「きょうは会社休みます。出演者について語ろう」のスレ主です。
ふと覗いたら投稿数が1000になっていてビックリ。
ちょうどいい節目ですし、そろそろ卒業する時かな。と思いました。この気持ちをどこに書こうか迷った末、スレット立てちゃいました。終わること前提のスレですみません。
私自身、はるかちゃんと玉木さんが結ばれたらいいな。と思っていた張本人ですのでココでの妄想会話はとても楽しかったですよ。
ごくたまに荒れたこともあったけど、好き放題に偏ったことを書いてもあまり批判されない平和なスレでしたね。
そういえば動画サイトのことを書き込んで怒られたこともありました。今となってはいい思い出です。
最後の方になって指輪の話も聞けて嬉しかったです。ワクワクしました。
また、何か進展があったり、二人の共演があったり、まさかの結婚話があったりしたら、カップルスレでも立てようかな。と思います。
最後に、何か書きたいと思われる方がいらっしゃったら、書き込んでください。必ず読みますよ。
そして、誰も書かなくなったらだんだん表示順が下の方に下がって行って、消えていくんですよね。
寂しいですが、別れは一つの旅立ちですからね~。とキザったらしく言ってみたりして。
それでは、またいつか。ありがとうございました。さようなら!
あ、本当に最後ですから、あのスレがお気に召されなかった方、いらっしゃったと思いますが、批判を書き込まれるのはご勘弁ください。
では!
わあ~、スレ主さんありがとうございます!
1日振りに覗いたら書き込みが出来なくなっていたので凄く嬉しいです。
私も前スレで動画サイトやら妄想で一緒に盛り上がった朝尾ファンの一人です。
皆さんとの会話はとても楽しくて、ストレス発散になっています。
他の話題にもコメントしますので、最後までよろしくお願いします!
スレ主様、ありがとうござます。
なんか前スレの終わり方が余りにもアレだったので、とっても悲しかったです。
お気に召さない方もいらっしゃるということですね。
ただ、会社の出演者について語っていたことには違いないと思うのですが。
皆さん、それぞれの出演者の方の新作の情報交換があったりしつつ、決して綾瀬さんと玉木さんだけの書き込みばかりじゃなかったという気もしますが。
トゲのある批判が、ちょっとさみしい気がしました。
まぁ仕方ありませんね。
人それぞれ、思いはあるということで。
またこれ以上書きますと、荒れてしまいますので、取り急ぎ、お礼だけ。
あれ、批判だったんでしょうか…?
私にはそうは思えなかったんですけど…。
綾瀬さんと玉木さんの妄想以外の話はしてもいいのかなと尋ねてきただけだと思いますよ。
トゲは感じませんでした。
楽しくいろんな話ができるといいですね。
では。
ありゃ、どこから読んでも嫌味だぜ。
と、受け取る私はとても心が狭いだす。
批判か、批判じゃないかは、受取り手次第。。。
もうどうでもいいですね。そんなことは。
失礼しました。
4番さんに同意です。
そう…ですか…。
一定の話題にのみ特化していたので入りにくさを感じる人もいたのだろうなあ…と感じてしまいました。
率直な気持ちだったのかな…と思います。
いずれにしても門戸はなるべく広く開けていてほしいなあと思います。私もあのドラマを好きだったので。
あれ?なんだか、いきなりすごい書き込み数ですね。
これじゃあ〆にならないかも。
ドラマが再放送されたら、ドラマ感想用スレを作ったり、出演者について何か話題があれば、それ用のスレを立てたりすれば良さそうですね。
また、その時になったら。
疑問というより、前スレはファン専用スレなのかという不満をもらしていたんだと思います。
自分とあわない意見は相手に「どうしてなの?」と聞いてもいいけどスルーして自分と意見のあう人だけにレスを返すのもひとつの揉めない方法ですよ。
前スレで質問した当人です。4さん、6さん、ご理解ありがとうございます。おっしゃる通り、ただ単純な疑問でした。スレッドの位置づけが不明だったため、書き込みしてもいいものかどうか迷ったからです(読んでいただければわかると思いますが)。
今回、批判は控えるようにとの前書きがついたことから、ここはファンスレと解釈します。
ファンではないので、ネガティブなこともフラットに書くかもしれませんから、書き込みはしない方がいいですね。また別の機会にいたします。
私はドラマはおおむね好きだったけど不満なところもあって、綾瀬さんも玉木さんも好きだけど、ドラマのなかでは田之倉派で(でもドラマの描き方に不満はある)、ふたりのプライベートには全く興味はないので…。
私も書き込まない方がいい感じなのかも。。
綾瀬さんにしても噂の彼ともお似合いだなあ~なんて思っていたし、、。
スレタイはともかく、ここは事質「綾瀬さんと玉木さんのファンスレ」と認識した方が良さそう、かな?
(私もここの批判ではないです。好きだけどプライベート興味ない派なので微妙な立場なんです…笑)
私は批判したい訳でもないし、綾瀬さんと玉木さんのファンスレみたいなものがあってもいいようにも思います。ただ、綾瀬さんが好きだったり玉木さんが好きだったりする人も、2人がお似合いと思わない人もいると思うので…難しいところかな、と思います。
例えば、実際に結婚している「杏さんと東出さんを応援するスレ」とかだったら、誰も文句を言わないのかな?
すみません、決して批判ではありませんよ。
昨日も、管理人さんから注意されてないし大丈夫じゃないですか、ともコメントした者です。なんとなく気になって…。
失礼しました。
あ、別にお二人の妄想話がどうのという批判じゃないんですよ。たぶん10さんもそうだと思うけど。好きに妄想して話を続けてもいいと思うけど他の話もしていいのかということが単純に疑問だったのだと思います。
私がそうなんですが。
どうぞ続けてください。
一応確認ですが、ここはやはり綾瀬さんと玉木さんがお似合いだと思っている方々のファンスレ…というような位置づけ…と認識した方がいいのですね。
こちらって、〆のスレなんでしょう?
こちらじゃなくて、ちゃんとロ―カルル―ルを設定して、ファンスレなり、新しいスレ作って書かれたらいいんじゃないでしょうか?
スレ主さんは〆ようと思ってこのスレを作られたのだから、今はここでいいのではないでしょうか。新しいスレを作ろうという話になったら作られるでしょうし。
それでは、私もお聞きします、ここは綾瀬さんと玉木さんがお似合いだと思っている方々のファンスレでしょうか?
それとは関係ない、ただの会社スレでしょうか?
>批判を書き込まれるのはご勘弁ください。
とスレ1に書かれていますので綾瀬さんと玉木さんがお似合いだ
といったことを前スレも今のスレも書いていいわけてすし、そういう投稿にたいして批判することはここではやめてください。
投稿者への否定になっていますし、もうただの疑問ではなくなっていますよ。
批判や否定をしている人はいないと思いますが…
よくわかりました(^^)
失礼いたしました。
聞くだけで、批判や否定になるんですね。
二人のファンスレって事ですね、わかりました。
最初きょうは会社休みます、のスレがあって、綾瀬さんと玉木さんがお似合いだという方が残っておしゃべりを続けておられたんだと思います。皆さんも今まで黙認していたけど、やはり疑問に感じる方もおられたのかと…。
誰も悪くないと思います。
ただスレ主さんも言われるように、そろそろ潮時みたいな感じを受けます。ごめんなさい、私個人の感想です。
前スレでも玉木さんと綾瀬さんの関係が好きな人、そんな話どうでもいい人も好きに書いていましたよね。
最近では田口くんの引退話とかも。
投稿者に対する批判じゃなければ、好きに書いてもいいと思います。
お答えいただいてありがとうございます。
私は今までも時々ドラマの話かキャストの出演作の話をする程度だったのですが、もうそろそろ卒業した方がよさそうな気がしてきました。
なんだか誤解させてしまったようですみません。
最初に質問していた10さんも21さんのお答えを聞いてホッとされたと思います。安心しました。
私はこれを最後に書き込みを終えたいと思います。
では……。
今年の紅白の司会が綾瀬はるかなのは意外だった。いつもは朝ドラか大河ドラマの女優さんだったのにね。
玉木さんも出ているドラマが好調らしいですね。今年は特に作品に恵まれたんじゃないのかな。残念なダンナさんの役のときは酷評されていたけど、今は嘘のようですね。
井上真央さんは、N○○ともう関わりたくないのかも知れませんね。
綾瀬さんの司会も前回は色々と言われていましたが、私は彼女の天然トークが好きです。
私は、綾瀬はるかちゃんは、あの天然っぽい性格を包み込んでくれるような、うんと年上の包容力のある人がお似合いと思っていたので、大沢たかおさんと噂になったとき、いかにもと思ったものでした。
単なる噂だったのか、別れたのか続いているのかまったくわかりませんが、いずれいい人と一緒になってくれたらいいですねえ。でも、ああ見えて案外、おいそれと男性を頼らない強い女性なのかもしれない、という気もします。
お聞きしますが、ここね、綾瀬はるかちゃんのスレですか?
何を喋ってもいいみたい。
ただし基本ファンスレだから批判はナシみたいだよ。
それこそ綾瀬さんでも玉木さんでも田口くんでも福士くんでも。喋りたいことを気持ちよく喋ればいいんじゃないかなあ?
早速ありがとう。みんな好きだから書くね。
田口くんは、とっても残念、プライベートのことは書けないけど、予想はついてる。
福士くんは、何してるのかしら?見ないね。スペシャルドラマの撮影かな?
はるかちゃんは、忙しいね~! 10月から岡田くんと映画の撮影に、斎藤工さんとも映画撮影して、1月から連ドラ、
年末は、司会だね。
ファンタジー大河の撮影も来年は、長いロケになりそうだし。この一年間ですごく大人っぽくなってキレイになったと思うな。
玉木さんは、他局のドラマで只今ハマり中です。
玉木さんも綾瀬さんも田口くんもみんなしあわせになってもらいたいな。
綾瀬はるかも三十歳なのですね。CMで16歳のときの写真も出てますね。今成功している女優だね。また民放のドラマで見たい。カトゥーンの田口はもったいない。
連投です。ファンスレでいいんじゃないの?でも、福士くんの他のドラマでの演技へのダメだしくらいは書いてもいいかな?まあ、あの頃よりは良くなってきているよ。頭ごなしの激しい批判は無しでね。
基本ファンスレで、批判は荒れるので控えた方が良いかも。
個人的には俳優さんの出演情報とか、インタビュー記事なんかも載せてもらえると嬉しいです!
じゃあ、ここはファンスレということでいいですね。玉木さんと綾瀬さんのファンが書き込みして、もし疑問、疑問という人が現れたら不適切ですよと言ってもいいですかね?なるべくこのドラマの出演者に関係する情報や記事なんかの話をもってきますね。
1でスレ主さんはこのスレを〆ようとしておられたようで、スレ主さんの意志とは違う方向にいってるようですが、もう流れに任せるということでいいんでしょうかね?悪い方向には行ってないようだし。
疑問はいいですよ。批判じゃないから。
ファンなら他の話もしたいかもしれない。
誤解しないでねーーー。
昨日は議論になるからだまっていたけど、疑問と言われても前スレ(ファンスレでない)のように「玉木と綾瀬の妄想を語るところなですか?」や「綾瀬と玉木ファンだけがつかうところなんですか?」と言った疑問は無しにしてほしいですね。私にはこの言い方自体に不満があるのですがね。もうここはファンスレなのですからね。このスレで批判はできないのか?ではなく、疑問は違うものにしてほしいですね。
妄想以外の話もしたかったんでしょ。
福士くんのファンかもしれないし。
もうやめようよ。切り替えよ。
何度もすみません、1でスレ主さんが言われていたことと主旨が違ってきていて、新しい人達で進めておられるようなんですが、、。スレタイと違ってきているけど、いいんでしょうか?
昨日だって、ここで批判はできないのかなんて言った人はいませんでしたよ。それに、前スレは、ファンスレじゃなかったんでしょう?スレのルールを知らない人から、書き方について質問がくるのは当たり前じゃないですか。
さらに、今度は、はっきりファンスレと規定されたのだから、ここで批判してもいいのかなんて非常識な疑問をいう人なんていやしませんよ。
いいかげんにしましょう。
38さんに同感です。
で、スレタイはいずれにしてもたぶんこれでスレは終わりだからそれまでは自由に語りましょうという意味合いでいいと思います。
とりあえず1000までだいぶありますからこのままでいきましょう。
前スレで妄想以外の話もしたかったんなら、勝手に書き込めばいいだけだと思いますよ。「だめのか?」だなんて何で言う必要があるのでしょうかね?妄想をおこしているのはいったいどっちなの?と言いたくなりましたよ。議論になるのでこの話はおわりにしましょうね。
まず確認していたのは、ファンスレなのか違うのか、ということでしたよ。
それにまともに答えもせずに、質問してきたことが悪いと非難を浴びせて、ずっとそれを止めない人がいたには驚きました。これでは、まともな意見の交換にもなりません。
そういう人が話しているスレだと思われるのも、イメージが悪いです。このことについては、よく考えるべきだと思います。
前のスレはファンスレじゃなかったよ。自分も書き込んだし経緯も知ってる。だけど途中から特定の二人の役者のプライベートについてのやりとりのみになってしまって(最近は田口君の話題はあったけど)他の人は書き込みづらくなってしまったんだよね。
わざわざ確認したのは書き込んでからスレ違いと指摘されても申し訳ないと思ったからでしょう。
ここの経緯を知っているならなおさら。
何度も荒れてるし強い口調で非難するファンがいるということも承知していたから。
だから書き込む前に改めて確認を取りたかったんでしょう。気持ちはすごくわかるよ。
昨日、スレ1には「批判はご勘弁を」といったものが書かれているというスレがあったんだから、その時点でファンスレっていうことが分かると思うよ。その時にあの人達は速やかに引き下がるべきだったのです。「批判はご勘弁を」の意味が分からないでは最初から話にならないと思います。
批判をしたいんだけどなんて人はいなかったでしょう?
綾瀬さんと玉木さんのふたりの話だけではないフラットな事を書いてもいいかと聞いてきたんでしょう?
よく読んでください。
…たぶんどう読んでも嫌味と受けとるのでしょうが…。
41さんの言うように同じ土俵では話が通じない感じになっていますよ。
ファンスレではなかったわけですね? でも中を見ると、あたかもファンスレのようなやり取りが続いていたから、知らない人は、まず確認してから書き込みしようと、ごく良識的に聞いただけでしょう。そこなんスレの例もあるし。
それを、批判するな(批判?)と、突然非難するというのもよく意味がわからないし、ましてやファンスレじゃないのであれば、仮にどんなコメントであっても、違反でなければ許されるはず。
昨日は、本当に理不尽なことだらけだったと思います。
43さんがここのスレを大事に思う気持ちは分かったから。でもあまり意固地になりすぎるとここのスレのイメージも悪くなってしまうよ。柔軟に穏やかに対応してもいいんじゃないかな。
>でもあまり意固地になりすぎるとここのスレのイメージも悪くなってしまうよ。
この部分の言い方が嫌ですね。なんか煽っているように見えてしまいますね。
今日も昨日の人達はこのスレに参加して書き込んでいるのでしょうかね?IDが固定でないので誰が書いているのか分からないので、ここの人達の言う言葉を全部は信じませんよ、私は。
そんなに大事でもないしこれからは参加しませんと私が言っても信憑性なんてないですよね。時折つかいますよ。
書き方が悪かったか。ごめんね。
たださ、最初から物事を斜めに見てたらどんな文章だって嫌味に見えてしまうからさ。もう少しニュートラルな視点で文章を読んだ方がいいと思うんだ。個人的には書き込みをやめると宣言した人の気が変わって次の日に書き込みをしたって全然構わないと思うしね。
また楽しく語り合えばいいじゃん。
ああ、ちなみに昨日は自分はここに書き込んでないよ。今日見たら荒れてたみたいでびっくりした。そろそろ切り替えたいね。
またあとで書きに来るかも。
まず、この場所を作ってくださったスレ主さん。ありがとうございます(^^)
はるかちゃんが大好きでこのドラマ・出演者の皆さんが好きで、この場所を知りました。
1年たってもこのような場所があることが、賛否両論ありますがスゴいドラマだと思います。
玉木さんも好きな俳優さんで、はるかちゃんとの掛け合いも好きです。
でも、このドラマで私の中では福士くんがランクアップしました。
それまで、なんとも思わない俳優さん・・でも、こんな表情するんだと引き込まれたひとりです。
でも、田之倉くん以降の作品では役も関係しますが、あまりドキドキしません。
きっと、はるかちゃんだったからかな・・と思ってます。
はるかちゃんには、そういう不思議な魅力がある人なんでしょうね。
3年の大河をめどに、結婚とかしちゃいそうな忙しさですよね。その前に、また玉木さんや福士くんと共演してもらいたいです。
スポンサーリンク


