1話見て大貧乏と楽園と直虎が面白かった。
今回は深夜帯まで見てもいまいち…。
大貧乏と増能力探偵事務所かな。
直虎が次点で…
期待してたけど銀と金はいまいち…。山田孝之のカンヌ映画祭もなんか今回は深夜帯までいまいちかな。
タイトル間違えてる。田中直樹主演の超能力探偵のやつがこれからよくなりそうかなと期待できるが…日テレが超能力が使えるのかぶってるな。あとは続編の深夜ドラマみないな日暮旅人だけかな。
増山超能力事務所、ホクサイと飯さえあれば、直虎、タラレバ娘ですかね。フジ頑張れー。
科捜研、バイプレイヤーズ、おっさんの三つは鉄板。
増山も面白くなってきたね。
それと、始まる前は絶対ないわと思ってたALIFEが意外と面白くてこれは予想外だった。キャラがよくて次の展開が気になる。
あとは失速しないよう祈るのみ…。
2017年1月の新ドラマで一番面白いと思うのは?(パピマミアンケートより)
1位:嘘の戦争
2位:カルテット
3位:東京タラレバ娘
4位:A LIFE~愛しき人~
4位:スーパーサラリーマン左江内氏
6位:お母さん、娘をやめていいですか?
7位:大貧乏
おれは
スーパーサラリーマン
嘘の戦争はもう見ていない
A LIFEと
カルテットと
山田孝之のカンヌ映画祭は
欠かさず見ている
これは
A LIFEは松山ケンイチの素朴な演技
カルテットは松たか子の老練な演技
山田孝之のカンヌ映画祭は山田孝之の狂気の演技
がそれぞれおもしろい
東京タラレバ娘は
吉高由里子が相変わらずなので
たまに見ている
A LIFE ~愛しき人~のサブタイトルである美しき人って必要なの?
そもそも誰のことかわからん。
キムタク?
美しき人って患者さんと医師のことじゃないかな?患者さんの命は美しいし、患者さんを助けようとする医師の魂も美しいという意味じゃないかと思う。
うつくしきひと
ではなく
いとしきひと
あと
これは特定の個人を指すのではなく
誰にとっても必ずいるいとしいひと
その命が病魔におかされ危うくなろうとしているときに
それを助ける医師たちの姿を描いている
松山ケンイチがこないだ言った
患者さんの命の限界を決めるのは医師じゃありませんから
という
木村拓哉の受け売りの言葉がそれを物語っている
なお、あのリンゴを空に放り投げる少年は
青森県で生まれ育った松山ケンイチを表している
そして
赤いリンゴにはハート
生命を表している
とおれは
思うが、もちろん
見当違いであることは言うまでもない
日曜夜9時のドラマをお家で松山ケンイチ小雪夫妻はどちらを楽しんで見ているのだろうか気になるね。
高視聴率ドラマよりも低視聴率主演ドラマのほうなのかな。
今クールは話題作よりは深夜ひっそりと放送してる作品に
良作が多かった気がするが、全体的には不作だったね。
楽しみだけど時間が空いた時に・・・って作品はいくつかあったけど
次が楽しみで仕方ない、早く観たいって待つ作品は一つもなかった。
今期一番はやっぱり、
お母さん、娘をやめていいですか
です。
丁寧な作りと見ごたえある重量感。
裏の下克上が子ども騙しに感じられました。
こちらの評価も高いんですね。
就活家族
大貧乏…かな。ドラマアカデミー賞久々に入れようかなと思った。
深夜帯は増山超能力探偵事務所かな。
今期はプラベが忙しく、なかなかじっくり感想書けなかったので、まとめて総括?
飛びぬけてはまりまくるというものはなかったけど、個人的な視聴熱でいうと、
1.嘘の戦争がダントツ。
後は楽しみに観てるのが
カルテット、東京タラレバ~、A LIFE~、下剋上受験、終わったけど就活~もイライラしながら何気に興味深く観ました。ラスト近くまで救いがなくどうなることかと思ってたけど、最後はうまくまとまって穏やかなラストで良かった。
好き嫌い別れるかもな、ス-パ-サラリ-マン~は私はこんなファンタジックな笑いが大好きで、前作に続き楽しんで観ています。
大貧乏はただひとつ小雪さんと伊藤さんの絵面?が合わないのが気になるけど、お話は面白いです。成田くんの役どころも切なくて、後半惹きこまれる展開に。
視覚探偵~はSPを観てなくて話の流れがわかりにくかったんですが、真相は後半わかってきて、俄然面白くなりました。
月9は普通にラブストとして楽しんで観てます。
あと、今期は深夜ドラマ、木、金、土とか怖いもの見たさで何だか観ちゃうものもあって、内容うんぬんはさておき引きこまれるものも多かったです。
最終回これからなものは、またちゃんと感想書けたら書かせていただきますね。
追加は増えなかったたな。
松山家は大貧乏を見て最終回は ALIFE見たのかな~。
一月はほぼ面白く感じず。勘違いしてたが増山超能力事務所なんだね。題名も間違えるぐらいだから…面白い回は感動ものなんだけど、、超能力ってやっぱり非現実的ですよね。うまくまとめてる回はあるんだが、、出来ればもうちょっとと思う回がありすぎる。
配役からも察しなきゃいけないんだが、結構たまにブラックユーモアふっこんでくるからきついな~と思う時がある。
超能力師だけど普通の一般人だからか、刑事がね悪者にして捕まえようとしたりいるのか?
やっぱりそこがいらないと思うけど、ファンタジーとあったかい話にひたりたい…多分勘違いじゃなかったら前科があることになるじゃん多分中村ゆりの役。
うーーん。浅香君と柄本くんだからあーあみたいな。
田中直樹はたのもしい役でいいな~。めんどくさいなはむかついてたけど、、愛情がある。
あとはなぜKポップって思うのはあるが…あれはあってないね。
たまにふっこまれてくるネタがいまいち。
でも今期では好きな無料ドラマでした。
あと一歩。二話と真野ちゃんメイン回がオオハズレ回だねきっと。
あとは大貧乏…。ビジネスパートがいまいち。
なんやかんやあったが、結局ハッピーエンド。ラスボスやつけておしまい。
さいごに就活家族。
注目は工藤阿須加の役…。一番まともに見えて実は塾長の新井浩文の塾長を裏切ったことになるがあんな杜撰な経営者だが最後はいい人になるキャラ変ぶり。家族の中では一番恵まれていたね…。
最後にクズの本懐…
歪んだ恋心を表現するにはかなり難しい…脱ぎ損にやっぱりなったと思う。体当たりで演じたのにな。グッとこなかった。
☆は4から2ですね上から順に。
タラレバ娘はもうなんか見てるだけになったんで最初は好きだったけど最終回前でがっかりしてしまった…。
まとまってなかった。最後に別枠で深夜帯ではと思って。他のドラマはほとんど見ていませんでした。
さすがに全部はチェック出来てないですが
今のところ、それなりにおもしろい作品はいくつかあるものの
毎週放送が待ち遠しいって程の作品が少なかった寂しいクールでした。
スポンサーリンク