ディーンはこの前オリコンが発表していた「2016上半期ブレイク俳優」ベスト10に入っていなかったから、あのブームは一過性のもので、もう過ぎ去ったかと
だから下半期に大きなインパクトを残す仕事がないとエランドール賞やその他の賞受賞は厳しいかと
坂口くんも出まくってる割にインパクト希薄で、ブレイク感ないんだよな~
とと姉ちゃんも出番の割に大して爪痕残せないで終わってしまった感があるし
彼も下半期に爪痕残すような作品がないと受賞は到底おぼつかないでしょうね
ディーンさんも坂口くんも大好きだけど、確かに代表作というと唸ってしまいます。
ディーンさんは、所属事務所が大手だから、CMとかドラマに恵まれてますが、アイドルっぽい扱いが気になります。本格派アクション映画とかサスペンスならハマる気がしますがどうでしょうか。
坂口くんは自分の中では究極の癒し系です。こちらは心あったまるヒューマンドラマが合いそう。もしかしたら、変態キャラも合うかも。
代表作に恵まれるのも縁ですよね。
デイーンさんはともかく坂口くんはとても恵まれていると思います。
映画、ドラマ共に番手にこだわらず昨年から途切れることなく出続けてますよね。でもいまいち彼でなければ成立しないという役柄には出会えてないのでは。無難にさらりとこなすけど印象に残らない。クセがありすぎるよりはいいのですが。まだ若いし初舞台も控えているらしいからハードルあげて色んなことに挑戦してほしい。
今さら聞けない感じですが、エランドール賞ってのは新人賞しかないんですか?そして、意外にベテランもいますけど一度しか受賞できないものなんですかね。謎です。
坂口健太郎は今勢いありますよね。スラッとしてカッコいいけどあどけないような可愛さも合わせ持ってるところが魅力的。
ディーンさんは年齢が意外にいってる割りにアイドル扱いですよね。演技も、やんちゃな言動も、なんとなく大目にみてね。みたいな空気を感じる。名前がカタカナだからか、お客様扱いと言うか。私も一過性のブームで終わりそうな気がする。
坂口くんは、いつかこの恋を思い出して・・・で、脇役カップルを演じてたけど、最終回で着ぐるみを脱いだら目に涙を溜めてたってシーンがあったんですよ。
私ろくにドラマもみてなかったのに、その顔を見た瞬間に心をつかまれましたよ。私の中ではかなりのインパクトでした。
あと、私結婚できないんじゃ・・・の瀬戸くんも良かった。あさが来たでは何とも思わなかったのに、中谷美紀さんとの絡みは最高だった。
あさが来たで言えば、工藤あすかくんは良かった。非の打ち所のない好青年で画面に出る度にキラキラしてた。
なんだか若手でも魅力的な人が増えてきたな。
ジャニーズ系と違って、素で勝負できる個性というか、そういう魅力を感じます。ジャニーズ系だって素も素敵よ、と言われればそれまでですが、素を出している感じのする関ジャニ∞やwestですら、やっぱりプロ魂というかジャニーズならではのノウハウが生きている感じですね。
名前の挙がった瀬戸くんや工藤くん、坂口くん。菅田くんとか、そうそう、バラエティに出てた千葉くんの素の可愛さは傑出してました。欠点も隠さない可愛らしさというのか脇の甘さというか、存在そのものがいとおしい感じ。
観ている方も気負わず見られるというのが、非ジャニーズ系の良さではないでしょうか。
坂口健太郎くん、工藤阿須加くん、千葉雄大くん・・・
この人達はドラマや映画でも素の印象しか伝わて来ず、演技(力)によって+αとして乗っかるイメージがないか極めて希薄な印象。
だから素の状態の彼らが好きという人はドラマや映画で見ても好印象だろうけど、自分のように素の彼らに特別な感情を持たない者にとっては、「何の役やってもいつものxxxくん」という印象しか持たないなあ、という感じだな。
もう少し役作りすることを覚えて、それを実現する技術(演技力)を身につけるべき。
でないと今後作品に出続けてても今となんら変わらない状況が続くと思う。
瀬戸康史くんはこの3人よりは演技で+αになる部分が多少はあるけど、やはりその部分が薄く(というか面白みがなく)、「いつもの・・・」的に見えてしまう。
あと「彼でなければ成立しないという役柄」というものは待っていたらやってくるものではなく、自分から求めていかないと得られないと思う。
まず「自分にとって得意な演技」を見つけて、それを磨き、制作陣に「こういう魅力的な演技が出来ます!」とアピールしていくことで初めて得られるものだと思う。
正直、素のビジュアルイメージに依存する、他の俳優に比べて個性に乏しく差別化が難しい演技しか売りにできないようでは、いつまでも「誰でもできそうな無難な役」しか回って来ないでしょうね。
>エランドール賞ってのは新人賞しかないんですか?そして、意外にベテランもいますけど一度しか受賞できないものなんですかね。
エランドール賞は新人賞以外にプロデューサーに与えられる賞と特別賞があります。
特別賞は特に顕著な活躍をした俳優に贈られることもありますが、基本は番組スタッフ一同が対象かな。
そもそも特別賞は常設の部門賞ではないし。
だから俳優が貰うのは基本、新人賞だけですね。
これは1回しか貰えません。
そうなんですね。エランドール賞の件、勉強になりました。ありがとうございます。
坂口くんや工藤くん、千葉くん。素の印象しかないってご意見。なるほど、言われてみればそうかも。まだ少ししか観てないから感じなかったけど、いくつか観ると、どれも同じに思えてしまうのかもしれません。
経験を積むうちに事務所も、製作側も、イメージチェシンジを狙ったような役をぶつけてくるでしょうね。それに本人たちがどこまで答えられるかで今後の活躍してるが変わってくるのかもしれませんね(偉そうだった。すみません)
以前は、玉木宏さんとか、あんなにイケメンなのにヘタレの役ばっかりやらされてて気の毒に思ったりしたけど、どんなにダメ男でも観てるうちに魅力的に見えてくるし、今では実力派と言われるまでになりましたからね。
若手の皆様の今後が楽しみです。
瀬戸くんは、今風の格好が似合うと思うんですが、次のドラマは、前にも見たような七三分けの眼鏡君。ちょっと不満に思ったけど試しに見てみます。
山崎賢人くん、あまりにラブものとかに出過ぎ?で食傷ぎみになってました。でも最近のバラエティ番組に出ているのを見て、天然ぶりに、応援したくなりました。潰されずに、伸びてほしいです。
鈴木亮平さんは、役柄に合わせての痩せたり太ったり、筋肉つけたりが、あまりに極端で、本当に体は大丈夫なのか、心配になります。
よい演技をする人なので、身体に気を付けて、もう役を選んでもよいのじゃないかと、思ってしまう。
俳優さんの素、というかそのままな感じ...私も何となくわかる気がします。あがっている3人(4人?)のお名前のなかで、千葉くんに関しては、私はここ数年で見方がちょっと変わってきました。
まず、金田一少年~だったか、悪役をみたときに少しイメ-ジが変わり、今日は会社~でのコメディアン的な笑いの間?というか、私はあのドラマでは脇を固める方達によりインパクトを感じたんですが、千葉くんもそのひとりとして印象に残りました。
なかなか振り切った演技を見せてくださるので、これからもっと役の幅をひろげて色んな演技に挑戦してほしいな、と注目しています。
そうですね、自分も千葉くんに感じては、素の温かさもありつつ、様々な役柄にシフトできるのではないかという素材の良さ、振れ幅の広さを感じさせてくれます。
世間ではヌクメンと言われているようですが、非情な殺人鬼や冷徹なサラリーマンから育メンや保育士など、どの役でも嵌まりそうな気がします。
ところで、最近よくカメレオン俳優なんて呼ばれている俳優もいるみたいですが、みなさんは若手~中堅ではだれがカメレオン俳優だと思いますか?
カメレオンじゃないと思うが高橋光臣が好き。
梅ちゃん先生の役からよくなった。
なぜか好き。
千葉くんは昔から好きだから全部出演作見てる。
カメレオンは窪田正孝さん、菅田将暉君かな。
「様々な役柄を巧みにこなす、演技の振れ幅の広い俳優」ということなら挙げられる名前はあるけど、「カメレオン俳優」とは呼びたくないんですよね。
というのも、「カメレオン俳優」ともてはやされ始めた俳優ってそこからパワー面で失速するケースが大半なので
これはジンクスだけではなく、必然的な結果であるような気もしますが
カメレオンって言うとちょっと奇抜な感じがしちゃいますよね。そういう意味じゃないんでしょうが。
いずれにしても、極端に狂気に満ちた役とか、はっちゃけた役をやると、その時は演技派として評価されるけど長く続かない気がします。
それより激しく感情を表さない場面を、いかに自然にキャラ作りするかが腕の見せどころじゃないですかね。
その点では玉木宏さんはすごいと思います。
今日は会社休みますでは仕事がバリバリできる社長を演じてたのに、朝ドラでは全く働かないぼんぼん。でも、とっても優しい旦那様。しかも、同じ役を老人になるまで演じられ、晩年の年老いた感じは、見てるだけで涙が出そうな儚さでした。
そうかと思えば同じNHKでも、平清盛では猛々しい武士を演じ、気性が荒くてものすごく男らしかった。いまだに、何を見ても千秋先輩に見えるって言う人もいるみたいですけど、私には驚くほど別人に見えます。
玉木宏さんはあの独特な声と台詞回しが良くも悪くも「何をやっても玉木宏」感を醸し出しているような気が…
若手俳優でも役によって、また同じ役でも年齢によって声の質やしゃべり方を変えてる器用な人もいるだけに、玉木さんは余計にそう感じさせますね。
例えるなら玉木さんはバニラアイスクリームのような感じかな。安定・安心のお味なんだけど、食べた時の驚き、意外感、ワクワク感みたいなものは乏しいかも
もちろんそれが悪いという訳ではないです
誰もがバニラアイスを食べたい時もあれば、味わったことなないような味のアイスを食べたい時もあるものだし
私は玉木さんはかなり演技の振り幅がある方だと思いますよ。
きょうは会社の朝尾さんで、ちょっとカッコイイなと思って、朝ドラ見たらあまりの違いにビックリしましたもん。その朝ドラも最後だけちらっと見たら、ずいぶんお年を召されて、声もしゃがれてヨボヨボでまたビックリしましたし。
個人的には窪田君とかいつも同じだなと思ってしまいます。
ぼそぼそ喋る影がある感じで、見た目もいつも同じな様な。
あと藤原竜也さん。オファーの関係かも知れませんが、いつも絶叫してません?
次のドラマの予告で「うぉ~!!!」って叫んでて「あ、またか」と思って見る気なくしましたもん。
でも演技力は抜群ですし似合う役ってありますからね。
別の面を見せることに特化しなくても、窪田君も藤原さんも十分魅力的な俳優さんですし。
別人になりきるならモノマネ芸人とかの方が完璧なのかも。
朝ドラからブレイクする俳優さんって多いけど、花子とアンで仲間由紀恵さんと結ばれた人、全然出てこなくないですか?なんかうろ覚えなので、もし出てたらすみません。
わりと見た目はイケメンだった気がするんですけど、声がこもっててセリフが棒読みだったからかな?でも、そんな人あさドラの世界にはたくさんいますけど(東出さんとか福士くんとかディーンさんとか)
あの俳優さんより吉田鋼太郎さんが全部持っていっちゃった感じでしたよね
玉木さんはイケメンだし番宣でも好感度の高い俳優さんですね。
私は「ギルティ」「鹿男」ぐらいしか見たことないのですが、どうも声が独特で敬遠してました。「あさが来た」の新次郎さんの髷姿はとてもお似合いで驚いたものです。朝ドラは途中で脱落しましたが、時代劇の玉木さんは見てみたいかな。
「花子とアン」の男性キャストはベテランの吉田さんを筆頭に鈴木さん、窪田くん、賀来くん、町田くんとドラマに映画にと露出が増えていると思います。
微妙に個性が違うのであまりかぶらずにそれぞれが活躍できるといいのですが。皆さん好きな役者さんなので。
帝大生役の中島さんは映像ではごぶさたですが舞台は何本か出演してるようです。
玉木さん演じる新次郎の髷は武士とかとちがう結い方で、ものすごく粋でしたよね。髷でかっこいいと思った人、初めてかもしれない。
ギルティと言えば吉田鋼太郎さんが出てましたよね。あの頃は舞台中心に活躍されてたみたいですが、今ではテレビドラマに引っ張りだこですね。花アン効果は大きかったかな?
窪田くんも前から出てたけど、一気に加速したのは朝ドラきっかけな気がするし。
それなのに玉山鉄二さんは露出が少なくないですか?出ても主演はないんですよね。マッサンの評価がとても高かったんですから、バンバン出て来ても良さそうなのにな。
玉山さん、見た目もかっこいいし演技も上手いですよね
そう言えば、玉鉄さんは露出少ないですね。
久しぶりにマッサンで主役クラスで出ると知った時は、それまでも露出が控えめで驚いたくらいでしたが、その後もパッタリ。
仕事を選んでいるのか、違う理由かは分かりませんが、寂しいです。
カメレオン俳優について質問した者です。
ご回答頂いた方々、ありがとうございました。
その中で
46の方のパワー失速論ですが、自分は違う見方をしてます。
自分は、最初の頃はその俳優自体を余り知らないから、全く別の役を見たとき「え?この間⭕⭕に出てた人?別人かと思った」と思うんですが、だんだん有名になるにつれて注目されて、その俳優の引き出し(振れ幅)の限界が見えてくる。もちろん、その逆もありで、その俳優の演技スタイルが確立されてくる場合もあるかもしれません。だから、パワーが失速するというより、万人に認知されその俳優のイメージが定着化してくるのではないかと。
名前の挙がった玉木さんは、朝が来たは拝見してなかったですが、自分が玉木さんに求めるイメージが俺様キャラとかスマートなビジネスマンだったりするので、その逆のイメージのキャラだと自分の頭の中で自然にデリートしてしまっているようです(笑)
何かの役でその俳優さんのファンになっても、別の役だと全然魅力を感じないとか、素の姿を見てガッカリするとかありますよね。
だから振れ幅が大きいって言うことは、熱心なファンが付きにくいことに繋がるのかも。だけど、広い層から支持されるとも言えるし。
どちらが俳優さんにとって良いことなのかわからないですね。
劇団EXILEは俳優にならないかな。
花アンは町田くんかな。多分ですね。あまり覚えてないで違うかもしれませんが…。
朝ドラはもうしばらく視聴もしないでしょう。
>>73
実力ある俳優さんだとテイストの異なる役やるとその役毎にファンが付いたりしますから、「振れ幅が大きいって言うことは、熱心なファンが付きにくい」というのは必ずしも当たってないかも知れません
今はたまたまある役との相性が良く、そこで良い演技するとすぐに視聴者やマスコミが持ち上げる傾向がありますね
実力あるベテランならともかく、演技の引き出しの少ない若手はそういう扱い受けて、で次の作品で「なぁーんだ。大したことないじゃん」と評価が下がってしまうケースが多いように思います
観てる側に勝手にイメージを固められて、違った役に挑戦すると、○○役のときはかっこ良かったのに、などと叩かれ。かといって似たような役をやると、いつも同じと叩かれ。
「誰々は○○の時がピークだった」なんて感想もよく見るけど、役者さんたちはこれからもずーっと仕事を続けていかなければならないわけで。
「当たり役がやれると、嬉しい反面、そこから抜け出さなければならない怖さがある。この仕事は役を作り上げては壊す、その繰り返しだ」と言っている俳優さんがいたなぁ。
>>76さん
なるほど。
確かに二枚目俳優がヘタレ役をやったりすると、がっかりされちゃうかもしれませんね。今だと、向井さんとか。
結婚されて、本物のファン(俳優として惚れてもらえるファン)を掴まないといけないので、俳優としても転換期のような気がします。
それで言うと、斎藤工さんは結構いろいろやってるんで、昔からのファンは結構達観してるというか、結構ちょいちょいリアルでも残念感があって(←私見です)丸ごと受け止められるなあと思ってます(←ええ私見です)演技がヘタと言われようがそうかもねと思ってます(←しつこいですが私見ですby今はほんのりのファンより)
「誰々は⭕⭕の時がピーク」…まず言う人が好きになれない。そんなにお前は⭕⭕を知ってるんかい?と思ってしまいます。それにやっぱり、良い俳優は一時的に露出がなくなってもまた出てきます。しっかり舞台の場数を踏んだり、賞を取るような素晴らしい映画に出たり、充電して自分なりの価値観を見いだして、違う印象になって出てくる俳優もいます。やっぱり良い俳優は良いです。
斉藤工さんは一気に騒がれたから、一過性のブームで終わるかと思ったけど、カッコつけた感じがしないし、バラエティでの言動もおもしろいから息の長い役者さんになりそうですね。見てるうちにどんどん良さが分かってくるというか、ハマってくるというか。
申し訳ないけどディーンさんは逆。見れば見るほど魅力が失われていく感じ。朝ドラの魔法がどんどん解けてきて、あまり長続きしなさそう。
同世代では綾野剛さんも色んな役に挑戦していて飽きさせない魅力がありますよね。だけど個人的にはあまり三枚目役が似合わない気がする。影のある人やクールな役はカッコイイのに、CMでよくやってるコミカルなキャラが苦手なんですよね。ちょっとゾワッとしちゃう。イケメンでも変顔とかして好感度UPする人もいるのに綾野剛は違うんだよな。恥ずかしいからやめてって思っちゃう。
斎藤工さん、バラエティで見せる素のキャラはユニークで結構好きですが、演技の方は・・・
かなり違うキャラの役やっても、表情、台詞回し、声質等が独特なせいもあり正直同じキャラに見えてしまうんですよね
なのでドラマではもう満腹感があります
綾野さんは基本滑舌が今一つよくないのと、声や台詞回しが単調で善良な市民や3枚目系のキャラに合ってないんですよね
だから悪人系やクセのあるキャラ、クールなキャラ等あまりしゃべらないで済むようなものははまるんだけど、そうでないキャラで台詞の多いものははまらないような気がします
私見ですみませんが
ディーンさんはまだまだこれからだと思います。事務所が大手なので売り出し方には困らないというか。演技力は確かにかなり(悪い方に)ヤバいと思うし、アイドル的な売り出し方がイタいと思ってしまうんですが、地道にハードボイルド系をやったらハマる気がしてます。何よりあの年であの透明感はなかなか出せない、比肩する俳優が他にいない、という専売特許的な魅力があると思ってます。
綾野剛さんもハードボイルド系は良さそうですが、個人的には斎藤さん同様残念感がある。ヴィジュアル的には恵まれてるはずなのに、なんであんなに垢抜けないのか不思議。同世代で言うとやっぱり向井さんとか金子ノブアキさんの方が断然垢抜けてる。でも、その辺が逆にパーフェクトでない愛らしさに繋がっているような気がしてます。
斎藤工さんは、深夜ドラマ出てた頃は相当良かったと思ってます。その頃はそれこそ色が付いてなかったので、様々な役に恵まれてたのかも知れませんが。
ファンの間で評価が高いのが、「カラマーゾフの兄弟」とか「恋」とかこの前スペシャルでもやってた「最上の命医」でしょうか。相棒とかスペシャリストのスペシャルでも良い味を出していました。個人的には「龍が如く」が好きです。最近の作品でも映画はかなり前衛的な役柄もしてます。
セクシーでブレイクした感がありますが、悪役はハマります。ファンの中には主役よりも脇役で画が引き締まると言う人も。
機会があればぜひ。
斎藤工を初めて見たのは草薙主演の「35歳で医者になった僕」での草薙の指導医だったけど、かっこいいなあと思ったな。
あんまりエロくなくても充分味のある俳優だと思うけどな。
ちょいちょいジャニ系のドラマにも出てますね。最近はアイドルっぽい扱いしてると思う一般視聴者もいるかも知れませんが。
草薙くん、関ジャニ∞の丸山くん、あとジャニ系ではないですが三浦春馬くんとか。当て馬役で使われる事が多かったですね。
斉藤工や綾野剛が垢抜けないと思うのは単純にゴールデンのテレビでの露出が多いからじゃないですか?深夜とか映画だけ出てる人に比べると、どうしても「お茶の間でお馴染みの」って感じになる。
金子ノブアキさんとか確かにカッコいいけど露出が少ないですもん。やっぱり俳優は主演級の仕事バンバンやってナンボだと思うけどな。
あと、ハードボイルドがはまる人。
ディーンさんとか確かに、笑顔より伏し目がちな顔の方がカッコいいから納得なんですが、その手のドラマって、いつもクールな人がふと胸のうちを吐露したり、人間らしさを見せたときにグッと引き寄せられるものがあるんじゃないですかね。その場面が上手く演じられないと台無しという感じが。それが出来ない気がする。
そもそも、セリフがおぼつかなくて演技もイマイチだから、台詞の少ない役で・・・ってそこまでして使う必要あるの?って思っちゃう。
まぁ、歌の下手なアイドル歌手のCDを買う人もいるんだから需要はあるのかもしれないけど。
81です。
斎藤工の残念なところ。
①歩き方が頭が上下する
②太ももが太い
③演技中の手の使い方がなんとなくヘタ&歩いているときの手の使い方が2種類くらいしかない
④いろいろヘアスタイルを変えるが似合うヘアスタイルは激レア
⑤イケメンなのに性格が面倒くさい
⑥イケメンなのに自分がイケメンという自覚が足りない
⑦イケメンなのに本音と建前を使い分けられない
…という感じでしょうか。
特に自分はブサイクなのにイケメンと勘違いしている人とかブサイクなのに傲慢な人が好きなので、余計に⑥は気になります。
綾野剛さんはそれほど知りませんが、④とか当てはまっている気がします。
今期は荒れますね。私が荒れました。すみません。
まとめると火曜日にでていた昔は主演していた俳優で脇役になってから好きに なった若手俳優に
中村蒼、林遣都の二人が確実に入りますね。
盲目的ですね。
自分でも自覚なかった。
家売る女の千葉雄大もやはり入ります。
基準が分からん。
あはは
85さん面白い
斉藤工、好きでも嫌いでもないけど、イケメンの自覚が足りないのは、いいと思うけどな。
昼顔をきっかけにセクシー路線に火が付いたのかな?と思うけど、あの役こそかなりダサかったですよね。
イケメンでもなく服装も地味な教師で、モテない。みたいな感じ。
そんな素朴な人が人妻と恋に落ちるのがいいのであって、むしろ斉藤さんのセクシーさを封印していたように見えました。
あのドラマでは吉瀬美智子さんと結ばれた北村一輝がスゴすぎてそっちき釘付けでしたよ。あの人も頻繁に出てるし息が長そうですね。
似た名前の沢村一樹は最近CMでしか見ないけど。
斎藤工垢抜けないですね。出身って関係ないんだなと、思った。
立ち姿が、お尻がぽこっと出る立ち方をするのが個人的には気になる。足が短いか胴が長いかな。
素直そうだし、昔から周囲の友達にもイケメンの扱いをされてなさそう。
白衣が似合うのはお尻の所が隠れるのもあるかな。
綾野剛は、肩幅が足りない。
やはり周囲からイケメン扱いされないまま、あのような人懐っこい人柄に育ちそのまま業界入りしてああなっているんだと思う。
近くでカメラを通さないと身体的バランスは一目瞭然だから、そこでやっぱり一般人と大して変わらないスタイルだと、普通に親しみやすい人間に成長するから、垢抜けないのかな。
>>87さん
イケメンなのに自覚がないって、リアルにいると見られたもんじゃないですよ。イケメンなのにいつも服がよれよれ、イケメンなのに会話が要領を得ない、イケメンなのに仕事ができない…。それならやっぱりブサイクでも清潔感があって会話がスマートで仕事ができる人が良いなと思ってしまう。ちなみにもっと言うと、仕事ができれば性格に難ありでも自分はそっちのが好きです。周囲には変わった趣味だねと言われます(笑)
芸能人でいうと野村宏伸さんが、昔ヴィジュアルが良かったのにずいぶん変わっててビックリします。もうちょっと自覚があったら今でもイケメンでいられたはずなのに、と思います。役者としては別の路線を確立した感があって、今の彼も良いですが…。
>昼顔
吉瀬美智子さん、北村一輝さんのカップルは好きと言う方が多かったですね。あれだけ美男美女なら画的に見るに堪えうるというか。更に、セクシー路線は脇でやって正解という良い例でしたね。後の医師たちの恋愛事情で、斎藤工がどれだけキモいと言われたことか…。斎藤工はセクシー封印する位で、ちょうど程よく色気が漂うのかも知れないです。
>>88さん
いえ、実は座ると座高の感じが意外と高くないんですよ、つまり短足胴長ではない。
足が太いと重心が下がってここまで短足に見せてしまうという良い代表例です。
テレビは太って映るそうなので、現実に俳優さんたちを見かけたら細くて驚いたといってる人もよくみます。
斎藤さんはまさに「残念なイケメン」をあえてやってるみたいな感じが個人的にはします。
もっさり感、何やってもあのヘア、しぼりすぎない体格、狙ってるとしたらなかなか策士ですが。
見た目はいいけど中身がイマイチな人っていますよね。性格が悪いんじゃないんだけどカッコよくない人。
写真はいいのにしゃべり方が挙動不審な人とか、スーツだといいのに私服がものすごくダサいとか。
綾野剛がこの前トーク番組に出てるのを観て、カッコよくないなと思ってしまいました。意外に早口で、自分の喋りにヘラヘラ笑ってるところとか見たら、あらら。と思ってしまった。
斎藤さんと綾野さんか。興味ない(笑)
綾野さんは苦手なんだが新宿スワンの役とか刑事だとはまるんだよね。
斎藤さんはイケメンでしょう。
しらないんだが、たまに見て格好いいなとは思うよ。
興味ないとは失礼。なんとなく書いちゃいました。
なんかイケメン俳優の時代は終わった?
濱田岳とかハマケンみたいな低身長の俳優が人気みたいな記事があったな。
そんなの二枚目、三枚目俳優って昔からいたし、三枚目さんたちが評価されたからってイケメン俳優のニーズはなくならないでしょ。西田敏行とか石立鉄男とかよく主演やってましたけどモテない三枚目役でしたし。年がばれる。
なんか、顔が悪いと演技派って言われる風潮にもいらっとくるし。とりあえず、恋愛ものとか、皆から憧れられるような役は見た目がいいのが大前提ですから、イケメン俳優がいないと話にならないと思うけど。
存在感があると感じるのは松田龍平さんと山田孝之さん。好きな俳優さんです。演技うまいなー職人っぽいなーと思う俳優さんは中村倫也さんと落合モトキさんです。もっと活躍してほしい俳優さんです。
池松壮亮はマニア映画ばかりになってるな…。昔は可愛かったのに。Mozuの新谷役で久々に見てはじめ誰か分からなくてエンドロール必死に見た。
デスノートも頑張って。
松田龍平より松田翔太の方が好き。
島田荘司の御手洗シリーズの主役は玉木宏より松田翔太に演じて欲しかった。
俳優としてはもちろん玉木宏も大好きだけど、よりクールなイメージが松田翔太にぴったり。
松田翔太、私もすごく好きです。
龍平は、あまり見た目が好みじゃないし、演技もやや棒読みな気がする
松田翔太は淡々と説明する台詞も上手いから探偵役も良さそうですね。ライヤーゲームを思い出すけど。
ミタライのドラマでは、堂本光一と玉木宏が若干怪しげな関係をほのめかしてて、その点ではコンビとして異様にハマってた
堂本「ランチはパエリアの出前をとろう」
玉木「君の作る和食がいい」
とかなんとか。その時の玉木さんが堂本くんをめちゃめちゃ愛しげに見つめてるんですよ。
考えすぎかな?だけと原作ではより確実に二人はそっち系ですからね。
こちらで落合モトキさんという俳優さんのお名前をたびたびお見かけするのですが、こちら以外では全く話題になってるのをお見かけしない方であり、正直なんの作品に出演されているのかさえ分かりません。
wikiで調べると出演作品数は多いようですが、チョイ役やゲスト出演も多いようですね。
この方を見るにはどの作品がおすすめなのか、教えていただけると助かります。
スポンサーリンク