4月開始の地上波連続ドラマランキング(gooランキングより)
1位 人は見た目が100パーセント
2位 孤独のグルメ season6
3位 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
4位 母になる
5位 貴族探偵
5位 フランケンシュタインの恋
7位 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
7位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
9位 警視庁捜査一課9係 season12
10位 緊急取調室 第2シーズン
私はランク外の犯罪症候群を観ようと思ってます。
人は見た目が100%、テレ朝の刑事ドラマ、
リバース、ファイナルファンタジーXIV…。
ぐらいかな。
フジは本当にパス。リバースと人は見た目が100%は好きな女優さんがでるから見るかな。
みをつくし料理帖の黒木華と永山絢斗に期待
金曜ドラマのリバースはどうか?
母になるの沢尻エリカは母になれるか?
9係、捜査一課長、キントリ、釣りバカ、はとりあえず見る予定。
あとあなたのことはそれほどと櫻子さんも見るかな。
他は迷い中。
今のところ、リバースが一番おもしろい。次に犯罪症候群。意外と良かったのがフランケンシュタインの恋。綾野君が可愛く見えたのは初めて。
私がおそらく最後まで見れそうなドラマは
女囚セブン
犯罪症候群season1
リバース
豆腐プロレス
100オトナになったらできない
ひよっこ
女囚セブンの録画をみたら意外や意外、けっこう面白かった。
剛力ちゃんのクールキャラ合ってるね~!
録画した女囚セブンみたら、案外よかった!
剛力ちゃんのクールキャラいいね。
波瑠のドラマはイライラしながらもネタドラマとしてツッコみながら見てる。
母になる、は結衣夫婦が敬語ばっかで違和感。重いテーマなんだけどイマイチ結衣の感情がみえてこなくて残念。
小さな巨人
面白くねーーーーーーーーーーーー!なにもかも薄っぺらい
3話まで我慢したけどもう無理だわ
今期一番ハマっているのがリバース。
藤原竜也さん、オドオドした役が新鮮。戸田恵梨香さんと並んだらデスノートコンビというのも、すっかり忘れていたぐらい役にハマってますね。
あなたのことはそれほど、は、私もネタドラマとして軽く見てます。
母になる、は私も期待外れ。
小さな巨人は、けっこうハマって見てます。
半沢直樹ばりのノリを楽しんでます。
長谷川さん素敵です。
今期私が最後まで見れそうなドラマの追加です。(途中から視聴有り)
人は見た目が100%
貴族探偵
岐阜にイジュー!
ミラクルちゅんーず!
超能力ファミリーサンダーマン2
ーーすでに脱落してしまったドラマ
孤独のグルメ6
兄に愛され困っています
デリバリーお姉さんneo
今夜もLL
フランケンシュタインの恋
サヨナラえなりくん
今期、私が見てるのは
貴族探偵
緊急取調室2
リバース
の3つのみ。
あとは、配信でWOWOWとか観てて。
多部ちゃんのツバキ文具店鎌倉なんとかは
脱落した。
ここの評価もあまりあてにならない。
投稿数少なくて気に入った人しか見ない場合は跳ね上がるって、アンチが多いと星1のオンパレード。
総合的に、どのドラマも新鮮味に欠けるしあまり面白くない。
もう、テレビが楽しみだった時代は終わったのかな。
テレビを囲んで一家団欒って、お正月のイメージしかない。
そのお正月でさえ、マンネリ番組と再放送ばかり。
今期お気に入りドラマ
・リバース
・犯罪症候群
・キントリ
なんとなく見てるドラマ
・母になる
・女囚セブン(回によっては面白い)
つっこみながらも見てるドラマ
・貴族探偵
・あなたのことはそれほどでも
純粋につまらなくて脱落したドラマ
・フランケンシュタインの恋
・小さな巨人
・クライシス
・ツバキ文具店
・釣りバカ日誌
私は今のところ最後まで見るだろうというのが、リバース、キントリ、ツバキ文具店、PTAグランパ、ボク運命、孤独のグルメ。
最後まで見れるかわかんないけど、続投中が、人は見た目が…、母になる、あなたのことはそれほど。
リタイア気味の心境になってるのが、この世にたやすい…、犯罪症候群。
リタイアしたのが、直虎、フランケンシュタイン、女囚セブン、3人のパパ、クライシス、4号警備、櫻子さんの…、小さな巨人。
残りは興味なしで1話も視聴せず。
一番期待度の高かったクライシス、4号警備、櫻子さん…を早々に脱落したのが残念だった。思ってたほど面白くなかった。俳優さんたちは申し分ないけど脚本に興味の持続が持てなかった。
キントリはシーズン1のほうが面白い。
契約してる配信で見ようと思ったけど有料で困った。
何十年ぶりかで見始めた大河もつまらんかった。
今期観ているドラマ
横の矢印は視聴意欲の上がり下がり
犯罪症候群 4→4→3↓
リバース 5→5→5→
クライシス 4→4→5↑
緊急取調室 3→5↑5→
小さな巨人 4→4→4→
ぼく運命 2↑3↑4
人は見た目が100パーセント 3→4→4
緊急取調室は初見だったけど、思わぬ掘り出し物に出会った気分。
きんとりの高評価の訳がわからない。、?そんなにってー。
2017-05-10 23:04:34です。
ドラマ自体の評価ではなく、あくまで視聴意欲の上がり下がりなので、上のようになりました。
キントリの場合は、未視聴で免疫がなかったことによって期待値の上昇が大きかったのです。
ドラマもすでに終盤ですが、個人的な視聴熱ランキングです。
1.リバース
2.ひよっこ
3.貴族探偵
4.女囚セブン
5.あなそれ&母になる
6.CRISIS&小さな巨人
7.人は見た目~&ボク運
まずミステリ好きを大前提に、推理面そして恋愛も上手く絡んだスト-リ―展開が面白い、リバースがダントツ。
2位のひよっこの、台詞ひとつにも人に対する気遣いや温かさがいっぱいな、その優しい世界観が私は大好き。
貴族探偵は初回こそ酷評したけど、徐々にコミカルミステリの醍醐味にはまってきたというか。ヤバ妻もそうだったけど、このドラマの脚本家さんは終盤にかけて面白いお話が多い気がしました。
深夜ではお馴染みの枠、金曜の夜はやはり面白いドラマが多いですよね。女囚~は決め台詞、罪は犯す奴が~犯させる奴が~がお気に入りです(笑)。
あなそれ~は、もはや怖いもの見たさ。感動などまったくない、センセ-ショナルにのみ惹かれて観てます。母になる~はテ-マはすごく興味深いし涙することも多いけど、ここにきて散らかってきましたよね。着地がどうなるかで変わりそう。
CRISISと小さな巨人は、ちょっとスケ-ルが小さくスッキリしないけど、結末は気になりますね。
人は見た目~とボク運は、ゆるく楽しんで観てるかな。
とりあえず、ここまでの総括?視聴熱でした。、
小さい巨人はさっきみたけど
安田顕がかっこよかった
慶應義塾大学附属中学で芦田先生とクラスメートの父親なんだ
そろそろ終わりに向かってますが、
いま現在の満足度ランキング。
①リバース
②みをつくし料理帖
③あなたのことはそれほど
④緊急取調室2
⑤母になる
最終回の内容によっては、入れ替わりもありそう。
ちなみに最近の「母になる」にはガッカリ感が半端ない。
期待していただけに・・。
↑つづき
★途中で脱落したドラマ
・小さな巨人(何も惹かれなかった)
・フランケンシュタインの恋(ヒロインが嫌)
・犯罪症候群1(ミムラ回までは良かったけど、、)
・クライシス(面白い回とつまらない回の差がありすぎ)
・貴族探偵(主役が合ってない)
・釣りバカ日誌(主役に違和感)
おれが
このスレを締める
今期の最大の収穫は
あなそれ
今期の話題作は
貴族探偵
今期の失敗作は
母になる
今期の努力賞は
小さな巨人
クライシスは
お茶の間に暴力とテロルを持ち込んだ
個人の順位なんてどーでもいいんだが
※1の順位の違和感がどうも気になる。
gooランキングってどの層でどれくらいの人数で調べたのだろう?
みをつくし料理帖が最高だった ひょっこ好きです
あなそれもキャスティングの違和感を全部払拭して
見事な着地 不倫の描き方が最高だった
窪田正孝の第4捜査?以外と良かったです
女囚セブンとリバース時々見て笑ってました
母になるは途中が変なドラマで脱落しました
gooランキングって10代とか凄い暇な方(失礼!)
が選んでるみたいな? そんな感じがww
リバース
あなそれ
ひよっこ
この3本。良かった!リバースも1回観たい。
スポンサーリンク