いてましたが、「ちゃんねるレビュー何でも語っちゃおう」への投稿は、スレごと削除で違反投稿も削除して頂けましたが、
それ以外のスレへの違反投稿はそのままで、現在も、「ちゃんねるレビュー自体の話題」スレにて、そうした投稿が相次いでいます。
そうした投稿をされる相手は複数です。
その複数の相手は、違反でもない特定個人の投稿を次々に違反報告しているようです。
その違反報告されているらしい特定個人の投稿よりも、余程悪質な誹謗中傷・レッテル貼り等の違反投稿は今もそのまま。
違反報告の削除は、内容の是非ではなく、数の原理なのでしょうか。
一人の違反報告では削除して頂けないのでしょうか。
もしもそうなら、このサイトは、違反報告をよく行う一部の方々によって運営されているかのような状態になり、恣意的な誘導もされ易くなってしまいます。
どうか、このサイトを、一部の方々の恣意的誘導の場にしないで下さい。
利用者の質が問題なのではありません。
少なくとも広告収入を得ている以上、運営側が管理を放棄することは絶対に許されません。
管理者の手に負えない状態であるなら、即刻サイトごと閉鎖するのが道理というもの。
既に利用者側からの違反報告の累積により発動される自動削除機能だけでは対処しきれないという答えが出ているのだから、
運営は掃き溜めの坩堝と化した現在の状態をこれ以上放置せず自らの責務をきちんと果たすべきです。
>>336訂正
×
分かりやすい例で言うと、「ちゃんねるレビュー自体の話題」のレスNo.12がそうで、
↓
○
分かりやすい例で言うと、「ちゃんねるレビュー自体の話題」のレスNo.16がそうで、
※レスNo.16の内容は、ここ半年近く、執拗に何度もサイト上に投稿され続けています。
私は昨年6月にお茶の間で実施された、某スレのレス大量削除ともう一方の某スレのスレ削除、違反ユーザーのレス大量削除とアクセス規制は、ちゃんねるレビュープロジェクトによる全く正しい判断だったと認識しています。 あの状態を放置していたら、それこそ本当に民事事件に発展していた可能性もあります。それほど常軌を逸したユーザーによるその他大勢のユーザーを巻き込んだサイト内の混乱でした。事態収拾の措置としては最も適切なものでした。
問題なのはそれ以降、6月にアクセス規制された違反ユーザーがその後も全く反省の意志が認められず、6月以降も頻繁に他のユーザーを中傷する違反投稿を繰り返し、実際に何度も運営側からレスを大量に削除されている事実です。
>>336の様な、どの様な言い逃れも、言い訳も通用しません。
そして、今度もまた昨年6月と同じ混乱をサイトにもたらそうとしています。
私の告発が同罪なら、私のレスを削除していただいて、アクセス規制を実施していただいても一向に構いません。
ただ、>>336の様な、自らの違反行為による迷惑を被った方々への反省どころか、開き直って、更なる揉め事を煽動する悪質さは絶対に看過出来ません。
ちゃんねるレビューを利用する全てのユーザーにとって充実した投稿環境を保障していただかなくてはなりません。
今回は昨年6月に実施していただいた当該違反ユーザーに対するレス大量削除とアクセス規制より、更に厳重な処分を実施していただけます様、切に要望いたします。宜しくお願いします。
絡み禁止ですが、
>>338さん、同様の内容を、管理人様宛てに、直接メールされるお気持ちはありませんか?
スレに書いても、読まれるかどうか分かりません。
私自身、>>338さんが書かれたような内容は、既に以前、何度か違反報告と共にメールに書いたことがあって、一人が何度も同様の内容をメールするよりも、其々の方が其々の思うところをメールした方が、管理人さんの耳にも届くような気がします。
勿論、ご面倒でなければ、ですが。
最近、本スレの違反報告機能を利用しても、メールで違反報告をしても、所詮、一人や二人、1回や2回とかの数ではダメなのかな、もっと大量の報告が無いとダメなのかもしれない、と思い始めています。
本スレもお茶の間も、違反投稿のレス削除は全くと言っていいくらい行われず、たまに削除されても同様の内容の周辺レス等はそのまま、結局、スレ削除だけが、まとめて行われているというのは、きっと、そういうことなのかもしれないです。
何を書いても、特定個人への個人的感情にまかせた攻撃投稿に掻き消され、建設的な話が深まることはなく、スレ削除によって、貴重な投稿までもが毎回失われ続けていく。
その現状に嘆息された方々も多かろうと思います。
削除されたスレに、末期的状態と書かれていた方がおられましたが、サイト管理のやり方について、出来れば現状を改善して欲しいと、切に思います。
「ちゃんねるレビュー自体の話題」16のレスを確認しました。
特定個人に対する誹謗中傷との事ですが、あそこに書き込まれた内容が事実ではないとするとそういう解釈も成り立ちますが、あの内容が事実だとすると、過去にあった実際のケースを参考に、スレッド削除によるアクセス規制についての事実関係を説明しているだけで、誹謗中傷には全く該当しなくなります。
つまり、あそこに書き込まれている内容が事実か、事実でないかが判断基準になります。
管理人様。「おちょやん」の本スレでは
単に評価を下げることが目的の、
不正な☆1の連投が、以前から続いています。
どうぞ調査の上、適切な処置をお願いいたします。
「ちゃんねるレビュー自体の話題」No.16のレスは、(事実と異なる)一方的な捉え方によるレッテル貼りと、事実を中途半端に書いた投稿です。
一番問題となるのは、最後の部分。
16 名前無し
ID: 6DfBMM5ifD
〉特に過去の書き込みで揉め事を煽動する内容を頻繁に繰り返しているユーザー
これは、れっきとしたレッテル貼りです。
更に、揉め事を煽動していたのは、そのユーザーではなく、そのユーザーをサイトから追放しようとする悪質な荒らし投稿、煽動投稿を繰り返していた方々が主たる煽動者です。
該当ユーザーは、話し合いの問題提起をしただけでした。
そしてスレ削除直前、「もっと、皆で声をあげませんか?」という煽動投稿がなされ、その約1時間後にスレは削除されました。
その1時間の間、該当ユーザーは投稿していません。
また、その永久追放を求める投稿は、今も意見箱スレに残っており、その投稿(違反投稿)の投稿者は誰かということで、意見箱でも削除されたスレ内でも、揉め事が起こりました。
そして、その投稿者を特定しようとする揉め事の中で、投稿者ではないかと推測されてしまっていた利用者は、スレ上に永久追放投稿の投稿者情報開示請求をしたと投稿、その投稿も、スレ削除に至る要因の1つになったと考えることも出来、実際に、その開示請求投稿者もその旨を削除後に他スレに書かれていました。
今もあるはずです。
また、続きの
〉に対しては、管理人も態度を明確にしていると思います。
この表現だと、『そのユーザーはサイト上にとって悪質なユーザー』という印象を読んだ人に与えます。
16の内容から、「そのユーザー」は、レス内で名指しされた特定個人を指していることが想像され、16の投稿者がそうではないと言ったとしても、それは詭弁であり、レッテル貼りをした上に、そのユーザーを悪質ユーザーと読んだ人に印象付けてしまう悪質な印象操作を伴った違反投稿です。
また、この16の内容を繰り返し繰り返し、ことあるごとにサイト上に書き込む行為は、そうしたレッテル貼りと悪質ユーザーという印象を、サイト内で煽動しようとする悪意ある行為と考えられます。
次に、その前の部分ですが、
〉それとは別に6月の大量削除の際、過去数ヶ月の投稿を全て削除された旧バンドルネーム=麦茶さんは、「ちゃんねるレビューを語るスレ3・4」の削除の際、お茶の間の各スレに投稿していた過去数週間分の書き込みを全て削除され、自身のアカウントがレス禁である事を、某ブログサイトで「ドラマでも何でも語っちゃおう」スレのスレ主のブログに投稿していた事実を暴露する書き込みがありました。
上記の『自身のアカウントがレス禁である事を』については、中途半端な表現です。
アカウントの一部が、と書くべきです。
全面レス禁だったか、アカウントの一部がレス禁だったかは、削除理由を考える際の手がかりとなります。
該当ユーザーは、複垢という意識はなく、2つのアカウントを無造作に使って一連の投稿を続けていたことから、レス禁処分は、そのレス禁となったアカウントでの一部の投稿に対する処分であり、一連の問題提起投稿への処分ということではなかった(かもしれない)という捉え方もまた、可能だからです。
ただ、この件に関しては、長文回避の為の省略という捉え方も可能である為、先に指摘した悪質ユーザーというレッテル貼り部分と一緒に考えると、悪質ユーザーという印象を補完する目的で省略したのではない限り、不問としても良い気はしますが。
>>343に書き忘れましたが、16の何が一番の問題かというと、その執拗さ、です。
執拗な投稿は違反です。
>>339も、何度も読み飽きる位に書かれている執拗な内容の投稿、揉めさせる意図をもった悪意ある投稿で、そうした執拗な悪意ある内容が書かれた投稿削除、投稿者へのアクセス規制がなされない限り、永久に続くのではと思わせる投稿です。
管理人様には、既にメール報告済みですが、悪意ある投稿が執拗に続けられ、その度に不穏な雰囲気をお茶の間にもたらし、何度もスレ削除も招いていることから、投稿者に自覚して頂く為にも、厳しいアクセス規制を要求します。
投稿削除、アクセス規制がされない限り、投稿者ご自身による自覚、自身の感情コントロールは、もう不可能だと思われます。
>揉め事を煽動していたのは、そのユーザーではなく、そのユーザーをサイトから追放しようとする悪質な荒らし投稿、煽動投稿を繰り返していた方々が主たる煽動者です。
該当ユーザーは、話し合いの問題提起をしただけでした。
残念ながら、>>343さんが特定個人と形容されているユーザー本人である場合、この理屈は全く通用しません。揉め事の当事者の主観的な言い分など、自らの正当性を自らの好都合に極大化しただけの一方的、独善的なものに過ぎないからです。
揉め事の当事者と、揉め事の関係者の都合に左右されない第三者の目撃談と意見が必要です。
また、当サイトの利用者として、客観的公平性に基づく評価に唯一値するのは、本サイトの管理運営側の判断だけです。つまり、本サイトの管理運営側の判断によって、どれだけの数の書き込みが削除され、何回、アクセス規制の対象になったかという事実だけが重要で、それ以外の仮定や推測に基づいた意見や主張は全く参考になりません。
運営側の発言が望めない以上、16の内容も信憑性は全くありません。
ただ、1つだけ言えるのは、主観と感情に基づいた特定個人のレッテル貼り投稿を、約半年もの間、執拗に繰り返してネット上に何度も投稿するのは、サイトの規約云々以前に、人として行ってはいけない行為だと、私は理解しています。
それが理解出来ない、納得出来ないとあれば、一般常識や倫理観を身に付けて下さいとしか言葉がありません。
ちなみに、このスレは絡み禁止です。
もうこれで終りにして下さい。
誰もが読むネット上で、既に過ぎたことなのに、説明し直すこともどうかと思われるようなことを説明しなければならなかった事態を、大変遺憾に思います。
>運営側の発言が望めない以上、16の内容も信憑性は全くありません。
だからです。だからこそ利用者は運営側が出した結果から判断するしかないのです。
サイトはあなたが何でも自由に書き込めるお絵描き帳ではありません。そこには規約を遵守しなければならない責任と義務が存在します。
運営側が下した判断からそれを理解する事。それが一般常識と倫理観というものなんです。
それが理解出来ないのならばサイトを利用する資格はありません。
このスレは絡み禁止でしたね。これ以上、絡み禁止を承知で不毛なレスを書き込むのはやめましょう。
エールの本スレでは評価を下げる為の不正な星1の連投が今でも毎日行われております。
これまで3度大量削除して頂きましたが、どうか4度目の大量削除とアク禁お願い致します。
某ユーザーに対するレッテル貼りについては、大量削除の経緯を知っている第三者ユーザーの中には、当時まだ味方が何人かいた。
その後レス禁最中の複アカによる投稿、自身のブログでのヲチ行為、レス禁明け後には個人ハンネを出してのつるし上げなど、度重なる常軌を逸した行為や攻撃(驚くことに本人は提案であって誹謗中傷やレッテル貼りでないと主張)し続けた結果、味方が激減しアンチが大量に生産されることとなった。
これは取りも直さず、某ユーザーが招いた事案と言える。
「エール」本スレの評価が不自然に下がっています。調査の上、不正評価は削除してください。お願い致します。
一連の揉め事が特に厄介なのは、誹謗中傷の標的となっている特定個人が一人ではなく、どちらか一方が一方的に被害を被っている訳ではないという事。サイト管理者は唯一、事態を可視化出来る立場。今後下されるであろう管理者の判断に注目したい。
管理人さんへ
大変な労力であることは承知していますが、お茶の間の管理について、どうか、スレ削除だけでなく、1つ1つの個別違反投稿のレス削除をお願いしたいです。
それをして頂けないと、今の状態では違反投稿された方々の自覚も望めず、永久に違反投稿は無くなりません。
また、スレ削除だけだと、何が違反投稿だったのかも明確にはならず、それはある意味、人道的な方法でもある一方、利用者同士、責任の擦り合いや無用な詮索・軋轢も同時に生み出してしまい、いつまでもお茶の間も平穏な状態にはなりません。
本スレの違反投稿も、いつまでも放置しないで下さい。
放置されているから、違反投稿がされ続けるのだと思います。
それと、管理人さんへのメール違反報告、手間がかかり過ぎます。
メールアドレスも、分かりにくい場所に記載されていますし、コピペ出来ないように加工されており、余程の熱意が無いとメール報告までは中々出来ません。
(FAQの中の「管理人さんに連絡を取るには?」をクリックして、そこからちゃんねるレビュープロジェクトのページにアクセスして、それからやっと、アドレスが書かれているページに辿り着けます。そして、コピペ出来ないアドレスを手書きで書き写し、メール送信の為に宛先を自分で打ち込む。
悪戯メール防止等のセキュリティなのでしょうが、始めて違反報告する方にとっては、分かりにくいし手間がかかり過ぎて、ハードルが高過ぎます。)
これだけ違反投稿がなされ続けている現状を鑑みると、お茶の間のスレにも、本スレ同様の違反報告機能をつけて頂きたいです。
管理人さんへ、もう一点。
351に訴訟案件と書かれているのを読み、その上で申し上げます。
私は、取り敢えず今のところは、訴訟を起こす気はありません。
もし、証拠保全の為に、相手側の投稿を残されているのでしたら、お気遣いは結構です。
訴訟を起こさないまでも、あまりにネットストーカー(投稿へのつきまといや誹謗や嫌がらせ)行為がひどい場合は、その都度、書き込みのスクリーンショットを取っておくことをお勧めします。
証拠となる投稿がいつ削除されるかわからず、それが消えてしまっては抗議のしようがありません。そうそうはないことでしょうが、万が一にも法的措置を求めるような事態になれば、何より証拠保全が必要です。
これは利用者誰しにも言えることで、ネット上で攻撃や不利益を受けた場合のために自衛手段は考えておくべきです。それも、ネットリテラシーの一つです。
管理サイドも、そのことは十分承知のはずで、あまりにも悪質な場合は情報開示となることも考えられます。
まさかそこまではならないと思いますが、すべての利用者が良識を持って参加することを願います。
おそらく、一連の揉め事の当事者双方がWeb魚拓等のツールを使い、証拠保全を目的に記録していると思います。
特に>>327の内容は、特定のユーザーに対する誹謗中傷を意図した煽動の書き込みと捉えられます。
管理人様
お茶の間意見箱のレスNo.442をお読み下さい。
お互いに一切関わりを持たずにいるのが最善であると訴えた内容です。
>>357を読み、全く理解して頂けない方々なんだと思いました。
いつまで続けるつもりなんでしょうか。
もうお手上げです。
人に絡むなと言いながら、自分は執拗に絡む絡む。
本当にお手上げなのは管理人様でしょう。
朝ドラ「エール」本スレに不正と思われる星一つが大量に投稿されています。「なつぞら」本スレと同じ状態です。今、様々な賞を受賞しているドラマですので、ファンの祝福の声や制作の方々へのねぎらい・感謝の声が投稿できるように閉鎖はしないでいただきたいです。正当な評価が反映されますよう、不正評価については削除をお願い致します。
朝ドラおちょやんで、明らかな不正評価操作です。
他にも複アカで別ハンネでの不正評価操作も行われていると思われます。
一括削除とアク禁よろしくお願い致します。
2021-02-06 20:32:13さくら
★★★★★
2021-02-12 22:53:28さくら
★★★★★
2021-02-21 03:04:31さくら
★★★★★
2021-02-24 23:20:10さくら
★★★★★
星評価は廃止すべきです、始めから星評価目的で複アカを悪用して同じようなコメントや稚拙ないい加減なコメントを書いて連投して印象操作をしている投稿者がレビューを荒らしています。星評価は廃止にしてほしい。星評価がなくなれば返って充実した内容の濃い感想が集まると思います。
「チャンネルレビューの不満について」スレにて、事実無根の誹謗中傷を書き込んでいる方がいます。
下記の投稿は、極めて悪質な誹謗中傷です。
464 名前無し ID: F8AjJKKDud 2021-03-01 03:34:44
鬱憤晴らしで本スレを荒らしてるのは麦茶さん。 他人のレビューについて絡んでいた。
私達利用者は、荒らしを無視していたとしても、管理人さんは、荒らしを無視すべきではありません。
荒らし投稿は削除し、荒らし投稿を繰り返す利用者は、アクセス規制をかけるべきです。
管理人さんは、きちんとサイト管理して下さい。
違反投稿や悪質投稿者を放置し過ぎです。
>>363
事実無根ではありません。
抜粋ですが、「天国と地獄~サイコな二人~」の本スレで
「ドラマは分かりやすい方がいい」というレビューに対して
「分かり易いと面白くありません。」と長文で絡んでます。
364さん
本スレでも多少の議論や雑談は認められています。反論でしたら荒らしにはなりません。
議論とかそういう話だと、自分から議論を始めたのであれば他から色々なことを言われることは甘んじて受け入れるのが普通ではないのですか。
姿勢として。
自分から吹っ掛けて他からは言われたくない姿勢を取るのは疑問符が付きます。
下記のとおり、思考能力が鈍った高齢者という差別表現でレッテル貼りをして投稿者を否定したり、前作を引き合いに出してファン同士を煽ってもめさせる書き込みです。削除願います。
下記
2021-03-02 19:08:46名前無し
ちょっとしたセリフ回しで笑わしてくれる、凄く楽しめる朝ドラだよな。前作のようにつまらないギャグコントで無理やり笑わそうとするバカドラとは、まったく違う。まぁ、つまらないギャグコントの方が、思考能力が鈍った高齢者には、それなりに分かりやすいのかも知れないけどな。とにかく、毎日の放送が楽しみだ。それぐらいに優れた朝ドラだからな。
規約
●ファン同士の対立を煽るような書き込み。
●煽ることを目的とした書き込み。
●もめさせることを目的とした書き込み。
ガイドライン
●レッテル貼りで相手を否定しない。
下記のとおり、投稿者と投稿を否定する悪質な書き込みです。
削除願います。
下記
2021-03-02 00:40:17名前無し
>良さが分からない。かなり古いドラマと見受けられるが。
>あまりにも古いゆえ、今期ドラマの中で浮き過ぎている。
古いのは当たり前だろ。
53~54年も前の作品だぞ。
みんなそれをわかった上で視聴しているのだから、くだらない事をいちいち投稿するな。
下記のとおり、役者を貶めること、度を越えています。
削除願います。
下記
2021-03-04 04:18:15名前無し
そもそも主役をやる顔ではない。脚本もどこかずれている。
上白石萌音のブス顔は脇役で引っ込んでろって感じです。
玉森裕太は倉科カナ、間宮祥太朗には久保田紗友がお似合い。奈未がモテるなんて、ドラマでもリアルでもありえない。ありえないドラマ。
下記のとおり、罵詈雑言がひどすぎる。
このような投稿を放置されることは、管理人の責任が問われます。
そういう時代です。
速攻での削除をお願いいたします。
下記
2021-03-04 15:20:30名前無し
ここってなんなの?コロナ云々ヒステリックに偉そうに。感想だけ書いとけよババア。上白石萌音のファンて他人にすぐ噛みつくし、評判悪いよな。ここの主みたいにふるまってんじゃねぇよ。
酷いですね。視聴してないドラマですので本スレも読まないけれど。 でも情けないです。削除お願いします。
>>370の投稿を読んで、酷いと思って本スレを見てみたけれど、その前の投稿も中々でした。
2021-03-04 13:29:20 名前無し
こちらの感想欄を読んでいると、世の中がコロナ禍のせいで(実際には違う)皆がおかしくなってしまったのではないか、と思うほどの投稿も。自宅待機、
仕事の先の見えない不安など。当たるところがなくて、ドラマに出演している俳優さん、タレントさんに当たっているのね。で、「世の中が悪い」とか言っているのでしょう。自分では何も動かずに。悲しい人生ですね!ドラマの俳優さん達はコロナ禍の中、一生懸命に仕事なさっています。女優さんの
容姿云々は、違反投稿ですよ!あなた、ご自分の顔を鏡で見たことありますか?だいたい、ドラマの内容ではなく、そのような投稿する人は、人相にあらわれてくるし、いつか、罰があたり、自分にふりかかります!!
↑はドラマの感想じゃなく、感想欄の感想ですね。
しかも、誹謗中傷してる。
削除するなら、↑の投稿も一緒に削除するのが筋でしょう。
本スレは、ドラマの感想以外の投稿は、全て違反として削除すべきだと思います。
ドラマ感想以外の投稿を許しているような雰囲気だから、荒れる本スレが出てくるのだと思います。
お茶の間感覚の本スレ投稿が多すぎます。
とても迷惑です。
『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のレビュー欄での上白石萌音さんへの誹謗中傷は、損害賠償請求、刑事告訴案件に該当します。
これ以上、上白石萌音さん個人の外部的評価を侮辱する誹謗中傷投稿が続く場合は、上白石萌音さん所属の芸能事務所に実態を告発する動きも出てくるかも知れません。
もしそのような事態になれば、上白石萌音さん所属の芸能事務所側が、プロバイダ責任制限法(特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律)に則って「送信防止措置依頼」を行う事になるかもしれません。
名誉毀損の損害賠償請求となれば発信者情報開示請求で誹謗中傷投稿ユーザーを特定し、刑事告訴に発展する可能性があります。
いたずらに法律関係のことを書くのも色々どうかと思う部分もありますが、お茶の間で法律関係に詳しいのを自認してわざわざ実際に書くのは一人しかいませんね。
そんなにこんなことを書くことが正義だと思うならば複アカを使って名前無しで書かずハンネ使って自信を持ってお書きになられれば良いと思います。
攻撃がいまだ止んでいません。
id[gMX.1LJgrY ]氏が指摘しているものを含む、関連暴言投稿をすべて削除されますよう、伏してお願い申し上げます。
下記
2021-03-05 05:17:28名前無し
どこでも必ず現れる上白石萌音警察。上白石萌音ファンて、個人の意見にいちゃもんつけたり、当たり屋やっているバカもいるし、民度が低い。おかしいよね。広瀬すずちゃんや浜辺美波ちゃんをブスって言う人もいるが、みんなスルーしてる。だってどう見てもそうじゃないから。やっぱり本当のこと言われちゃっているからスルー出来ないんだね。
>>374
>一人しかいませんね。
誰?それこそ自信を持って書けないの?
スポンサーリンク


