全 185 件中 1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
[1] [2] [3] [4]

1
ID: TxB9pm847w 
2016-05-04 04:00:12

こんなにスレッドが立っているのに人気俳優を語れるスレッドがない!と思い立てました。
若手~中堅(20代、30代中心)俳優で、「ココが好き」とか「このドラマが良かった」とか「○○役が良かった」など気軽に語りましょう!

一部人気俳優ランキングより抜粋(敬称略)
山﨑賢人
三浦春馬
福士蒼汰
佐藤健
窪田正孝
三浦翔平  
神木隆之介 
小栗旬 
向井理
松坂桃李  
菅田将暉
千葉雄大  
瀬戸康史  
松田翔太  
岡田将生 
成宮寛貴  
綾野剛
斎藤工
桐山漣
玉木宏
賀来賢人 
工藤阿須加 
野村周平 

リストに上がってない方でもOKです。
よろしくお願いします。

2
ID: TxB9pm847w 
2016-05-04 16:30:45

こんな役をやって欲しいとか、小説や漫画の主役のイメージはこの人が良いとかそういうのでも構いません。

自分は今は斎藤工さんが好きなので、ラブコメとかサスペンスなど俳優として違う役が見てみたいです。

ドラマ、映画化では御手洗シリーズは松田翔太さんのイメージでしたが、玉木宏さんもかなり好きなので代表作になると良いと思っています。

そうそう、ディーンフジオカさん、リストに挙げ忘れてました。好きです。
日本のドラマでは難しいかもしれませんが、ハードボイルド系やって欲しいです。

3
名前無し
ID: JI18z84x2e 
2016-05-05 00:44:19

ジャニーズ以外でか
主観でしかないが神木隆之介かなぁ。
若手にはもう入らないかな。年は若いけど。リストの中で選らばさせてもらいました。
主演がね変身以外思いつかない…。主演じゃなくてもよかったら書いてもいいかな赤鼻のセンセイと風のガーデンかな。
やっぱりね。また思い出したら。

4
名前無し
ID: JI18z84x2e 
2016-05-05 00:58:55

上ですけど神木隆之介はスペックの役が凄いよかった。
あとは気持ち悪い役をすんなり演じているからいいね。
もう一人三浦春馬かな。
上手いと思うんだけどな。最近ははまったのは映画だったけど。
昔のドラマてよかったらいっぱいあるんだけどね。

5
名前無し
ID: lD2LUYovBU 
2016-05-05 18:55:18

神木くんは、家族ゲームで初めて知ったのでその頃の線の細いイメージが強い。年齢を重ねるとがっちりするのは仕方がないかも知れないけど、中性的な印象が好きだったので、イメージが変わったなあと思う。
柳楽くんもかなりイメージ変わりましたね。こちらは、少年期の作品を知らないので、すんなり受け入れられた。

6
名前無し
ID: ZFPqR19gM. 
2016-05-05 22:24:40

家族ゲームの神木君、良かったですね。見応えがありました。
私はまだ、るろう剣にハマっていて神木君、いい役者になったな~って感心しています。
るろう剣で佐藤健、神木君に圧倒されました。藤原竜也さんは、さすがのレベル。
この頃は、良い俳優さんがたくさんいますね。
最近、「ゆとりですがなにか」を見ていますが、◎です。あの人も見たい、この人も見たいって次々に出てきます。前期だったかな。「探偵の探偵」で、三浦貴大さん、味のある刑事さんをされていました。注目しています。

7
名前無し
ID: 3rVv4FgL91 
2016-05-06 03:26:57

三浦貴大さん、良いですね。二世俳優で言えば、まだ作品は観たことがないですが、蟹江一平さんにも注目しています。ふたりとも、上に上がっている、いわゆる人気先行ではありませんが、若いのにいぶし銀のような味があり、将来が楽しみです。

二世俳優と言えば親とは違う道を歩んでいる工藤阿須加くん。工藤公康さんも好きだったけど工藤阿須加くんも好き。どこかに同じ匂いを感じているのかと、自分自身を分析しています。

神木くんや藤原くんのような素地がきっちり構築されている俳優は、作品との調和を取りつつも作品の質を上げてくれ、尚且つ自分の個性も生かしている気がします。最近作品を観ていないので分からないですが、佐藤健くんも演技力では急激に評価されつつあるようですね。

8
名前無し
ID: EptGCyvhn0 
2016-05-06 09:05:02

重版出来と朝ドラの坂口健太郎さんに癒されますー
植物系男子と出版系男子だな。

三浦貴大さんは地道に映画界で成長しそうな気配。
高良健吾さんも映画向きだな。

瑛太の弟くんも好きだよ

9
名前無し
ID: /lmII1Gxyh 
2016-05-06 15:50:10

今は、若手俳優が次から次へと出てきていて
生き残りが本当に大変そう。

今の私のイチオシは坂口健太郎君。
「とと姉ちゃん」での植物命の帝大生役がスゴく良い。

菅田将暉君も安定の演技力と人気で注目してる。

逆に心配なのが山崎賢人君。
私は「まれ」でヒロインの夫役で漆バカの紺谷圭太を演じた彼が、なかなか良かったと思ってるんだけど
その前後の出演作の役柄が、あまりにも恋愛キュンキュン系ばかりに偏りすぎていて
正直、お腹いっぱい感が酷い。

まだ21才と若いし、女子中高生に大人気なので
一連の仕事のチョイスは仕方がないのかもしれないけど
彼はアイドルではなく俳優なので、せっかくの俳優としての新芽みたいなものを枯らす事なく
周りの大人がうまく育てていってあげて欲しいと願っている。

10
名前無し
ID: DkIFJp4uCz 
2016-05-06 16:23:03

純粋にドラマ好きなので、事務所とかこだわりはまったくなく、ジャニ-ズ俳優のドラマを語るスレには、趣旨にあったそれぞれ俳優さんの好きなドラマを書かせていただき、こちらではそれ以外の俳優さんということで、各々個人的に好きなドラマや映画を。

三浦春馬くんは、「14才の母」と「ブラッディ.マンデイ」映画「恋空」
佐藤健くんは、「天皇の料理番」と映画「るろうに剣心」(「ブラッディ~」も)
窪田くんは、やっぱり「Nのために」と「デスノート」
神木くんは、「探偵学園Q」と「SPEC」「家族ゲ-ム」
小栗くんは、「リッチマン、プアウ-マン」と「BORDER」「信長協奏曲」
松坂桃李くんは、「アスコ-マ-チ」と映画「エイプリルフ-ルズ」
菅田くんは、「死神くん」と「民王」
松田翔太くんは、「LIARGAME」と映画「イキガミ」
岡田将生くんは、「リ-ガルハイ」と映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」
玉木宏さんは、「のだめカンタ-ビレ」と映画「ただ、君を愛してる」
野村周平くんは、「僕のいた時間」と「フラジャイル」

主演じゃなくても、そのお話のなかで光ってたものというか、お話...ドラマ(映画)そのものも好きなんですが、思いついたもの書いてみました。

11
名前無し
ID: fAgrscZdBl 
2016-05-06 16:37:33

三浦貴大さんは最近知ったんだけど本当にはまったからかなり見ましたよ。
探偵の探偵、映画は麒麟の翼かな。

12
名前無し
ID: MjT8bNtYI. 
2016-05-06 18:30:36

平岡裕太
この人月9なんかに2番手役などで出ていたのに最近は当て馬や悪者ばかりで一体どうしたんだろうかと心配です。
一時は男版榮倉奈々さんくらいの位置だったと思うんですが…。

13
名前無し
ID: fAgrscZdBl 
2016-05-06 19:39:22

佐藤隆太、田中圭、和田正人、岡田将生、溝畑淳平とかあと好きかな。 今でも。

14
名前無し
ID: 81B387MexS 
2016-05-07 20:24:59

坂口健太郎さんは最近知った俳優。重版出来!でも良い味出してますね。本人は無意識だと思うけど、確かに癒されます。

平岡裕太さん。
デビューの時からアイドル路線ではなかったような?3番手、4番手だったとしてもそれだけの存在感を出せてるなら、全然OKだと思います。脇を固める俳優次第でドラマの厚みが出るので、チープなドラマの主役をやるより、良いドラマに出続けて欲しいと思います。

15
名前無し
ID: FaRS.2t5G0 
2016-05-07 21:19:59

濱田岳さん
若いのに安心して見ていられる存在感がさすがだと思います。

16
名前無し
ID: xFA0EIxUms 
2016-05-07 22:28:24

坂口健太郎さんに1票!
あのホコホコした(うーん、どう表現したらいいんだろう)口調、しゃべりに引き込まれる。
癒されるし、落ち着くし、彼が話すことをうんうん、と聞きたくなる。間が絶妙だと思います。
とにかく自然な喋りと表情。
それでもって、伝えるとこはちゃんと伝わってくる。
いいわ~

17
名前無し
ID: dU19OKlayU 
2016-05-26 22:04:02

三浦春馬さん、来期の大河に出ることが決まりましたね。
良かったな〜。嬉しいです。頑張って下さい。
「僕のいた時間」で、とても感動しました。
切磋琢磨して大成してほしいです。良いライバルが沢山いますからね。応援しています。

18
名前無し
ID: LM09Ju6day 
2016-05-26 22:47:15

本当だ。三浦くんの芝居は時代劇に向いてると思った。
サムライ・ハイスクールで好きだったから。
森下さんの脚本に連続出演だね。

19
名前無し
ID: wOzMXq2oeb 
2016-05-27 06:39:35

玉木宏さん。きょうは会社休みますで落ちました。その後朝ドラがあったんで食い入るように観ましたよ。
瀬戸康史くんや工藤阿須加くんも出てて贅沢なドラマだったなぁ。
今、玉木さんと坂口健太郎くんの出てるCMがお気に入り。二人とも凄くいいですよね。

20
名前無し
ID: tI0091tTbQ 
2016-07-01 02:11:00

玉木さんと坂口さんのCM良いですね♪
自分もあれ見て目を疑いました!
あまりにもネ申キャスト過ぎて(笑)

21
名前無し
ID: lJpll72t3t 
2016-07-01 09:24:26

ここって本当に最近書きこまれたスレ?
出てくる作品名が古いものばかりだし、人気のピークが2~3年前で最近は失速している俳優の名前ばかり出てくるし
しかもそういう俳優が「豪華」とかw

ここの参加者はケーブルテレビやツタヤあたりで古いドラマにしか接しないんでしょうか?

22
名前無し
ID: pk8GapH.JK 
2016-07-01 09:53:00

古い作品しか見る気にならないんだよなぁ。
ドラマって楽しんで見れるのは本当にはまった時だけ。
参加してたけど、今が旬の若手俳優と作品知りたいぐらい…。
山崎賢人君やら、野村周平君とかでも違うの(笑かい。
最近は健太郎君や2世俳優のまっけん君とか村上君かな。女の子は欄には書けないね。

23
名前無し
ID: p57k2nie5X 
2016-07-01 11:20:39

あれ?作品は過去のものの方がどちらかというと良いものが多いんだけど、俳優さんは今も活躍されてるかたばかりな気がしますよ。
ジャニ-ズ以外の若手?で活躍中の山崎賢人くんは、映画とか結構みるけど、彼自身の代表作?みたいなものは思いつかないかも。野村くんも脇で光ってる感じ。例にあがってるなかでは、松坂桃李くんの活躍がめざましい気がするかな。悪役からコメディから...おねえ?の役にいたるまで、幅の広い俳優さんですよね。瀬戸くんはこの前のドラマ、できしなでちょっと注目。坂口くんも重版~の2話だったかメインのときがすごく良かったです。これから楽しみですね。
最近のドラマや映画は女優さんのほうが目立つというか、メインのものが多いような...
映画「ヒロイン失格」もまさに少女漫画な感じで面白かったけど、やっぱり桐谷美玲ちゃんの振り切ったコメディエンヌぶりが素晴らしかった。
月9でまた山崎くんと共演ということで、どんな感じになるのか楽しみにしています。

24
名前無し
ID: wqB7wCtDCb 
2016-07-01 12:02:26

窪田くん、実力もあり、大河にも朝ドラにも出て実績も十分なのだから、仕事を選んで欲しい。
高校生の恋愛ドラマとか、漫画の実写化とか、勿体ない。

25
名前無し
ID: lJpll72t3t 
2016-07-01 12:48:59

窪田正孝君は仕事を選ぶ云々ではなく、今のような仕事しか来てないんじゃないのかな・・という気がする
今年エランドール新人賞が取れなかったし
ドラマファンの間では評価高いけど、製作者の間ではそれほど評価が高くないのかも、という「評価の乖離現象」が起きているのかも

反対に松坂桃李くんなどは製作者の間で評価が高いという、窪田くんとは逆の「評価の乖離現象」が起きているのかも

スポンサーリンク
26
名前無し
ID: 98.ZPMQ0WH 
2016-07-01 16:29:52

窪田さん、東京グールでしょう。
デスノートと同じになりそう。
演技の幅がありそうで少ない?
同じような役柄ですね。
それでも東京グールは悲しい役なので、心打たれるかも知れないです。
東京グールが実写化されるとは思わなかった。
作成側がそのもの悲しさを見事現していたら、良い作品になりそうですが。

27
名前無し
ID: 7TvZc0H.aR 
2016-07-02 00:51:16

東京グール、少し前から話題になってて気になってました。原作のあるものの実写化はいつも不満が出てて、まだ誰になるのかわからない時は凄いブーイングだったから、お話を全く知らない私は、興味深くて画像だけ確認。そのビフォア-、アフターの違いに驚いてたんですが。窪田くんならできそう、と納得してしまった(笑)。
悲しい役なんですね。なんか俄然興味が増しました。ブーイングも配役に対しては無くなってた気がします。内容はわからないけど、楽しみになりました。

28
名前無し
ID: gNa.PzsfNp 
2016-07-02 08:00:40

松坂桃李、柳楽優弥、窪田正孝、高橋一生あたりが出てると安心して見ていられる。
賞を取らないから実力がないということはないだろう。
窪田に関しては、64にも出てるけど短いのに存在感あってプロの人達にも評価されてる。
高橋は舞台にも引っ張りだこで注目されてる。
作る側からも見る側からも幅広く評価されている人達だから今までの作品数が多いんだと思う。
主も脇もちゃんとやってるしね。

29
名前無し
ID: IbBuyfsR45 
2016-07-02 09:48:26

窪田くんは自分が光る演技をすることはできるけど、共演者を光らせるような演技は苦手、という印象
彼が絡むシーンで「共演者も良かった」と思った記憶がない
彼くらいのキャリアになると、一緒に絡む経験浅い後輩俳優をリードして引き立たせる役割も求められると思うが、その役割は出来てないような
だから視聴者受けはしてもプロの評価はそれほど高くなく、今一つ仕事に恵まれないのかな、という気がする

あと、特に最近は彼の演技についてマスコミが記事書く時ってだいたい「窪田の演技は素晴らしい。それに引きかえ共演者の○○は・・」という論調が多いような気がするが、こんな記事が多いようだと窪田くんと共演したがる俳優って減ると思う
それも彼に良い仕事が回らない一因となっているような気がする

ま、これは彼に限らず「若手演技派・実力派」とマスコミが持て囃す俳優の多くに当てはまることかも知れないが
こういう人達も仕事の量は多くても質は今一つなことが多いよね

ちなみに松坂桃李くんや高橋一生くんは自分が光るだけでなく、共演者も光らせられることが出来るタイプだね
今はこういう存在は貴重だから、こういう人達に良質な仕事が殺到するのってわかる気がする

ついでに柳楽優弥くんもどちらかと言えば窪田くんタイプのような
作品をそれほど見たことがないから良く分からないけど
彼は去年の「まっしろ」での演技は良くなかったから、正直安心して見られるという俳優ではないかな
ハマらない役だととことん悪く見えるタイプだと思う

30
名前無し
ID: UTiAIZVU.K 
2016-07-02 15:10:53

今でいうと、64に出演している若手、中堅俳優さん達は皆良いと思います。
瀬々監督が過去作品を観たりして選んで集めた俳優さん達だと聞きましたが、皆さんがしっかりと生きていると感じました。
大ベテランの方々の中でもそれぞれが役そのものに見えて、それなりの方が集められたんだなと思います。

やっぱり沢山の作品に出ている俳優さんは製作側から求められているものがあるんですよね。
製作する人たちは皆良い作品を作ろうとしているのは当たり前のことで、その為に出演者選びは重要な事なのですから。

視聴者だけの評価や製作者だけの評価で生き残れるような甘い世界ではないと思うので、今活躍中の俳優さん達にはこれからも頑張ってもらいたいです。

たまに出る度に演技を批判されている事が多いような俳優さんがいますが、それでも起用され続けているのは何故かしら?と思う事もあります。
でも視聴率が安定していたり、好感度が高かったりしているといった結果を見ると、その人には演技力だけではない俳優として何か光るものがあるんだなと思ったりもしています。

観る側としては、自分が満足する良い作品を沢山作ってもらいたいし、素敵な役者さんがもっと増えて欲しいです。

31
名前無し
ID: zlImoNde6u 
2016-07-03 00:04:15

「エランドール新人賞」調べてみたら新人賞といいながら結構中堅どころの方々も受賞されているんですね。
そして最近の傾向を見ると大体NHK朝ドラ主要メンバーは選ばれるんですね。
遡って昔々は分からないですけど、男優さんでいえば、「ゲゲゲ」で向井さん、「ごちそうさん」で東出さん、「花アン」で鈴木亮平さん、「あまちゃん」で福士さん、「マッサン」で玉山さん などなど

もちろん朝ドラ以外の方もちゃんと受賞されてますけどネ
菅田さんはこの賞を取るためにとにかく仕事を受けまくったと、マネージャーさんと喜び合ったとコメントしていましたから、冗談としても意気込みが感じられて凄いと思いました
前の方が挙げられている窪田さんは朝ドラでも注目されたようですが、「花アン」は鈴木さんの方がメインでしたもんね
タイミングを逃した感があるので、今後も窪田さんが受賞する事はないような気がします

…というところで、半年も先の事ですが、次のエランドール新人賞を私なりに勝手に予想しますと

傾向から考えて、「朝きた」からは玉木さんですが、玉木さんはもっと前に受賞されているようですので、ディーンさんか工藤阿須加くん
「とと姉ちゃん」からは坂口くんかな
女優さんも朝ドラから出るとして、残り2~3名
山﨑くんとか小松菜奈ちゃんとかどうかしら
あと半年で目立って出てくる方もいると思うのでここはお楽しみです




32
名前無し
ID: 3ZAdLQ1FM3 
2016-07-03 00:04:36

良い仕事とか良質な作品とかってさ、視聴者の感想だよね
結果としてなんだこれ…っていうものは確かにあるけど
作る側は良いものにしようと思って準備してるのは当然のことで
良い仕事が来ないっていうのは監督にも失礼な話だよね
ま、そう思うことは勝手だけどさ
少なくとも需要があるのは凄いことだよ
それだけ認められてるってことだよ
あとつっかかるみたいで悪いけど、共演者を光らせるような演技ってなによ
お互いプロなんだし高め合っていくのがホントなんじゃないの?
ダメならどんどん消えていくでしょ
松坂くんは良い役者だと思うけど、共演者に恵まれてるだけだと思うけどね
それに他と比べて特別仕事オファーが殺到しているという感じは受けない
同じくらいの役者、横並びでないかね
とかいってる自分も松坂くんは嫌いではない
で一番好きなのは山田孝之
抜群の存在感
(もう中堅ともいえないかな)
だからドラマが楽しみ

33
名前無し
ID: f3E.9JS2hk 
2016-07-06 00:49:17

今さらだけど、最近失速している俳優ばかりって?
むしろ、今勢いのある若手を何人か挙げて欲しいな。

最近良いと思うのは高杉真宙くんかな。
早く代表作に恵まれるといいなと思う。

34
名前無し
ID: 8R0c1IaaUN 
2016-07-06 01:35:53

窪田くんに話を戻してしまうけど
私は平清盛からの彼のファンだけど
上のコメントには少し納得
確かにね、彼の演技は力が入りすぎてて浮いてしまってるときがあると思う
清盛のときも、花アンのときも、一人だけいい役すぎて、他の俳優さんに疎まれないかなって心配になることも(イタイファンであると自覚あり)
NHKでやってた「下流の宴」みたいな力の抜けた役の方が私は好きかも

35
名前無し
ID: d7mT9HJqIT 
2016-07-06 05:25:14

人気若手~中堅について語るだからねぇ
あまり勢いのある若手って最近少ない気がする。
皆似たり寄ったりで強く印象に残らないんだよね。
可愛い子は一杯いると思うけど…。
やっぱり中堅になってしまうかな。
大賀くんとか最近いいんじゃない?
菅田くんと仲良しみたいだけど、地道に我が道を歩んでる~みたいな。
菅田くんは上手いんだけどちょっと目立ち感があって個人的にはあまり好きになれないんだけど、大賀くんには好感持ってる。
お父さんのこと知らなかったけど、こういう位置の演者って重要だよなぁって思う。

36
名前無し
ID: d7mT9HJqIT 
2016-07-06 05:30:13

ごめんごめん
大賀→太賀
変換間違い(なんで?笑)
読み返してびっくり。

37
名前無し
ID: f3E.9JS2hk 
2016-07-06 09:28:49

何人かの演技派俳優のファンは妄目的な人が多すぎて、レビューするのが怖い。排他主義というか…。
だから34さんみたいな冷静なファンもいて安心した。

38
名前無し
ID: Q1rAIITGPD 
2016-07-06 12:40:49

こえ恋にでる落合モトキとかね。
映画では太賀とはコンビ並みにでていたね。
脇役好きだから仕方ない。
盲目的なファンかな。演技派はいるのかなぁ。
ドラマで見れるのは嬉しい。

39
名前無し
ID: SzOFWVRsTW 
2016-07-06 12:41:29

エランドール新人賞に話が戻るんですけど、私、最近になって今更ながら玉木宏さんのファンになって、気づいたんですが、彼も、のだめの後に受賞してるんですね。
その時、一緒に受賞したメンバーがすごかった
綾瀬はるか、松山ケンイチ、蒼井優、上野樹里。そして劇団ひとり。みーんな若くてかわいかった。そして10年経っても活躍してる。審査員の見る目もなかなか鋭いってことかな?と思ったりして。

40
名前無し
ID: KkMpNfHVY3 
2016-07-06 13:08:44

エランドール新人賞はテレビや映画のプロデューサーたちで構成される業界団体が選定・付与する賞だからある意味慧眼があって当たり前なんですけどね
しかも今年で60周年

権威云々ではなく若い俳優達が欲しがるのも当然と言えば当然です

41
名前無し
ID: LP270RZ.C/ 
2016-07-06 14:32:59

こえ恋に落合モトキくんがでるんですね。
鈴木亮平さん目当てで見た「ホットロード」で気になった俳優。
少ない出番、セリフなのに印象に残った。
こえ恋ヒロインの永野芽郁ちゃんにも期待しています。
こちらも鈴木さんつながりで見た「俺物語」でヒロインの大和凛子を好演。
彼女は写真より動くととっても魅力的。
まだ若いし手垢のついてないところが良い。楽しみな女優さんです。

42
名前無し
ID: /3YOKiCIAX 
2016-07-06 16:23:44

私は恥ずかしながら、太賀くんと矢本悠馬くんの区別がつきませんでした。
でも今回の「ゆとり」で共演されていて、ずっと見ているうちにやっと分かるようになりました。
顔は全然違うのに、雰囲気でしょうかね。
お2人とも自然に作品の中に溶け込んでいる俳優さんなので、これからも注目していきたいです。

エランドール賞というのもあまり知りませんでした。
でもNHK朝ドラの方が毎回受賞されているという事は、そういう方々を選んでいるNHKが凄いのか、やっぱりその年に注目される俳優さんが受賞しやすいのか、選ぶ方々が誰であれ、その時期物の賞なのかな?と思いました。
あまり主ではなくても良い味のある脇役の方々が受賞されたりしたら「おぉっ!」と賞に対する見方が変わるかもしれません。

あと、ここに書いたら私も同じ事だと批判されるかもしれませんが、
個人的に俳優さんについて語る場で、「ファンは盲目的」とか書かれると、「自分はファンで盲目的なんだろうか。」と思って、その方が書くのが怖くなります。
ここのスレに関していえば、排他主義だと感じるような投稿はないと思っています。

気に障った方がいたらごめんなさいね。
次からはちゃんと俳優さんについて語ります。

43
名前無し
ID: f3E.9JS2hk 
2016-07-06 23:09:04

37です。
えっと、このスレにはいないと思います。
言いたいのはドラマの感想の方です。
細かいことははしょりますが、例えば2番手なのに主役は彼の方が相応しいとか、出演してないのにドラマの感想にまで主役は彼(自分がファンの人)良かったとか。主役の人は演技力もないし、主役やったことないですよね、彼は何度もやってるとか。彼のファンスレならそんな話題どれだけやってもらっても構わないけど、ファンであるあまり、他の俳優やファンに対してあまりに配慮がなく、ましてやドラマの感想ですらない、そういう書き込みに対しての発言でした。
だから、あなたのように気の配れる方は恐らく本家でも真っ当な書き込みをされていると思います。

あと、こちらはお茶の間なので、脱線しても構わないと思います。
自分も言葉が足りませんでした。
ごめんなさい。

44
名前無し
ID: /3YOKiCIAX 
2016-07-06 23:55:09

42です。
批判を覚悟で書いたのにまさかのご丁寧なお返事、ありがとうございました。
私の勘違いだったようで、すみませんでした。
ファンにまではなっていないけれど、良いなと思った俳優さんの事を書いたら「どうせファンなんでしょ。」って言われちゃうのかな…とか思ったら書かずにはいられませんでした。(ファンである事がいけない事だということではありません。)

でも、なるほど、本スレの方の事なんですね。
よく分かりました。
大好きな俳優さんの事になると熱が上がってしまうんだろうなとは思いますが、ドラマの感想とは全く違くなってしまうのは困りますね。

45
名前無し
ID: ybB8oHaTYt 
2016-07-07 00:09:59

ここは、ファンスレではないけれど、好きな俳優がいたら存分に語っても良いと思いますよー。嫌いな俳優の嫌いなところを延々ディスられるよりずっと好き。
もちろん、深い話や演技論でも良いと思うし、ドラマ同様、特定の俳優に対して、そんな見方があったんだと気づけるのもうれしいものです。

エランドールも名前くらいは知ってましたが、由緒があって審美眼の審査員たちが名を連ねていると初めて知りました。そういうことを教えていただけるのもありがたいです。

46
名前無し
ID: 98/O8dnghd 
2016-07-07 01:32:43

ファンなら好きな俳優を贔屓目でみるのは当たり前ですよ。
全く同じ役をやったって、好きな俳優が演じるのとそうでもない人が演じるのでは感じ方が違うに決まってますし。
評論家じゃないんだから主観が入った意見でいいと思います

47
名前無し
ID: AKvI0/.13M 
2016-07-07 01:45:06

エランドール新人賞受賞者がその年のNHK朝ドラ出演者に多いのは、別に朝ドラ出身者をえこひいきしたりNHKに媚び売ってる訳ではなく、純粋に朝ドラ出演者が俳優として目立った結果でしょうね。

そりゃあれだけ時間かけて丁寧に撮影されている作品ですもの、少々実力面で劣る若手俳優さんも光って上手く見えますよ(笑)
朝ドラはリハーサルにも時間かけるし、演技指導も丁寧だし。

それに比べると民放連ドラは諸般の都合からどうしても撮影が流れ作業的になってしまうから、ある程度スキルの高い俳優さんでないと良く見えないですよね。回数も短いし。
特に若い俳優さんにはきついと思います。

同じように大河ドラマもじっくり丁寧に撮られているので、大河からエランドール新人賞を取る人が出て来そうなものですが、大河はエランドール新人賞候補になるようなキャリアの浅い俳優にはおいしい役は回りませんから(笑)

でも朝ドラのメイン役やった若手俳優でもエランドール新人賞取れなかった人もわずかながらいて・・
今放送中の作品もそういう例に陥りそうな懸念があるような。

48
名前無し
ID: AKvI0/.13M 
2016-07-07 01:56:51

あと
>あまり主ではなくても良い味のある脇役の方々が受賞されたりしたら「おぉっ!」と賞に対する見方が変わるかもしれません。

今年のエランドール新人賞は、柄本佑さんが受賞されました。
対象作品はいくつかありますが、一番光った「あさが来た」でも脇役でしたので、上に書かれている例にあたるのかな、と。

49
名前無し
ID: TMkYiltxoB 
2016-07-07 02:21:06

確かに柄本くんは名脇役だね。
でも確か「あさがきた」は柄本くんの出演対象作品には入ってなかったと思う。
たまたま受賞時期と朝ドラが被ってたけど。
多分他の作品でも十分認められたんだろうね。
やっぱりNHKはそういう役者選びが上手いんだろうと思う。
オーディションだけでなくね。
やっぱり次の有力男優候補はディーンと坂口くんだろうな。
…って自分も勝手に予想してみる。
でも賞とか色々ありすぎてよく分からないから、何の賞をとったことがあるとか気にしないで、自分がいいと思った俳優を応援するよ。
下手かもしれなくてもなんとなく気になるとか。
だから7月期のドラマもはやく見たい。

50
名前無し
ID: AKvI0/.13M 
2016-07-07 08:39:15

>でも確か「あさがきた」は柄本くんの出演対象作品には入ってなかったと思う。

いやいや、「あさが来た」もちゃんと入ってますよ
↓をご参照ください

http://www.producer.or.jp/anpa/view/289



スポンサーリンク


全 185 件中 1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
[1] [2] [3] [4]
名前
本文
※雑談や議論はドラマに関連する話題にしましょう。
※誹謗中傷や他のサイトのヲチ(ウォッチ)行為は禁止事項です。
※感想やレビューを元に議論するのは問題ありませんが、感想を書いてくれた人を誹謗中傷する書き込みは禁止します。
※ファン同士の対立を煽るような書き込みは行わないでください。
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※スレ違いの書き込みが増えてきたら、別スレッドを作成しましょう。
※同じ趣旨のスレッドを複数作らないようにしましょう(継続スレッドは除く)。
※違法にアップロードされた動画のURLや閲覧方法は書き込まないでください。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。