2010年代後半を振り返って面白かったドラマ、そしてつまらなかったドラマを
自由に選びましょう。複数ある場合はそれぞれベスト、ワーストの
順位表形式で書いてもらっても結構です。
ダントツで「いだてん」、もちろんつまらなかったドラマ。お茶の間の他スレに書かれていたように視聴者がついて行けずに置いてきぼりにされた感じ。
面白かったのは同じクドカンの「あまちゃん」
このスレッドはガイドライン違反の恐れが極めて濃厚です。以前も書きましたが、どうしてこのようなスレッドを立てるのか。「なつぞら」のように閉鎖されても文句は言えませんよ。
ガイドラインよ抜粋
「誹謗中傷を目的にしたスレッド(中略)のようなものは作成しないで下さい」。
管理人に違反報告も何人かからあると思います。
2です。誹謗中傷目的に書いたわけではありません。
ベスト3
1位、義母と娘のブルース
2位、アンナチュラル
3位、モンテ・クリスト伯
ワースト3
1位、獣になれない私たち
2位、あなたの番です
3位、いだてん
白い鳩さん、タイトルをよく読んでください。
誹謗中傷を目的としたのではなく、あくまでも
視聴者側がドラマを見て面白いもの、そうでなかったものの
作品をあげるだけですよ。何を勘違いされているのか?
ためしに私が例として「書き方」を記しました。
これは単なる一例ですので参考にしていただければと思います。
なお、人様があげたものに対して文句をいうことこそ
ルール違反です。あくまでも人それぞれの判断です。
ちなみに私が記したのは表示件数5です。
スレ主さん、あなたはそう言うつもりませんが、非常に誤解を招きやすく誹謗中傷の場になる恐れが十分にあると判断して指摘させて頂いたまでです。
>なお、人様があげたものに対して文句をいうことこそ
ルール違反です。
「なつぞら」閉鎖直後に、このスレッドの持つ危うさを指摘したことがどこがルール違反ですか。作品の順位についてどうだこうだといいましたか。管理人さんにメールを送る人も出るかもしれません。
白い鳩さん、表示件数2の方のコメントを読んでください。
この方のコメントを参考にしてください。よろしいでしょうか?
「朝ドラ面白かった作品とつまらなかった作品」のスレが立てられた時にも何人かから批判があったのに、何故同じ様なスレを立てられたんでしょう。
私はドラマファンの対立を煽る様な気がしてタイトルがあまり好ましく無い気がします。
白い鳩さん、私もあなたが喧嘩となる元をつくる人として
違反報告致します。
12のスレ主さんへ。
違反報告にはきちんとした理由がないと取り上げられませんので、ご留意ください。あなたの「危険人物」表現は十分な理由がありますので報告させてもらいまいした。スレッド内容を好きな作品のみにすれば良かったと思います。
このスレが違反かどうかは、しばらく様子を見てからにしたらいかがでしょうか?
面白かった作品を上げるだけにしたほうがいいと思いますよ。
誹謗中傷がひどかったなつぞらスレ閉鎖のタイミングで「つまらなかった作品」を募ればどういう印象を与えるか、そこは考慮したほうがいいと思います。
>スレッド内容を好きな作品のみにすれば良かったと思います。
ちょっと白い鳩さんの指摘は的外れです。好きな作品だけだと一歩通行ですよ。比較対象があるから好きが生まれる訳で。bestがあるからworstがあるんです。worstを表彰する賞もあることですし。
好きな彼氏ができたら、嫌いな男も同時発生するわけじゃありません。
まあ元カレが嫌いになって新しい彼氏がキラキラ見えることはあるかもしれませんが・・・
でもだからと言って元カレを嫌いな男として挙げる人はいないでしょう。
だから嫌いなドラマを上げる必然性はないと思います。
どうしても好きになれないドラマがあったとしても、そのドラマを見ることを強制されたわけでもないし、選択肢はたくさんあるわけですから、ここでは避けたほうがいいと思います。
対立が煽られた結果なつぞらは閉鎖になったのかどうかわかりませんが、そのように思われても仕方のない展開でした。
これ以上もめるより、大人の対応を支持したほうがよいと思いますが・・・・
対立するほど今のお茶の間に人が来ないでしょ。
なつぞらスレとは別問題。
綾瀬はるかさんの
「義母と娘のブルース」にめっちゃはまりました。
「奥さまはご用心」は楽しく、
「わたしを離さないで」は物哀しく見ていました。
「いだてん」は前半でリタイア。
結婚できない男は楽しみにしていのに、見たら目新しいものはなく何話か見たけど録画を解除してしまいました。
そして大河のいだてんは超つまらないです。不祥事が多いのと内容もあまり興味のない話題が多すぎます。クランクアップの打ち上げで、噺家が「二度と再放送はできない(捕まった)」だからこんなドラマどうでもいいみたいなことを言っちゃったらしいね。まあ、自虐的にもなるかな。
おもしろかったのは、ブラックペアン、アライフ愛しき人、きのうなに食べた?かな。ブラックときの食べは内野さんの演技がよかった。アライフは浅野忠信のイカレポンチぶりに笑ったよ。
わざわざ面白くない作品って発言するのも
そのドラマスレで言えばいいのに、
面白かったドラマ
・賭ケグルイ
・トドメの接吻
・スモーキング
・今やってる「本気のしるし」
つまらなかったドラマ
NHKドラマ全般
男はつらいよシリーズが好きだったので
NHKドラマ少年寅次郎です。
映画のオマージュ満載で楽しい。
井上真央さんが意外に昭和の母親役が似合っている。
NHKドラマなつぞらです。
北海道の雄大な景色が良かった。
家族の愛が描かれていました。
以前、「義母と娘のブルース」を書かせていただきました。お正月にスペシャルがあると聞いて嬉しく思います。
ドクターXが始まった頃は面白く見ていたけど、今は興味が湧かない。
今やってるシロクロは本当に酷い。
対立を煽るようなスレはいただけません。お茶の間は前向きなスレが望ましい。わざわざ煽ってお客様を呼ぶようなスレは気分が悪い。
対立は本スレでたくさんだ。
対立したくてお茶の間に来る人はいなくなりましたね。
スポンサーリンク


